採用情報

カテゴリ「あずみ苑 中沢」の66件の記事 Feed

2020年6月26日 (金)

壁面装飾のご紹介/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、玄関に、季節にちなんだ壁紙装飾をしています。

 

今は梅雨の季節ですが、ジメジメした季節を吹き飛ばすような、燦燦と輝く太陽を描きました。

1_3

 

ご来苑くださるお客様も、

「ここは自分が貼ったのよ」

「見るたびに、元気をもらえる気がするよ~」

などと、一緒に作った作品に話も弾みますhappy01

 

 

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年5月 8日 (金)

手洗いの講習を行いました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、日頃から様々な感染症対する予防に取り組んでいますが、現在は特に「新型コロナウイルス」という見えない敵と戦わなければならない状況です。

「お客様の貴重な一日をできる限り穏やかにお過ごしいただきたい」

「健康を守ろう」

と職員一同も精いっぱい努めております。

そんな思いのなか、5月6日にお客様に「手洗い大切さ」を学んでいただきました。

 

Photo

2020年4月 9日 (木)

ボールカーリングをしました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、4月2日にボールカーリングを楽しみました。

 

輪の中にうまくボールを投げ入れて、競い合いました。

 

2

Photo

3


 

「よし、あたった!」

「投げ方、うまいね~」

 

皆様の声も弾みますhappy01

 

 

なかなか落ちつかない情勢ではありますが、来苑いただく皆様におかましては、日常が潤いあるものとなりますよう、このような時だからこそ、スタッフ一同より一層力を注いでまいりたいと思います。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 5日 (木)

イベント食のご紹介をいたします/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、3月3日は桃の節句の日の昼食に、ひな祭りの特別メニューを召し上がっていただきました。

 

箱寿司の黄色とピンクで、春の香りを感じられるものに♪

「おいしいよ~」

「見た目もいいけど、食べると優しい味で、元気が出るよ♪」

大満足のお声をいただき、普段は食の細い方も完食ですsign01

 

1_3

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 2日 (月)

キーホルダー作りをしました/富里市「あずみ苑中沢」

富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、2月28日にキーホルダー作りを行いましたshine

 

お客様も、時間を忘れるほど熱心に、制作に没頭sign01

「なかなかうまくいかないね」

「おもしろいね」

「いい記念になるよ」

と、会話の輪も広がっていました。

 

3

 

1

 

お帰りの際は、自分のカバンにぶら下げて、ちょっとおしゃれな気分にshine

2_2

 「あずみ苑中沢」のスタッフ一同、皆様に楽しんでいただける企画をお届けしてまいります。


「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月23日 (木)

初詣にいってきました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」で、初詣に行ってきました。

 

 

皆様、何をお願いされたのでしょうかconfident

 

 

Photo_6

Photo_7


今年も皆様が健康にお過ごしいただけますようにshine

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月23日 (月)

富里市の「あずみ苑中沢」で焼き芋をしました

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」におきまして、炭で焼き芋作りを行いました。

さつまいもを濡れた新聞紙、アルミ箔で包む作業や、炭で火をおこす作業をお手伝いいただきました。

 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5




 

 

炭の上でゆっくり火を通すと、とっても美味しそうな香りがしてきましたshine

 

Photo_4

ほくほくに焼き芋が完成sign01

皆さんに召し上がっていただきました。

Photo_6

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月27日 (水)

富里市の「あずみ苑中沢」で感染症予防対策研修を行いました

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」におきまして、感染症予防対策研修を行いました。

感染症が流行する頃に毎年実施し、スタッフ間で、予防対策のポイントをしっかりと再確認します。

手洗いの確認、使い捨てガウンの着脱方法、嘔吐物の処理方法を確認しました。

専用の機械を使用すると、十分に洗えていないところが光ります。

 

Photo_27

 

嘔吐物処理の研修では、使い捨てガウンの着脱を行いました。

Photo_28

 

Photo_29

 

皆様に、安心してご利用いただけるよう、努めて参ります。



「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年10月24日 (木)

富里市の「あずみ苑中沢」プレミアムランチのご紹介

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月5日には、各県の郷土料理をご提供しています。

また、毎月15日、25日にプレミアムランチデーとし、通常よりも豪華な昼食をご用意し、皆様をお待ちしています。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

外でのお食事が難しい方やいつもとは異なるお食事を召し上がりたい方は是非お越しください。

事前にご連絡頂ければ、ご試食いただくことも可能です。

11月からは生魚もお出しすることが出来ますので楽しみにしてくださいnotes

 

皆様のご利用お待ちしております。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年9月 9日 (月)

富里市の「あずみ苑中沢」で夏祭りを開催しました

残暑もようやく和らぎましたが、まだ蒸し暑い日々が続いております。

皆様はお元気にお過ごしされていますでしょうか?

さて、千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、先日夏祭りを開催いたしました。

お客様に日頃の感謝の気持ちを込め、そして「あずみ苑中沢」の繁栄の願いを込めて、スタッフ全員で神輿を担ぎ、施設内を練り歩きましたsign03

Kimg0029

Kimg0032


“「あずみ苑中沢」の寅さん”

と呼ばれている、生活相談員の馬場さんの仕切りにより夏祭りがスタートup

Kimg0075

スタッフによる仮装歌謡ショーでは、

「そのチャイナ服姿素敵ねぇ」

「120点!!」

「よっ!寅さん!」

とお褒めの言葉が飛び交いましたhappy01

日本舞踊、フラダンスとボランティアさんの踊りに

「私も踊っちゃおうかしら」

と参加されるなど、皆様うっとり見とれておりました。

ボランティアでお越し頂きました皆様、本当にありがとうございましたsign03

お昼には施設長が腕を振るって焼きそばを作っていただきました。

「とってもおいしい」

「おかわり」

と大好評!!

普段のデイサービスとは一味違った雰囲気でお客様には「夏」を感じていただきました。

Kimg0175

Kimg0177

9月も、楽しいイベントをたくさん企画しております。

皆様、ぜひ見学にお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ