採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ常盤平」の76件の記事 Feed

2020年9月24日 (木)

花火を行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、8月16日~18日の3日間で毎年恒例の花火を行いましたsign01

 

今年は3日間とも天候にも恵まれ、10種類の色とりどりの花火に歓声があがり、皆様とても楽しんでいただけたご様子でしたconfident

 
お客様からは、

「外の花火大会に行けなくても、毎年きれいな花火が見られるから幸せだよ」

と嬉しいお言葉もいただき、来年はもっと楽しんでいただける花火レクを開催したいと思いました。

 

Photo_15

Photo_16

 

また、19日には焼きそば作りを行いましたdelicious

新型コロナウイルスの影響でなかなか外出が難しいなか、少しでも外出気分を味わっていただきたく開催しました。

今回は、焼きそばとフランクフルトをお客様とスタッフとで調理し、

できたて、熱々の美味しい焼きそばとフランクフルトを召し上がっていただきましたnote

 

Photo_17

「夏と言えば焼きそばにフランクフルト!とても懐かしい」

「縁日に行った気分になれるね」

などとご好評をいただきましたshine

Photo_18

 

来年も皆様と一緒に元気に夏を迎えられるよう、スタッフ一同お客様の健康維持に努めてまいります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月11日 (火)

変わり風呂を行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは、身体を温め、目で、香りで楽しめる免疫力向上の一環として変わり湯イベントを毎月実施しております。

 

7月はスイカ風呂ですsign01

「えっ、すいか⁉」

と思われるかもしれませんが、意外と風情を感じることがきできるんですよhappy01

 

まずは恒例の暖簾です。

1_3

スイカやブルーの入浴剤で雰囲気を盛り上げます。

2_4

3_4

 

 

4_3

お客様からは、

「こりゃーたまげた!」

「贅沢なお風呂だ!」

と反響をいただきましたshine

 

コロナウィルス感染予防で気が張る毎日ですが、少しでもリラックスした気分が楽しめたら幸いですconfident

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月 9日 (木)

変わり湯を行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、免疫力向上もかねて、身体を温め、目でも鼻でも楽しめるイベントとして変わり湯を行いました。

6月24日と29日の2日間はお花風呂notes

スタッフ手作りの暖簾がお出迎えたしますsign01

雰囲気のある暖簾に期待感が高まります。

1

 

1日目は、デンファレというお花を浮かべました。

デンファレはラン科のお花で胡蝶蘭と似た形状をしています。

花言葉は、”お似合いの二人、魅惑、有能”

2

2日目はトルコキキョウ。

花言葉は“優美、すがすがしい美しさ”

花言葉の通り、清涼感のある見た目で品を感じるお風呂となりましたshine

3

4



お客様からは、

「素敵ねー」

「いい香りねー」

と大好評でしたnotes

 

生花を浮かべたお風呂は、優美で香りも楽しめます。

コロナウィルス感染予防で気が張る毎日ですが、少しでもリラックスした気分が楽しめたら幸いですconfident

 

今後も、果物や檜、お花など、皆さまが楽しめ、リラックスできる入浴イベントを企画して参りますsign03

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2020年6月10日 (水)

面会を再開しました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、5月25日の緊急事態宣言解除に伴い、施設内感染防止策をしっかりと行ったうえで、面会の再開をいたしました。


まだまだ終息していないため、面会には下記のような条件を設けさせていただきました。

【面会の条件】

面会時間は10時~16時(予約制)

1組2名様まで(1組最長15分間)

体調確認

検温の実施

アルコールによる手指消毒

マスク着用

面会専用スペースでの面会

※体調、検温の結果等、状況に応じて面会をお断りすることがあります。

※感染第2波等、社会の感染状況により、再度面会制限を実施する可能性があります。

 

1

久し振りの面会に、お客様も自然と笑顔が溢れますconfident

笑顔は感染防止対策の一つなのかもしれませんねconfident

2

3


 

また、花壇の植替えも行いました。

4

5

 

今回は野菜の苗も植えましたshine

6

まだまだ、以前のような生活とはなりませんが、新型コロナウィルスと共存する新たな生活のなかで、お客様が安全に楽しく生活できる環境を構築して参ります。


「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年4月27日 (月)

お食事とおやつのご紹介/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、コロナウイルス予防対策のため、当初予定していたお花見レクも致し方なく中止になりましたcrying

そこで、花より団子!ということで、4月24日に美味しいものをたくさん召し上がっていただきましたhappy01

昼食のメニューは焼きうどんsign01

 

Photo

 そして、おやつにはケーキをご用意させていただきましたshine

こちら、普段よりサイズが大きめです♬

皆様満面の笑顔で召し上がられていましたconfident

 

Photo_2

 

玄関には、お客様とスタッフで植えたお花がたくさんあります!

施設内からも見ることができ、気分転換となりますshine

3

 

4

外出が出来ない状況下でお客様にはご不便をおかけしております。

来年こそは皆でお花見に行こうと決意を新たにスタッフ一同お客様の健康維持に努めて参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月11日 (水)

バレンタインレクを行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、

2月14日にバレンタインレクでケーキバイキングを行いました。

日頃の感謝をこめ、昼食もバレンタイン仕様ですhappy01

皆さま美味しそうに召し上がられましたnotes

 

おやつの時間にケーキバイキングが始まると、

「昼食をお腹いっぱい食べたけれど、ケーキは別腹happy01

と話されていました。

 

Photo_2

13種類のケーキや和菓子の中からお好きな物を選んでいただきました。

ケーキは、味はもちろん、目でも楽しめたと大好評でしたhappy01

あま~い一日となりましたnote

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月14日 (金)

音楽療法を行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、音楽療法を行いました。


 

明るく、元気にいきいきとsign03

隔月で来苑してくださる音楽療法士とピアニストの方々。

Photo_9

一緒に歌を歌ったり楽器を鳴らしたり笑顔が溢れる時間です。

 Photo_10

 

次回の開催はは3月の予定です。

イベント後、お客様より次回希望する曲目のリクエストがありましたhappy01

次回が待ち遠しいですねconfident

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月10日 (金)

正月飾りを装飾しました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

 

今年もスタッフ一同

施設を盛り上げていきますので宜しくお願いいたしますsign03

 

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、お正月飾りとして、門松を飾りました。

 

1

2


 また、おせち料理を召し上がっていただき、皆様にお正月の雰囲気を味わっていただけましたshine

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月25日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」でクリスマス会を開催しました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、12月21日にクリスマス会が行われました。

 

昼食にはクリスマスメニューを召し上がっていただきました。

なかでも「ふわふわトロトロのオムライス」はお客様からも大好評でした。

 

午後にはスタッフによるクリスマスソングとボランティアさんによるクリスマスソングを二部構成で披露いたしました。

スタッフによるクリスマスソングは見た目重視。着ぐるみで雰囲気を出しました。

2_6

ボランティア「アンサンブル・ルミエール」さんは、とても美しい歌声で合唱を披露してくださいました。

お客様、スタッフともに時間を忘れ聴き入ってしましました。

拍手喝采notes素晴らしいクリスマス会になりました。

3_7



また、22日には歌のボランティア様が来苑し、歌と体操が行われました。

更には、カナダより来日されたプロのピアニストによる演奏もあり、

今年のクリスマスは、美しい音楽に満たされたイベントとなりました。

 

23日からは毎年恒例のゆず湯を行いましたspa

無病息災。身も心も温まっていただき、元気に来年を迎えたいと思います。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月27日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で21世紀の森と広場に外出しました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、12日から17日までの6日間、松戸市内にある「21世紀の森と広場」まで外出してきましたnotes

毎年、春と秋に一回ずつ外出レクを行っています。

今年の春は風邪やインフルエンザが猛威を振るっていたために外出を控えておりましたので、

「秋には何とか一度は外出をしたい!」

と言う信念の元、スタッフ、お客様共に日々の体調管理を行い外出レクの準備を整えていましたhappy01

全日天候に恵まれ気持ち良く外出を行う事ができ、紅葉も見られ、綺麗に咲いた花々も見ることができました。

お客様も、

「台風に負けずに頑張ったね」

と喜ばれ、大きな池に映った景色や水辺に生息する鳥など見て、

「出かけないと見る事の出来ない景色だね」

と感心をされていました。

Photo_32

Photo_33

Photo_34

21世紀森と広場を散策した後は、苑に戻ってから肉まんやあんまんを温かい飲み物と一緒に召し上がっていただきながら、紅葉の話に花を咲かせました。

その後も参加されたお客様に体調の変化等も見られず無事、令和最初の外出レクを終える事が出来ました。

 

これより本格的に寒い季節となりますので、「あずみ苑グランデ常盤平」スタッフ一同、お客様が体調を崩されぬよう見守って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ