採用情報

カテゴリ「あずみ苑 鹿沼」の105件の記事 Feed

2018年6月20日 (水)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で花火大会を観賞しました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、鹿沼市で開催された花火大会を観賞しました。

 

高台にあるあずみ苑鹿沼から見る花火は格別!

お客様は華麗な花火に釘付けされていました。

 

Photo_3

Kimg0147_2



夕食には屋台風メニューをご提供させていただきましたが、「美味しいね。おかわりあるかな?」といつもよりお箸がすすんでいるご様子でした。

ポップコーンやわたあめは作っても作っても売り切れちゃうほど大盛況でした!

 

Dscn0981

今年は鹿沼市制70周年記念 第45回花火大会でした。

鹿沼名物の花火大会が90回、100回とこれからもずっと続いていく事を願っています。

 

 

今年もお客様と一緒に花火を楽しむ事ができて、幸せな気持ちでいっぱいです。

来年も一緒にあずみ苑鹿沼で花火を楽しみましょうね~!!

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で足利フラワーパークに行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、足利市にある「足利フラワーパーク」に行きました。

 

 

鹿沼を出発する時はまだ雨が降っていて、今日は中止にするしかないかと検討しましたが・・

きっと大丈夫!あずみ苑のお客様の運を信じて出発!!

足利に向かう道中で雨はあがり太陽が出迎えてくれましたhappy01

 

おかげさまで素敵な写真もたくさん撮れました!!

 

Dscn0913

Dscn0910

 

Dscn0917


たくさん花や植物があり「うわぁ、きれいね~」とみなさま大歓声!

その中でもバラが印象的だったと話されていました。

 

 

Dscn0918

昼食はスタッフと一緒、他愛のない話で盛り上がりました。

 

Dscn0907

 

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年4月26日 (木)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」のレクリエーションをご紹介します

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、お客様からのリクエストにお応えして2つのレクリエーションを行いました。

 

第1弾は苑内にて桜餅作りを行いました。

ホットプレートで皮を焼いていきます。

両面の焼き加減に注意が必要でした。

皮が焼けたらあんこを乗せます。甘いもの好きなお客様が多いので皮からはみ出てしまうほどでした。

 

037

030

013



 

第2弾は市内にあるジェラートを食べに行きました。

ショーケースの前で、お好みの味をチョイスしました。

お客様からは「冷たいもの久しぶりに食べたからおいしい、みんなで食べるから余計にね♪」と話されていました。

 

093

099


気温が暖かくなってきたので、大変喜ばれていました。

 

「あずみ苑鹿沼」では、これからもお客様のリクエストレクにお応えしていきます!

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月17日 (火)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でお花見に行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、先日、壬生町にある東雲(しののめ)公園に行き、満開となった桜を見てきました。

Dscn0659

道中にも桜があちこちに咲いており、皆様うっとりしていらっしゃいました。

 

Dscn0682

Dscn0684

お客様、スタッフでお弁当を食べ、ピクニックのようでした。

普段はなかなか聞けない、恋愛トーク等色々お話を伺うことができました。

 

「桜はきれいなのにすぐ散っちゃうからさみしいよね」と話されていました。

お話通り、今はもう、栃木県もすっかり葉桜となってしまいましたが、楽しかったお花見を思い出します。

 Dscn0669

Dscn0679

天気はくもりでしたが、笑顔がみられ心が晴れやかになりました。

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月16日 (金)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でいちご狩りに行って来ました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、鹿沼市にある「出会いの森いちご園」へ、いちご狩りに行って来ました。

 

栃木といえばいちごですよねsign01

「あずみ苑鹿沼」では、毎年恒例となっているいちご狩りを楽しみにされている方が多いため、今年も企画させていただきました。

 

Dscn0567

お客様は、赤く熟した、大きいいちごを見つけては、口に頬張られていました。

食べ放題なので、多い人では20個ほど召し上がったようです。

 「買って食べるのと、いちごをその場で食べるのじゃ、また味が格別だね」と話されていました。

 

Dscn0562

Dscn0573

Dscn0574

Dscn0577


暖かくなってきたので、皆さん、外出レクは大変喜ばれていました。

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月23日 (金)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でラーメンを食べに行って来ました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では佐野市にある「ラーメンを食べに行きました。

 

お客様から「ラーメンが食べたい」というリクエストにお応えをいたしました。

ラーメンと餃子のセットをおいしそうに召し上がられていました。

 「なかなかラーメンを食べに行くことができないから、本当に美味しかったし楽しかった」とお話されていました。

141

143

 

156

149

152



 

ラーメンを食べて帰ってきたあとも、留守番していたスタッフに自慢をされていました♪

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でドーナツを食べに行きました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」ではドーナツを食べにいってきました。

たくさん種類がある中からお好きなドーナツを選び、店内で食べました。

 

昔はこんなにたくさん種類がなかったし、今はカラフルで可愛いね。とおっしゃっていました。

 

Dscn0230

Dscn0229

Dscn0231

Dscn0234



 

苑から離れ、優雅なおやつの時間を過ごしました♪

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2018年1月23日 (火)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で初詣に行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では市内にある、今宮神社に初詣に行きました。

 「ここに来ることができたから、また1年元気で過ごせそう」とお話がありました。

 

おみくじでは「大吉」「中吉」を引かれ喜ばれていました。

日頃の行いが良いのでしょう!!

 

Dscn0196

Dscn0204

Dscn0209

Dscn0215

Dscn0226_2





 

今年も1年皆様により良いサービスをご提供できるよう努めて参ります。

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でクリスマス会を行ないました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では冬の恒例イベントクリスマス会・もちつき大会を行いました。 

 

最初はクリスマス会。

サンタの帽子をかぶり、雰囲気は一層クリスマスに。イラストを用いたビンゴゲームをしました。

ビンゴの商品獲得を目指し、お客様は真剣そのものでした。

あわせて、クリスマスプレゼントを用意し、大変喜んでいただけたようです。

 

123

Dscn0078_2

Dscn0085

続いて、もちつき大会。

おいしいおもちを食べるため!スタッフと杵を持ちポーズ。

おやつにおいしいおもちをたべて、「今年もいい一年でした。また来年が楽しみです。」と明るいお言葉をいただきました。

 

Dscn0120

Dscn0126

大変ご好評頂いている行事なので、スタッフ、お客様全員が楽しむことができました。

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ