採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス新古河」の80件の記事 Feed

2019年7月10日 (水)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で七夕祭りを行いました

埼玉県加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では七夕祭りを行いました。

 

お客様スタッフ一同、短冊にとても温かくて素敵なお願いを書いてくださいました。

Photo_17

Photo_18

その後は、おやつのあんみつ寒天をつくりました!

 

寒天をところてんのように出し、その上にすいかやあんこ、みかんなどたくさんの甘味をのせて、黒蜜をかけて完成です。

お客様皆様には、寒天を出す作業や、盛り付けをしていただきました。

とっても美味しいデザートができあがりました。

Photo_19

Photo_20

「とても美味しかった」

「また食べたい」

などの感想がありましたhappy01

 

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月27日 (木)

加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」で野菜やお花を育てています

こんにちは!

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」の長瀬です。

ただ今、「あずみ苑ラ・テラス新古河」ではたくさんの草花を育てております。

 

ほうれん草やトマト、ゴーヤ、ひょうたん、色とりどりの花などたくさんの草花がこれから成長して行く事が楽しみです。

Photo_2

Photo_3

3_2



 

草花の成長をお客様とスタッフ一同、温かく成長を見守っていきたいと思いますconfident

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月13日 (木)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」でカップ麺ランチを楽しみました

こんにちは。

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」介護スタッフの長瀬ですhappy01

 

先日の昼食では、いつもとはちょっと違う「カップ麺ランチ」を行いました。

 

たくさんあるカップラーメンやカップ焼きそばの中から、お好きなものを選んでいただきましたshine

Photo

他にも、スタッフが焼いたジューシーな餃子や、おにぎり、稲荷寿司、フルーツなどもご用意しました。

おにぎりや稲荷寿司はバイキング形式note

まるで宴会みたいに、にぎやかで温かい食卓になりました。

2

 

3

「普段は食べないものを食べられて、美味しかった」

「お腹いっぱい」

などのお言葉をいただき、大好評でした。

今後も皆様に喜んでいただけるお食事やイベントをご提供してまいります。

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月26日 (日)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」に可愛らしいお客様がやってきました♪

こんにちは!!

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」の根本です。

 

Thumbnail_522

こちらのツバメの家族。

実は、毎年あずみ苑にやって来ます。

「ただいま入居中」とプレートを掲げていますconfident

522

雛の元気な鳴き声や、一生懸命に卵を温めている様子に、私たちスタッフも癒されています。

 引き続き、お客様と一緒に、あたたかく見守りたいと思いますshine

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で消防訓練をしました

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、毎年恒例の消防訓練を実施いたしました。

 

実際に、地域でご活躍いただいている消防士の皆様にご来苑いただき、ご指導を受けました。

 

2階の調理室からの出火を想定し、通報訓練、お客様を安全に誘導する避難訓練、消火活動を模した消火訓練を行いました。

 

特に消火訓練では、消防士の方より、消火器の仕組みや安全な使用方法について教えていただき、皆様真剣に聞いていらっしゃいました。

 Thumbnail_1

その後、スタッフが消火活動に挑戦!

Thumbnail_2

意外にホースの取り扱いが難しく、苦戦しましたが、最後は勢い良く噴射して、見事消火できました!!

Thumbnail_3

 

万が一と時に備え、ご入居者の皆様に安心していただけるよう今後も訓練を積んでまいります。

 

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2019年5月15日 (水)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で柏餅を作りました

初夏のさわやかな風を感じることができるようになりましたね。

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、端午の節句にちなみ、柏餅を作りを開催いたしました。

 

皆さんに生地をこねていただき、

 

1

蒸かしたあと、団子状にしました。

2_2

 

今回の餡は、白あんと味噌をブレンドしたスペシャルみそ餡を使用しました。

 

「味が想像できな~い」

とおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

最後に柏の葉にくるんで出来上がりhappy01

3_2

白あんの上品な甘さと、味噌の塩加減が絶妙で、普段とは違ったお味をお楽しみいただくことができました。

 

今後も、ご入居されているお客様に温もりを感じていただけるよう、温かなサービスをご提供してまいります。ご来苑心よりお待ちしております!

「あずみ苑ら・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月10日 (水)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」でお花見をしました

桜のつぼみがほころび、かわいらしい花びらを愛でることのできる本格的な春がやってきました。

埼玉県加須市にある「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」でも、お花見イベントを開催いたしました。

敷地にある桜の花も少しずつ開きはじめ、お花見日和となった日に、「お花見弁当」で昼食を楽しんでいただきました。

普段とは違った、外でのお食事に、皆様喜んでくださいました。

Photo

お食事の後は苑の周辺をお散歩していただき、さらに、毎年桃と桜の花で大賑わいの総合公園行きました。

満開の桜をご覧いただき、春の空気を存分に楽しんでいただきましたcherryblossom

1_3

2_2

3_2



今後も春の温もりに負けないほど温かなサービスをご提供してまいりますshine

ご来苑心よりお待ちしております。

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月12日 (火)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」でひな祭りレクを開催しました

最近、暖かな春の風を感じられるようになりましたね。

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、3月3日ひな祭りを開催いたしました。

一年ぶりのおひな様の登場に、華やかな雰囲気となりました。

Photo_6

穏やかなお顔の雛人形が見守るなか、お客様、スタッフ一丸となり、春ならではの和菓子作りを行いました。

生地を焼く方と、形を整える方に分かれて作っていただきました。

Photo_7

Photo_8

皆で協力してとてもかわいらしい桜餅ができましたnote

Photo_9

桜の香りと餡の甘いやさしい味に、皆様のお顔も心なしかほっこりなさっているご様子でした。

これからいよいよ春本番!

日一日と暖かくなってゆく毎日を、お客様とスタッフ皆で楽しみながら、温もりある施設を創ってまいります。

今後とも宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月 7日 (木)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で節分祭りを行いました

埼玉県加須市にある「あずみ苑ラ・テラス新古河」では、節分祭りを開催いたしました。

福を呼び込むための豆まきを行う、ということでお客様には、まず肩慣らしの準備運動をしていただきました。

体がほぐれたところで、鬼の登場です!

2019242

2019244

2019243



施設内を縦横無尽に駆けずり回る鬼めがけて、お一人お一人が「鬼は~外」「福は~内」と力強く掛け声をかけながら豆をぶつけておいででした。

最後は、お客様と鬼が和解し、今年の福を皆で祈願いたしました。

ほど良い疲れを感じた皆様には、スタッフ手作りの豆茶とイチゴ大福で一息ついていただきました。

立春を過ぎ、これからやってくるあたたかな春をお客様、スタッフ皆で心待ちにしております。

201924

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月22日 (木)

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」肉まん作りを行いました

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、11月21日に、肉まん作りを行いました。

お客様には生地を作っていただき、中にシュウマイを入れ、蒸しましたshine

皆さま団欒しながら作り、「また来月が楽しみ」と、仰られました。

002

010

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ