採用情報

カテゴリ「あずみ苑 焼津」の161件の記事 Feed

2024年3月 7日 (木)

静岡県巡りイベント~小山町/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、静岡県巡りイベントをご紹介しますhappy01

2月の行先は小山町sign01

小山町といえば、サーキットの富士スピードウェイが有名スポットrvcar

ということで、「AZUMI GT」を開催しましたdash

Photo_5

Photo_6

皆さまのご尽力により各チームの車はものすごいスピードで走り抜けていき、白熱したレースとなりましたhappy02

Photo_7

Photo_8

また小山町といえば、金太郎生誕の地。

お土産には金太郎にちなんだ「あずみ苑焼津」限定の小山町グッズをご用意しましたscissors

Photo_9

来月の静岡県巡りは磐田市に決定up

お楽しみにしてくださいshine

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月 5日 (火)

2月のレクリエーション/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、2月のイベントをご紹介しますhappy01

2月といえばドキドキワクワクのバレンタインheart01

皆様にはチョコレートフォンデュをご用意させていただきましたdelicious

Photo

バームクーヘンやマシュマロ、フルーツにフランスパンなど、色々な具材をご用意して甘~いひとときをお過ごしいただきましたlovely

Photo_2


2月23日は「富士山の日」fuji

富士山が大好きな皆様に、今回は富士登山に挑戦していただきましたrock

Photo_3

Photo_4

各チーム黙々と頂上を目指して、いざ勝負happy02 

お帰り前には日頃の感謝をこめて、盛大なお菓子撒き大会を開催up

ひとつでも多くのお菓子をゲットするため、皆様張り切って参加してくださいましたscissors

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 7日 (水)

1月のレクリエーション/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、1月のイベントをご紹介しますsign01

新年には苑内で初詣を行いました。

鳥居をくぐり、手水をして、お賽銭を投げて・・・神社での参拝マナーを勉強し、お参りをしていただきましたfuji

Photo_6

Photo_7

絵馬には今年の抱負を書いていただきました。

今年一年の健康や怪我無くすごせるように・・皆様の書かれた願いが叶いますようにshine


今月の静岡県巡りは「牧之原市」japanesetea

お茶が有名な場所ですが、お茶畑の他にもサーフィンスポットの海岸や空港など楽しむ場所はたくさんありますsign01

ということで、皆様にはすごろくの空港から日本一周の旅に出発していただきましたairplane

Photo_8

軍資金の10億円(!)を握りしめ、いざ出発ですdash

旅の道中では、宝くじに当たったり財布を落としたり湯もみ体験をしたりと、波乱万丈sign02

最終的にどのチームが一番お金を持っているのかを戦っていただきましたimpact

Photo_9

Photo_10

手作りジュースも作りましたbar

Photo_11

Photo_12

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月15日 (月)

12月のレクリエーション/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、昨年12月のイベントをご紹介しますsign01

12月は、静岡県巡りイベント第二弾「藤枝市」を行いましたhappy01

焼津市のお隣の藤枝市については、お客様もお馴染み。

藤枝市と言えば、サッカー、朝ラー(ラーメン)、蓮華寺池公園など・・・

そこで午後のレクリエーションでは、サッカー大会を開催しましたsoccer

Photo_14

Photo_13

各チームに分かれ、攻撃・守備に白熱した戦いが繰り広げられましたimpact

Photo_15

こちらは大応援団ですup


クリスマス会では、ケーキを召し上がるお客様の素敵な笑顔をいただきましたnote

Photo_18

Photo_19

年末には、忘年会を行いました。

今年も”年末大売り出し”と銘打って、お菓子詰め放題を決行しましたsign01

Photo_16

始めは遠慮されていたお客様も、みるみるうちに袋が満杯にwink

周囲の方からも、

「隅に入るよgood

「縦に入れた方がいいよsign01

などアドバイスが飛び交いましたhappy02

Photo_17

お帰りには、袋一杯の戦利品をお持ち帰りいただきましたscissors


昨年は皆様に色々なイベントに参加いただき、笑顔いっぱい元気いっぱいの一年を過ごす事ができましたshine

今年もどうぞよろしくおねがいしますhappy01

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年12月26日 (火)

運動会を行いました!/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月恒例のイベント、運動会を行いましたrun

聖火を灯して・・・競技開始ですsign03

Photo_2

第一種目は玉入れdash

相手チームのカゴに入らないように、慎重かつ大胆に(!?)、玉を投げ入れていらっしゃいましたhappy02

Photo_3

第二種目は棒取り。

目の前に置かれた様々な棒を取り合っていただきますrock

皆様かつてないほどの俊敏な動きで、棒を掴んでいらっしゃいましたsign01

Photo_4

第三種目はパン食い競争。

毎年人気のこの競技、今年はサイコロでぞろ目が出るまで動けませんsign01

食べたいパンを選ぶも良し、早くゴールするも良し、全力のレースでしたbread

Photo_5

Photo_6

第四種目は全員リレー。

バトンだけでなく、ボールや巨大風船など様々なものをリレーしていただきましたwink

「はいっsign01

とバトンを回す、元気な掛け声が聞こえてきましたup

Photo_7

Photo_8

今年の運動会も、両者一歩も譲らぬ熱い戦いが繰り広げられましたshine

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年11月 8日 (水)

10月のレクリエーション/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、10月のイベントをご紹介しますhappy01

今月のご当地イベントは鳥取県sign01

鳥取県といえば鳥取砂丘ということで・・・作ってみました、プチ鳥取砂丘happy02

砂丘で挑戦するのは、棒倒しです。

豪快に砂を取る方もいらっしゃれば、指一本分だけ取る慎重派の方も・・・

その様子に、会場は笑いが絶えませんでしたsmile

Photo

Photo_2

10月といえば、ハロウィンですね。

かぼちゃバケツを使って、バケツリレーに挑戦しましたrock

Photo_4
多少の水は気にせずsign02

各チーム隣の方へ素早くバケツを回し、応援の声が飛び交っていましたimpact

Photo_5

ハロウィンらしいおやつもご用意しましたnotes

Photo_7

Photo_6

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年10月13日 (金)

9月のレクリエーション/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、9月のイベントをご紹介しますsign01

9月のおやつレクは、旬のフルーツぶどうを使ったフレッシュジュース作りですnote

ぶどうをもぎ取り、皮を剝くところからお客様に作業していただきましたhappy01

Photo

Photo_2

丸々としたぶどうに、

「美味しそうだねぇdelicious

とつぶやきも聞こえてきますsmile

丁寧に皮を剥いてくださいましたshine

剥いたブドウを潰して、ミキサーにかければ・・・ぶどうジュースの完成ですscissors

Photo_3

「ぶどうの味がしっかりしてるねgood

「甘いねlovely

と、大好評となりましたheart04

9月のご当地イベントは兵庫県。

ご当地メニューのかつめしを召し上がっていただいた後は・・・

Photo_4

兵庫県が本拠地の野球チームといえば虎。

虎といえば屏風の虎。屏風の虎といえば・・・一休さんscissors

ということで、屏風の虎を捕まえるレクリエーションを行いましたsign01

Photo_5

Photo_6

虎の頭めがけて、縄を放りますdash

捕まった虎はおとなしくしていましたよsmile

Photo_7

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年9月21日 (木)

夏祭りを開催しました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月に毎年恒例のビッグイベント、夏祭りを開催しましたsign01

今年の夏祭りも、屋台風メニューの昼食をご用意しましたdelicious

「もう夏祭りに行く事もないから、(ここで楽しめて)いいねgood

と屋台風メニューに、楽しそうなご様子で盛り上がっていらっしゃいましたnote 

Photo_8

Photo_9

午後は3つのゲーム屋台にわかれて夏祭りを満喫いただきましたrock

もぐらたたきコーナーでは、もぐら役が顔を出すと瞬時にハンマーが振り下ろされましたdash

Photo_10

お菓子掴みに使うのは、ご自分の手ではなく・・・ザリガニsign02

1_2

アヒルさんすくいでは、ポイがやぶれないように慎重に真剣にアヒルさんと向かい合っていらっしゃいました。

Photo_12

おやつにはチョコバナナツリーとラムネをご用意して、最後まで夏祭り気分を味わっていただきましたdelicious

2_2

また、ご当地ランチのイベントでは愛知県名物の味噌カツ丼を堪能いただき、巨大なういろう(!?)を使ってのジェンガにも挑戦していただきましたnote

Photo_13

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年8月 4日 (金)

7月のイベント紹介/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った7月のイベントをご紹介しますhappy01

冷やしラーメンのイベントでは、当苑恒例のフェイクフード作りに挑戦していただきましたwink

麺と具材を用意し、麺を茹で・・・湯切るdash

Photo_9

Photo_10

湯切った麺にスープと具材を盛り付け、まるで本物そっくりのラーメンが完成しましたscissors

Photo_11

7月のおやつレクでは、旬の美味しいすいかを存分に使ってみましたdelicious

栄養士がすいかを使って作っていたのは・・・

Photo_12

サメsign02

皆様、ナイスリアクションをしてくださいましたhappy02

Photo_13

今月のご当地イベントは和歌山県。

和歌山県にはパンダが飼育されている動物園があることから、皆様には飼育員さんになっていただきパンダの餌やりに挑戦ですrock

Photo_14

Photo_15

お口のちいさなパンダに餌をあげるのは一苦労coldsweats01

餌が無事に食べてもらえるたび、歓声があがっていましたup

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月 7日 (金)

6月のイベント紹介/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った6月のイベントをご紹介しますsign01

6月10日の「時の記念日」では、時をさかのぼり・・・

レオパレス21のオリジナルキャラクター・レオパリスくんとパリミちゃんに時代を感じるお洋服の着せ替えをおこないましたt-shirt

「学生の頃が懐かしいねconfident

と思い出話に浸りながら、色々なお洋服の着せ替えをお楽しみいただきましたhappy01 

Photo_4

和菓子の日は、皆様大好きおはぎ作りに挑戦ですrock

テーブルで作業を分担し、ごはんを潰すグループ、あんこで包むグループ、きな粉をかけるグループと、それぞれ美味しいおはぎのために奮闘していただきましたdash

Photo_5

Photo_6

大きなおはぎが完成しましたが、皆様ペロリと召し上がっていらっしゃいましたdelicious

Photo_7

6月のご当地イベントは「神奈川県」。

神奈川といえば横須賀の海軍カレーということで、今回はカレーのフェイクフード作りに挑戦ですsign01

カレーの具といえば?とお伺いすると、

「じゃがいも、にんじん、たまねぎ、おにくsign03

と全員一致happy02

具材を切り、炒め、ルーを入れ、盛り付けていただきましたdash

Photo_8

Photo_9

Photo_10

「今日はカレーが食べたくなっちゃったwink

とのお声がたくさん聞かれましたnote

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ