採用情報

カテゴリ「あずみ苑 前橋」の18件の記事 Feed

2018年5月25日 (金)

前橋市の「あずみ苑前橋」でハワイの日イベントを行ないました

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、先日『ハワイの日』と題しまして、イベントを行ないました。

昼食にはロコモコ丼セット、おやつにはパンケーキをご用意。

Img_9761

初めて目にするロコモコ丼や、ブルーハワイソーダの鮮やかな見た目と美味しさで、賑やかな昼食会となりました。午後にはボランティア様によるフラダンスショーでハワイな一日を満喫しました。

033

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月 9日 (水)

前橋市の「あずみ苑前橋」で春の音楽祭を開催しました

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、『春の音楽祭』と題しまして、ボランティアグループをお招きして演奏会を開催しました。

暖かな陽気と心地よい音色で春を感じた一日でした。

413

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月11日 (水)

前橋市の「あずみ苑前橋」でお花見に行って来ました

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、施設から徒歩3分ほどの場所にある公園にお花見に出掛けました。

001

010


良い天気が続き、桜茶を召し上がっていただきながら、桜の花見を楽しむことができました。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月23日 (金)

前橋市の「あずみ苑前橋」でブリの解体ショーを行いました

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、職人さんによるブリの解体ショーと海鮮丼を味わう昼食会を行いました。

1_2

2_2

前日に鹿児島県で水揚げされた立派なブリを捌いていただき、新鮮な海鮮丼とかに汁の昼食を堪能しました。

3_2

4




「迫力があるねぇ」「新鮮で美味しい!」とブリの話が尽きない一日でした。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

前橋市の「あずみ苑前橋」でオカリナ鑑賞をしました

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では毎月、地域のボランティアさんにお越しいただいています。

Img_0054

Img_3339

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月17日 (水)

前橋市「あずみ苑前橋」で新春落語会を開催しました

群馬県「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、北関東素人落語の風香亭粋楽さんとお弟子さんにお越しいただきき、新春落語会を開催いたしました。

古典落語の演目『時そば』を弁じていただきました。

「面白かったね~」「おそばが食べたくなっちゃったね」などお客様もスタッフも笑顔のひと時でした。

Img_3517

Img_5228

Img_7026

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

前橋市の「あずみ苑前橋」でケーキの名店めぐりをしました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では前月に引き続き『ケーキの名店巡り』を開催しました。

 

12月は前橋市にあるケーキ屋さんの【ぐんまちゃんケーキ】です。

 

1_4

2_4


とってもかわいく、お客様にもご好評でしたnotes

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月14日 (木)

前橋市の「あずみ苑前橋」で秋の新米祭りを行ないました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、「秋の新米祭り」を開催しました。

 

新米祭りは10時30分、炊飯器への点火式から始まりました。

炊飯器から立ち込めるお米の匂いに「いい匂い」「お腹が空くね~」と会話が弾みました。

今回ご用意しましたお米は生産地がそれぞれ違う3品種!

014

020



①新潟県代表「魚沼コシヒカリ」

②山形県代表「つや姫」

そして、

③群馬県代表「雪ほたか」

食べ比べてみると香りと見た目と食感の違いを感じることができました。

お客様とスタッフが協力して握ったおにぎりの大きさも形も個性的でした。

具材はうめ・おかか・さけ。それに山形県の郷土料理 芋煮汁。

4

シンプルですが身も心も温まるプレミアムランチでした。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 1日 (金)

前橋市の「あずみ苑前橋」で「出前なんでも講座」を受講しました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、群馬県庁への外出をしたり、県の職員さんによる【出前なんでも講座】「群馬の魅力について」を受講したりし、群馬について詳しく学んでいただくイベントを行ないました。

県庁の展望フロアから眺める赤城山・前橋市の景色は素晴らしかったです。

097

【出前なんでも講座】では、県の職員さんが施設に足を運び、群馬県の観光名所や名産物、史跡などを画像を使って解説してくださいました。

改めて群馬の魅力に触れる時間でした。

004


 

群馬には郷土カルタ「上毛カルタ」があります。

『つ』「鶴舞う形の群馬県」などとても趣深い内容となっております。

※群馬県の形が羽を広げた鶴の姿に似ていると詠われています。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ