採用情報

カテゴリ「あずみ苑 富士」の54件の記事 Feed

2020年9月17日 (木)

敬老会を行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、一足早く「敬老会」を行いました。

 

 

敬老の日のお祝いです。

まずは、さまざまな場所で大活躍されているマジシャンの「EISHIN」様をお招きし、本格的なマジックを披露していただきましたshine

Photo_8

Photo_10

皆様食い入るようにご覧になり、不思議なマジックに驚かれていらっしゃいました。

Photo_9

そして、皆様へ日ごろの感謝の気持ちを込めて、お一人ずつお写真とささやかなプレゼントをお渡ししましたshine

 

Photo_11

Photo_12

あずみ苑富士デイサービス・ショートステイでは、さまざまな企画をご用意し皆様をお待ちしていますnotes

デイサービスでは、1日無料体験利用も受け付けております。ぜひ一度お越しください。

「あずみ苑富士」デイサービス一日無料体験はこちらよりどうぞ

 

2020年9月 7日 (月)

夏祭りを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービス・ショートステイ合同で、夏祭りを行いましたup

 

感染予防に十分注意しながらの開催です。

ヨーヨーすくい、くじ引き、パターゴルフ、的当てゲームや、

綿菓子、ベビーカステラ、瓶ラムネとたくさんの催しをご用意いたしましたhappy01

 

Photo_22

2

Photo_24

Photo_25

Photo_26
 
お孫さんのお土産にと、たくさんのヨーヨー持って帰られる方もいらっしゃいましたhappy01

今年はとても暑い日が続いたので皆さんお疲れ気味でしたが、昔を懐かしみながら楽しんでいただけたようでしたconfident

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年8月19日 (水)

ダーツの体験をしていただきました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、皆様にダーツを体験していただきましたhappy01

 

「初めて見るよ」

「やった事ないな~」

などと、皆様本格的なダーツに興味津々ですhappy01

 

順番に投げていただきました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15

ダーツは脳トレ・適度な運動もでき、認知症予防にも効果があると言われています。

皆様「初めてやったけど楽しかったよ」と笑顔でおっしゃっていただけましたnotes

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月11日 (火)

うちわ作りを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、うちわ作りを行いました。

予め、真っ新な白いうちわをご用意し、

絵が苦手というお客様には、スタッフが代わりに描きました。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14




皆様、シールやマジック、クレヨン、ちぎり絵などを使い、かき氷や魚、夏の虫、風鈴、祭りなど、夏を感じる絵を描いていらっしゃいましたhappy01

 

出来上がったうちわは、しばらく展示した後にご自宅にお持ち帰りいただきますshine

8月の工作レクリエーションは、8月15日(土)に二色の瓶を作りをます。

デイサービス一日無料体験も受け付けております。ぜひお気軽にお問合せください。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月15日 (水)

スイカをいただきました/富士市「あずみ苑富士」

先日、弊社のオーナー様より、全国に87施設ある「あずみ苑」に立派なスイカをいただきましたsign03

お心遣いに大変感謝いたしますconfident

いただきましたスイカは、「あずみ苑」をご利用されているお客様とスタッフとで美味しくいただきましたhappy02

 

各「あずみ苑」から喜びの声をお届けいたしますnotes


 

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、お茶菓子の時間に、皆様で美味しくいただきました。

見てください、この大きなスイカsign03

どっしりとして、女性だと一人で持つのがたっとでしたcoldsweats02

 

Photo_18

 

雨が続き、食欲のなかったお客様も、

「スイカなら食べられるかも」

とおお話され、美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたsign03

2_2

Photo_19

Photo_21

5_3




今年初めてスイカを食べたというお客様も多く、とっても嬉しい贈り物でしたconfident


この時期、ご高齢者の多くは水分摂取量が減少する傾向にあります。

美味しいスイカで水分補給もできましたshine

 

「あずみ苑富士」のデイサービスでは、このほかにもプレミアムおやつのご提供や、調理など食に関するさまざまなレクリエーションがございます。

 

デイサービス一日無料体験も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

「あずみ苑富士」デイサービス一日無料体験はこちらよりどうぞ

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月13日 (月)

ハーバリウムボールペンを作りました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ハーバリウムボールペン作りを行いました。

雑貨屋や文房具屋で見かけるハーバリウムボールペン、素敵ですよねhappy01

皆様に、中に入れるドライフラワーやビーズを選び、専用の液を入れて封をしていただきます。

自分用に作る方、奥様やご家族にプレゼントされる方、皆様その方の喜ぶ顔を想像しながら作っていらっしゃるように感じました。

1_2

2_2

そして、できあがった作品はこちらですsign01

とても素敵な作品に仕上がりましたsign03

3_2

4

5_2

「持ち帰ったらどこに飾ろうか」

「もったいなくて使えない」

など、皆さん笑顔でお話されていました。

 

「あずみ苑富士」では、デイサービス一日無料体験を実施しております。

デイサービス一日無料体験はこちらよりどうぞ

 「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月 9日 (火)

万華鏡づくりを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「万華鏡づくり」を行いました。

土曜日に行ったこのレクリエーションには、他の曜日をご利用中の方も数名参加されるほど好評でしたnotes

 

司会スタッフの案内を聞きながら、順番どおり万華鏡を組み立てていきます。

三面鏡の鏡を組み立て、筒にはめ込み、模様となるパーツを入れていきます。

Photo_4

Inked_li_2


途中でどのような模様になるか確認しています。

Photo_5

 

出来上がりですnotes

Photo_6

さまざまなシートで筒を包む方や、ご自身の昔就いていた職業、イラストを描く方もいらっしゃいましたshine

 

Photo_7

ご家族様から、

「いつもは、デイサービスでの出来事を自宅で話さないけれど、自分から家族に話したのでとても嬉しかった」

とお話をいただきましたnotes

皆様の、万華鏡に対する昔の思い出が大きかったのかもしれませんねconfident

次回は、「ハーバリウムのボールペン」づくりを予定しております。

1日体験利用もできますので、お気軽にご参加くさい。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ 

「あずみ苑富士」デイサービス1日無料体験のご案内はこちらよりどうぞ

2020年4月10日 (金)

桜餅を召し上がっていただきました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、現在コロナウィスル感染症防止の為、施設外に出るレクリエーションを行っておりませんが、施設の隣のご自宅にある桜を見に行きましたcherryblossom

今回は、この大きな桜をみて、フロアに戻り、富士の老舗銘菓店の桜餅を召し上がっていただきました。

 

Photo

1


少し風が強かったですが、暖かく気持ちよく見ることができました。

Photo_2

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月30日 (月)

修学旅行レクを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、修学旅行レクを行いました。

今回、旅行に行った気分を味わっていただいたのは山口県happy01

 

午前中は、山口県の名所「錦帯橋」と「巌流島」を巡り、山形気分に浸っていただきました。

お昼はこちらshine

今日のメニューは、殿様寿司風ちらし寿司、チキンチキン牛蒡、けんちょう、水菓子、幕末汁sign01

とても美味しそうに召し上がってくださいました。

Photo_21

午後は、山形県のお土産パンフレットやフグ料理のチラシを見ながら、予算3万円で何を買うかという設定・お題の元、脳トレを兼ねて考えていただきました。

皆様、いろいろな設定を考え最後に発表してくださいました。

Photo_22

 

そして恒例記念撮影notes

今回は「フグ」の中に入っていただきました。

全員に写真を撮っていただきましたが、枠の中に顔をはめ込むたびに大笑いがおき、皆さんとても楽しめたようでした。

Photo_23

2_4


 

来月の修学旅行は、「三重県」です。

静岡県から近いので沢山の思い出話を聞くことができそうです。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 5日 (木)

そば打ち体験を行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、そば打ちの実演を行いました。

 

まずは、施設長から挨拶sign03

こちらの、真剣にそばを打っているスタッフは、いつのも皆様に美味しいお食事の提供に努めている、「あずみ苑富士」の厨房スタッフです。

Photo_20

 Photo_21

今回、参加されたお客様のなかで、実際にそばを打ったことのある方は4名いらっしゃいました。

そば粉からお蕎麦が完成すると、皆様

「おおー!」

と声をあげていらっしゃいました。

 

できたお料理がこちらnotes

Photo_22

 

お客様が召し上がっているご様子もパチリhappy01

 

Photo_23

 

「食」は、人生を心豊かにする大きい要素です。

食べることが何よりの楽しみという方も多いのではないでしょうか?

「あずみ苑富士」では、工夫を凝らした食事レク行っております。

ぜひ、お気軽にご見学ください。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ