採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ柳沢」の83件の記事 Feed

2018年7月12日 (木)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」イベント食のご紹介

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、季節の行事等に合わせて、月に2回の「イベント食」をご提供しています。

7月は七夕という事で天の川をイメージしたカラフルなそうめんや、ブルーが涼しげな七夕ゼリーをご用意いたしました。

Cimg0831_2

Cimg0822

Cimg0827



「そういえば今日は七夕だね」「すごいきれいね、美味しそう~」などど、とても好評でした。

あいにくの曇り空で天の川を見ることは出来ませんでしたが、お客様に季節を感じていただくのはとても大切ですね。

今月は納涼祭も控えています。

スタッフ一同お客様に喜んでいただけるように準備の真っ只中です。

そちらの様子も次回のブログでお伝えできればと思っておりますので、楽しみにしていてくださいhappy01

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月29日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」のおやつをご紹介します

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、先日栄養士手作りのフレンチトーストをご提供いたしました。

栄養士手作りということで、フロアは甘い匂いでいっぱい。

お客様も「いい匂いがするわぁ」とホットプレートの周りに集まっていらっしゃいました。

Kimg0059

出来上がったフレンチトーストにアイスクリームとフルーツを添えてお出しすると、見た目もとても美味しそうに出来上がりました。

味もとっても好評で、皆様ペロリと召し上がられました。

Kimg0057

Kimg0065

「お腹いっぱい~」「もっとないの」と嬉しい声を聞くことができました。

今後もお客様に喜んでいただけるよう、色々なレクリエーションを企画中です。楽しみにしていてください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月18日 (月)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」近隣で紫陽花が綺麗に咲いています

こんにちは。

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」です。

近隣にある野田市役所前にある紫陽花が綺麗に咲いていますshine

中央の杜の緑の樹々を背に赤・青・紫と色合い深く、雨に濡れるとさらに美しさがきわだっています。

白いアジサイも必見です。

Dsc_0163

Dsc_0164

Dsc_0149

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月29日 (火)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でひたち海浜公園に行って来ました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、先日「ひたち海浜公園」へ行ってきました。公園で向かう途中「那珂湊市場」に寄り、海鮮丼でお腹を満たし、いざひたち海浜公園へshine

Kimg0020


ご存知の通りこの公園はかなり広く、バスを使って公園内を一回りしてきました。

この時期はバラがきれいに咲き誇り、お客様もご自身のカメラで写真をパシャパシャ、「きれいね」「凄いわね!」と感動されていらっしゃいました。

Kimg0030

Kimg0035



この公園、ネモフィラも有名ですね。ちょっと時期がずれてしまったので満開とまでは行きませんでしたが、しっかりと見ることができました。

実はこの日、前日から雨の予報が…。行けるかどうか不安でしたが、ギリギリ天気も持ってくれ、帰りの車に乗った途端に土砂降りの雨でした。

この公園コキアなども有名ですね。また違う時期にも行ってみたいねとお客様とはなしていました。コキアは秋ですね。また「ひたち海浜公園」企画したいと思います。

 

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月11日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で100歳を迎えられたお客様にお祝いをしました

千葉県野田市の「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、100歳のお誕生日を迎えられたお客様のお祝いをいたしました。

ささやかながら苑からお祝いのお花をプレゼントさせていただきました

「こんなお祝いされたの初めてだわ」と素敵な笑顔で大変喜んでいただきました。

Cimg0749

12月にももう一人100歳を迎えられるお客様がいらっしゃいます。

90歳を超えているお客様もたくさんいらっしゃいますが、たびたび旅行に行かれる方、毎日散歩に行かれる方、皆様本当にお元気です。いつまでも長生きしていただきたいですねconfident

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年4月27日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」の農園をご紹介します

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、“見せる農園”をコンセプトに、スタッフが色々なお花を植えました。

徐々に開花し、今が一番の見ごろとなっています。

Cimg0748

Cimg0747


お客様の散歩のときなどお連れすると「きれいだねぇ」「これは何ていう花かい」など、とても興味を示され喜んでいただけます。

これから夏の花も徐々に増やしていき、こちらでご紹介できればと思っておりますので、楽しみにしていてください。

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月17日 (火)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で庭園に行ってきました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、野田市の文化財として開放されている「茂木佐平治邸」という邸宅の庭園へにいってきました。

Cimg0693

きれいに手入れされた庭は息を呑む美しさ。

椅子に座り持参したお茶とお菓子で素敵なティータイムとなりました。

Cimg0687

Cimg0702


今年はあっという間に葉桜になってしまい、お花見ができませんでしたので、

来年は満開の桜の下でお茶を飲みたいですね!

2018年3月16日 (金)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でひな祭りレクを行いました

千葉県野田市の「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」です。

先日、ひな祭りレクを行いました。

Cimg0670

おやつは、ひな祭りの雰囲気を味わっていただきたく、桜餅や雛あられをご用意いたしました。

桜餅だけではなんだか寂しいなということで、スタッフが頭をひねらせ、今回はミニ饅頭と雛あられをセットにしました。

Cimg0675

いつもよりちょっと高級なお茶も用意し、おやつレクをお楽しみいただきました。

思ったとおり、雛あられがカラフルで、彩りもバッチリ。お茶も「いつもと違うわね」と気づいていただけました。「きれいだねぇ」「美味しいわ」とお褒めの言葉もいただき、今回のレクも大好評でした。

Cimg0680

ところで桜餅、皆様は関西風と関東風どちらを思い浮かべますか?

私は関東出身ですが、大人になるまで関西風の道明寺粉を使った桜餅しか知らず、いまだに関東風の桜餅は未経験です。

是非来年のひな祭りでは関東風にチャレンジしようかと思います!

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月27日 (火)

野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で雛人形を飾りました

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(有料老人ホーム)」では、3月のひな祭りにむけて少し早めのお雛様を飾りました。

 

エレベーター前で比較的皆さんが通る所に飾りました。

行き来をするたびに「あら、もうそんな季節なのねえ」「かわいらしいわね。懐かしい~」などと話され、大きな雛壇ではありませんが、かわいらしい雛人形に皆様ほっこりと笑みをこぼされていました。

 

Photo_6

1


 

来月3月7日には桜餅を使ったおやつレクを予定しております。

そちらも掲載予定ですのでお楽しみにしてください。

 

「あずみ苑グランデ柳沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ