採用情報

カテゴリ「あずみ苑 関川」の225件の記事 Feed

2024年3月13日 (水)

桜の壁飾り作りを行いました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月9日に桜の壁飾り作りを行いましたcherryblossom

Photo_2

皆さまには、お好みの台紙に桜の花びらを模ったものを思い思いに並べて飾りつけをしていただきましたgood

Photo_3

花びらをどこに付けようかと、皆さまいろいろと楽しまれながらも悩ましいご様子でしたwink

「ここでいいかなcoldsweats02

「桜の花になったhappy02

と皆さまの笑顔が咲いていましたnote

最後に紐を通して、桜の壁飾りの完成ですshine

Photo_4

皆さまそれぞれの個性あふれる素敵な作品が出来上がりましたsign01

栃木県の今年の桜開花は3月下旬頃のようです。桜が咲くといよいよ春の到来を感じますねcherryblossom

「あずみ苑関川」では、これからも皆さまと季節を感じて楽しめるようなレクリエーションを企画してまいります。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月 7日 (木)

お寿司の日を実施しました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」では、2月21日のプレミアムランチで「お寿司の日(第3弾!)」を実施しましたdelicious

Photo

お寿司の人気が大変高く、12月、1月と続き今回も皆さまとても楽しみにしてくださいましたnote

前回同様、事前に皆さまにお好みのお寿司を伺いましたが「まぐろ」の人気は揺るぎませんでしたcrown

そして今回は「サーモン」の人気も上昇up

Photo_2

Photo_3

皆さまからは、

「お寿司が食べられて嬉しいhappy02

「大・満・足good

と今回も喜びのお声をいただくことができましたshine

Photo_4

Photo_5

美味しいものは笑顔を呼んできますねsmile

「あずみ苑関川」では、今後も皆さまにお食事を楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ってまいりますnote

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月13日 (火)

新年会を行いました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月26日に新年会を行いましたfuji

Photo_8

新年会では、年の初めの「運試し」として皆様におみくじを引いていただきましたclover

おみくじでは、

「大吉が出たよnote

「いいことがあるかなhappy01

と皆様楽しんでいただけたご様子でしたshine

Photo_10

Photo_11

続いては、今年も獅子舞が登場しましたup

Photo_12

Photo_13

古来より獅子舞に頭などを噛んでもらうことで、1年間を無事に過ごすことが出来ると言い伝えられていますshine

獅子舞が皆様の頭を噛むことで、皆様にとって今年も健康で素敵な1年になりますようにと願掛けいたしましたhappy02

「あずみ苑関川」では、今年も皆様と季節を感じたり笑顔になれるようなレクリエーションを企画してまいりますsign01

次回もお楽しみにしてくださいnotes

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 1日 (木)

お寿司の日を実施しました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」では、1月16日にプレミアムランチ「お寿司の日」を実施し、皆様に美味しいお寿司を堪能していただきましたcatface

Photo_5

前回11月28日に実施した「お寿司の日」が皆様からご好評をいただけましたので、アンコール開催となりましたsign01

(前回のブログはこちらをご覧くださいhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3
今回も事前に皆様にお好みのお寿司を伺いましたが、堂々の1位は今回もやっぱり「まぐろ」でしたcrown

皆様、お寿司を召し上がって、

「お寿司は大好きだhappy02

「お寿司が食べられるなんて思ってもみなかったsmile

と今回も喜びのお声が聞かれましたnotes

Photo_6

6

美味しいお寿司に、皆様の笑顔が溢れていましたup

「あずみ苑関川」では、今後もお食事で皆様に楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ってまいりますgood

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月12日 (金)

クリスマス会を行いました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」では、昨年12月25日にクリスマス会を開催いたしましたxmas

今回は実に3年ぶりとなる施設全体でのクリスマス会bell

多くのお客様がご参加くださいましたnote

今年のクリスマス会は、恒例の「あずみ苑関川」ハンドベル隊によるハンドベル演奏の他にも、皆様にスタッフを見分けていただく余興や歌や踊りを披露させていただきましたup

Photo_11

Photo_12

皆様おおいに楽しんでいただき、大きな拍手喝采をいただきましたup

「楽しかったよhappy01

「芸人さんだねぇsmile

と嬉しい感想をたくさんいただきましたshine

Photo_13

Photo_14

「あずみ苑関川」では、これからも皆様と季節を感じ楽しめるようなレクリエーションを企画してまいりますsign01

次回もお楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年12月12日 (火)

プレミアムランチ「お寿司の日」/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」では、11月28日にプレミアムランチ「お寿司の日」を皆様に堪能していただきましたjapanesetea

Photo

Photo_2

今回のメインはお寿司!ということでまさに圧巻ですcatface

皆様には事前にお好みのお寿司を伺っていました。

その結果、堂々の1位は不動の「まぐろ」ですcrown

Photo_3

皆様、お寿司を召し上がって、

「美味しいよ、もっと食べたいねdelicious

「家から寿司屋まで遠いから、ここで食べられてよかったhappy01

と喜びのお声を聞かせてくださいましたnote

Photo_4

Photo_5

「あずみ苑関川」では、今後もお食事で皆様に楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年11月17日 (金)

消防訓練を行いました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、消防訓練を実施しました。

Photo_11

出火元を厨房とした火災を想定して避難訓練ですdash

デイサービスフロアから避難場所を想定した玄関まで、皆様とスタッフが安全に避難を行いましたrun

Photo_2

避難訓練後は消火訓練を実施しました。

火災が起きた際の初期消火の訓練として水消火器を用いて、消火器の使用方法などを皆様とスタッフが確認しましたsign01

Photo_13

Photo_14

消火訓練を行うとお客様からは、

「いざという時に(消火器を)使えるようにしとかないとねhappy01

とのお声が聞かれました。 

今年は東京地方で3年ぶりの発表となる木枯らしが吹きましたtyphoon

いよいよ冬の到来となり乾燥する時期を迎えます。今回の消防訓練を通して、万が一の備えとしたいと思いますgood

ご参加いただいたお客様、ご協力ありがとうございましたconfident

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年10月17日 (火)

敬老会を行いました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」では、9月19日に敬老のお祝いとして敬老会を行いましたbirthday

 今年も敬老会では、日頃の感謝を込めた感謝状と記念品をお渡しさせていただきましたpresent

Photo_7

Photo_36

改めて皆様、 日頃よりありがとうございますconfident

そして、皆様とご一緒に秋の歌を合唱させていただきましたnotes

Photo_37

懐かしの歌を皆様と歌っていると、

「昔、学校に通っていた頃を思い出したwink」 

とのお声が聞かれましたhappy01

「あずみ苑関川」では、これからも皆様と季節を感じ楽しめるようなレクリエーションを企画してまいります。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますclover

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年9月22日 (金)

お手製ジャックランタン作り/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、来月きたるハロウィンに向けて「お手製ジャックランタン作り」を行いましたhappy01

1

皆様にはまず、紙コップにかぼちゃ色の画用紙を糊付けしてランタンの形にしていただきました。

2

そして、いろいろな種類に切り分けた顔のパーツをお好みの位置につけていただきましたnote

3

今回は顔のパーツ付けが重要ですwink

少しの違いで変わる表情に、

「こうかなsign02

「これもいいねhappy02

と皆様楽しんでいただけたご様子でしたheart04

最後に紐を通して「お手製ジャックランタン」の完成ですscissors

完成品を手に取り、

「トリックオアトリートnote

の掛け声で記念撮影しましたcamera

4

「あずみ苑関川」では、これからも皆様と季節を感じて楽しめるようなレクリエーションを企画してまいります。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年8月 7日 (月)

お手製ヨーヨー作りを行いました/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、画用紙で作る夏の定番「お手製ヨーヨー作り」を行いましたhappy01

1_2

皆様にはまず、画用紙で切り分けた台紙を重ねて糊付けしていただき、重ねた部分に紐を通して、ヨーヨーの形を作っていただきましたdash

「ここかなsign02

と紐を通しながら、皆様熱心に作業を進めていらっしゃいました。

2_2

3_2

ヨーヨーの形が出来たら、シールなどで思い思いに飾り付けをしていただけば、お手製ヨーヨーの完成ですsign01

4

完成品をご覧になり、

「これもいいもんだねnote

「壊れないように持って帰らないとwink

とのお声が聞かれましたheart04

「あずみ苑関川」では、これからも皆様と季節を感じて楽しめるようなレクリエーションを企画してまいります。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ