採用情報

カテゴリ「あずみ苑 井野」の56件の記事 Feed

2018年11月15日 (木)

佐倉市の「あずみ苑井野」制作レクのご紹介

皆さん、こんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」、施設長の唐田です。

デイサービスでは、10月半ばから取り組み始めていた壁画が完成しました。

今回は、歌手 美空ひばりさんの壁画です。

Photo_2

縦1.2メートル、横1メートルの作品で、折り紙やお花紙を使用しています。

出来栄えはいかがでしょうか!?

 

デイサービスでは午前中に指先を使った製作レクリエーションを実施し、季節に合った壁画を作成しています。

ご希望のお客様には、壁画の前で写真撮影をし、記念にお持ち帰りいただいてます。

普段、なかなか遠出ができないお客様からは「旅行に行った気分だ」と、好評ですhappy01

Photo_3

Photo_4

他にも作成した数々の作品を見にいらっしゃいませんか!?

 

「あずみ苑井野」デイサービスでは、お客様に喜んでいただけるレクリエーションをご用意しておりますので、是非遊びにいらしてください!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

佐倉市の「あずみ苑井野」でヨガ教室を開催しました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」、施設長の唐田です。

11月7日、デイサービスでは、ヨガの先生をお招きし、ヨガ教室を開催しました。

毎月2回開催しているヨガ教室ですが、大変人気があります。

皆さん回を重ねる毎に

「ポーズもカッコよくなってきましたよ!」

「脇腹もしっかり伸びていますね!」

とヨガの先生からもお褒めの言葉をかけていただけています。

1

Photo


ヨガは物忘れや認知症予防にも効果的といわれています。

皆様も「あずみ苑井野」で是非一緒にヨガをしましょうnote

お気軽にお問い合わせください。

 「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月26日 (金)

佐倉市の「あずみ苑井野」で運動会を行いました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」施設長の唐田です。

 

デイサービスでは、10月18日に運動会を行いました!!

 

「パン食い競争」、「玉入れ」、「借り物競争」「物送りリレー」等の種目でお客様、スタッフともに大変盛り上がりました!!

Dscn8269

Dscn8277

Dscn8282

Dscn8295




「すごく楽しかったよ。」子ども頃を思い出して、懐かしかった。」等のお言葉を多数いただきました。

 

あずみ苑井野、デイサービスでは毎月お客様に喜んで頂けるイベントを準備しておりますので

是非遊びにいらしてください!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年3月13日 (火)

佐倉市の「あずみ苑井野」で桜餅を作りました。

こんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス、ショートステイ)」施設長の戸村です。

デイサービスでは、3月3日のひな祭りにさくら餅作りを行いました。

特に女性のお客様は手馴れている方が多く、あっという間に形が出来て、あんこを捏ね、すぐに出来上がってしまいました。

 

出来上がりを皆さんで召し上がって頂き、出来栄えに大変満足していただきました!!

Dscn5639

Dscn5641

 

今月もまた、ヨガ教室もありますので楽しみにしていてくださいhappy01

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年2月28日 (水)

佐倉市の「あずみ苑井野」でヨガ教室を行ないました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市の「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市あずみ苑井野「デイサービス、ショートステイ」デイサービスでは2月13日と23日にヨガ教室を行いました!!

 

新たな試みになりましたが、専門のインストラクターをお招きし30分程度で体が温まるような

ヨガをお客様と一緒に行いました。

Dscn5452

Dscn5463


 

ヨガ体操の前に全身を使った準備運動を行い、筋肉の緊張をほぐした後にヨガ体操を行いました。

 

皆様ヨガというフレーズで少し難しく考えられる方がいらっしゃりましたが、座ったままで簡単に出来るヨガ体操でお客様もとても楽しんでおられました。

 

Dscn5579


案外難しいポーズでも皆様簡単に行われておりとても楽しんでおりました。

スタッフも一緒になり楽しんで大好評のイベントになりました。

 Dscn5586

今後も継続していく教室ですので興味がありましたら是非一度ご見学にいらしてくださいsign01

 

あずみ苑井野、デイサービスでは毎月お客様に喜んでいただけるイベントを準備しておりますので

是非遊びにいらしてください!!

 「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 7日 (水)

佐倉市の「あずみ苑井野」で豆まきを行ないました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

 

デイサービスでは、2月3日に節分の豆まきを行いました!!

 

1年に一度の特別な日ですので、皆さん待ちきれなく早く鬼が来ないかと待ちわびていらっしゃいました。

昨年同様、豆は御客様に事前に丸めて頂いた新聞紙を使用。

これなら鬼に当たっても痛くないので、長時間豆まきが出来るはずhappy01

 

お客様には鬼の通り道を作っていただき、鬼の登場です!!

 

Dscn5291

Dscn5297

Dscn5309

Dscn5315

Dscn5320




皆様にたくさん福が来ますよう、豆を鬼に当てて悪いものを追い払っていただきました。

最初は威勢の良かった鬼達も、皆様のパワーに圧倒されておりました♪

皆様にとって今年1年が良い年でありますように!!

 

あずみ苑井野、デイサービスでは毎月御客様に喜んで頂けるイベントを準備しておりますので

是非遊びにいらしてください!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月30日 (火)

佐倉市の「あずみ苑井野」で初詣に行って来ました

千葉県佐倉市あずみ苑井野「デイサービス、ショートステイ」のショートステイでは

1月5日、金曜日に佐倉市の宗吾霊堂に初詣に行きました。

 

天候は曇り空で、寒空の中での参拝でしたが、ここ数年で定番になっている宗吾霊堂への参拝なのでお客様も大変楽しみにされておりました。

参道に着いて、まずは写真撮影。

 

14

その後はおみくじを皆さん引かれ、「今年は何が出るかな?」とわくわくされながらおみくじを引かれておりました。

 14_2

参拝が終わりましたら、お食事ですsign01

印西市にあります、和食料理屋で腹ごしらえです。

 

14_3

食事中は皆さんいつになく静かで食事を楽しまれておりました。

 

また今年もたくさんのイベントを用意しておりますので、是非遊びにいらしてください。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

佐倉市の「あずみ苑井野」で新年会を開催しました

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市の「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

 

1月19日、デイサービスでは新年会を行いました。

 

新年と言えば初笑いですね!

本年もお客様には目隠し、スタッフのお化粧をしていただきました。

 

119
目隠しをされながらのお化粧に戸惑う方もいらっしゃりましたが、皆さんお手の物で

上手にしていただきました!!

 

完成した職員のお化粧を見て大満足のお客様たちhappy02

119_2

皆さんで記念撮影を行い、拍手喝采のイベントとなりました。

119_3

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2018年1月 9日 (火)

佐倉市の「あずみ苑井野」でクリスマス会を行ないました

皆さんこんにちは。

あずみ苑井野の施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス、ショートステイ)」では、12月25日にクリスマス会を行いました。

 

毎年とてもお客様に喜んでいただけるイベントであり、今年も皆様とても楽しみにされておりました。

まずは皆様でクリスマスソングの合唱を行いクリスマス会の始まりです。

続きまして、スタッフによる出し物です。

 

男性スタッフ達ははシブガキ隊の「ナイナイ16」を唄い踊り、女性のお客様より歓声をいただいておりました。

 

Dscn4342_2

女性スタッフは、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」と吉いくぞうの「おら東京さいぐだ」の

唄と踊りを披露いたしました。

Dscn4346

完成度の高さにお客様も大喜びでした。

 

去年と同様に御客様による勝ち抜きのジャンケン大会を行いました。

優勝されたお客様にはクッションをプレゼントいたしました。

 

Dscn4384

お客様参加型の劇は「大きなかぶ」を行い、全員の御客様に少しですが参加し、笑顔で楽しまれておりました。

 

Dscn4403

クリスマスプレゼントとして、暖かい靴下をプレゼントし、お客様は「家で履くのに丁度良いわね」等喜びの声をおただく事が出来ました!

今年1年大変御世話になりました。また来年もお客様に楽しんでいただけるイベントを多く実施していけるよう、スタッフ一同励んで参りますので来年も宜しくお願いいたします。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ