採用情報

カテゴリ「 静岡県のあずみ苑」の27件の記事 Feed

2018年7月12日 (木)

焼津市の「あずみ苑焼津」6月レクリエーションのご紹介

梅雨も明け、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」では、6月度行ったレクリエーションの一部をご紹介します。

6月14日、農業クラブの時間に、皆さんでナスとキュウリを植えました!

 

Photo_5

Photo_6

Photo_7



7月6日には、七夕イベント流しそうめんを行いました。

まずは美味しく食べられるよう支度から行います。

Photo_8

Photo_9



そして、7月10日、移動販売がありました!

焼津といえばやっぱり「黒はんぺん」!皆さん他の商品には目もくれず、迷わず黒はんぺんを手にとられていました。

Photo_11

これからもボランティア様による催しや、イベントをご用意しております。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月10日 (火)

夏本番!脱水予防を意識してこころもからだも元気に!!!

シルバー事業部 運営企画課の原嶋です。

関東甲信地方では梅雨明けが発表され、暑い毎日が続いています。

この時期、気をつけなくてはならないのは熱中症sign03

熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称です。

熱中症予防には「脱水予防」が基本です。

脱水症になりやすいのは、子どもと65歳以上の高齢者と言われています。

あずみ苑では、暑い夏を元気に乗り切って頂く為、森永乳業株式会社グループである株式会社クリニコ様と協業の上、以下の通り、脱水予防の啓蒙活動に取り組んでおります。

 ●株式会社クリニコ様による脱水予防対策講座の開催

脱水のメカニズムや対策について、あずみ苑施設でセミナーを開催していただきます。

昨年度も、同様のセミナーを行って頂き、あずみ苑のお客様だけでなく、近隣住人の方もお招きし、脱水予防対策についてお伝えいただきました。

 水分補給ゼリー「アクトウォーター」の特別販売

体液は真水ではなく、ナトリウムやカリウムなどの電解質と呼ばれる成分を含んでいます。

暖房、運動、発熱などで大量に汗をかいて水分を失った場合、電解質を含まない水やお茶をたくさん飲んでも、喉は潤いますが水分は蓄えられません。

そこで有効なのが、これらの成分を含む「経口保水液」と呼ばれる飲料です。

株式会社クリニコ様の販売する「アクトウォーター」も「経口保水液」です!

「アクトウォーター」は、コンビニエンスストアやスーパーなどでは販売がされていない商品ですが、あずみ苑とお付き合いのある方々に向けて期間限定の特別販売をしていただくことになりました。

ライチ味の爽やかなゼリーで、ご高齢の方やお子様も召し上がり易くなっています。

「アクトウォーター」の申込用紙は各あずみ苑にございますので、ご興味のある方は是非スタッフまでお問い合わせください。

Photo

 

「あずみ苑」に関するお問い合せはこちらよりどうぞ夏本番!!!あずみ苑では、スタッフ一丸となってこころもからだも元気にお過ごしいただけるようサポートをさせていただきます。

2018年6月12日 (火)

富士市の「あずみ苑富士」でロング太巻きを作りました

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、ロング太巻き作りを行いました!!

 

当初5mの予定で始めていた企画でありましたが、

開始直前に合計4枚の海苔が飛んでしまい、1m短くなってしまいました。

 

 

そんなハプニングに負けず、厨房スタッフが事前に準備したご飯の上にお好きな具材を乗せていきます。

同じ所に穴子を2本入れるお客様もチラホラとhappy01

Photo_3

 

Photo_4

具材が大量に入った太巻きを巻くのは一苦労ではありましたが、無事完成!!

完成後は皆様と記念撮影!!

1_2

 

4mの太巻きを厨房スタッフに切ってもらい、昼食で召し上がっていただきました。

Photo_5

皆様と作った太巻きは大変美味しかったです。

 「あずみ苑富士」ではこれからも楽しんでいただけるイベントを実施していきます。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

富士市の「あずみ苑富士」で鍋パーティを行ないました

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス)」では、夕食レクとして鍋パーティーを開催いたしました。

 

5月31日にはしゃぶしゃぶ、6月5日にはすき焼き鍋です。

Photo

Photo_2


スタッフが鍋奉行となり、皆様に取り分けを行いました。

 

大人数で囲む鍋は格別に美味しく、お客様の箸が良く進みますhappy01

 

いつもあまり召し上がらないお客様から「おかわり!」との声もありました。

 

 

今後も「あずみ苑富士」では夕食のイベントも行なって参ります。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月 4日 (月)

【本部からのお知らせ】あずみ苑 でWEB面接を始めました!

いつもあずみ苑スタッフぶろぐをご覧いただき、ありがとうございます。

あずみ苑では、2018年6月1日より、施設スタッフの採用選考において、いつでもどこでもWEBで面接ができる「クラウド型採用管理システム」を導入いたしました。

インターネットに接続できる環境であれば、PCやスマートフォン、タブレットなど各種デバイスから、「あずみ苑」への採用面接が可能となります。

Web

遠方にお住まいで来社が難しい方や、多忙で面接の日程調整が困難な方も、時間等の負担をかけずに、面接が可能となります。

2018年6月1日時点で、関東・中部圏に84施設ございます。

雇用形態も、多様1日4時間からの短時間勤務、週2日からのシフト勤務、 夜勤専門勤務、Wワーク勤務等様々な形態があり、ライフステージや生活スタイルに合わせた働き方が可能です。

皆様ぜひご応募ください。

WEB面接を行なっている「あずみ苑」はこちらよりどうぞ

2018年5月29日 (火)

7月1日開所予定「あずみ苑静岡」が完成しました

先日4月、静岡県静岡市に「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」が完成し、近隣のケアマネジャーの皆様をお招きし、内覧会を開催いたしました。

開所は7月1日を予定しています。

Photo

お越しいただいたケアマネジャーの皆さまには、サービスの説明を行い、あずみ苑の栄養士が作ったデザートを召し上がっていただきました。

1527560746624_20180529114235_201805

1527560741991_20180529114215_201805

また、「あずみ苑静岡」では、只今一緒に働くオープニングスタッフを募集していますsign01

「あずみ苑静岡」求人情報はこちらよりどうぞ

あずみ苑では、当社グループ全体で「ワークライフバランスの推進」を行なっていて、休日や有給をしっかりとることができます。

ほかにも、スタッフへの定期的なモニタリングやスタッフ同士のコミュニケーション強化のためのサンクスカード、介護記録のタブレット化等を実施し、ハード面・ソフト面ともに「働きやすい職場環境作り」に取り組んでいます。

雇用形態も、多様1日4時間からの短時間勤務、週2日からのシフト勤務、 夜勤専門勤務、Wワーク勤務等様々な形態があり、ライフステージや生活スタイルに合わせた働き方が可能です。

ぜひ、皆様のご応募をお待ちしていますsign01

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月11日 (金)

富士市の「あずみ苑富士」でゴールデンウィークの様子をご紹介します

静岡県富士市の「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のゴールデンウィークの一日をご紹介いたします。

 

端午の節句にちなんで、菖蒲湯を実施し皆様の無病息災を願いました。

入浴を終えたお客様からは、

「家じゃなかなかやらなくなったからね」「菖蒲のいい香りがしたね」

といった感想もいただけました。

皆様の健康を願って実施した菖蒲湯に喜んでいただきスタッフも大満足!!

Photo_18

昼食はプレートランチをご用意。

「可愛い!!」「少しずつ色んな物が食べられるからいいね」

と皆様喜ばれておりました。

Photo_19

午後は皆様と鯉のぼり製作の仕上げです!!

ギネス記録は5,000匹以上とのことですが、それに対抗しようと大きな鯉のぼりの鱗部分を小さな鯉のぼりで作りました。

Photo_20

総数300匹に止まりましたが、立派な鯉のぼりが出来ましたので、皆様と記念撮影!!

Photo_21

来年は記録更新を狙いますhappy01

 

一足早い端午の節句を皆様と楽しみました!!

「あずみ苑富士」では今後も沢山のイベントを企画しております。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

富士市の「あずみ苑富士」あずみ苑レコードに挑戦!

静岡県富士市の「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、5月よりあずみ苑レコードに挑戦!!といった

新企画が開催されております。

 

ギネス記録を更新するのはなかなか難しいですが、

簡単に挑戦できそうな物も沢山あります。

 

簡単に挑戦できるのであればやってみよう!!と

施設長の思いつきで始まった企画。

皆様と挑戦し、あずみ苑レコードとして記録を残していきます。

将来的にはギネス記録の更新を本気で狙ってみようと思っていますhappy01

Dscn0452

Photo_15


 

第一回目は 「1分間で鉛筆を何本立てられるか」です。

はちまき巻いて、いざ挑戦!!!

練習中から

「こっちを下にした方が立てやすいよ!」「鉛筆の下にテープを付けようか!」

など皆様真剣!!

 Dscn0426

第一回のあずみ苑レコードは22本でした。

ギネス記録の55本には及びませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。

 

Photo_16

今後もあずみ苑富士では様々な記録に挑戦していきます!

また、挑戦者も募集中ですので、皆様も是非挑戦してみてください。

 

 「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月 8日 (火)

第8回「あずみ苑芸術祭」入賞作品のご紹介!

先日行われました、第8回「あずみ苑芸術祭」

今回のテーマは「犬」と「笑顔」。

団体製作部門11作品、個人製作部門19作品、俳句部門24作品、ぬり絵部門48作品のエントリーがあり、どの作品も心のこもった素敵な作品ばかりでした。

厳選なる投票の結果、各部門において、最優秀賞・優秀賞・秀逸賞・入賞・佳作が決まりました。

入賞作品の一部をご紹介します!

【団体制作部門】 

優秀賞 「あずみ苑グランデ矢板」

018

213

秀逸賞 「あずみ苑高見原」

Dsc_0139

指や手、足をインクにつけ、貼り合わせて作りました。

Kimg0092


【個人制作部門】

最優秀賞 「あずみ苑本庄」ご利用のお客様

Photo

佳作「あずみ苑結城」ご利用のお客様

2

3

【俳句部門】

優秀賞 「あずみ苑グランデ常盤平」ご利用のお客様

~ 初笑ひ 笑顔笑顔の 誕生日 ~

_

秀逸賞 「あずみ苑高見原」ご利用のお客様

~ デイの日の 年寄り笑顔 花の門 ~

Dscn4704_

【ぬり絵部門】

秀逸賞 「あずみ苑ラ・テラス野木」ご利用のお客様

P1050835

佳作 「あずみ苑本庄」ご利用のお客様

Kimg0204

Kimg0399_

そして、あずみ苑スタッフぶろぐ部門の最優秀賞は「あずみ苑高見原」でした。

「あずみ苑苑高見原」のブログ こちら からご覧ください。

受賞されたお客様、おめでとうございましたhappy01

そして、ご参加いただきました皆さまありがとうございます。

次回も素敵な作品のエントリーをお待ちしております。

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年4月27日 (金)

静岡市葵区の「あずみ苑静岡」でオープニングスタッフを募集しています!

こんにちはnotes

人事課から、オープニングスタッフ募集のご案内です。

4月に完成した、静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」では、

ただ今、オープニングスタッフを募集していますsign01

「あずみ苑静岡」は2018年7月1日にオープンの予定です。

ご応募はもちろん、問い合わせや見学だけでも大歓迎ですので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑静岡」施設の詳細はこちらよりどうぞ

------ 

【オープニングスタッフ募集職種】

◆生活相談員(社会福祉士・社会福祉主事・介護福祉士等) ※正社員

月給220,000円~(役割加算手当含)+その他手当+賞与年2回 

◆看護スタッフ(正看護師・准看護師)※正社員

月給250,000円~+資格手当+その他手当有+賞与年2回 

 

◆看護スタッフ(正看護師・准看護師)※パート

~未経験・ブランクOK!土日祝日時給+50円~

正看護師:時給1600円~+手当

准看護師:時給1500円~+手当

◆介護スタッフ ※契約社員

~無資格・未経験OK!~

◎月給例:276,280円 ※社会福祉士・夜勤5回・残業15時間の場合

(基本給180,000円+処遇改善手当27,000円+資格手当15,000円+夜勤手当32,500円+残業代21,780円=276,280円)

◎月給例:258,670円 ※介護福祉士・夜勤4回・残業15時間の場合

(基本給180,000円+処遇改善手当27,000円+資格手当5,000円+夜勤手当26,000円+残業代20,670円=258,670円)

 

◆介護スタッフ ※パート

~無資格・未経験OK! 週2日~OK!~

時給 1,157円 ~(介護職員処遇改善加算Ⅰ 含)オープン日により、支給額が異なります。

【特徴】

未経験可、ブランク可、日勤のみ可、夜勤のみ可、社会保険完備、無資格可、資格取得支援、交通費支給、扶養控除内考慮、新卒可、身体介護、制服貸与!

 -------

このほか、ドライバーも募集しています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

「あずみ苑」の採用情報はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ