採用情報

カテゴリ「あずみ苑 入間川」の41件の記事 Feed

2018年9月 4日 (火)

狭山市の「あずみ苑入間川」で狭山経済高校の学生さんにお越しいただきました

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では、8月31日(金)に同市内にある狭山経済高校の吹奏楽部、合唱部の学生の皆さんにお越しいただき、合唱と吹奏楽の演奏会を楽しみましたshine

当日は晴れ間も見え今か今かとお客様も首を長くして待っていましたが、来苑時間前に雷鳴がwobbly

あっという間に土砂降りとなってしまい、自転車で来てくれた生徒さんは到着時びしょ濡れでした。

しかしそんな雨にも負けずテキパキと準備をし、合唱や演奏をご披露くださいました。

合唱部の皆さんは、「青いサンゴ礁」「WAになって踊ろう」など歌い、吹奏楽部の皆さんは「川の流れのように」「糸」「故郷」を披露くださいました。

Kimg0274

Kimg0278

Kimg0283



そして、皆さんで「故郷」の素敵な演奏をきかせてくださいました。

お客様も手拍子をしながら楽しみました。途中楽器の紹介もあり、聞きなれない楽器名や音色に拍手、拍手でした。

終盤は、坂本九さんのメドレーで見学人来られていたケアマネジャーの方も楽しそうに聴かれていました。ぜひまたいらしてくださいね。お待ちしています。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月31日 (金)

狭山市の「あずみ苑入間川」でウクレレ演奏の鑑賞会を行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では、8月30日(木)にウクレリアンズさんというボランティアさんにお越しいただき、ウクレレの演奏会を楽しみました。

奏でられた演目は、上を向いて歩こう、愛燦燦、オーシャンゼリゼ、見上げてごらん夜の星を、もみじ、故郷等々、馴染みのある曲目が盛りだくさん!

お客様も手拍子をしながら素敵な時間を過ごせました。

Kimg0269

Kimg0272

ウクレリアンズの皆さんは、定期的に「あずみ苑入間川」にお越しくださり、いつも素敵なウクレレの音色を聴かせてくださいます。

これからも楽しみにお待ちしていますnotes

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2017年12月25日 (月)

狭山市の「あずみ苑入間川」で弦楽四重奏のコンサートに行って来ました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では、12月24日(日)のクリスマスイブに狭山市内にあるサンパーク奥富で行われた「弦楽四重奏サンパークコンサート~冬~」を聴きに行ってきました。

ヴァイオリン・ビオラ・チェロで奏でられた演目は《愛の挨拶・エルガー》《主よ人の望みの喜びよ・バッハ》《アンダンテフェスティーヴォ・シベリウス》《ヴァイオリン協奏曲「四季」より「冬」・ヴィヴァルディ》《冬景色・文部省唱歌》と、どこかで馴染みのある曲目でお客様もうっとりしながら、素敵な時間を過ごせたようでした。

P1100019

P1100021


入り口近くのスペースを大きくあずみ苑の為に広くとっていただけたお陰で、移動もスムーズに行えました。サンパークの皆様ありがとうございました。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月29日 (水)

狭山市の「あずみ苑入間川」で三線とキーボードの演奏会を行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月26日(日)、スタッフよる三線とキーボードの演奏会を行いました。

お客様も一緒に歌ってくださり、ゆったりとした時間を過ごせました。

P1090695

P1090698

懐かしい唱歌を中心とした構成だったのでみなさん声もよく出ていて、緊張しながら弾いていたスタッフも次第に慣れた様子で最後はアンコールにも応えていました。

また練習してレパートリーを増やしておくのでみなさんも遊びに来てくださいね。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 8日 (水)

狭山市の「あずみ苑入間川」で航空ショーを見学しました

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では、毎年11月3日文化の日に開催される、入間川航空自衛隊によるブルーインパルスの航空ショーを施設駐車場から見学しました。

入間川の自衛隊基地は、「あずみ苑入間川」の横なので、特等席としてみることが出来ています。

空を見上げると1機から6機の編隊飛行がで観客を楽しませてくれました。

Img_7750

Img_7753

Img_7754

Img_7755




今年は施設駐車場に生えていた大きな木を伐採したので、いつもよりも空が広く、とても見やすかったですshine

轟音とともにどこから飛んでくるか分からない飛行機を探すのは大変ですが、お客様は「あ!あっちから来たわよ!」「わぁ~きれいね~カッコイイ!」と興奮し、30分弱の航空ショーを楽しまれていました。

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月13日 (金)

狭山市の「あずみ苑入間川」と「あずみ苑狭山」が地域限定就職フェアに参加します!

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」と「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」では、10月29日(日)に狭山市介護保険サービス事業者協議会、狭山市社会福祉協議会等が主催する『地域限定就職フェア』に参加いたしますsign01

-----------------------------------------------------

日時:平成29年10月29日(日)10時~12時30分

会場:狭山市民交流センター(狭山市駅西口直結)

対象:新卒・中途で就職活動中の方

-----------------------------------------------------

当日は、新卒・中途共に、ブースを周った方70名の方を対象に、参加特典としてクオカードをプレゼントがあるようです。

1_3

2_3

事前申込不要の就職フェアですので、お近くにお住まいの方は、ぜひ、あずみ苑のブースにご来場ください!



「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月11日 (水)

狭山市の「あずみ苑入間川」でぶどう狩りに行って来ました

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では、近隣のぶどう園にぶどう狩りに行きました。

巨峰はもちろん、マスカットにピオーネ、あまり馴染みの無い種類まであり、試食をしながら楽しく過ごしていただくことができました。

P1090359

P1090369


入間基地が近くにある為、着陸してくる自衛隊機が真上を飛び、その都度轟音が聞こえて、お客様もスタッフも大興奮でした。

お客様は、ご家族様へのお土産分も購入され、大満足いただけたようでしたhappy01

P1090371



「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月11日 (月)

狭山市の「あずみ苑入間川」で株式会社ダイナム 所沢店様にご招待いただき、パチンコ無料体験会に行ってきました

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では、株式会社ダイナム 所沢店にご招待いただき、パチンコ無料体験会に行って来ましたnote

P1090259

P1090282

当日は、海物語りというシリーズのコーナーを全てお借りしました。

P1090261

P1090263


お客様は、ダイナムの皆様やあずみ苑のスタッフに打ち方を教えてもらいながら、楽しんでいらっしゃいました。

最後は、スーパーリーチ・大当たりの熱い演出に、笑顔が止まりませんでしたnotes

株式会社ダイナム 所沢店の皆様、ありがとうございましたsign03

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 6日 (水)

狭山市の「あずみ苑入間川」で吹奏楽の演奏を鑑賞しました

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」では、8月31日に狭山経済高校の吹奏楽部、総勢18名の生徒さんによる演奏会を開催しました。

フルートやサックス、トロンボーンなどの管楽器と鉄琴やドラムなどで構成された編隊はお客様にも聞き慣れた楽曲を演奏してくれました。

美空ひばり・川の流れのように、唱歌のふるさと・坂本九・上を向いて歩こう、若い人の曲では宇多田ヒカル・花束を君になど、手拍子をしたり口ずさんだり素敵なひと時を過ごす事ができました。

最後にはひとつひとつ楽器紹介をしてどんな音が出るのかも聴かせてくださいました。

Img_7196

Img_7202


ぜひ、またのお越しをお待ちしておりますsign03

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ