採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス新古河」の119件の記事 Feed

2020年6月15日 (月)

グリーンカーテンを設置しました/加須市「あずみ苑テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、ゴーヤ・花ムラサキ・かぼちゃを植えました。

今年も緑のカーテンでいっぱいになるので、お客様もスタッフも楽しみにしていますhappy01

Kimg2900

Kimg2902

Kimg2904

Kimg2907




収穫した野菜は、栄養士に美味しく調理してもらい、お客様に召し上がっていただこうと思っていますdelicious

そしてかぼちゃは、ハロウィンの飾り付けにnotes

今後も緑のカーテンや花いっぱいな状況をブログでお伝えしていきます。


「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

装飾のご紹介/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、5月にたくさんの鯉のぼりを飾りましたshine

5_2

6月は梅雨に入るので、季節にあった飾り付けを行いました。

 

6_12

Kimg2874


梅雨の時期はジメジメし気分も落ち込みがちですが、「あずみ苑ラ・テラス新古河」にご入居されているお客様は、元気にお過ごされていますnotes

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年5月11日 (月)

5月度の様子をご紹介します/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」にはツバメの巣があり、毎年5月になると南からツバメがやってきます。

 

1

玄関の飾り付けは、こちら。

藤の花の下に兜が勇ましく陣を張ってくれました。

Photo_3

Photo


そして、加須市内の利根川河川敷緑地公園には、毎年全長100メートルのジャンボこいのぼりが遊泳し空に泳ぐ姿は、雄大です。

 今年は、新型コロナウイルス感染症の影響でイベントが中止になってしましましたので、施設の庭に小さいながらも多くの雄大なこいのぼりを飾りました。

Photo_2

初夏に向け、ご入居されているお客様と一緒に新な飾り付けの準備を始めたいと思いますshine

Photo_4

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年4月16日 (木)

5月の飾り付けを始めました/「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」は、5月の飾り付け準備を始めました

桜が散り始め菜の花もそろそろ終わりになります。

玄関前の桜のオブジェは、好評でしたnotes

1_4

1_5

ご入居されている皆様にお手伝いいただきながら、5月も季節感のある飾り付けを行いたいと思いますsign03

5

2_4



「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

施設からデイサービスに通っています/埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」にご入居されている方の多くは、

日中デイサービスへ通い、地域の方々との交流を図っております。


朝食を食べ終わると、玄関前の待合所でデイサービスの迎えを待っております。

迎えの車に乗り出発sign01

1_3

2_2

2階にお住いの方がいっもお見送りをしてくださっていますhappy01


Photo_26



また、ご入居されているお客様の担当ケアマネジャーの皆様へ、オリジナルのマスクケースをお送りいたしました。

※感染予防のため、今回は手渡しでなく郵送をさせていただきました。

Kimg2782


「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

昼食メニューをご紹介いたします/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」の昼食メニューをご紹介いたします。

「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、毎日、栄養バランスを考え、美味しく楽しく飽きのこないメニューのご提供に努めております。

この日の昼食メニューはこちらsign01

Photo_24

わかめそば、かぼちゃの煮物、スナップエンドウのカニカマ和え、フルーツ。

1_2

「おそばも良かったけれど、かぼちゃの煮物も良い味でおいしかったよ!!」

とお声をいただきました。

 

 

Photo_25

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月31日 (火)

昼食のご紹介/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、毎日栄養のバランスを考え、美味しく楽しく飽きのこないメニューのご提供に努めております。

この日(3月25日)の昼食メニューはこちらnotes

焼き立てパン、サンドイッチ、フルーツ、サラダです。

パンはバイキング方式。


Photo_4

Photo_3


お客様は、

「今日は、パンの種類が盛りだくさんで美味しかったよ!!」

とお声をいただきましたhappy01

 

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

加須市よりお花のプランターをいただきました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」に加須市から花の植裁プランターが届きましたshine

加須市北川辺地域では、各小学校、幼稚園、保育所、介護施設に皆様が心豊かな生活が送れるようにと花の植裁プランターを寄付してくださっています。

玄関前に置き、花でいっぱいになりましたsign01

毎日、お客様が水やりなどをしてくださっています。

Kimg2744

Kimg2745

また、施設周辺の渡良瀬川の土手には、菜の花が満開になっています。

春の心地良い風に菜の花の春の香りがホームに流れて来ます。

4月は、たくさんのお花が咲くでしょうねshine

2

1

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月26日 (木)

サービス担当者会議を行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料有料ホーム)」では、先日あるお客様のサービス担当者会議がありました。

こちらのお客様は4月より、当ホームからデイサービスに通うこととなりました。

ご本人様とケアマネジャー様、デイサービスの相談員、訪問介護事業所のサービス提供責任者の4名に開催。

1_4

2_2

各担当者でご本人様やご家族の意向、ニーズ、解決すべき課題など確認しデイサービスご利用の準備が整いました。

お客様様が自立した豊な生活を過ごせるように各担当者・スタッフが連携を深め支援してまいります。

3_3

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月16日 (月)

のぼり旗を付け替えしました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、出入り口ののぼりを付け替えしました。

初めて施設に来苑される方、近隣の皆様に、より分かりやすく認知していただけるようにshine

1

2


ここは、目の前に「渡良瀬川」があるので、風が吹きのぼり旗が元気よくなびいておりますhappy01

皆様のお越しをお待ちしております。

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ