採用情報

カテゴリ「あずみ苑 各務原」の49件の記事 Feed

2018年7月 4日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」で麦わら帽子のミニチュアを作りました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、制作レクが大人気です。

今回は、型と様々なひもを使い、ミニチュア麦わら帽子を作っていただきました。

004

009

010



帽子の形にそって、ひもを巻くのが少し難しい面もありましたが、みなさん集中して作ってくださいましたnote

出来上がりを「すごくかわいい」ととても喜んでおられました。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月15日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」でハーバリウム作りを行ないました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいイベントを企画し開催しております。

今回は、今人気のハーバリウム作りを行いました、「やってみたい!」とご希望も多くいただき、ケアマネジャー様もご参加くださいました。

008

011

016


皆さん真剣に取り組まれ、完成したハーバリウムを「綺麗だね~」と笑顔で喜ばれていました。

これからも魅力あるイベントを行なって参ります!

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月28日 (月)

各務原市の「あずみ苑各務原」で巾着風のキーホルダーを作りました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では毎日楽しいレクを企画しております。

今回はペットボトルのキャップを使って、巾着風のキーホルダーを作っていただきました。

麻紐を巻く作業に苦戦されておりましたが、皆さん集中して取り組まれておりました。

出来上がった作品を見て、「可愛いのが出来たわ」と笑顔でお話しをしてくださいました。

023

026


これからも、お客様と一緒に楽しみながらレクが出来たらと思っております。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月16日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」でフラワーパークへ行ってきました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいイベントを企画し開催いたしております。

今回は、江南市にあるフラワーパークへ出掛けました。

風が強めでしたが晴天に恵まれ、色とりどりの花を目の前にし、「綺麗だね。」とお客様の笑顔が見られました。

休憩所でお茶やお菓子を召し上がられながら和やかなひと時を過ごされました。

010

031


これからも魅力あるイベントを企画していこうと考えています。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月11日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」で小物作りを行ないました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいイベントを企画し開催しております。

今回は、毛糸で作るウサギ作りを行いました。

003_

010


かわいく出来上がり、家に持って帰り一緒に寝たい!と言ってくださいました。

心が穏やかになられ、笑顔いっぱいの楽しい一日になりました。

お客様に喜んでもらえるよう、また楽しいイベントを企画したいと思います!

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月27日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」あずみ苑芸術祭の参加賞が届きました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では毎日楽しいレクを企画しております。

今回は、毎年全「あずみ苑」で開催している芸術祭において、作品を出品されたお客様に参加賞が届きました。

002

003


「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

残念ながら入賞にはなりませんでしたが、お2人とも素敵な作品でした。

賞品はあずみ苑オリジナルの湯呑みでした。お二人とも笑顔で受け取られてみえました。

これからも芸術祭に出品していこうと思っております。

2018年4月25日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」でふろしきポーチを作りました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいイベントを企画し開催しております。

今回は創作レクでふろしきポーチを作りました。

スタッフもお客様と一緒に悪戦苦闘しながら完成させることができましたhappy01

1_2

3_2


笑顔いっぱいの楽しい一日になりました。お客様に喜んでもらえるよう、また楽しいイベントを企画したいと思います。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月30日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」で100歳の誕生日会を行ないました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎日レクを行っております。

今回は100歳になる方がお見えになり、記念すべき100歳の誕生日会を行いました。

ショートステイのお客様をはじめ、ディサービスのお客様もお祝い来てくださり、盛大に行なわれました。

006

100歳になられた方から挨拶の言葉をちょうだいし、花束の贈呈のあと、特別なデザートプレートを皆さんで召し上がっていただきました。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月26日 (月)

各務原市の「あずみ苑各務原」まぐろ握り寿司実演イベントを行ないました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月楽しいイベントを企画し開催しております。

今回はマグロのにぎりの実演を行いましたsign01

お寿司についての雑学を教えていただきながら、職人さんがすばやく握るのを間近で見ていただきしました。お腹いっぱい、笑顔もいっぱいの楽しい一日になりました。

044

050

038



お客様に喜んでもらえるよう、また楽しいイベントを企画したいと思います。乞うご期待ください!

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月23日 (金)

中部地方の「あずみ苑」でスタッフの交流を図りました

3月14日、中部エリアでは、愛知県春日井市にある春日井総合体育館にて、スタッフの交流を図るためのイベントとして「ふらばーるバレー大会」を開催しました。

 

皆さん、「ふらばーるバレー」ってご存知ですか?

“ふらばーるという変形ボール”をワンバウンドさせたりして打ち合うバレーボール式のスポーツです。

スパイクや一度で相手コートに返すことも禁止なので、お子さんや初心者でも楽しめます。ボールは軽くてこんなおにぎりみたいな形をしています。

 

1

 

 この日は、中部エリアの各あずみ苑から、スタッフとそのご家族が約40人集まり、全参加者を8チームに編成し熱い戦いを繰り広げましたhappy01

どのチームもこのボールに四苦八苦。

ボールが変形しているので、バウンドしたあとどの方向に行くのか予測することができず、意外に大変でした。

コート内は笑いが絶えず、お子さんから中年のスタッフまで皆で楽しむことができました。

 

Photo

3

4

5



参加された皆さん、お疲れ様でしたhappy01

カテゴリ