採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス新古河」の163件の記事 Feed

2023年11月16日 (木)

ハロウィン会をしました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、10月30日にハロウィン会をしましたdrama

お菓子配りとジャンケンつかみ取りを行い、ジャンケンに勝つとつかみ取りができますscissors

1000000951

1000000950

皆様にたくさんお菓子をお配りいたしましたnote

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年10月24日 (火)

お好み焼きをしました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、10月21日にお好み焼きをしましたdelicious

キャベツたっぷりの豚玉お好み焼きですnote

お客様には可能な限り、ご自身で焼く作業をチャレンジしていただきましたrock

Kimg1044

Kimg1040

お好み焼きソースとマヨネーズ、あおさと鰹節でトッピングしていただくと、皆様の個性が出ておりましたwink

どれもとても美味しそうですsign01

焼き立て熱々のお好み焼きを皆様で召し上がっていただきましたheart04

Kimg1047

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年9月28日 (木)

敬老会を行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、9月17日に「敬老会」を行いましたhappy01

お昼は天ぷら御膳です。お祝いのお赤飯も御膳を彩りますshine

Kimg0998

お客様からは、

「舞茸の天ぷら、美味しいdelicious

とのお声が聞かれましたheart04

今年のお祝い年のお客様は4名いらっしゃり、お食事後にお祝い式を行い表彰状をお渡ししました。

また、皆様でお祝い饅頭を召し上がっていただき、長寿のお祝いをしましたclover

Kimg1001

Kimg1005

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年8月 9日 (水)

羽生市の農林公園へ行ってきました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、8月4日に埼玉県羽生市にある三田ヶ谷農林公園”キヤッセ羽生”へ行ってきましたnote

新型コロナが5類に移行した事から、7月中旬頃から何度か外出レクを企画して実施しました。

今回はその中からキャッセ羽生への外出の様子をご紹介いたしますhappy01

当日はとても暑かったため、飲料水を片手に外出いたしましたsun

参加された方々は皆様、

「やっと外出できるようになったのねscissors

「いろんな所に連れてってhappy02

というお声とリクエストがhappy01

物産館では、

「ここのカステラがとても安くておいしいのwink

「ここの果物が美味しいんですdelicious

と皆様よくご存じで、事前に買うものの目当てもつけていらっしゃいましたdash

Photo

1

2

Photo_2

今後は外食イベントなども企画中です。

美味しいものも食べに行きたいと思いますnote

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月20日 (木)

チヂミ作りを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、7月13日にチヂミ作りを行いましたhappy01

今回は11名の方が参加されましたnote

新鮮なニラを中心に新玉ねぎを使用した、シンプルですが新鮮な素材をふんだんに活かしたチヂミとなりましたsign01

Photo_14

皆様とても上手にご自身の分を作っていらっしゃいましたscissors

2

Photo_16

仕上げのごま油で香ばしく焼き上げ、味付けはシンプルにポン酢とラー油でお召し上がりいただきましたdelicious

Photo_18

Photo_17

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年6月22日 (木)

フルーツパフェを作りました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、6月6日にフルーツパフェを作りましたhappy01

毎回大好評の栄養士主催の栄養教室で、今回は14名のお客様が参加してくださいましたsign01

作るのはとても簡単で、おいしそうなフルーツなどを各自で盛り付けてトッピングをすれば出来上がりですscissors

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

完成したパフェは、皆様で美味しくいただきましたnote

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年5月19日 (金)

BBQ大会を開催しました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、5月13日にBBQ大会を開催いたしましたnote

雨の予報でしたが、午前中なんとか曇り時々晴れのお天気で、外でBBQ大会ができましたsign01 

焼き鳥に焼き肉、やきそばにやきトウモロコシ、焼きじゃがいも、お稲荷さんなどなど・・・

Photo_40

Photo_41

焼きたてを皆様で賑やかにいただきましたdelicious

Photo_38

1_7

2_7

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月13日 (木)

花見団子作りを行いました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、4月4日に「花見団子作り」を行いました。

毎回好評の栄養士によるお料理教室で、今回の参加者は過去最高の18名happy02

皆様で粉から団子をこねて三色のおだんごを丸め、茹でて行きますdash

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_7

出来上がりはご覧のとおりshine

ふっくらと美味しそうに仕上がりましたdelicious

Photo_6

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月 8日 (水)

肉まんを手作りしました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、2月19日に「手作り肉まん作り」をいたしましたsign01

毎月好評のスタッフ主催によるおやつ作りですが、今回は「肉まん」に挑戦いたしましたrock

まずは、生地を粉からコネて丸めます。

皆さん丁寧に作業を進められておりましたshine

1

2_2

肉まんの具材は、なんとシュウマイですsign01

シュウマイをそのまま包んでしまうという秘策でおいしい肉まんが簡単に作れてしまうんですhappy01

あとはふっくらと蒸かすだけnote

4_2

3

5

とっても簡単に完成しましたheart01

おいしい出来立ての肉まんを皆様で召し上がっていただきましたdelicious

6_2

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月14日 (火)

すいとんを作りました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、2月7日に「すいとん作り」を行いましたdelicious

参加された皆様で、お野菜を切っていきますdash

Photo_23

Photo_24

Photo_25

具材を煮込んだお鍋にすいとんの生地をおとし、味付けをしたら具だくさんのすいとんの出来上がりですshine

Photo_26

Photo_27

すいとんのもちもち感は格別ですhappy02

次の世代に継承され、引き継がれる味を大事にしたい。そんな当苑のおやつ作りですheart02

参加されたお客様は、

「なつかしいshine

「昔を思い出すdelicious」 

「この素朴な味がいいんだよなgood

と思い出話しをしながら、召し上がっていらっしゃいましたconfident

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ