採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ常盤平」の43件の記事 Feed

2018年5月11日 (金)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で送別会を行ないました

春は出会いの季節でもあれば別れの季節でもありますね。

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の、副施設長の藤原が、この4月から、千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」の施設長に昇進、着任することとなりました。

新卒で「あずみ苑グランデ常盤平」に配属後の9年間、皆様に支えられながらキャリアを積み、施設長として栄転となりますhappy01

藤原副施設長、「あずみ苑グランデ常盤平」最終出勤日、お客様への挨拶を終え一息ついた藤原副施設長に、スタッフ一同からの感謝の気持ちを込め、サプライズ送別会を行いました!

 

「ちょっといいですか」

とスタッフに声をかけられた藤原副施設長が玄関に向うと、そこには見送りに集まった大勢のスタッフが作る花道がshine

1_3

もみくちゃにされながら花道を進んでいきます。

藤原副施設長から最後の挨拶があり、、炭酸飲料で乾杯です。  

予期していなかったサプライズで藤原副施設長は、花道を見た段階で目に涙が。

どっきり大成功!笑顔と感謝に包まれた送別会となりました。

3_4

春は別れの季節でもあれば出会いの季節でもあります。

藤原副施設長の後任として、千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」から三浦副施設長が着任いたしました。

Photo_17

新たなメンバーで11年目を迎えた「あずみ苑グランデ常盤平」を今後とも宜しくお願いいたします。

そして、藤原副施設長が施設長として着任した「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」も宜しくお願いいたします。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月 9日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で外食レクに行って来ました

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では4月の3日と4日に分けて外食レクに出かけました。

 

Photo_2

 

送迎バスに乗り満開の桜を眺めつつ木曽路へと向う皆様は笑顔でいっぱい。

ご自分で頼まれたメニューを「とても美味しいね!」と舌鼓を打たれつつも

他のお客様の召し上がられているメニューをご覧になり「次はあれが食べたいな」と

早くも次回の目標を立てられる方もいらっしゃいました。

 

2_7

以前、ご家族やご友人などと来られたと言う方は思い出話に花を咲かせつつも

「皆で来るのも楽しいね」とお客様同士の外食を楽しまれました。

帰りの車では風が強かった事もあり桜吹雪に包まれる中、皆様無事帰苑いたしました。

 

また、5日には『洋食店こはく』より豪華なお弁当の出前を取り皆様で楽しまれました。

事前にメニューから食べたい物を選ばれ注文した所、お客様のお身体の状況に合わせて

おかずを小さく刻んだり、ご飯をおかゆにしたりしてくださったため、安全に美味しくお召し上がりいただくことができました。

 

3_5

 

「これからも美味しい物をいっぱい食べたい!」と言うお客様のお気持ちにお応えできればと思います。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月 5日 (木)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で開所10周年イベントを行ないました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では3月17日に、開所10周年祭が行いました。

 

飾りつけを行っている時点でお客様方より「おめでとう」とのお言葉を沢山いただきました。

「あっと言う間に10年だね」とおっしゃる方や、「これだけ頑張ってまだ10年なんだね」とおっしゃる方と、皆様それぞれの想いのこもった「おめでとう」を沢山いただきました。

皆さま、ありがとうございますsign03

昼食には前回のブログで書かせて頂いた通り、お祝いのプレミアムランチが振舞われ、午後のイベントを楽しみに皆様笑顔で召し上がられていました。

午後のイベントでは今年はボランティアのバンド演奏の方々や、レオパリスくんなどが来援し、大盛況となりました。

Photo_7

Photo_5

 

また、本格的な餅つきを行い、「お客様方が健康で幸せにお過ごし出来ますように」、また「あずみ苑のより良い発展を」と一つき一つき祈りを込めて杵を振らせていただきました。

 

Photo_6

そうして今年も無事周年祭を終える事が出来、スタッフ一同お客様からの「おめでとう」を力にして20年、30年と頑張って行こうと決意を新たに新年度に向って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月30日 (金)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」のプレミアムランチをご紹介します

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では3月3日に『桃の節句』のお祝いとしてプレミアムランチをご提供いたしました。

ひなまつりをイメージしたちらし寿司にお客様からは「見た目も可愛いね」と好評をいただきました。

 

Photo

また、14日にはホワイトデーを記念して『おやつ作りレクレーション』が行いました。

バウムクーヘンに果物やチョコレート、生クリームなどお好みのトッピング乗せて召し上がっていただき、お客様同士で出来上がったデコレーションを披露し合い和気藹々と楽しまれていました。

 

2

 

そして、17日には常盤平の10周年目を記念する『10周年祭』が開催され日頃の感謝の気持ちとして、お客様方へ特別なお食事をご用意いたしました。

お客様からは「今月はお祝い事がいっぱいだったね」と楽しんで召し上がっていただけました。

 

3

 

お客様が、安全に美味しくお食事を楽しんでいただけるよう、今後もスタッフ一同、見守りやお手伝いをさせていただきます。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年3月 7日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で節分レクを実施しました

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では2月3日に毎年恒例の節分レクが行われました。

 

去年の節分の思い出話や、今年の恵方についての説明をスタッフがしているところに赤鬼と緑鬼が登場!

唸り声をあげながら棍棒を振り回す鬼たちでしたが、大豆を手にしたお客様方の手馴れた豆さばきのなか大豆の海に沈むように退治されました。

 

Photo_4

その後は心を入れ替えとともにお客様方に甘納豆を配って回り一緒に記念撮影を行った後、鬼はいずこへと去って行きましたhappy01

 

「あずみ苑グランデ常盤平」スタッフ一同、お客様の一年間のご健康と幸福を見守って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 1日 (木)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」でぶりの解体ショーを行ないました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、1月7日に「ぶりの解体ショー」を行いまました。

 

お客様へ解体ショーが行われる事を告知すると、前回参加されたお客様は「あれがまた見れるとは!」と興奮気味に喜ばれ、また、参加されていないお客様は過去ご覧になった事がないとの事で「え?目の前でさばくの?」とやや不安そうなご様子でした。

皆様期待と不安の入り混じりながら「ぶりの解体ショー」が始まりました。

 

Photo_7


高々と掲げられる見事なぶりにお客様方は「おおーっ!!」と歓声を上げられ、最高潮の盛り上がりの中、記念すべき一刀目は代表のお客様が一緒に入刀され、見事頭が落とされました。

2_4

 3_4

お客様方が魅入られる中、ぶりは切り分けられ見事盛り付けられていきます。

 

完成した盛り付けを皆様でご覧になった後、ぶりとのツーショット記念撮影も行われました。

その後はマグロ、サーモン、鯛、いくらと一緒にお客様のお膳に盛り付けられ、イベントメニューとしてお昼に提供させていただき『ぶりの解体ショー』は大盛況の中、無事終える事が出来ました。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月23日 (火)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」紅白歌合戦をしました

新年あけましておめでとうございます。

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、1月1日に毎年恒例『紅白歌合戦』が行われました。

 

昼食にお客様への感謝を込めたイベント食をご用意し、皆様とても美味しいと好評をいただきました。

Photo_12

午後からは紅白歌合戦が行われ「待ってました!」「これが無いと一年が始まらない!」と一年間楽しみにされていたお客様も見られました。

 Photo_10

 

ベテラン歌手や流行のお笑い芸人の仮装をしたスタッフ達による歌や踊りの出し物に、お客様より大きな拍手や笑い声をいただき、お客様もスタッフも大満足に終える事が出来ました。

 Photo_11

 

今年も一年お客様と一緒に笑顔で過ごせる様、スタッフ一同頑張って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」でクリスマス会を行ないました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、12月20日にクリスマス会レクが行われました。

 

今年はクリスマスメニューとしてローストビーフやシチューグラタン等をご用意し、ワイングラスにお客様の希望された飲み物をお注ぎしクリスマス気分を満喫しいただきました。

セレクトドリンクにノンアルコールビールを選ばれたお客様は「ノンアルコールと解っていても酔ってしまうね」と楽しまれていましたhappy01

おやつの時間は苺のベイクドチーズケーキがフルーツを添えて提供され華やかな見た目に喜ばれ召し上がっていただきました。

 

Photo_13



昼食後行われたイベントでは、ボランティアの方々は総勢14名で来苑しフラダンスを披露してくださり、迫力ある楽器演奏や踊りにお客様は大いに盛り上がりました。

 

2_5

 

また、スタッフによる出し物の寸劇ではお客様と一緒に歌や体操をする中、颯爽と現れたトナカイと施設長扮する謎のサンタにより参加者全員にクリスマスプレゼントが贈られ、皆様の笑顔の中で無事イベントを終える事が出来ました。

 

3_4

 

今年も一年間、あずみ苑グランデ常盤平をご利用して頂いたお客様方が来年もお元気にお過ごし出来る様、スタッフ一同頑張って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 1日 (金)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で秋のピクニックに行って来ました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、11日と22日、2つのグループにわけ、毎年の恒例の秋のピクニックレクが行われました。

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、秋のピクニックに行って来ました。

行き先は、2年ぶりとなる、廣池学園・麗澤の森。

 

11日に行ったグループは、11月の序盤と言う事もあり、所々ではありましたが色づきだした葉を見る事が出来ました。

 

Photo_5

また、ちょっと早めなクリスマスの飾り付けも見る事ができ、「紅葉とクリスマスを一緒に楽しめてお得」との声も聞かれました。

Photo_6

22日の組になると木々の色づきも深みを増してきて一面黄色、一面赤と紅葉を楽しむ事が出来ました。

 

3_4

ピクニックが終わってからは苑のラウンジにて熱々の中華まんとお茶を召し上がられ、皆様とても満足されたとのお言葉をいただき、お客様同士で「来年も元気に紅葉を見に行って中華まんを食べよう!」と宣言し合う姿も見られました。

 来年も元気に紅葉を見に行きましょうね!

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ