採用情報

カテゴリ「あずみ苑 各務原」の66件の記事 Feed

2019年3月18日 (月)

各務原市の「あずみ苑各務原」で藍染体験をしました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様に楽しんで参加していただけるようなレクリエーションを開催しております。

今回は藍染体験sign01

ハンカチに輪ゴムや割ばしを使用してご自分の好きな模様をつけ、

染め液とハンカチをペットボトルに入れて、皆さんで模様をつけていきます。

001

005

007

008

中身をだして、水洗い&湯洗いを行い、乾かして完成です!

009

010

013

お客様、スタッフともに真剣に取り組み、「こんなことするの初めて」「楽しいね」と笑顔が多く見られました。

藍染したハンカチをみて皆さん歓声をあげ「いいね」「素敵にできた」と喜んでくださいました。

これからも「あずみ苑各務原」デイサービスでは、お客様に喜んでいただけるようなレクリエーションを考えて参りますので、ご参加ください。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月 5日 (火)

各務原市の「あずみ苑各務原」でブローチ作りを行いました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原市(デイサービス・ショートステイ)」では、先日皆さんにカラフルなブローチを作っていただきましたnote

土台になっている部分はクルミボタンになっており、クルミボタンを作るところから行いました。

「こんなに簡単に出来るの?」とびっくりされるお客様もいらっしゃいました。

008

色の配置を決める時には真剣な表情で並べられていました。

出来上がったた作品をお客様同士で見せ合い、「どこに付けようか」などとお話をされていました。

020

028


あずみ苑ではこれからも皆さんに喜んでいただけるようなレクを企画していこうと思います。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月 6日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」で節分会を行いました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月お客様に季節を感じながら楽しんでいただけるようなレクリエーションを開催しております。

2月2日には、節分会を行いました。

なんと、窓ごしに鬼が現れましたhappy01

004

003


鬼に扮したスタッフを見たお客様は、一生懸命に鬼退治に参加されておりました。

010

015_2


今年もあずみ苑各務原に福がきますように・・・

これからも、「あずみ苑各務原」デイサービスでは、お客様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを考えて参ります。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月24日 (木)

各務原市の「あずみ苑各務原」で焼き芋屋さんに行ってきました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、皆さんが楽しみにされている外出レクに行ってきました。

今回は、近隣にある安納いもの焼き芋屋さんに行きました。

おやつに食べる焼き芋を、ご自身で選んでいただきました。

「大きいのをください!」「美味しいのをください」と皆さんお好きなようにご注文されていましたhappy01

006

007

010



「甘くて美味しい!」と焼き芋を食べるお客様の笑顔がたくさんみられた一日になりました。

今後も、皆様に楽しんでいただけるレクリエーションやイベントを開催していきたいと思います。

 「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月18日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」で新年会を行いました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月お客様に喜んでいただけるようなレクリエーションを企画・開催しております。

今年初のイベントとして、新年会を開催し、スタッフがひょっとこ踊りを披露し、お客様の笑い声と笑顔に、スタッフも楽しい時間を過ごすことができました。

004_2

010

012

018



くじ引きつかみ取りゲームでは、お客様の真剣な姿と、たくさん取れた時の笑顔がとても印象的でした。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月26日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」で壁画作りを行いました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月季節の壁画作りを行っています。

今月は来年の干支、いのししの壁画と絵馬を制作しました。

皆さん思いおもいの願いを書いてくださいました。

来年も皆様が元気で「あずみ苑」お越しくださいますようにshine

 

011

015

019



今後も皆様に楽しんでいただけるレクリエーションやイベントを開催していきたいと思います。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月21日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」で制作レクで作った作品をご紹介します

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、特に制作レクに力をいれており、今月はまつぼっくりリツリーやうさぎライト、モール花かご、かばん作りなどを行いました。

完成作品はお持ち帰りいただきました。

お部屋に飾るという方や、ひ孫にプレゼントするという方など、皆さま嬉しそうに笑顔でお持ち帰りいただいています。

12

1_4

これからも「あずみ苑各務原」デイサービスでは、お客様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを行って参ります。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月14日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」で運動会を行いました

「岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいレクを開催しております。

今回は、曜日対抗大運動会を開催致しました。

普段とは一風変わったイベントに、お客様もスタッフも笑顔の絶えない時間を過ごすことが出来ました。

033

139

159

176




借り物競争や玉入れなど定番のプログラムから、『トイレットペーパー綱引き』などといったオリジナリティ溢れるプログラムまで、余すことなく運動会を堪能していただき、有意義な時間となったのではないかと思います。

運動会に参加された利用者様からは『盛りだくさんの内容で、大変満足しました』と嬉しい言葉

をいただいております。

これからも「あずみ苑各務原」デイサービスでは、皆さまに楽しんでいただけるようなイベント企画を考え続けて参ります。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

各務原市の「あずみ苑各務原」でアニマルセラピーを開催しました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、ロイヤルアシスタントドッグの皆さまに来苑いただき、アニマルセラピーを開催しました。

当日は、それぞれ特殊な芸を持った2頭の犬と、3匹の猫が遊びに来てくれましたnote

限られた時間ではありましたが、当日、ご利用されたお客様からは笑顔とともに喜びの声がきかれ、素敵な時間を過ごしていただけたものと思います。

 

012

041

056

099




今後も皆様に喜んでいただけるイベントを開催していきたいと思います。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月 9日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」で開所3周年を迎えました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」は、11月1日で、開所3周年を迎えました。

皆様のおかげで無事、開所3周年を迎えることができました。

ありがとうございます!

感謝の気持ちをこめて、デイサービスで開所3周年記念イベントを開催しました。

スタッフ代表挨拶で始まり、ゲームやビンゴ大会を行いました。

1

002

2

032




お客様もすたっふもともに笑顔で楽しいときを過ごすことができました。

今後も皆様に喜んでいただけるイベントを開催していきたいと思います。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ