採用情報

カテゴリ「あずみ苑 富士」の6件の記事 Feed

2018年5月11日 (金)

富士市の「あずみ苑富士」でゴールデンウィークの様子をご紹介します

静岡県富士市の「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のゴールデンウィークの一日をご紹介いたします。

 

端午の節句にちなんで、菖蒲湯を実施し皆様の無病息災を願いました。

入浴を終えたお客様からは、

「家じゃなかなかやらなくなったからね」「菖蒲のいい香りがしたね」

といった感想もいただけました。

皆様の健康を願って実施した菖蒲湯に喜んでいただきスタッフも大満足!!

Photo_18

昼食はプレートランチをご用意。

「可愛い!!」「少しずつ色んな物が食べられるからいいね」

と皆様喜ばれておりました。

Photo_19

午後は皆様と鯉のぼり製作の仕上げです!!

ギネス記録は5,000匹以上とのことですが、それに対抗しようと大きな鯉のぼりの鱗部分を小さな鯉のぼりで作りました。

Photo_20

総数300匹に止まりましたが、立派な鯉のぼりが出来ましたので、皆様と記念撮影!!

Photo_21

来年は記録更新を狙いますhappy01

 

一足早い端午の節句を皆様と楽しみました!!

「あずみ苑富士」では今後も沢山のイベントを企画しております。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

富士市の「あずみ苑富士」あずみ苑レコードに挑戦!

静岡県富士市の「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、5月よりあずみ苑レコードに挑戦!!といった

新企画が開催されております。

 

ギネス記録を更新するのはなかなか難しいですが、

簡単に挑戦できそうな物も沢山あります。

 

簡単に挑戦できるのであればやってみよう!!と

施設長の思いつきで始まった企画。

皆様と挑戦し、あずみ苑レコードとして記録を残していきます。

将来的にはギネス記録の更新を本気で狙ってみようと思っていますhappy01

Dscn0452

Photo_15


 

第一回目は 「1分間で鉛筆を何本立てられるか」です。

はちまき巻いて、いざ挑戦!!!

練習中から

「こっちを下にした方が立てやすいよ!」「鉛筆の下にテープを付けようか!」

など皆様真剣!!

 Dscn0426

第一回のあずみ苑レコードは22本でした。

ギネス記録の55本には及びませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。

 

Photo_16

今後もあずみ苑富士では様々な記録に挑戦していきます!

また、挑戦者も募集中ですので、皆様も是非挑戦してみてください。

 

 「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月23日 (金)

中部地方の「あずみ苑」でスタッフの交流を図りました

3月14日、中部エリアでは、愛知県春日井市にある春日井総合体育館にて、スタッフの交流を図るためのイベントとして「ふらばーるバレー大会」を開催しました。

 

皆さん、「ふらばーるバレー」ってご存知ですか?

“ふらばーるという変形ボール”をワンバウンドさせたりして打ち合うバレーボール式のスポーツです。

スパイクや一度で相手コートに返すことも禁止なので、お子さんや初心者でも楽しめます。ボールは軽くてこんなおにぎりみたいな形をしています。

 

1

 

 この日は、中部エリアの各あずみ苑から、スタッフとそのご家族が約40人集まり、全参加者を8チームに編成し熱い戦いを繰り広げましたhappy01

どのチームもこのボールに四苦八苦。

ボールが変形しているので、バウンドしたあとどの方向に行くのか予測することができず、意外に大変でした。

コート内は笑いが絶えず、お子さんから中年のスタッフまで皆で楽しむことができました。

 

Photo

3

4

5



参加された皆さん、お疲れ様でしたhappy01

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年1月22日 (月)

富士市の「あずみ苑富士」でメディア向けの内覧会を開催しました

先日、2月1日(木)静岡県富士市に開所予定の「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」におきまして、メディア向けのプレス内覧会を開催いたしました。

001

この度開所する「あずみ苑富士」は、玄関部分に離苑(離設)防止対策として「見守り防犯カメラシステム」を導入するほか、ベッド内に敷くだけで寝ている人の睡眠の状況を検知する「離床ベッドセンサー」、指の静脈が鍵になるドア施解錠「静脈認証キー」など、数多くのIoT(モノのインターネット)システムを導入しています。

Lykaon

↑見守り防犯カメラシステム

Photo↑離床ベッドセンサー

Idf↑静脈認証キー

当日は、テレビ局2社、新聞社4社にお越しいただき、テレビカメラも入り、IoT設備である離床センサーや見守り防犯カメラに興味津々で撮影もされていらっしゃいました。


「あずみ苑富士」では、このようにIoTシステムを積極的に活用することで、お客様の健康管理や安全を強化するなどサービスを向上させるとともに、スタッフの負担軽減の実現を目指して参ります。

資料のご請求やご見学も受付していますので、お気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月30日 (水)

富士市の「あずみ苑富士」が10月末に完成予定!

平成29年10月末日、静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」が完成いたします。

現在、一緒に働くスタッフを募集しています。

ご応募お待ちしております。

あずみ苑の採用情報はこちらよりどうぞ

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ