採用情報

カテゴリ「あずみ苑 三橋」の59件の記事 Feed

2018年9月13日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で夏祭りを開催しました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、今年も元気よく夏祭りを開催しました。

お神輿も登場し、毎年恒例ボランティアさんによる美しいフラダンスショーを鑑賞していただきました。

031

その後はスタッフが本格的に仮装をして、ショータイムです。

124

一見、どのスタッフなのか分からなくなるくらいの本格的は仮装で、大爆笑の夏祭りとなりました。

049

最後は皆様と盆踊りで締めくくり、お客様と笑いを共有し楽しい時間となりました。

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月 5日 (水)

さいたま市西区の「あずみ三橋」でレッドコードを導入しました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、8月27日より機能訓練器具の「レッドコード」を導入いたしました。

レッドコードとは、天井から吊り下げられた専用の運動器具で、運動器系疾患(腰痛のリハビリ等)、中枢系神経(片麻痺等)に対するエクササイズ等に使用されているものです。

017

Dscn5263


実際、訓練に参加されたお客様の声は、「肩こりが改善した」「体が楽になった」という声が上がっておりますshine

ぜひ、「あずみ苑三橋」にお越しいただき、お試しくださいsign03

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月 6日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」のショートステイでは、フットケアを行っています。

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、毎週水曜日にフットケアを行っています。

お客様から「はぁ、気持ちよかった」「足がつるつるになった」等ご好評の声をいただいています。

Dscn5051

今後もお客様に楽しんでいただけるようスタッフ一同精一杯努めていきます。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月21日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で紫陽花祭りにいってきました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、指扇 氷川神社の紫陽花祭りにおでかけしました。

今年は桜もバラも開花が早かったですね。

紫陽花もしっかり色づき、とってもキレイで、皆様も楽しんでいただけたようでした。

最近は品種も増えて色とりどり。

白い大きな紫陽花はアナベルという素敵な名前でした。

013

次回の外出れくも企画中です。お楽しみにしてください!

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月 1日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で公園へ散歩に行きました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、5月29日、天気もよくお散歩日和とのでしたので、少し足を伸ばし、上尾の花の丘公園に行ってきました。

お花が綺麗に咲いていました。

Ss_028

Ss_032


お客様も「わー綺麗だね!」と喜ばれ、楽しく周りを見渡されていました。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月11日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で音楽療法を行ないました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」でお客様に大人気の音楽療法。

太鼓や楽器を使いながら、懐かしい曲を合唱しました。

今回はアコーディオンを弾いてみたい!というお客様のリクエストにお応えし、音楽療法士の先生がお客様お一人ずつ、沢山のボタンや鍵盤の音を実際に弾かせてくださいました。

大きい音に驚きながらも、皆さん笑顔で参加されました。

最後は炭坑節に合わせて、歌いながら輪になって踊りました。

Ds2018426_026

Ds2018426_031


これからも定期的に音楽療法を行っていきたいと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月26日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で散歩にいきました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、先日、施設の目の前にある公園へお散歩に出掛けました。

ソメイヨシノも素晴らしかったですが、八重桜は豪華ですね。

枝が垂れ下がるほど満開に咲き誇った花を見ることが出来ました。

家族でピクニックをしていた子ども達が、挨拶をしてくださり、お客様の笑顔が溢れました。

020

これからも季節の変化を体感出来るように、外出レクリエーションを定期的に計画して行きたいと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年4月 5日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で握り寿司の実演を行いました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」本日は寿司職人さんをお招きして、握り寿司御膳のプレミアムランチを召し上がっていただきました。

目の前で握ってもらうお寿司は美味しさも格別らしく、

皆さんおかわりを沢山オーダーしていらっしゃいました。

004

今後もみなさに喜んでいただくような食のイベントを行っていきたいと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月23日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で梅林鑑賞をしました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋」では3月1日に梅林鑑賞にいってきました。

当日は、天候もよく梅が咲いているとのことで、お客様と三橋総合公園にお散歩に行きました!

風が少し強かったのですが、その風で梅の香りを運んできてくれました。

Dscn3880

Dscn3885


「いい香りですね」とお客様も気分転換できたようで、楽しまれていました。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ