採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス葛城」の148件の記事 Feed

2024年7月18日 (木)

あずみ苑ラ・テラス葛城/7月装飾のご紹介

皆様、こんにちはhappy01

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、7月の装飾をご紹介いたしますsign01

まずは7月7日にありました七夕に向けて、短冊を書いていただきましたnote

「美味しい物が食べたいdelicious

「健康で過ごせますようにshine

など思い思いの願いを込めて、飾りつけをしてくださいましたhappy02

Kimg0606

そして玄関前の壁には、スタッフが飾りつけshineshine

昨年から今年の夏に行ったイベントのお写真を飾りましたuphappy01

Kimg0648

皆さまとても良い笑顔で写っておられ、

「家族に見せるんだnote

と2階のお客様も見に来てくださり、喜んでいただいていますconfident

ご家族様からも好評で

「素敵ですね~shine

とのお言葉を多数いただいておりますup

今年の夏も皆様の笑顔をたくさん写真に撮れるようcamera

イベントを企画したいと思いますので、お楽しみにwinkheart04

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年7月16日 (火)

あずみ苑ラ・テラス葛城/父の日イベントを行いました

皆さま、こんにちはsun

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、6月に父の日イベントを行いましたhappy01

今回は男性陣にお声掛けをして、近隣のファミリーレストランにお食事に行きましたnote

「何年ぶりだろう・・・sign01

「10年以上ぶりかもsmile

とメニューを見ながら、感慨深いご様子で選んでいらっしゃいましたshine

後ろを走る配膳ロボットに感心したり、ピザをテイクアウトされたり、

「最高だねsign03

と、とても喜んでいただけたご様子でしたheart01

6___5

Thumbnail_img_0352

6___3

「あずみ苑ラ・テラス葛城」では毎月季節に合わせたイベントを企画させていただいていますwink

随時見学等、受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいclover

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年6月11日 (火)

あずみ苑ラ・テラス葛城/母の日イベントを行いました

皆様こんにちはhappy01

千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、5月19日に母の日イベントを行いましたcakeheart

皆様になにが喜んでいただけるかな~と考えた結果、

「歌を歌いたいsign01

という意見があり、カラオケ大会を開催しましたshine

ケーキを食べながら、カラオケを流し皆様で大合唱~happy02notes

Kimg0539

Kimg0549

東京ブギウギでは、曲に合わせてハンドベルで盛り上げたり

職員と一緒に踊り出す方もbleah

Kimg05532

Kimg05562

たくさん声を出して歌ったことで、気分もスッキリup

「たまには歌うのもいいわね~shine

「楽しかったわー!気分転換になった!」

と、とても喜んでいただくことが出来たようでしたnote

また開催したいと思いますので、お楽しみにされてくださいsmile

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年5月17日 (金)

さつま芋を植えました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラテラス葛城(有料老人ホーム)」では、施設内の花壇にさつま芋の苗を植えましたhappy01

ご実家は畑をやっていたと言う園芸がお得意なお客様をお誘いして、一緒に苗を植えますbud

「こういうのは任せてwink

と張り切って参加してくださいましたheart02

Kimg08272_2

Kimg08282

「私も見に行くわnote

と一緒に見学してくださったお客様もいらっしゃいましたhappy01

美味しいさつま芋が収穫できますようにshine

秋の実りを楽しみに、育てたいと思いますconfident

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年4月17日 (水)

お花見に行きました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、4月1日にお花見に行きましたcherryblossom

今年はお天気が悪い日が多く、桜がなかなか咲かなくて心配しておりましたが、近くにある千葉城でさくら祭りを行っていたので、お花見に行きましたshine

Kimg1669

Kimg0532

肝心の桜はというと・・・

咲き始めの一分咲き程度でしたが、お祭りの雰囲気を味わうことができましたsmile

皆さまでベビーカステラを購入して帰路につきましたnote

「久しぶりに外に出て気持ち良かった~shine

「今日は良く寝れそうですconfident

と皆さま気分転換していただけたご様子でしたup

来年は桜が満開の時にお花見に行きましょうrock

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年4月16日 (火)

いちご狩りイベント/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、3月7日にいちご狩りイベントを行いましたnote

事前に皆さまより、

「いちご狩りなんて、どこでやるのかしらeye

とご質問がありましたが・・・

「あずみ苑ラ・テラス葛城」のいちご狩りは施設内で行いますup

リビングにいちごを設置sign03

いちごだけでなく、いちごのお菓子もご用意いたしましたdelicious

52

「どうぞーsign03

というスタッフの声に合わせて、お好きないちごを採って、その場で召し上がっていただきましたconfident

16

19

302

11

久しぶりのいちごに、

「もっと採ってup

「こっちのいちご無くなっちゃった~coldsweats01

と皆さま、たくさん召し上がっていらっしゃいましたheart01

「いっぱい食べられて楽しかったよheart02

とのお言葉をいただき、とても喜んでいただけたご様子でしたwink

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月18日 (月)

ひな祭りのお祝い/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、3月3日にひな祭りのお祝いをいたしましたconfident

昼食にはひな祭りらしく、色鮮やかなちらし寿司をご用意しましたcherryblossom

Kimg0760

春らしい色合いが可愛らしいと、皆さま喜んでいただけたご様子でしたhappy01

Kimg07652

Kimg0767

おやつの時間には桜餅をお出ししました。

「あら~、嬉しいheart04

「今日はひな祭りなのねsign01

と皆さまで写真撮影をしながら、召し上がっていただきましたhappy01

Kimg0781

Kimg0771

Kimg0776

少しずつ暖かくなり、本格的な春が待ち遠しいですねtulip

次回のイベントもお楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月15日 (金)

クレープ作りを行いました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、2月19日にバレンタインイベントとしてクレープ作りを行いましたheart

おやつの時間に合わせて、クレープを焼いていきます。

まずは焼いてくださるお客様にエプロンを付けていただき、ホットプレートを用意し、準備完了sign03

ホットプレートに生地を流し入れて、薄く伸ばしていきます。

32

12

綺麗に焼き上がったら生地を冷まして、お好きなように苺やバナナ、生クリームなどを盛り付けていただきましたhappy01

Kimg05132

Kimg05162

「苺たくさん乗せて~sign01

と皆さまお好きなだけ盛り付けて、召し上がっていらっしゃいましたdelicious

Kimg0510

お客様からは、

「楽しかったし、美味しかったよheart04

「また次も楽しみにしてるからね~happy01

とのお声をいただき、とても満足していただけたようでしたwink

ご参加いただき、ありがとうございましたshine

今後も季節に合わせたイベントを企画してまいりますので、お楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月20日 (火)

節分イベントを行いました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、2月3日に節分イベントを行いましたhappy01

お昼ご飯には節分にちなみ、巻き寿司をご用意させていただきましたnote

3

お食事を待っていると・・・

17

「わぁ~sign03

と鬼の登場ですsmile

どこか見覚えのある!?鬼に向かって、皆様に豆を投げていただきましたup

最後は鬼と記念撮影をして、巻き寿司を召し上がっていただきましたconfident

10_2

202_2

皆様に、今年もたくさんの福が訪れますようにshine

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 1日 (木)

お寿司屋さんに行きました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」

千葉県千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城(有料老人ホーム)」では、外出支援としてお客様とご一緒に千葉市内にあるお寿司屋さんに行きましたnote

4

F15vgbqo

お客様は、

「1年くらい来ていなかったので今日はとても楽しみだdelicious

と笑顔でお話ししてくださいましたshine

早速お店に入り、カウンター席でお寿司を注文happy01

3_2

Chwaj0md

「やっぱり寿司はうまい。今日は来れて良かったsign03

と終始お喜びのご様子でしたheart04

有料老人ホームでは、お客様のご希望に応じて外出支援などを行うことも可能です。

見学も随時受け付けておりますので、ぜひお越しくださいhappy01

「あずみ苑ラ・テラス葛城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ