採用情報

« 6月のイベント紹介/館林市「あずみ苑館林」 | メイン | タイルを使ったコースター作り/筑西市「あずみ苑下館」 »

2023年7月21日 (金)

毎年恒例の流しそうめんを行いました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日毎年恒例の流しそうめんを行いましたdelicious

梅雨の時期でしたが、流しそうめんの日は晴天で外でそうめんを食べるのにぴったりの日になりましたsun

スタッフの、

「いきますよーpaper

の一声でそうめんを流していきますdash

流れるそうめんはそんなに早く見えないものの、箸で掴もうと思うと素早く通り過ぎてしまうので、皆様とても真剣な顔で流しそうめんを楽しんでいらっしゃいましたhappy02

Kimg5240

中にはそうめんを掴むのに集中しすぎて、お椀から溢れそうになってしまう方もcoldsweats01

皆様、

「流しそうめんするなら、お昼控えめに食べればよかったわbleah

「そうめんはいくらでもお腹に入るねscissors

「なかなか流しそうめんをする機会無いから、たまにはいいねgood

と、とても素敵な笑顔で話してくださいましたheart04

流しそうめんを堪能いただいた後は、頂き物のスイカをご用意しましたnote

Kimg5145

「今年初スイカだよsign01

「塩がなくてもすごい甘いねlovely

「すいか何切れ食べていいのsign02

と、こちらもとても喜んでいただけたご様子でしたhappy01

Kimg5174

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ