採用情報

2018年7月18日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で流しそうめんを行いました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では毎年恒例の流しそうめんを行いました。

 

お客様からは「素麺は美味しいけど、みんなで食べるとより美味しい」「たくさんイベントやって楽しいです」等のお言葉をいただきました。

 

Kimg0043

Kimg0060

Kimg0075


あずみ苑グランデ常盤平では、様々なイベントをご用意して皆様をお待ちしております。

ご利用・ご見学は随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

心よりお待ちしております。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でスイカ割りを行いました

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、7月13日にスイカ割りを行ないました。

 

スイカを皆様で囲んで順番に棒で叩いていきました。

P1060590

P1060592



 

 

皆様とても楽しまれていて、中には掛け声を上げて叩いている方もおられました。

 最後は皆様割ったスイカを切って召し上がられていました。

 「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」でボランティアのパフォーマンス集団にお越しいただきましたを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、6月27日に人気のパフォーマンス集団「ザ・レインボーズ」の方々に来ていただきました。

Cimg2935

Cimg2942


ユニークなコスチュームで色々な出し物を披露していただき、スタッフも一緒に踊ったり楽しい一時となりました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

北本市の「あずみ苑北本」でパンケーキのフルーツ添えを作りました

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、6月13日に、毎月開催しているおやつレクリエーションを実施しました。

 

栄養士を中心に、パンケーキのフルーツ添えをお客様と一緒に作りました。

 

ホットケーキミックスを卵と牛乳で粉っぽくなくなるまで混ぜ、ホットプレートでこんがり焼き生地を作ります。出来上がった生地にお客様と一緒に生クリームとフルーツを盛り付けていただきました。

 

010

013


「とても美味しかった」とお客様に好評で、楽しく作ることが出来ました。皆様も是非お試しください。

 

今年は観測上もっとも早い梅雨明けでしたが、これからますます暑い日が続きます。こまめ水分を取り熱中症に気を付けてください。

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月12日 (木)

佐野市の「ラ・テラス関川」で栄養教室を行いました

栃木県佐野市「ラ・テラス関川(デイサービス・ショートステイ)」では、7月9日に栄養士による栄養教室を行いました。

今回のテーマは「水分を十分とって脱水を予防しよう」。

皆様とフルーツあんみつを作りました。

Photo_12

 

材料のスイカやキウイをスプーンでくり貫く工程では、「くり貫くのが楽しい」との声が上がり、寒天では心太突きを使用したところ皆様の嬉しそうな笑顔が見られました♪

そして完成したフルーツあんみ』を見て、「簡単にできるね。家でもやってみようかな」と話されていました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15


 

夏の始まり!皆様も水分を摂って熱中症に気をつけましょう!

次回の栄養教室もお楽しみにしてください。

「ラ・テラス関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ