採用情報

カテゴリ「あずみ苑 小室」の182件の記事 Feed

2024年3月12日 (火)

フェルトバックを作りました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月の制作レクとしてフェルトバック作りを行いましたhappy01

紫・ピンク・緑・水色のフェルトから選んでいただき、脇の部分を編んでいきます。

皆さま真剣なご様子で、集中して編んでいらっしゃいましたdash

Thumbnail_kimg2498_2

Thumbnail_kimg4825_3

脇の部分が編み上がったら完成ですscissors

Kimg4839

Thumbnail_kimg4811

「可愛いからお出かけに使えるnote

「孫にプレゼントしようheart04

と皆さま仕上がりに大満足のご様子でしたhappy02

作った翌日には、数名のお客様がデイサービスのバックとして使ってくださいましたgood

Thumbnail_kimg0448

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 6日 (火)

今月のフラワーアレンジメント/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月フラワーアレンジメント教室を行っていますtulip

Kimg4690

10年以上続けていらっしゃるお客様は、スタッフよりも上手な仕上がりですlovely

完成した春らしいお花のフラワーアレンジメントとともに、写真撮影しましたcamera

Kimg4714

Kimg4703_2

Kimg4717

皆様とびっきりの笑顔を見せてくださいましたhappy02

お花は心の栄養になりますねshine

たくさん撮った写真はどれもとても素敵な笑顔の写真ばかりで、選びきれないほどでしたsign01

「あずみ苑小室」では見学・体験を随時受け付けておりますので、いつでもお越しくださいhappy01

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月 9日 (火)

初詣に行きました/川越市「あずみ苑小室」

新年あけましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、初詣に行ってきましたhappy01

川越市の中心市街地には七福神を祀っている7つのお寺があり、今年一年平穏に過ごせるよう願いを込めてお参りに行ってきました。

Cnbmfcds

「今日は階段を頑張って登るsign03

と皆様気合いを入れて階段を登り、参拝いたしましたhappy02

Kimg2450

Kimg2448

健康をお祈りされるお客様が多かったのですが、

「今年もたくさんあずみ苑に来れますようにheart04

と嬉しいお願い事も聞こえて来ましたconfident

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年12月12日 (火)

タオルベア作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月の「全員持ち帰り制作レク」としてタオルベア作りを行いましたhappy01

Kimg2272

それぞれお好きな色のタオルや装飾品を選んでいる時の、皆様の楽しそうなお姿も印象的でしたlovely

Kimg2270

「宝物がまた一つ増えたhappy01

「可愛い!お友達に自慢するsign03

とあちこちで嬉しいお言葉が聞かれましたshine

Kimg4065

Thumbnail_kimg4108

これからも皆様が笑顔になるような様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告させていただきます。

ご見学もお待ちしておりますsun

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年11月10日 (金)

ハロウィンパーティーを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、ハロウィンパーティーを行いましたdrama

スタッフによる仮装コンテストを披露し、歌やダンス、モトクロスショーなどなど、皆様の大歓声をいただきましたhappy02

Kimg4058_3

ゲームも盛り上がり、お客様もスタッフにとっても、とても楽しい時間となりましたup

Thumbnail_kimg2250

Kimg2254_2

Kimg2251

これからも様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告させていただきます。

ご見学もお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年10月11日 (水)

9月の外出イベント/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、外出イベントを楽しんでおりますnote

過ごしやすい季節になりました。外出には絶好の日和sun

ショートステイでは、時間が出来ると順番に小室の畑や花壇を見に散歩に出かけております。

百日紅や薔薇等がキレイですshine

1

デイサービスでは中華屋さんへdelicious

「熱々ラーメン久しぶりnoodle

多くのお客様が喜んでくださったようですheart04

1_2

2_3

今月はカフェ巡りとコスモスを見に行く予定ですhappy01

これからも様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告させていただきます。

ご見学もお待ちしておりますsign01

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年9月21日 (木)

夏祭り・スイカ割り・花火を行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、夏のイベントとして「夏祭り」「スイカ割り」「花火」を行いましたsign01

夏祭りは盛大に行い、輪投げなどのゲームやクレープ、冷やしきゅうり、焼き鳥、ジャガバタ等で満腹にdelicious

スイカ割りも盛り上がりましたup

Photo_26

Photo_25

Photo_27

Photo_28

恒例の花火イベントでは、ノンアルコールビールを飲みながら花火をお楽しみいただき、涼しいひと時を過ごしましたhappy01

Photo_29

別日には、デイサービスでアイスクリーム、ショートステイでハンバーガーを食べに出かけましたdelicious

これからも様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告させていただきますnote

ご見学もお待ちしておりますsign01

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年8月24日 (木)

夏詣とカフェツアーに出かけました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月の外出イベントとして「夏詣」と「カフェツアー」に出かけましたhappy01

川越熊野神社の夏詣に行き、残り半年の平穏をお願いしてきましたclover

Photo_26

Photo_27

カフェツアーでは、当苑の近くの喫茶店へおやつを食べに行きましたcake

皆様でゆっくりとお話もでき、美味しい物も食べて大満足のひと時となりましたdelicious

Photo_28

2_5

1_4

「あずみ苑小室」では、これからも様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告してまいります。

ご見学ぜひ、お待ちしておりますhappy01

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月20日 (木)

小室作品展に行ってきました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では2日間、地域自治体で行っている「小室作品展」を観に行ってきましたhappy01

お客様やスタッフの作品も出品したので、

「あ、私の物があったsign03

「今度はこれを作りたいなhappy02

などと嬉しそうにお話しされていらっしゃいましたnote

1

Photo_21

2_2

Photo_22

Photo_23

自治会の方々ともお茶を飲みながら談笑したりと、のんびりとても良い時間が過ごせましたconfident

「あずみ苑小室」では、これからも様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告してまいりますrock

ご見学ぜひ、お待ちしておりますhappy01

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年6月20日 (火)

5月外出レクリエーションのご紹介/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス、ショートステイでは、川越街中の散歩をしたり、パン屋さんへおやつを食べに行ったりしましたのでご紹介いたしますhappy01

Kimg

Kimg_2

大正ロマン通りには手づくりのこいのぼりがたくさん泳いでおり、気持ちの良い風と美味しいおやつを堪能したご様子delicious

パン屋さんでは珈琲、焼きたてパンを召し上がりながら楽しいおやつタイムを過ごしましたcafe

Photo

Kimg_3

Photo_2

Kimg_4

現在、あずみ苑の庭でおやつが食べれるようにスタッフ皆で大きなテーブルを作っておりますsign01

来月が楽しみですheart02

「あずみ苑小室」では、これからも様々なイベントを企画しておりますので、今後もブログにてご報告してまいりますrock

ご見学ぜひ、お待ちしておりますconfident

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ