採用情報

カテゴリ「あずみ苑 入間川」の59件の記事 Feed

2019年12月27日 (金)

狭山市の「あずみ苑入間川」で誕生会を行いました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

当月お誕生日のお客様へ一つだけ願いを叶えるプレゼントを実施しております。

12月は2名の方から「美味しいスイーツを食べに行きたい」という希望があり、レストランへおやつを食べに出かけました。

「特別な時間を過ごせて本当に嬉しい!」

「誕生日をこんな形で祝ってもらえるなんて最高です」

とお声をいただいておりますshine

Kimg0097

Kimg0096

「あずみ苑入間川」では今後もたくさんイベントを実施してまいります。

ぜひ、皆様のご参加お待ちしております。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

狭山市の「あずみ苑入間川」でクリスマスを開催しました

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは12月11日(水)に「クリスマス会」を実施しました。

毎年ピアノとオカリナ演奏を披露してくださるボランティアの「ゆっこ&のこ」様にお越しいただきました。

お客様は穏やかな音色にうっとりとされていましたconfident

スタッフも出し物として、「銀座カンカン娘」に合わせて歌と踊りを披露させていただきました。

お客様からも、

「いいぞーup」と声をかけていただき大変盛り上がった様子でした。

Photo_30

2_4

3_4

B




おやつのクリスマスケーキにはサンタクロースの顔があり、お客様の顔もほころんでいました🎅

最後にスタッフ手作りのプレゼントをお渡しし、少し早いクリスマスをお楽しみいただけました。

あずみ苑では今後もお客様に喜んでいただけるようなイベントを企画してまいります。

ぜひ来年もお待ちしております。


「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月28日 (木)

狭山市の「あずみ苑入間川」で雪だるまを作りました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは11月19日(火)に、“靴下”を利用し、雪だるまを作りました。

もの作りが得意なスタッフとボランティアの方が講師となり、真っ白な靴下から雪だるまの顔と体のつくり方を教えてもらいました。

お客様からは、
「へえー、靴下でこんなことができるんだ、考えられているね」
と嬉しいお言葉をいただきましたshine

2_3

お客様は、好きな色のリボンを選び、雪だるまの首に結んだり、帽子を被せたりと和気藹々としたご様子で世界に1つだけの雪だるまを作ることができましたnotes

男性のお客様は、完成品を前に
「奥さんにあげるんだ♪」
などと嬉しそうに話してくださいましたconfident

1_2


スタッフもお客様の笑顔をたくさん見ることができ、こうした季節の制作物を今後もお客様にご提供させていただき、お客様に「楽しかった!」と言っていただけるようなイベントをつくっていきます。

ぜひ、「あずみ苑入間川」にお越しください。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月21日 (木)

狭山市の「あずみ苑入間川」ではスタッフ募集中です!

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では、一緒に働くスタッフを募集しております!

 

お客様だけでなくスタッフも、皆がいつも笑顔で楽しい職場ですsign01



無資格・未経験の方も大歓迎shine

ご応募はもちろん、問い合わせや見学だけでも大歓迎ですhappy01

私たちと一緒に「あずみ苑入間川」を盛り上げていきましょう!

Kimg0690

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年10月29日 (火)

狭山市の「あずみ苑入間川」で秋の運動会を行いました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日「秋の運動会」を開催しました。

今年の種目は「玉入れ競争」「パン喰い(菓子喰い)競争」「筒送り」の3種目です。

赤・青・黄・緑4つのチームで2回に分けて競技を行いました。

今年の選手宣誓はご夫婦でお越しいただいているお客様にお願いしました。
2人で協力してすばらしい宣誓をしてくださいました。

9

特に菓子喰い競争では、お客さまの必死に菓子を口でとろうとする姿が印象的でスタッフもお客様も大変盛り上がった競技となりました。

勝ったチームにはくじ引き大抽選会があり、大きな宝箱の中から皆様お好きなように紐を選んでおりました。


日頃より体を動かして元気に、来年もお客様とあずみ苑大運動会ができることを楽しみにしております。是非、皆様のご参加お待ちしております。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2019年10月24日 (木)

狭山市の「あずみ苑入間川」でハロウィンの飾り付けを行いました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、ハロウィンの飾り付けを行いました。



ボランティアの先生2人をお招きし、お客様とスタッフとともに飾りつけを行いましたshine

木の枝を模した棒に、もみじやまつぼっくり、どんぐりなど季節の飾りや、ハロウィンのかぼちゃの飾りをつけて壁に飾れるように作りました。

特に棒に紐を括りつける作業が難しかったようで、お客様は悪戦苦闘しながら集中して取り組まれておりました。

1

3





完成した作品を満足げにスタッフに見せてくださるお客様も多くいらっしゃいましたnotes

時間をかけて一生懸命作ったものというのは、記憶にも残るので良いですよねconfident

あずみ苑では製作活動もより多くのお客様に参加いただけるよう、地域のボランティアの方の力もお借りしながら制作活動を日々行っております。
皆様のご来苑心よりお待ち申しております。

2019年9月30日 (月)

狭山市の「あずみ苑入間川」でフラワーアレンジメントを行いました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスにて毎月恒例の人気イベント「フラワーアレンジメント」を9月27日に実施いたしました。

今回のお花は秋をイメージした種類をご準備し、華道の先生、上野様と市川様にご指導いただき素敵な作品が完成いたしましたshine

Kimg0596

お客様からは、

「とても素敵な作品になりました。家族に自慢しなきゃ!」

「毎回季節の花が楽しみなんです」

とお声をいただき、活動がとても賑わっています。

Kimg0601

Kimg0607

フラワーアレンジメントは、毎月行っています。

先生からの丁寧なアドバイスに、初めての方でも、素敵な作品に仕上がりますshine

ぜひ、ご参加くださいshine

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年9月26日 (木)

狭山市の「あずみ苑入間川」で敬老会を行いました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では9月11日に施設合同イベントで敬老会を実施いたしました。

今年が祝い年のお客さま全員にお声がけし、心よりおもてなしさせていただきましたshine

施設長の祝辞を始め、スタッフによる寸劇や歌、ダンスの披露に続き、施設のすぐそばにある洋菓子店よりケーキを購入し、お召し上がりいただきました。

Kimg0534

Kimg0555

お客様から、

「涙が止まりません(嬉しさと、スタッフの劇による笑いで)」

「あずみ苑に来る事が楽しくて仕方ない!」

などと、とっても嬉しい言葉お声をいただき、終日笑顔が溢れる一日となりましたconfident

あずみ苑入間川では今後もたくさんイベントを実施してまいります。

是非、皆様のご参加お待ちしております。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年8月30日 (金)

狭山市の「あずみ苑入間川」でハーバリウム作りを行いました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月22日にハーバリウム作りを行いました。

ボランティア「コフレ・ド・フルール」の先生お二人をお招きし、全てのお客様にハーバリウムの材料をご準備し本格的に作りました。

皆様オリジナルの作品が完成sign01

Kimg0420

Kimg0440

Kimg0459_2



普段、制作レクには参加されない方も、先生の丁寧な指導によって楽しみながら素晴らしいハーバリウムが出来上がりました。

お客様から、

「こんな本格的な物が自分で作れるなんて感動!」

「あずみ苑で作ったものを飾るのが本当に生きがいなんです」

等とお声をいただき、手芸クラブがより一層活気に満ちておりますhappy01

あずみ苑入間川では今後もたくさんイベントを実施してまいります。是非、皆様のご参加お待ちしております。

 

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

狭山市の「あずみ苑入間川」で盆踊りをしました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、盆踊りを開催しました。

スタッフとお客様が法被を来て、音楽に合わせて皆様で手拍子やソーラン節などを踊りましたnote

鳴子をお渡しすると、嬉しそうに鳴らしてくださる方も多く、

「私も鳴らしたい」

とのお声も多くいただききました。

Photo

先日行った納涼祭で、好評だったノンアルコールのビールや枝豆、ミニドック等をおやつタイムにお持ちすると皆様勢いよく口に運んでくださいました。

「ビール持ってきて!」

と隣の方を気遣うお客様もおりました。

お客様からいただいた声を大切に、「あずみ苑入間川」では今後もたくさんイベントを実施してまいります。是非、皆様のご参加お待ちしております。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ