採用情報

« ひな人形見学に行ってきました/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | ひな人形見学に出かけました/羽生市「あずみ苑羽生」 »

2024年3月13日 (水)

ひな祭り会とおやつレク/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ひな祭り会とおやつレクを行いましたhappy01

3月1日にはひな祭り会を開催し、ひな祭りにちなんだゲームをしました。

先ずは手作りの「絵合わせカードゲーム」ですnote

絵柄はお雛様・お内裏様・三人官女・ひし餅など、12種類作りましたsign01

皆さま全ての絵柄を合わせるのに苦戦されながらも、一生懸命に取り組んでくださいました。

Kimg2558_2

Kimg2559

次は「ひなあられ早移しゲーム」です。

ひなあられに模した丸めたお花紙を箸で移すタイムを競いましたdash

Kimg2562

おやつには可愛らしい和菓子とひなあられを召し上がっていただきましたdelicious

「ひなあられなんて久しぶりに食べたわhappy02

と満面の笑みを見せてくださいましたlovely

Photo_5

別日には、おやつレクで「いちご大福」作りをしました。

作ってみると意外と簡単で、皆さま感心されたご様子でしたsign01

甘酸っぱいいちごと程よい甘さのこしあんが絶妙なバランスでしたscissors

Kimg2626

Kimg2630_2

来月のおやつレクは「桜もち」作りを予定しておりますcherryblossom

その他にも「あずみ苑三橋」では、季節感のあるイベントを企画してまいりますので、お楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ