採用情報

カテゴリ「あずみ苑 岐阜」の30件の記事 Feed

2018年5月24日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で母の日イベントを開催しました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、5月13日に『母の日』のイベントを開催しました。

赤やピンクのカーネーションを、お客様からお客様へプレゼントshine

Cimg3739

Cimg3740

Cimg3744



お客様は可愛く咲いたカーネーションを手に、「突然のプレゼントで感激!」、「いいにおいがして、とても幸せ」と、とても喜ばれ、プレゼントを渡す男性陣も笑顔が溢れていました。

これから暑くなって参ります。熱中症などに気をつけてお過ごしください。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月16日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」近況のお知らせ

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」近況のお知らせをいたします。

①風船アートを楽しみました。

お子様のボランティアさんに来ていただき、いろんな形の風船アートを作っていただきました!

夢のある風船にお客様の目がキラキラしてみえました。

 

016

②シャンプーバイキングはじめました!

スタッフ一押し!のセレクトしたシャンプー、リンスの中でお客様にお好きなシャンプー・リンスを選んでいただくイベントを毎週おこなっております。

その日の気分で選んでみませんか?

 

Photo_10

③定期なパン販売

月に2回パン販売をおこなっています。

近隣のグッドジョブ羽島さんのパンは無添加のためその日のうちに召し上がっていただきます。

結構なボリュームがありますが、なんと1個100円!お求め安い価格ですね!

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜市の「あずみ苑岐阜」デイサービスは土曜日営業を開始しました!

岐阜県の「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、4月からデイサービス土曜日営業を行なうことになりましたsign01

初日ということで、プレミアムランチにおやつにはレオパリスくんのマカロンを召し上がっていただきました。

「かわいいね!」「食べちゃうのがかわいそう!」と皆さん、「食べるのがもったいない!」と惜しまれてみえました。

H3047_2

H3047png

また、レクではじゃんけんゲームを行い、体も動かし職員もお客様も全員で大きな声で笑い心と体のリハビリを行いました。

Azuh3047

Azuh3047_2

土曜日の枠は利まだまだ空いています!

私たちと一緒に楽しみませんか?お待ちしております。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月10日 (火)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で懐かしの棒アイスを食べました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、ご利用中のお客様の要望にお応えし、昔懐かしの棒アイスを堪能していただきました。

朝一番に「あの棒アイスが食べたい!」と事務所に来られ、午後に外にでて、スタッフと一緒に召し上がっていただきました。

045

アイス一口で皆が笑顔になりましたshine

「アイスは魔法ですね!」とのスタッフの言葉に皆さん笑みがこぼれました。

046

なんと“当たり”と棒にあり、棒しっかりと握り締め「この棒があればまた食べれるね!良いことあるね!」と昔を思い出し喜んでみえました。

047

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜市の「あずみ苑岐阜」のスタッフを紹介します

今回は、岐阜県岐阜市の「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のスタッフをご紹介いたします!

癒しの看護スタッフ、介護スタッフたちですhappy01

黄色いユニフォームを着ているのが看護スタッフ。

水色のユニフォームを着ているのが介護スタッフです。

いつも笑顔で、不安を安心に変える魔法の安心感を具えています!

ちょっと体調が悪くてもこの笑顔に癒されるお客様は多いと思います。

025

037

「あずみ苑岐阜」では4月からデイサービスの土曜営業が決定となりました。

ぜひ、お気軽にご見学ください。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月26日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で感染予防・基礎の研修を行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、3月20日(火)に、朝日大学付歯学部属村上記念病院 感染管理認定看護師の尾崎明人様を講師にお招きし、感染予防・基礎の研修を行ないました。

 

近隣のケアマネジャー、施設管理者、看護師等23名が参加されました。

途中、当施設の看護師によるビニール袋でできるエプロンの作り方をレクチャーさせていただく等、楽しい雰囲気の中で行い、予定時刻を30分延長するくらい盛り上がりました。

007

全員が途中エプロンをはずすことも忘れるくらい、講師のお話に集中してみえました。

009

013


新しい予防薬や感染症の基礎を学びました。

今後も、引き続き近隣のケアマネジャーと連携をもち信頼関係を構築していきたいと思います。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月23日 (金)

中部地方の「あずみ苑」でスタッフの交流を図りました

3月14日、中部エリアでは、愛知県春日井市にある春日井総合体育館にて、スタッフの交流を図るためのイベントとして「ふらばーるバレー大会」を開催しました。

 

皆さん、「ふらばーるバレー」ってご存知ですか?

“ふらばーるという変形ボール”をワンバウンドさせたりして打ち合うバレーボール式のスポーツです。

スパイクや一度で相手コートに返すことも禁止なので、お子さんや初心者でも楽しめます。ボールは軽くてこんなおにぎりみたいな形をしています。

 

1

 

 この日は、中部エリアの各あずみ苑から、スタッフとそのご家族が約40人集まり、全参加者を8チームに編成し熱い戦いを繰り広げましたhappy01

どのチームもこのボールに四苦八苦。

ボールが変形しているので、バウンドしたあとどの方向に行くのか予測することができず、意外に大変でした。

コート内は笑いが絶えず、お子さんから中年のスタッフまで皆で楽しむことができました。

 

Photo

3

4

5



参加された皆さん、お疲れ様でしたhappy01

2018年3月 8日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」3月度トピックス!

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、4月に出産予定のスタッフが産休にはいるため、産休前の最終出勤日に記念の写真を撮りました。

生まれたらかわいいお子さんのお披露目してくれるようです。

3_5

「このお腹の出方は・・・男の子・いや?女の子かな?」と、お客様とスタッフの話がつきません。

職員・お客様全員で楽しみにしていますhappy01

 

また、「あずみ苑岐阜」では2月よりオムツ販売をおこなっています。スタッフも1日はいて仕事をしてみましたが蒸れもなく、快適であったようです。

自分が着用したことで、体験した感想もお伝えし、説明ができます。

現在、数量限定ではありますが、サンプルもありますので、ぜひお問い合わせください。

 

3_6

それからこちら!

事務所の棚の上にドシーンと飾ってあります。

3_7

お客様にもお披露目しました。みなさん派手でいいね~と声があがりました!

七福神に負けない笑顔をいただきました。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で春日井市の「あずみ苑春日井」のスタッフと一緒に神社に参拝に行きました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、スタッフ同士の親睦を兼ねて、近隣の愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のスタッフと一緒に、岐阜県海津市にある日本三大稲荷の一つであるお千代保稲荷に行ってきました。


毎月月末の夜から翌日1日の明け方にかけ月並祭という縁日が開催されています。

商売繁盛の神社とも言われているため私たちも参拝に行ってまいりました。

記念に撮った写真がこちらhappy01

スタッフ同士の距離がグッと縮まりましたconfident

Photo

みんなでおみくじをひきましたが、ほとんどが「吉」でした。

一致団結して今後も皆で頑張っていこうと心に誓いました。

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

カテゴリ