採用情報

カテゴリ「あずみ苑 三橋」の78件の記事 Feed

2019年7月12日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」でタヒチダンスの鑑賞会を行いました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月6日(土)にボランティア団体による『タヒチアンダンス』の鑑賞会を行いました。

以前から大好評いただいていおる団体で、当日は多くの客様が、

「毎回楽しみなのよねぇ~」

と期待に胸を膨らませておりました。

Photo_12

いざ披露会になった際には、素敵な衣装・素敵なダンスに皆様圧倒sign01

途中から、当苑の関根ケアマネジャーも参戦happy01

素敵な披露会となりましたconfident

Photo_13Photo_15



最後には皆様で記念写真も撮り、大変ご満悦されたご様子でした。

今後も、今月は近隣保育園児達が遊びに来てくださったり、すいか割りを行なったりと楽しいイベントをご用意しております。

皆様、楽しみにしていてくださいね!

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

さいたま市西区「あずみ苑三橋」ですいかの扇子を作りました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月10日(水)に「すいかの扇子」を作りました。

お客様お一人ひとり、用意された折り紙を、切ったり、糊で貼ったりと熱心に取り組まれていました。

あまりに真剣なため、フロアが静かに。。。

「難しいよ」

「こんな作業初めてやるから大変だな」

と弱音を吐かれるお客様も何人かおりましたが、いざ扇子が出来上がると、

「こんな素敵な扇子が出来たよぉー」

とにっこり笑顔で仰られておりました。

Photo_8

Photo_9



皆様、上手に出来ましたねsign01

Photo_10

Photo_11

当苑では、これからもお客様が喜んでいただけるようなレクを沢山ご用意し、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年7月 8日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」でスイーツバイキングを行いました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

6月22日(土)にスイーツバイキングを開催しましたnotes

当日は、厨房のスタッフが腕をふるって、美味しいケーキやスイーツを沢山ご用意しました。

そのたくさんのスイーツを目の前にしたお客様は、

「すごーい!」

と歓声をあげていらっしゃいましたnotes

Dscn7967

昼食後にもかかわらず、皆様お好きなスイーツをたくさん召し上がられ、

「毎日やってくれたら、私休まず来るわ!」

などとおっしゃられる方もいらっしゃいましたhappy01

今年もあと半年きりましたね。

7月も外出レクのほか、すいか割などたくさんの企画を用意して、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月20日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で紫陽花見学に行ってきました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

6月10日(月)と14日(金)の2日間で今が見頃の紫陽花を観賞しに大宮第2公園へ出掛けました。

 

10日は生憎の雨模様だったため、車窓からの観賞ではありましたが、2日目の14日は快晴であり

お散歩日和でしたnotes

Img_5347

色とりどりに咲く紫陽花を見た途端、

「凄く綺麗!」

と感動されるお客様もいらっしゃいましたshine

Dscn7935

Dscn7939


又、近くには梅の木があり、道端に落ちている梅を拾われるお客様もいらっしゃったり・・・。

「家に帰ったら、焼酎に付けて梅酒を作るんだ」

と嬉しそうにお話されておりました。

 

Dscn7945


6月には、ほかにもボランティア団体によるよさこいソーラン踊りの披露や、フルーツ・ケーキといったスイーツが食べ放題の「スイーツバイキング」を開催いたします。

皆様、お楽しみにしていてください!

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月10日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」フルーツパフェを作りました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月30日(木)にフルーツパフェを作りました。

 

フルーツやカステラを切ったり、ゼリーを細かくしたりshine

オリジナルのフルーツパフェが完成しました。

Dscn7887

Dscn7888


「お味は?」

と聞くと、

「勿論甘くて美味しいわよ!」

「皆で作ると格別に美味しいわね!」

と、大好評でした。

 

Dscn7897

6月は皆様からリクエストいただいた「あんみつ」を作ります!

又、その他公園外出や100円ショップへのお買い物レク等、様々なイベントを企画しております。

皆様、楽しみにしていてください!

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月17日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で、新元号書初め大会を行いました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、新元号を祝い、ゴールデンウイーク中にいくつかのイベントを開催いたしました。

 

その中でも特に賑わったイベントは、新元号書初め大会でしたsign03

最初は少々控えめに筆を進めておりましたが、慣れるにつれ筆の運びもスムーズになり、力強い文字になっていらっしゃいました。

 

023

025_2

終盤には、スタッフが“島唄”のメロディーに合わせ、歌と踊りを交えながら大きな紙に“令”と“和”を書きました。

035

038

 

040

041


書道教室で使う半紙とは違い、紙が大きいためか、いつもとは違った感覚で文字を書いていらっしゃるようでした。

これからも、工夫した書道レクを行い、楽しみをお伝えできればと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月15日 (月)

さいたま市の「あずみ苑三橋」でお花見に行ってきました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)デイサービスでは、連日、毎年恒例のお花見へ外出しております。

 

川越の伊佐沼ではちょうど満開の桜を見学する事ができました。

ぼんぼりの様に丸くかたまって咲く桜は、迫力があり心に一瞬にして飛び込んできました。

いつもより笑顔多め、口数も多めの皆様。桜の力はすごいですねsign01

「桜が花の中で一番好き」

「今年も見られて嬉しい、ありがとう」

など口々に聞かれました。

 

010

011


あずみ苑三橋に隣接している三橋公園の桜はもう終わってしまいましたが、これから八重桜

が咲いてくれます。

毎年同じところに出かけていますが、それもまた良いと思っています。

また来年も皆様と一緒にこの桜を見に行きましょう!!

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月29日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」お好きなレクにご参加いただきました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスは、金曜日、男性のご利用が多い曜日となっています。

そのため、男性のお客様にレクリエーションのご要望をお聞きすることが多くなっています。

もちろん、女性の皆さんにもご要望をお聞きしています。

まずはマージャンsign01

ご利用者様がとてもお上手で、スタッフも仲間に交ぜていただきましたが、なかなか苦戦しました。指や頭の運動になるのでとてもいいですね!

女性も経験がある方は興味津々、懐かしそうに観戦されておりました。

 

003


マージャン以外の方は、お花見にいきましたす。車で隣市近辺の公園に出かけ花に癒されて来ました。

桜が2厘程咲いておりました。開花したらまたたくさん外出しましょうねと皆様とお約束いたしました。

 006

「あずみ苑三橋」のすぐ隣にある三橋公園の桜がそろそろ開花します。楽しみですね。

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月26日 (火)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」でスタッフの歌謡ショーを開催しました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、先日、ケアマネジャーの関根スタッフが、皆様の前で歌謡ショーを披露させえいただきました。

関根ケアマネと言えば、「「歌うケアマネ!喋るケアマネ!」と言われている「あずみ苑三橋」のエンターテイメントケアマネですhappy01

180センチの長身にダブルのスーツで登場した姿は、まるで貫禄のある演歌歌手のよう。

「皆様が楽しんでくださるために一生懸命歌わせていただきます。」関根ケアマネもご挨拶happy01

そんな姿に皆さまも、うっとりした表情をされておりました。

013

数多いレパートリーの中から、皆様がリクエストした曲を熱唱し、トークでも笑わせてくれました。

皆様も大きな声で一緒に歌い、マイクを持ちデュエットもされておりました。

 

022

026

「あずみ苑三橋」では、スタッフ総動員で、皆様の笑顔が見られるようにこれからも頑張て参ります。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月20日 (水)

さいたま市西区の「あずみ苑三橋」 機能訓練の様子をご紹介します

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、この日、天気が良かったので、三橋公園で青空の下、機能訓練を行いました。

日光を浴びながらの「青空機能訓練」happy01

笑顔が多く声も良く出ており、いつもよりも、足がしっかり上がっていらっしゃったように感じました。

012

021_2


これからも天気の良い日はどんどん外に出て「青空機能訓練」を行っていきたいと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ