採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ常盤平」の60件の記事 Feed

2019年6月27日 (木)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」6月の食事イベントをご紹介します

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームで行われた6月のイベントをご紹介いたします。

 

6月5日にプレミアムランチとしてお蕎麦を提供させていただきました。

Jpg_2

気温も暑く湿度も上がっていたため、のど越しに爽やかなお蕎麦を味わわれ、

「天ぷらもサクサクしてる」

「やっぱりお蕎麦には茶碗蒸しだよね」

と口々に楽しまれているご様子でした。

 

 

また、6月22日にはおやつバイキングレクが行われました。

13種類のおやつ(ケーキ・和菓子・お好み焼き等)の中からお好きな物を4個選んでいただきました。

「目移りしてしまうね」

と皆様笑顔でお好きなものを選び、

「美味しかった。また今度やってね」

と召し上がった後も喜ばれているご様子が見られましたshine

 2_2

これより湿気と熱気の季節となりますので、スタッフ一同、より一層に日ごろからのお客様の体調の等を留意して参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月 4日 (火)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」音楽リトミックを開催しました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、5月21日に、音楽療法士をお招きし、恒例のいきいき音楽リトミックが開催いたしました。

 

2ヶ月に一度開催される、リトミック。

お客様の間では恒例行事となっており、歌いたい歌をリクエストするなど、楽しみにされているお客様も多くいらっしゃいます。

 

2

Jpg


 

いつも元気な音楽療法士の方の笑顔につられてお客様も笑顔いっぱいで身体を動かされていました。

終わった後には、「楽しんで健康になれるなんて素晴らしいね」

と皆様喜ばれていました。

また、月初めには菖蒲湯を楽しんで頂き、5日には兜を被って記念撮影、12日には母の日としてカーネーションで記念撮影とイベント盛りだくさんな5月でした。

 

突然夏日が来る等の気候の変化が激しくなってきましたのでスタッフ一同お客様の体調の変化等に留意してまいります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月22日 (水)

「あずみ苑」の社会貢献活動(CSR)のご紹介

「あずみ苑」では、社会貢献活動(CSR)を積極的に行っています。

今回は、その活動の一つ「花いっぱい運動」の様子をご紹介いたしますsign01

「花いっぱい運動」は、「あずみ苑」のデイサービス施設で行っている活動ですtulip

お客様にお花を育てていただきます。

開花したお花は、地域の皆様が見えるところ飾り、町の景観に彩りを与えるとともに、近隣にお住いの皆様に目で見て楽しんでいただきます。


施設内での活動に留まらず、了解を得たうえで、施設付近の公共スペース等にて実施させていただくこともあります。

こちらは、先日、千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショーとステイ)」で行った「花いっぱい運動」の様子ですnotes

こちらの花壇に様々な種類の花を植えていきます。

Kimg0309_2

Kimg0257

Kimg0237

Kimg0256

とっても明るく華やかになりましたsign03

Kimg0322

あずみ苑では、「花いっぱい運動」を今後も続けてまいりますnotes

「あずみ苑」に関するお問い合わせはこちらよりどうぞ

2019年5月 3日 (金)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」でバンド演奏の鑑賞会を行いました

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、4月14日にバンド演奏の鑑賞会を開催しました。

 

来苑されたボランティアの方達の素敵なバンド演奏に、お客様はとても喜ばれ、スタッフも一緒に楽しませていただきました。

 

1

Photo_2


また、4月は桜が綺麗にさきましたので、ドライブやお散歩などでお花見をしましたcherryblossom

 次回のイベントもお楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月 1日 (月)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で開所11周年祭を行いました

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では3月18日に施設合同で11周年記念祭が開催されました。

昼食にはイベント食をご用意。

メニューは、

天ぷらの盛り合わせ

鯛めし

茶碗蒸し

すまし汁

春の炊き合わせ notes

Photo_10

 

午後にはボランティアの『おても座』さんが来苑し、和太鼓や笛などのお囃子に合わせ笑福おどりやムツゴロウ踊りを披露して下さいました。

お客様が太鼓を叩き、炭鉱節を一緒に踊るコーナーなどもあり、お客様参加型のイベントで大盛況でしたsign01

2

 

また、スタッフもおかめとひょっとこに扮し、お客様の手拍子に合わせて踊りを披露し、11周年をお祝いをいたしました。

 3

日頃よりご利用いただくお客様方に支えられ、無事に11周年祭を終える事ができ、スタッフ一同感謝の気持ちを持って来年の12周年祭まで頑張って参りますsign01

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月28日 (木)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」でバーテンダーレクを行いました

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、2月18日にプレミアムランチとバーテンダーレクを行いました。

 

昼食は、風邪に打ち勝つスタミナメニュー「カツカレー」です。さらにエビフライを添えました!

2

いつもよりもボリュームあるお食事にも関わらず、皆様ほぼ全て召し上がられ、

「これで一年間は乗り切れるよ!!」と喜ばれていましたhappy01

 

午後からは、いつものレクとは趣向を変えて、バーテンダーレクを行いました。

ジャズミュージックが流れるフロアーで、バーテンダー経験者スタッフによりお客様の前でドリンクを作りご提供を行ったところ、「若い頃によく行ったものだ」「アルコール入ってなくても酔っ払ってしまうね」などと若かりし頃に戻った気分だと喜ばれていました。

 

Photo

Photo_3

昼食のスタミナメニューの後に、爽やかな炭酸ドリンクを召し上がっていただきました。

「充実した午後を過ごせたよ」とお褒めの言葉をいただくことができ、スタッフにとっても、次回のイベント企画も頑張ろうと励みになりましたnotes

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月 6日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」元旦の様子をご紹介します

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、元旦の午後に、毎年恒例の紅白歌合戦レクを行いました。

 

大晦日の日には紅白歌合戦の告知を行っていたため、元旦は朝食の時間から「午後は誰が歌うの?」「何の曲?」と皆様とても楽しみにされているご様子でしたhappy01

 

Photo_4

昼食は、元旦の特別メニュー。

お客様からも「味も良いしボリュームも丁度良いね」とご好評をいただけたようでした。

Photo_5

 

午後からは皆様お待ちかねの紅白歌合戦が開催され、スタッフが各々考えた自慢の仮装で登場し美声を轟かし、お客様からは笑顔と声援をいただきました。

 

Photo_6

お客様からは、

「ただ、格好が凄すぎて誰が誰だか解らなかったよcoldsweats01」という声もありましたが、

「楽しませようって気持ちが伝わってきてとても嬉しい」「また来年も見たい」「一年頑張るぞって元気を貰った」を嬉しいお言葉を頂戴しました。

来年もスタッフ一同、お客様へ新年の元気をお届け出来るよう、頑張って参ります!

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月17日 (木)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で合同クリスマス会を行いました

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、昨年12月20日に合同でクリスマスレクを行いました。

 

Photo_5

お昼には特別なランチが提供され、お客様もシャンパンを片手にクリスマス気分を満喫されていました。

全量召し上がられ、お腹一杯と仰ったお客様は「午後のイベントでみんなと一緒に盛り上がれば夕食も入るね!」と笑い午後のイベントを楽しみにされていました。

 

Photo_6

午後1時45分からはクリスマス会が開催され、今年はサックス奏者の中田豊日古さんが来苑され、素敵な演奏を披露してくださり、大人な雰囲気のクリスマスを皆様楽しまれました。

 

また、サックス演奏に合わせて有料老人ホーム所属スタッフがドレスを纏い、歌を披露させていただきました。

お客様からもご好評をいただき大いに盛り上がりました。

 Photo_8

こうして2018年のクリスマス会も事故無く無事に終える事が出来ました。

今年のクリスマスも皆さんと一緒に楽しむ事が出来るようにスタッフ一同、頑張って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月30日 (金)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で秋のピクニックに行ってきました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、11月5日から12日にかけて秋のピクニックレクを開催し、今年は柏市にある中原ふれあい防災公園まで行って参りました。

 

夏ごろより多くの台風に見舞われ紅葉出来ず葉が枯れ落ちてしまった木も多い中、数は少なかったものの紅葉している木や、色鮮やかな秋の花に迎えられ皆様に秋を感じて頂く事が出来ました。

 

Photo_33

お客様、スタッフともにに完全防寒でピクニックに挑み、出発前は「着込み過ぎかな?」と手荷物が増えてしまう事を心配していましたが、現地では晴れの日差しに負けないほどの冷たい風が吹いておりました。

記念撮影の後は「身体を温めよう!!」と公園内を元気に散策して参りました。

 

Photo_35

 

あずみ苑戻り、帰り道で購入した肉まんやあんまんを温かい飲み物と一緒に召し上がっていただきました。

「来年もまた紅葉を見に行ける様に健康でいよう」とお客様同士で盛り上がられていました。

 

皆様が来年も元気に紅葉を見に行く事が出来るよう、「あずみ苑グランデ常盤平」スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月 1日 (木)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で秋刀魚レクを行いました

千葉県松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、10月14日に合同イベントで毎年恒例の秋刀魚レクを行いました。

 

厳選した秋刀魚をスタッフが一匹ずつ丹精込めて焼き上げお客様に召し上がっていただきます。

次々と焼き上がるサンマをお出しすると会場ではお客様からも笑顔と歓声があがり「美味しいね!秋はサンマだね!」とご好評をいただきました。

焼き上がったサンマの香りに包まれていました。

Photo

Photo_2

毎年恒例のイベントである為、スタッフも歴戦のサンマ焼き職人として腕を振るい、「一度に何匹でも焼いてやる!」との気概を見せ、最高の状態でお客様にサンマを提供して参りました。

 

イベント修了後、秋刀魚の残り香に包まれながら「来年もまた元気に秋刀魚を食べようと」約束しあうお客様。

改めて「お客様が元気に一年間お過ごし頂く為のお手伝いをさせて頂こう!」とスタッフ皆で心に誓いました。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ