採用情報

カテゴリ「あずみ苑 富士」の71件の記事 Feed

2021年7月26日 (月)

富士山検定と富士銘菓/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは富士市のシンボルである富士山が2年ぶりに山開きしました。

それにちなんで富士山検定を受けていただき、富士銘菓を皆様で召し上がりました。

7月12日は晴れ間に富士山が顔を出していました。

Photo_55

 

静岡県側の山開きにちなんで富士山検定3級を10名の方に受けていただきました。

結構難しかったとおもいましたが、皆様合格しましたshine

Photo_56

 

富士山検定終了後に富士の銘菓と美味しい緑茶をいただきましたjapanesetea

Photo_57

Photo_58

5

あずみ苑富士ではご利用・ご見学や体験も受け付けておりますのでお気軽にご参加くださいnote

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

スイカをお召し上がりいただきました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、スイカをお召し上がりいただきましたsign01

 

皆様で記念撮影の後、スイカを召し上がっていただきました。

Photo_2

Photo_52

Photo_53

Photo_54



今年初めてスイカを食べた方も多くおり

「美味しいよ、ありがとうhappy01

とのお声をたくさんいただきました。

スイカには、疲労回復や夏バテ防止の効果があると言われています。

クーラーがかかっているとはいえ、夏バテ気味の方も多くいらっしゃると思います。

スイカにより皆さんいきいきとし、食べた後はカラオケを楽しみましたnote

あずみ苑富士のデイサービスでは、季節を感じていただけるイベントを多数ご用意し皆さんのご利用をお待ちしております。

デイサービス1日体験利用も受け付けております。ぜひ一度お越しください。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月 8日 (火)

あんみつ作りを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで毎月恒例の調理レクリエーションを行いましたnote

 

あずみ苑富士では、回想法を用いて学校の授業形式でレクリエーションを行う「おとなの学校」をコンセプトにサービス提供をしております。

今回は家庭科の調理実習であんみつ作りを行いましたsign01

白玉もちのモチモチ感を出す為、豆腐を混ぜるという小技付きですshine

お客様には、もちを捏ねる過程からご参加いただいています。

色とりどりの白玉もちは、星の形にしたり顔の形にしたり工夫されています。

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

お味の感想は・・・・

「美味しいsign03毎日やりたいhappy02

などと大好評でした。

あずみ苑富士デイサービスでは、通いたくなるイベントをたくさんご用意しております。

6月の調理レクリエーションは、「ずんだもち作り」を実施いたします。

デイサービス1日体験利用も受け付けております。ぜひ一度お越しください。

  「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月28日 (金)

お茶会を開催しました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは5月もさまざまなレクリエーションを開催しました。

茶所、静岡県では新茶をお召し上がりいただきましたconfident

また、その日は子どもの日ということもあり、富士市銘菓の柏餅を購入しお召し上がりいただきましたhappy01

Photo_8


また、母の日にちなみカーネーションの花を飾りました。

Photo_9

Photo_10

あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)では追加利用・見学や体験も受け付けておりますのでお気軽にご参加くださいnotes

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月21日 (水)

桜の壁面装飾作りを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、桜の壁面装飾作りを行いましたsign01

皆さんに折り紙を契って貼っていただきました。

Photo_33

蝶々も飛んでます。

Photo_34

菜の花も咲いています。

Photo_35

皆様のおかげでキレイに出来ました。

Photo_36

「あずみ苑富士」からは、桜を見ることができます。

Photo_37

  

あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)では追加利用・見学や体験も受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいnote

 

2021年4月15日 (木)

桜餅作りを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、桜餅作りを行いましたsign01

まずは、もち米を潰します。

Photo_12

自分で餡子を包み桜の葉っぱを巻きます。

Photo_13

Photo_15

ご自分で作られた桜餅を美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたhappy01

Photo_16

「あずみ苑富士」では追加利用や見学、体験も受け付けておりますのでお気軽にご参加くださいnote

 「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月12日 (月)

お花見を行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、学校の授業形式のアクティビティ「おとなの学校」を導入したレクリエーションを行っております。

先日は、課外授業としてお花見を行いましたcherryblossom

コロナ禍のため施設の外には出かけられませんが、

「あずみ苑富士」の裏には立派な桜があるんどえ、施設外に出ることなくお花見が出来るのですhappy01scissors

今年は開花が早かったので、4月まで咲いていてくれるのかとても不安でしたが、行事予定日を変更することなく開催することができました。

桜の前で写真をパチリshine

Photo_3

Photo_4

Photo_5



桜見物の後はデイサービスのフロアに戻り、皆さんにこれからの目標を折り紙で作った桜に記していただきましたnotes

 

「あずみ苑富士」デイサービスでは、通いたくなるイベントを沢山ご用意しております。

なかでも、月1度の人気イベントでは、担当スタッフが志向を凝らし季節にあった行事を企画しております。

5月の行事は「バラ三昧」sign03

富士市の市花はバラです。バラが見ごろを迎えるこの季節にバラ風呂やバラゲームなどの催しを予定しております。

デイサービス1日体験利用も受け付けております。ぜひお越しください。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

2021年3月17日 (水)

ひな祭りイベントを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ひな祭りイベントを行いました。

 

工作、ゲーム、写真撮影、お茶菓子、クイズと盛りだくさんの内容で、季節を感じていただけるイベントです。

まずは、ゲーム 輪投げ大会sign01

Photo_3

Photo_4

次に、工作で作った壁紙をバックにお内裏様とお雛様になりきって写真撮影です。

Photo_6

そしてお楽しみ、お茶菓子は施設近くのお菓子屋さんから調達した桜もちをお目お召し上がりいただきましたshine

 

Photo_7

4月の行事は、「お花見」をテーマにしたものを開催いたしますcherryblossom

その他にも楽しんでいただけるイベントをたくさんご用意しております。

ぜひ、お越しください。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

「あずみ苑富士」デイサービス1日無料体験はこちらよりどうぞ

 

 

2021年3月 8日 (月)

お雛様の飾り物を作りました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、お雛様の飾り物を作りました。

紙皿を半分に折り、画用紙を顔の形に切り取ります。

着物姿にするため、千代紙を切り取ります。

糊で貼り合わせて顔を描けば簡単出来上がりshine

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6



静岡県富士市は4月3日が桃の節句となっていますので4月3日までお雛様を展示いたしますhappy01

 

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月12日 (金)

修学旅行レクを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、学校の授業形式のアクティビティ「おとなの学校」を取り入れたレクリエーションを行っております。

先日は、月に1回大好評イベント「修学旅行レク」を行いましたsign01

今回の行き先は、何とドイツhappy01

海外に進出ですsmile

コンセプトにレクリエーションを行っております。今日は修学旅行です。海外初の修学旅行の行先はドイツですsign01

ロマンティック街道やライン川クルーズを映像で見ながら、皆様の心はドイツ旅行真っ只中shine

お楽しみの昼食も、もちろんドイツ料理です。

 

Photo_21

肉団子のトマトスパゲティーやウィーン風カツレツをお楽しみいただきましたdelicious

 

昼食後は、脳トレを兼ねてドイツ土産を誰に何を購入するか考えていただきましたshine

実際に購入するわけではありませんが、円とは違う€(ユーロ)という単位のお値段に皆さん戸惑っておられましたsweat01

 

そして恒例の記念撮影notes

お茶菓子もドイツ気分note

ヨーロッパで有名なチョコレートを召し上がっていただきました。

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

2月の修学旅行は「ロシア」を予定しております。

ロシア料理はどんなものなのか興味津々、当日のお楽しみですshine

デイサービス1日無料体験利用も受け付けております。ぜひ一度ご見学にお越しください。

「デイサービス1日無料体験」はこちらよりどうぞ

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ