採用情報

カテゴリ「あずみ苑 三橋」の101件の記事 Feed

2020年3月26日 (木)

個別機能訓練のご紹介/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、生活動作に特化した個別機能訓練をサービスとして提供しています。

お客様お一人おひとりにおけるご自宅でのニーズを把握し、目標を設定します。

その目標達成に向けたメニューを考案し機能訓練を実施しております。

1_5

一例として、上記の写真のような「レッドコード」を使用し、筋肉に過度な負荷をかけずに可動範囲を拡大したり、ストレッチ等のエクササイズを行います。

楽しみながら機能訓練を行うことができます。

また、段差克服のために、階段昇降動作のトレーニングを取り入れて、両足の安定化を図っていただけるよう取り組んでいます。

2_3

その他、トイレや着替え、入浴等の生活動作に根ざしたメニューを策定することで、お客様が住み慣れラ地域で元気にお過ごしいただけるようお手伝いをさせていただきます。

経験豊富な機能訓練指導員と明るいスタッフ皆で皆様のおいでを心よりお待ちしております。

3_4


「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月10日 (火)

タオルアートを行いました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、タオルを使ったアート作品を作りました。

今回のテーマは犬dog

 

1ヶ月程前から試作品を玄関に飾っており、大変ご好評いただいておりました。

タオルを両端から巻いて輪ゴムでとめ、形を作ります。

顔のパーツを取り付けて命を吹き込み、仕上げにリボンを首に結んで完成ですsign01

 

5_2

Photo_17

Photo_18

Photo_19


お客様からは、

「かわいいね」

「タオルでこんなの作れるんだね」

と喜びの声が聞かれました。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月28日 (金)

いちご狩りに行ってきました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、さいたま市緑区にあるいちご狩りに行ってきました。

 

当日は晴天sun

今日という日を楽しみにされていたご利用者様の気持ちが伝わったかのような絶好のいちご狩り日和でした。

会場に着くと我先にと車から降りられ、係員さんの話が終わるといよいよいちご狩りのスタートです。

 

Photo_34

2_4

Photo_35

Photo_36

3_7





5㎝以上もの大粒のいちごを取り、練乳をつけてパクリhappy02

制限時間30分の間、終始笑顔でいちごに夢中でした。

「また来たいわ」

と喜びの声が聞かれ、満足いただけたものと思いますconfident

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月 7日 (金)

公園へ散歩に行ってきました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、施設のすぐ近くにある「三橋総合公園」へ散歩に行ってきました。


さまざまな種類の樹木や花がありますが、今年は暖冬ということもあり、1月から梅の花が咲いていましたsun

近くへ行くと梅の花の香りがし、

「わーいい香りできれいね」

と笑顔が多くみられておりました。

Dscn9285

Dscn9293_2

Dscn9296

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

お菓子工場へ行ってきました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、埼玉県北本市にあるお菓子工場へ工場見学に行ってきました。

 

お菓子ができ上がるまでの工程を見学してきました。

 

1

4

皆様、

「すごいね!」

「いろんな機械があるのね」

と真剣に見学されていましたnotes

 

2

3


見学中にお菓子の試食もあり、皆様笑顔で召し上がられていました。

お客様より、

「遠足の様で楽しかったわ」

と嬉しい言葉をいただき、スタッフ一同も嬉しい一日となりましたconfident

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月24日 (金)

初詣に行ってきました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

さいたま件さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、

今年も皆様が健康に過ごせますようにconfident

と願いを込めて大宮氷川神社へ初詣に行ってきました。

 

当日の朝は雨が降っていましたが、出発前にはその雨もあがり、無事に初詣を行うことができましたnotes

 

Img_0428

Img_0430


皆様はそれぞれどのような思いを込めて参拝されたのでしょうかconfident


「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年1月20日 (月)

手作りのおみくじを引いていただきました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、なかなか初詣にいけていない方に、少しでも雰囲気を感じていただきたく、

スタッフ手作りのおみくじを引き、新年一番の運だめしをしていただきましたsign03

 

 

皆様くじを引かれるまでは、少し緊張されたご様子でした。

くじを引いた後は、

「やっぱり正月はおみくじを引かなくちゃ始まらないね」

など嬉しいお言葉が聞かれましたconfident

 

Img_0397

Img_0400

Img_0406

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月 6日 (月)

スカイツリー見学に行ってきました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、定期的に外出レクを実施しています。

今回は、昨年12月27日(金)に東京スカイツリーまで行ってきました。

2_5



寒風吹きすさぶ中ではありましたが、ツアーご参加の皆様大変お元気でしたnotes

真下からタワーを見上げてその高さにびっくりしました。

構内の仲見世をゆっくり回り、お好きなようにお土産をお買い求めになっていらっしゃいました。

昼食は近くの高層ビル22階にあります眺望抜群のレストランにて、本格イタリアンのコースメニューをいただきました。

3_4

4_3

目の前にスカイツリーがドーンとそびえたつ絶景を眺めながら華やかで美味しいお食事と、飲食店の優しいスタッフの皆さまに癒された一時となりました。

さあ、今年はどこに行きましょうかconfident

皆様のご来苑を心よりお待ちしております。

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2019年12月26日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」でクリスマス会を開催しました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、クリスマス会でビンゴ大会をおこないましたnotes

ビンゴの景品は、毛布など、冬にお使いいただけるものを中心にご用意しました。

数字を発表するたび、

「あーまた出た!あともう少し!」

「いやぁ前半は調子がよかったんだけどなあ」

などと皆様笑顔で参加されておりましたshine

また、今年は、スタッフだけでなく、お客様にもサンタクロースの衣装を着ていただきました。

ビンゴになると、

「やったー!」

とビンゴカードを高々に上げられていらっしゃいましたnotes


「どれもいいね。なかなか決められない」とワクワクしながら選ばれておりました。

景品を手に入れた方からスタッフサンタと記念写真撮影をしましたnotes

Photo_33

Photo_34


「ビンゴは初めてだけども楽しかった!」

などの声も多くいただけました。

また、来年も盛り上げていきたいと思いますshine

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月 9日 (月)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」でチョコレートフォンデュをしました

こんにちは!

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」の佐藤です。

今回はあずみ苑三橋で初の行事「チョコレートフォンデュ」を開催致しました。

噴水のように湧き出るチョコレートに、

苺・バナナ・マシュマロ・カステラなどの具材をくぐらせ、召し上がっていただきましたdelicious

Img_9549

Img_9565


チョコレートの味はスイートとストロベリーをご用意shine

フォンデュの機械を見たのが初めてなお客様が多く、

「こんな機械があるのか。面白いこと考えるねぇ」

「ストロベリーのチョコはすっぱいわね!!」

「チョコをかけるとこんなに美味しいのね」

と楽しそうに召し上がっていらっしゃいましたshine

次回は他の味のチョコや食材を用意して行いたいと思いますsign03

皆様のご来苑を心よりお待ちしております。


「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ