採用情報

カテゴリ「あずみ苑 岐阜」の35件の記事 Feed

2018年7月12日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で七夕飾りを作りました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、皆で七夕飾りを作りました。

卓上型の飾りの為短冊が書きにくい面もありましたがスタッフと一緒に仕上げました。

002

005

003

008

7


皆さん家族の健康や「みんな明るく」と短冊に想いを込めてみえました。

廊下に展示してあるため毎日見にいかれてご自分の飾りを確認されてみえます。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月10日 (火)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で縁日イベントを行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月21日に縁日イベントを開催しました。

お客様と一緒に射的や輪投げに参加され景品に昔懐かしい駄菓子をご用意しました。

皆さん、一生懸命景品めがけて輪を投げたり射的の狙いを定めたりし、外れると「あー!」と叫ばれたり、悔しそうな表情をされ景品が当たると嬉しそうに喜ばれました。

Cimg4134

Cimg4136

7



皆さん昔を思い出しながら楽しまれたのではないかと思います。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜」セラバンド体操のご紹介

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、セラバンドを使用した体操を行っています。

バンドは3段階の強さのものがあり、その方に合った強さのものを使用しながら、安全にかつ楽しく運動しています。

お一人では続かないものもみんなで行うことで楽しく参加されてみえます。

006

007

064



ぜひ、皆さんも一緒に参加されませんかhappy01

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月20日 (水)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でフラダンス鑑賞を行いました

あずみ苑岐阜では6月の施設イベントにてフラダンス「フラ モアニ」の皆様が来苑され、フラダンス鑑賞を行ないました。

スタッフ手作りハイビスカスを髪飾りにしてし、お客様とスタッフも全員参加しました。

063

109



華やかな衣装や女らしいダンスに施設内が一気に明るくなりました。

お客様から「とっても楽しかった!」と初めてのフラダンス!を楽しまれていました。

手作りのサンクスカードも渡していただきボランティアの皆さんも大変喜んでみえました。

118

126


「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で朝顔を植えました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、朝顔を植えました。

お客様とともに、スタッフとの水やりを行い、スタッフとともに日に日に大きくなってツルをのばしている朝顔に花が咲くのをス楽しみにされています。

013

 

017

また、「あずみ苑岐阜」は開所して3ヶ月目となりました。

それを記念誌、ホットケーキをつくりました。ご自分が食べる分をプレートに生地を流し込み、デコレーションを行なっていただきました。

「おいしい。こんなに美味しいホットケーキはじめてや」とお話くださいました。

001

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月24日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で母の日イベントを開催しました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、5月13日に『母の日』のイベントを開催しました。

赤やピンクのカーネーションを、お客様からお客様へプレゼントshine

Cimg3739

Cimg3740

Cimg3744



お客様は可愛く咲いたカーネーションを手に、「突然のプレゼントで感激!」、「いいにおいがして、とても幸せ」と、とても喜ばれ、プレゼントを渡す男性陣も笑顔が溢れていました。

これから暑くなって参ります。熱中症などに気をつけてお過ごしください。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月16日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」近況のお知らせ

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」近況のお知らせをいたします。

①風船アートを楽しみました。

お子様のボランティアさんに来ていただき、いろんな形の風船アートを作っていただきました!

夢のある風船にお客様の目がキラキラしてみえました。

 

016

②シャンプーバイキングはじめました!

スタッフ一押し!のセレクトしたシャンプー、リンスの中でお客様にお好きなシャンプー・リンスを選んでいただくイベントを毎週おこなっております。

その日の気分で選んでみませんか?

 

Photo_10

③定期なパン販売

月に2回パン販売をおこなっています。

近隣のグッドジョブ羽島さんのパンは無添加のためその日のうちに召し上がっていただきます。

結構なボリュームがありますが、なんと1個100円!お求め安い価格ですね!

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜市の「あずみ苑岐阜」デイサービスは土曜日営業を開始しました!

岐阜県の「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、4月からデイサービス土曜日営業を行なうことになりましたsign01

初日ということで、プレミアムランチにおやつにはレオパリスくんのマカロンを召し上がっていただきました。

「かわいいね!」「食べちゃうのがかわいそう!」と皆さん、「食べるのがもったいない!」と惜しまれてみえました。

H3047_2

H3047png

また、レクではじゃんけんゲームを行い、体も動かし職員もお客様も全員で大きな声で笑い心と体のリハビリを行いました。

Azuh3047

Azuh3047_2

土曜日の枠は利まだまだ空いています!

私たちと一緒に楽しみませんか?お待ちしております。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月10日 (火)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で懐かしの棒アイスを食べました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、ご利用中のお客様の要望にお応えし、昔懐かしの棒アイスを堪能していただきました。

朝一番に「あの棒アイスが食べたい!」と事務所に来られ、午後に外にでて、スタッフと一緒に召し上がっていただきました。

045

アイス一口で皆が笑顔になりましたshine

「アイスは魔法ですね!」とのスタッフの言葉に皆さん笑みがこぼれました。

046

なんと“当たり”と棒にあり、棒しっかりと握り締め「この棒があればまた食べれるね!良いことあるね!」と昔を思い出し喜んでみえました。

047

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜市の「あずみ苑岐阜」のスタッフを紹介します

今回は、岐阜県岐阜市の「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のスタッフをご紹介いたします!

癒しの看護スタッフ、介護スタッフたちですhappy01

黄色いユニフォームを着ているのが看護スタッフ。

水色のユニフォームを着ているのが介護スタッフです。

いつも笑顔で、不安を安心に変える魔法の安心感を具えています!

ちょっと体調が悪くてもこの笑顔に癒されるお客様は多いと思います。

025

037

「あずみ苑岐阜」では4月からデイサービスの土曜営業が決定となりました。

ぜひ、お気軽にご見学ください。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ