採用情報

カテゴリ「あずみ苑 三橋」の62件の記事 Feed

2018年11月19日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」でかえるバンドの皆さまにお越しいただきました!

埼玉県さいたま市「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、地域のボランティアの方々をお招きし、様々な活動をしていただいています。

 

プロジェクター(モニター)を使用しての本格的な回想法、まるで海外に来たかのように思わせてくださるタヒチアンダンス等、どれもお客様からご好評をいただいています。

“埼玉県民の日”11月14日は、普段は大きな会場でライブをされている「かえるバンド」さんにお越しいただきました。

 

002

010

080



三線とギター、ベース、ドラムの音色に合わせ、沖縄音楽から昭和歌謡まで幅広く歌ってくださいました。

自然に「さいこ~!!」の声が上がり、皆様の身体も動き出しておりました。

 

毎回、お忙しい中来てくださっているボランティア様、本当にいつも感謝しております。

お客様にこれからも喜んでいただけるよう、私達スタッフも一緒に楽しませていただきますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月29日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」周辺環境をご紹介♪

こんにちはshine

さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」です。

「あずみ苑三橋」の周辺環境をご紹介いたします。

当施設は、さいたま市西区にある「三橋運動総合公園」のすぐ近くに立地し、とても良い環境にあります!

大きな公園の真ん中あたりです。

地図はこちら

犬を散歩する方や、早朝から運動する方が多くいらっしゃり、お子様連れの家族がお弁当を持って団欒しています。

デイサービスやショートステイでは、天候の良い日は、皆で散歩に出かけることもあります。

011

最近は秋晴れの日もあり、皆様と日光浴しながら癒されておりますconfident

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年10月15日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で牧場に出かけてきました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、上尾市内にある牧場に外出レクに行ってきました。

こちらの牧場には、定期的にお邪魔しています!

申し込みが多数あり大人数で出かけてきました。

牧場特有の匂いに、皆様からは「懐かしい匂いがするわね~」と会話も弾んでいらっしゃいましたnotes

003

008


あいにくのお天気ではありましたが、隣市までのドライブと外出を楽しんでいただけたようでした。

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月13日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で夏祭りを開催しました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、今年も元気よく夏祭りを開催しました。

お神輿も登場し、毎年恒例ボランティアさんによる美しいフラダンスショーを鑑賞していただきました。

031

その後はスタッフが本格的に仮装をして、ショータイムです。

124

一見、どのスタッフなのか分からなくなるくらいの本格的は仮装で、大爆笑の夏祭りとなりました。

049

最後は皆様と盆踊りで締めくくり、お客様と笑いを共有し楽しい時間となりました。

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月 5日 (水)

さいたま市西区の「あずみ三橋」でレッドコードを導入しました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、8月27日より機能訓練器具の「レッドコード」を導入いたしました。

レッドコードとは、天井から吊り下げられた専用の運動器具で、運動器系疾患(腰痛のリハビリ等)、中枢系神経(片麻痺等)に対するエクササイズ等に使用されているものです。

017

Dscn5263


実際、訓練に参加されたお客様の声は、「肩こりが改善した」「体が楽になった」という声が上がっておりますshine

ぜひ、「あずみ苑三橋」にお越しいただき、お試しくださいsign03

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月 6日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」のショートステイでは、フットケアを行っています。

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、毎週水曜日にフットケアを行っています。

お客様から「はぁ、気持ちよかった」「足がつるつるになった」等ご好評の声をいただいています。

Dscn5051

今後もお客様に楽しんでいただけるようスタッフ一同精一杯努めていきます。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月21日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で紫陽花祭りにいってきました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、指扇 氷川神社の紫陽花祭りにおでかけしました。

今年は桜もバラも開花が早かったですね。

紫陽花もしっかり色づき、とってもキレイで、皆様も楽しんでいただけたようでした。

最近は品種も増えて色とりどり。

白い大きな紫陽花はアナベルという素敵な名前でした。

013

次回の外出れくも企画中です。お楽しみにしてください!

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月 1日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で公園へ散歩に行きました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、5月29日、天気もよくお散歩日和とのでしたので、少し足を伸ばし、上尾の花の丘公園に行ってきました。

お花が綺麗に咲いていました。

Ss_028

Ss_032


お客様も「わー綺麗だね!」と喜ばれ、楽しく周りを見渡されていました。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月11日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で音楽療法を行ないました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」でお客様に大人気の音楽療法。

太鼓や楽器を使いながら、懐かしい曲を合唱しました。

今回はアコーディオンを弾いてみたい!というお客様のリクエストにお応えし、音楽療法士の先生がお客様お一人ずつ、沢山のボタンや鍵盤の音を実際に弾かせてくださいました。

大きい音に驚きながらも、皆さん笑顔で参加されました。

最後は炭坑節に合わせて、歌いながら輪になって踊りました。

Ds2018426_026

Ds2018426_031


これからも定期的に音楽療法を行っていきたいと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月26日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で散歩にいきました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、先日、施設の目の前にある公園へお散歩に出掛けました。

ソメイヨシノも素晴らしかったですが、八重桜は豪華ですね。

枝が垂れ下がるほど満開に咲き誇った花を見ることが出来ました。

家族でピクニックをしていた子ども達が、挨拶をしてくださり、お客様の笑顔が溢れました。

020

これからも季節の変化を体感出来るように、外出レクリエーションを定期的に計画して行きたいと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ