採用情報

カテゴリ「あずみ苑 鹿沼」の111件の記事 Feed

2018年10月31日 (水)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で外出レクで道の駅に行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、外出レクで道の駅「どまんなかたぬま」へ行ってきました。

 

道中、50分程度かかりますがワイワイおしゃべりをしているうちにあっという間に到着!

 

さて、まずは腹ごしらえですhappy01

同施設内に食堂があるため、そこで本日のランチを召し上がっていただきました。

佐野と言えば「佐野ラーメン」ということで、多くの方が佐野ラーメンを注文し、スープまで残さず飲み干し大満足のご様子でした。

「ラーメンより、私はこれがいいわ」とえび天重を選んだ方もいらっしゃいました。

こちらの写真の通り、とっても大きくてこれまた大満足の一品でした。

 

Kimg0361

食後はひと休みしてから楽しみにしていた「足湯」を体験しました。

「丁度いい温度ね~」「気持ちいいわね~」と皆様。

Kimg0370

 Kimg0374

この日はお天気に恵まれ、本当に気持ちがいい外出日和となりました。

Kimg0363



ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。また行きましょうねsign03

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年9月21日 (金)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で敬老会を行いました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、日頃の感謝をこめ、敬老会を行いました。

 

節目の年齢を迎えるお客様のお名前をお呼びし、スタッフからお祝いの言葉をさしあげると「ありがとう」と嬉しさのあまり涙されるお客様もいらっしゃいましたconfident

 Kimg0453

Kimg0476

お祝いの後は、ビンゴゲームsign01

 お客様に好きな数字を書いて行う、スタッフ手作りのビンゴゲームは毎年大好評です。

 数字を発表するたび「おしいー」「そろった!」と大変盛り上がっておられました。

 

 

最後にみんなで記念撮影!

 

お客様もスタッフもいい笑顔ですhappy01

Photo

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月 4日 (火)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で納涼祭を行いました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では毎年恒例の納涼祭を行いました。

 

いちご味、メロン味、レンモ味のカキ氷を用意させていただきました。

「う~ん!冷たくておいしい!!暑い日は最高ね。」と喜んで召し上がっておられました。

 

そんなニコニコ笑顔もお菓子釣りゲーム、輪投げゲームの順番が来ると真剣な表情に変身!!

皆様の本気を見せていただきましたhappy01

Ki0244

Dscn1239

Kimg0074


 

すいか割りでは目隠しをされたお客様をみんなで応援!

「がんばれー!!もっと左!!右!!」

「そこそこ!!いけー!!」とお客様&スタッフ一丸となり大変盛り上がりました。

 

Kimg0120_2

 

もう少し残暑が続きますが暑さ対策をしっかり行い体調を崩さないようお過ごしください。

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

 

2018年8月 6日 (月)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でハス祭りに行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、都賀の里ハス祭りに行き、お蕎麦を食べてきました。


 

ハスは朝花開き、午後には閉じてしまいます。それを繰り返し、4日目には散ってしまう儚(はかな)い花だそうです。

早朝から午前中が見ごろというお話を聞いたので、早めに苑を出発し出かけてきました。

 

ハスの花の他にもあじさいがとてもきれいに咲いていて、「やっぱり花はいいね」と笑顔で散策を楽しまれていました。

 Kimg0164

散策後は鹿沼市にあるお蕎麦屋さんに行きました。

 

そば湯まで飲み干され、古民家な雰囲気漂ったお店に「おいしかった!雰囲気もいいね」と話されていました。

Photo_2

Photo_3

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月27日 (金)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で栃木県庁に行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、宇都宮市にある栃木県庁へ行ってきました。

 

まずは、最上階にある展望レストランでのランチnotes

 地上約65mの高さから周囲を一望でき、素敵な眺めでした。

 Photo_5

それ以上にランチメニュー豪華さに、皆でびっくり!

 

Kimg0029_2

Kimg0035

Kimg0038




お腹が満足した後は、新しくなった県庁内を見学し、ご当地キャラクターのとちまる君と一緒に写真撮影をしました。

 2

「県庁でご飯を食べられると思わなかったわ!」と皆様、大変喜ばれていました。

 

お客様と一緒に楽しい時間を過ごす事ができ、同行したスタッフも大満足でしたsign01

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で大谷資料館に行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では宇都宮市にある大谷資料館にいきました。

 

深さ30m、広さ2万㎡にも及ぶ,大谷石の地下採掘場跡です。

Dscn1052

館内の温度は平均10℃!!

ひんやりして寒いくらいでしたが幻想的な地下空間を体験してきました。

こちらは映画やドラマなどの様々な撮影が行われているそうです。

 

Dscn1048

Dscn1050



幻想的な空間に、「すごいねー!こんなところがあるなんて知らなかった。

「真夏に来たら涼しくていいね」と話されていました。

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月20日 (水)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で花火大会を観賞しました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、鹿沼市で開催された花火大会を観賞しました。

 

高台にあるあずみ苑鹿沼から見る花火は格別!

お客様は華麗な花火に釘付けされていました。

 

Photo_3

Kimg0147_2



夕食には屋台風メニューをご提供させていただきましたが、「美味しいね。おかわりあるかな?」といつもよりお箸がすすんでいるご様子でした。

ポップコーンやわたあめは作っても作っても売り切れちゃうほど大盛況でした!

 

Dscn0981

今年は鹿沼市制70周年記念 第45回花火大会でした。

鹿沼名物の花火大会が90回、100回とこれからもずっと続いていく事を願っています。

 

 

今年もお客様と一緒に花火を楽しむ事ができて、幸せな気持ちでいっぱいです。

来年も一緒にあずみ苑鹿沼で花火を楽しみましょうね~!!

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で足利フラワーパークに行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、足利市にある「足利フラワーパーク」に行きました。

 

 

鹿沼を出発する時はまだ雨が降っていて、今日は中止にするしかないかと検討しましたが・・

きっと大丈夫!あずみ苑のお客様の運を信じて出発!!

足利に向かう道中で雨はあがり太陽が出迎えてくれましたhappy01

 

おかげさまで素敵な写真もたくさん撮れました!!

 

Dscn0913

Dscn0910

 

Dscn0917


たくさん花や植物があり「うわぁ、きれいね~」とみなさま大歓声!

その中でもバラが印象的だったと話されていました。

 

 

Dscn0918

昼食はスタッフと一緒、他愛のない話で盛り上がりました。

 

Dscn0907

 

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年4月26日 (木)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」のレクリエーションをご紹介します

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、お客様からのリクエストにお応えして2つのレクリエーションを行いました。

 

第1弾は苑内にて桜餅作りを行いました。

ホットプレートで皮を焼いていきます。

両面の焼き加減に注意が必要でした。

皮が焼けたらあんこを乗せます。甘いもの好きなお客様が多いので皮からはみ出てしまうほどでした。

 

037

030

013



 

第2弾は市内にあるジェラートを食べに行きました。

ショーケースの前で、お好みの味をチョイスしました。

お客様からは「冷たいもの久しぶりに食べたからおいしい、みんなで食べるから余計にね♪」と話されていました。

 

093

099


気温が暖かくなってきたので、大変喜ばれていました。

 

「あずみ苑鹿沼」では、これからもお客様のリクエストレクにお応えしていきます!

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月17日 (火)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でお花見に行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、先日、壬生町にある東雲(しののめ)公園に行き、満開となった桜を見てきました。

Dscn0659

道中にも桜があちこちに咲いており、皆様うっとりしていらっしゃいました。

 

Dscn0682

Dscn0684

お客様、スタッフでお弁当を食べ、ピクニックのようでした。

普段はなかなか聞けない、恋愛トーク等色々お話を伺うことができました。

 

「桜はきれいなのにすぐ散っちゃうからさみしいよね」と話されていました。

お話通り、今はもう、栃木県もすっかり葉桜となってしまいましたが、楽しかったお花見を思い出します。

 Dscn0669

Dscn0679

天気はくもりでしたが、笑顔がみられ心が晴れやかになりました。

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ