採用情報

カテゴリ「 千葉県のあずみ苑」の1344件の記事 Feed

2020年1月20日 (月)

お汁粉を召し上がっていただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」

千葉県柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井(有料老人ホーム)」では、1月8日(水)に、お汁粉を召し上がっていただきました。

皆様、甘い物がお好きなようで、栄養士手作りのお汁粉を美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたconfident

なかには、

「おかわり!」

とおっしゃる方もいて、皆の笑いを誘っていましたhappy01

P1140004

P1140011

P1140019

「あずみ苑ラ・テラス逆井」の詳細はこちらよりどうぞ

初詣に行ってきました/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、八剱八幡神社へ、初詣に出かけました。

こちらの神社には、毎年、お参りにいっていますnotes

当日は、天候も良く、今年一年の祈願をしてまいりました。

「みんなで出かけるのは楽しいね~」

Img_3244

Img_3247

Img_3279

Img_3343




そのあとは、喫茶店にに行き、デザートとコーヒーを召し上がり一息ついていただきましたconfident

 

Img_3448

私たちスタッフも、「十分にご縁がありますように」と、15円のお賽銭を入れましたconfident

おみくじも「大吉」sign01

「一年安泰だ!」などと皆で喜び、丁寧に結んできました。

 

Img_3351

Kimg2082


本年も、お客様をはじめ、地域の皆さま方にとって素晴らしい一年になりますようにshine

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

足湯をしました/船橋市「あずみ苑西船橋」

新年明けましておめでとうございます。

本年も、千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」を宜しくお願いいたします。 

 

1月16日には、室内で足湯を行いました。

 

専用のマシンにお湯と入浴剤を入れてスイッチをいれます。

ジャグジー機能が付いているので、皆様、

「なにこれ面白い!」

「なんかくすぐったいけど良い気持ち」

いつものお風呂とは一味違った雰囲気を楽しんでいただけたようですnotes

 

Kimg0003

Kimg0007

Kimg0732

Kimg0735




入浴剤の香りやスタッフのマッサージも、とっても喜ばれ、

「むくんでたりするから良い刺激になるわぁ」

「普段こういうのはやらないからまたやりたい」

とのお声をいただきました。

 

足湯のイベントは月2回を予定しており、次回の実施は1月28日(火)の予定です。

となりますshine

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

新年のご挨拶をしました/八千代市「あずみ苑勝田台」

新年明けましておめでとうございます。

千葉県八千代市「あずみ苑勝田台(デイサービス・ショートステイ)」では、元旦に、スタッフが

新年のご挨拶をさせていただきました。

Photo_2

Photo_3

今年も、皆様にたくさん笑顔になっていただけるよう努めてまいりますので、宜しくお願いいたします。

「あずみ苑勝田台」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月17日 (金)

施設内で初詣をしました/野田市「あずみ苑グランデ柳沢」

明けましておめでとうございます。

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、元旦の昼食に、おせちを料理を召し上がっていただきました。

 

1_2

どれも好評でしたが、特に、皆様久しぶりに召し上がるお刺身にご満足いただけたようですconfident

 

また、初詣に行けないお客様のために、施設内スタッフ手作りの「あずみ神社」をご用意しました。

お参りをしたり、おみくじを引いたりと楽しい時間を過ごすことができました。

 

Kimg0339

Kimg0340

本年も、お客様みなさんに楽しんでいただけるような催しの企画に努めて参りたいと思います。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

 

ファミリーレストランや初詣に行きました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス、ショートステイ)」のショートステイでは、1月14日に外出レクを行い、ファミリーレストランや近隣の神社に初詣に行ってきました。

 

ファミリーレストランでは、

皆様、予め食べたいメニューを決めていただき、待ち時間なくお食事を召しあがっていただきました。

Ss_2



初詣に行く方々は、昼食後に施設を出発!

外出するのに最高のお天気でしたshine 

車内では、

「初詣久し振りで嬉しいわ」

「若いころは自転車でお参りに行ったわよ」

と会話も弾んでおりました♪

 

本堂前に到着し、介助が必要な方はスタッフがサポートし、皆で昇降しました。

どことなく、皆様、いつもより歩くスピードが早いようでしたshine

Ss_6

Ss_3

Ss_4

Ss_5




Ss

参道の出店でおやつを購入し、全員で食べました。

「最高の年初めになり、一年健康で過ごしてまた来年も絶対来ようね!」

とお話しされている方もいらっしゃり、私たちスタッフも本当に嬉しい気持ちになりましたhappy01

今年一年、皆様が健康で穏やかに過ごせますようにconfident

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

絵馬作りをしました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月11日に絵馬つくりを行いました。

 

 

絵馬を作るうえで、絶対にこうしなければならないといった決まりはないようで、

お一人おひとり、心をこめてお願い事を書くことが大切なようですshine

台紙は予め用意をしていましたので、色とりどりの和紙の中から自分好みの色を選んでいただき、今年の干支「ねずみ」の折り紙もつけ、枠組みの完成ですsign01

 

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_13

Photo_14





皆様に心を込めてお願いごとを書いていただきました。

十人十色のお願いを書かれているのを拝見しましたが、どれもこれも素敵なお願いでしたconfident

 

出来上がった絵馬を見られて、満足されている表情が印象的です。

皆様の願いが込められた絵馬は玄関前に飾っております。

 

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月16日 (木)

書初めを行いました/佐倉市「あずみ苑高岡」

皆様、こんにちは!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

 

デイサービスでは、1月3日新年明けての初営業日に書初めを行いましたnotes

書初め前に、プレミアムランチで、腹ごしらえdelicious

お赤飯とおせちと天ぷらの盛り合わせを召し上がっていただきました。

星型に型を抜いたお赤飯も、天ぷらも大好評で、美味しいとの声が多く聞かれました。

 

Photo_20

書初めを行う理由は諸説ありますが、

一年の事始めの日には、その年の心構えや抱負などを書いて心に刻み込み、精進するとうまくいくといわれているという説もあるようです。

また、2日から書初めを行うと字が綺麗になると言われています。

 

書初めは毎年恒例イベントなので、お客様は、

「今年は何を書こうかしら?」

などと、手慣れた様子で準備をされておりました。

 

Photo_21

Photo_22


皆様、一斉に書き始められ、ご自身の抱負を力強く半紙に書かれておりました。

ご自分で満足された方も、納得行かれなかった方も、書き終えた時は楽しそうな表情をされておりましたhappy01

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

年末のイベントをご紹介します/佐倉市「あずみ苑高岡」

皆様、こんにちは!!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

新年あけましておめでとうございます。

今年も、「あずみ苑高岡」をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

昨年12月12日には、デイサービスでツリーに見立てたケーキ作りを行いましたxmas

皆様ご自分の好きな形でケーキ作りを楽しまれておりました。

Photo_11

Photo_12


 

また、12月24日と25日には、ョートステイとデイサービスでそれぞれ日程を分けてクリスマス会を行いました♬

いつもよりちょっぴり豪華なお食事shine

Photo_13

Photo_19

Photo_14

Photo_15

ショートステイでは、ケーキつくりを、

Photo_16



また、12月27日には、お餅つき大会を行いました。

スタッフがついている姿を見て、たくさんのアドバイスの声が飛び交いました。

 

とても立派な鏡餅が出来上がりましたnotes

Photo_17

Photo_18
 

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

ショートステイ居室をご紹介します/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

皆様、こんにちはsign01

千葉県鎌ケ谷市「あずみ苑鎌ケ谷 (デイサービス・ショートステイ)」ショートステイ生活相談員の熱田です。

 

「あずみ苑鎌ケ谷」のショートステイ居室は、全室、プライバシーが確保できる個室で、快適にお過ごしいただけます。

Cimg8490

L字柵や、ポータブルトイレなどのオプションもご用意し、お体の状態に合わせて、居室の配置をご提案させていただきます。

ご利用に関するお問い合わせはこちらよりどうぞ

カテゴリ