採用情報

カテゴリ「 千葉県のあずみ苑」の1574件の記事 Feed

2020年12月 3日 (木)

ハロウィンの雰囲気を楽しんでいただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、10月31日ハロウィンの雰囲気を楽しんでいただきました。

お客様は、

「ハロウィンって何eye?」

というご様子でしたが、スタッフ手作りの帽子をかぶり楽しく写真撮影を行いましたhappy01

Photo_9

P1140570

また、別の日には恒例の月に1度のスイーツレクを開催sign03

今回は和三盆のロールケーキをお召し上がり、

「甘くて美味しいnotes

とお話されていました。

P1140583

P1140578



「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

運動会を行いました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

皆さんこんにちはhappy01

千葉県鎌ケ谷市「あずみ苑鎌ケ谷 (デイサービス・ショートステイ)」デイサービス生活相談員の熱田です。

 

11月に運動会を行いました。

借り物競争、お菓子つかみ競争、箸渡しリレー、飴探し、風船割りなど、さまざまな競技を行い、体を動かしていただきましたnotes

Cimg8839

お客様とスタッフ皆で盛り上がり、皆様楽しんでいただけたようでしたshine

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年12月 1日 (火)

文化祭を開催しました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」

皆さん、こんにちはnotes

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月18日に「文化祭」を行いました!

今年はコロナウイルス感染症の予防のため、全員マスク着用で実施いたしました。

 

それでは、それぞれ衣装に着替えて開催sign01

 

Kimg0096

Photo


 

まずはスタッフによる出し物です。

 

バルーンアート、フラフープ&リボンで盛り上げ、その後ダンスを披露させていただきました。

昭和の名曲に合わせ、練習の成果を出しますhappy01

Kimg0114 

 

P1420931


お客様からは2組参加していただきました。

「瀬戸の花嫁」ではお揃いの衣装に着替えて、しっとりと歌ってくださいました。

続いて学ランを羽織り、「高校3年生」を歌っていただきましたnote

 P1420934

今年は、フロアの後ろにお客様とスタッフが一緒に作った作品も掲示し、1日を通して文化祭らしい日となりましたshine

P1420963

「面白かった~happy01

「いい物見れてよかったよwink

と楽しんでいただけたようでした。

12月は24日にクリスマス会を開催予定ですので、お楽しみにしてください☆

 「あずみ苑若葉」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月27日 (金)

秋の装飾を行いました/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、外出をするのが難しいこのご時世、皆様に少しでも秋の雰囲気を楽しんでいただければと思い「秋の風景」の制作を行いましたmaple

 

紅葉など絵の具で色を塗り、一枚ずつきれいにカットし、フロアを装飾していきますsign01

 

Kimg0672_2

Kimg0675

Kimg0796

Kimg0797




「早くコロナが終わって、大勢で外に出掛けたいねsign01

「来年はみんなで紅葉を見に行こうよnotes

などといった会話が聞かれました。

 

こちらの装飾は、施設の玄関からでも見ることが出来ます。

お近くの方は見にいらしてくださいsign03

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

施設内研修を行いました/野田市「あずみ苑清水公園」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、定期的にスタッフのスキルアップを目指した施設内研修を行っています。

この日は、在籍している理学療法士のによる「移乗動作」や、看護師による「感染症対策」などの研修を行いましたshine

Kimg0844

Kimg0846

Kimg0847


今後も、お客様に安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

11月度レクリエーションのご紹介/野田市「あずみ苑清水公園」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、11月に行ったレクリエーションを一部ご紹介いたします。

11月も変わり風呂を行いましたnotes

1回目はレモン風呂shine

レモンを浮かべ、皆様お肌につけたり手元に引き寄せたりして楽しまれていました。

Kimg0818

2回目はワイン風呂sign01

お客様の目の前でワインを注ぐパフォーマンスをし、

「贅沢up

「湯上りもポカポカして体が冷めないnote

と皆様喜んでいただけたようでした。

Kimg0849

また、13日には夏に植えたさつま芋を収穫しました。

葉がしっかり生い茂っていたので、立派に育っているだろうと期待も膨らみます。

前日までに余計な葉を刈り取り、いざ芋ほり開始sign03

Kimg1786

Kimg1790

収穫したお芋は1週間置き、厨房スタッフが天ぷらにして皆様に召し上がっていただきました。

皆様、

「あの時掘ったお芋happy02

と喜ばれ、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

今後も、いろいろなイベントを行っていきたいと思ってます。

ぜひお越しいただければと思います。

 「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月26日 (木)

ショートステイで秋の運動会を行いました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、10月21日に秋の運動会を行いました。

 

風船バレーやスリッパ飛ばしを競い、真剣な表情をされたり、素敵な笑顔をされたりしていらっしゃいましたhappy01

 

Photo_14

Ss

Ss_2



最後にスタッフによるよさこいソーラン節を鑑賞いただきましたsign01

Photo_12

なかには、涙ぐまれて喜んでくださる方もいらっしゃいましたconfident

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

デイサービスで秋の運動会を行いました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスにて秋の運動会を開催しました。

 

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

なかなか外出できない状況が続いているため、レクリエーションの中で、少しでも体を動かす機会を増やしてまいります。

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

焼き芋イベントを行いました/成田市「あずみ苑並木町」

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、秋のイベントとして、11月17日に焼き芋イベントを行いました。

 

段々と朝夕の冷え込みも厳しくなってきており、秋も深まって参りました。

秋と言えば・・・、

皆様大好きな焼き芋の季節ですねshine

昨年同様、炭焼きの焼き芋をお召し上がりいただきました。

 

皆様、準備の段階から張り切って参加されていらっしゃいました。

「炭に火はついたshine

「ちょっと団扇を貸してごらん、扇いであげるからhappy01

「お芋はいつ焼くのdelicious

「この芋は私のだから。名前書いとこうかなsmile

などと普段よりも活気に溢れる声が聞こえました。

 

Kimg4019

Kimg4033

Kimg4034_2

焼きたてで熱々のお芋にに、蜜がたっぷりの焼きリンゴと甘くて冷たいアイスを添えてお召し上がりいただきました。

Kimg4079

Kimg4089

また来年も、皆さんで一緒に焼き芋を食べましょうshine

美味しいものを召し上がって寒い冬を元気に乗り切れるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。

 

見学やご入居に関するご相談など、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月25日 (水)

紅白の旗を使用し運動を行いました/八千代市「あずみ苑勝田台」

千葉県八千代市「あずみ苑勝田台(ショートステイ・デイサービス)」のデイサービスでは、頭と体を使った全身運動を行いました。

スタッフが紅白の旗を上げ下げしたりし、それに合わせてお客様も同じ動作を行います。

2

普段行わない運動のため、お客様は苦戦されながらも、スタッフの動きをよく見て旗を動かされていらっしゃいましたnotes


「あずみ苑勝田台」のデイサービスでは、手芸や体を動かすさまざまなレクリエーションを行っております。ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

「あずみ苑勝田台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ