採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ三咲」の91件の記事 Feed

2018年5月11日 (金)

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で公園に出かけました

皆さん、こんにちは!

気候も暖かくなり、夏の到来を感じさせる今日この頃。皆様どうお過ごしでしょうか?

千葉県船橋市にあります「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、定期的に外出レクを行っております。今回は4月に行ったお花見の様子をレポートしたいと思います!

平成30年4月6日に今や船橋市では知らない人がいないくらい有名となった「アンデルセン公園」へお花見に出かけました♪

Photo_26

Photo_27

Photo_29

今年は桜の開花も例年より早く、桜は見頃を過ぎてしまっておりましたが、アンデルセン公園では多種の桜やお花が植えられており、お散歩がてら、様々なお花を見学する事ができました。

お散歩を終えたら、やはりお腹も空きますよね!

お花見後は、和食レストランへ昼食を食べにいきました!

Photo_28

参加されたお客様も美味しいお食事を沢山召し上がられておりました♪

きれいなお花見学や美味しいお食事も食べ、参加されたお客様は喜んでいただけたようでしたshine

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」施設内の装飾をご紹介します

みなさん、こんにちは!

千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、5月のこどもの日にちなみ、施設内の飾りつけを「こどもの日」バージョンに衣替えしました。

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25




お客様からは「懐かしいわねー」「昔に飾ったわよー」と懐かしむ声が聞かれておりました。

また、お客様からリクエストの多かったサンドウィッチを昼食でご提供させていただきました。

とってもご満足頂いたようで、皆様完食されておりました。

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月26日 (木)

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で地域交流会を行ないました

千葉県船橋市にあります「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、平成30年4月をもちまして10周年を迎える事ができました。

これも一重にご利用いただいているお客様、ならびに地域の皆様の賜物と感じております。

先日、4月21日(土)、10周年を記念し、地域交流会を開催しました!

Photo_6

軽食コーナー、ゲームコーナー、ボランティアコーナーをご用意し、乳製品の試飲会、骨密度測定会、ハンドマッサージ体験会・、伝導イヤホン体験会も行ないました。

フィナーレでは、大迫力の太鼓演奏もご覧になっていただき、盛大に会を終える事ができました。

Photo_12

Photo_13


Photo_10





あずみ苑グランデ三咲では、社会貢献と共に、地域に根ざした施設で皆様に「安心」して「楽しく」暮らしていただける施設運営を目指してまいります! 

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月16日 (金)

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で近くの喫茶店に行きました

千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、3月8日(木)に近隣の喫茶店におやつを食べに出かけましたnote

おやつとは言っても、皆さんが召し上がったおやつは、このようにボリュームもあり、大変喜ばれていらっしゃいました。   

Photo

Photo_2

Photo_3



4月は「桜」の季節ですので、花見外出も企画しています!

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2018年3月 8日 (木)

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」でひな壇を飾りました

千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、、3/3(土)のひな祭りの日に合わせて、ひな壇を飾りました。

  

Photo_4

お客様や来苑されたご家族様からは「きれいですね。」「懐かしいわ~。」などのお声があがりました。また、当日は季節のイベント食として、蟹ちらしを召し上がっていただきました!

Photo_5

暖かくなってきた事で春の到来も実感してまいりました。

今後は外出レクも企画しております。お気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

 

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月 7日 (水)

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で豆まきをしました

千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、2/3(土)の節分の日に合わせて飾りつけをしました。

また、当日には行事食として、手巻き寿司と天麩羅の昼食をご用意させていただきました♪

Photo_4

お客様がよろこばれていると、施設に鬼がやってきました。

豆まきをして鬼退治!

お客様も笑顔で「鬼は外!福は内!」と楽しまれていました。

Photo_5

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月23日 (火)

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で初詣に行って来ました

千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、1/12(金)にご希望されたお客様と初詣へ出かけました!

 

Photo_5

Photo_6



          

隣市である鎌ヶ谷市の道野辺八幡宮へお参りへ行きました。年始の運試しという事で、おみくじを引かれたお客様もいらっしゃいました。結果は、内緒だそうですconfident

外出レクに欠かせないのは、「お食事!」ということで、初詣を済ませた後は、施設近くにある和食レストランへ昼食を食べに行きました。

3

ご参加いただいたお客様も「美味しい!」と喜ばれていました。

今年も始まったばかりですので、どんどん外出行事を企画していきたいと思います!

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年1月 9日 (火)

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」でお正月の飾りつけをしました

新年明けまして、おめでとうございます。

千葉県船橋市に「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、お正月に合わせて施設内の飾りつけをリニューアルしました!

Photo_32



   

また、元旦の1/1~1/3にかけて、施設で過ごされるお客様にはイベント食をご用意いたしました。

1日は天麩羅御膳、2日はお寿司・3日は鉄火丼をご用意させてし、召し上がられたお客様にも大変好評をいただきました!

Photo_33

Photo_35

Photo_36



本年もお客様に安心して楽しく過ごして頂ける施設運営を目指していく所存ですので、宜しくお願いいたします。

「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月19日 (火)

船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で天ぷらの実演レクを行ないました

千葉県船橋市「あずみ苑グランデ三咲(有料老人ホーム)」では、平成29年12月14日(木)にお客様から好評の天麩羅の実演レクを行いました!また、同日には、ボランティア様(はさまばか面踊り友の会様)による船橋市の郷土芸能であるばか面踊りを披露していただきました。

       

昼食時には、揚げたての天ぷらを召し上がっていただきました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

昼食後には、ばか面踊りを披露していただき、お客様も大変喜ばれておりました。

Photo_5

Photo_6


「あずみ苑グランデ三咲」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ