採用情報

カテゴリ「 静岡県のあずみ苑」の146件の記事 Feed

2020年1月20日 (月)

初詣に行ってきました/磐田市「あずみ苑磐田」

磐田市の「あずみ苑磐田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、お客様と一緒に手作りの神社を作り、1月5日~10日の間、初詣の雰囲気を味わっていただきましたnotes

鳥居はもちろん、お賽銭箱やお賽銭も手作りですconfident

絵馬を書き、お賽銭を入れ、お願い事をされていらっしゃいました。

1_2


2

3


 皆様が、絵馬に何を書いたのか、興味津々なご様子でしたhappy01

4

今年も皆様が、健康で元気に過ごせますようにconfident

 

「あずみ苑磐田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月17日 (金)

やすぎぶし体験やマジック鑑賞を行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、富士地区のボランティアの皆様による島根県安来市の民謡「やすぎぶし体験」や「マジックショー鑑賞」を行いました。

「やすぎぶし」では、スタッフやお客様がノリノリで参戦sign01

熱意のこもったショーを見習い、大笑いしながら楽しい時間を過ごしました。

Photo_7

Photo_5

Photo_6

Photo_8

マジックショーでは、クライマックスには鳩が登場し、お客様からは、

「おー!」

という歓声が上がりましたsign01

Photo_3

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月16日 (木)

書初めとおやつ作りを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、新年会を行いました。

 

お正月といえば、書初めsign01

ということで、お客様に一筆したためていただきました。

文字だけではなく、このようにかわいい作品もあります。

Photo

 

また、初詣の雰囲気を味わっていただくため、おみくじを引いていただきました。

Photo_2

Photo_3

おみくじで一喜一憂したあとは、アイスを使った雪うさぎ&雪ねずみづくりを行いました。

「早くしないと溶けちゃう」

と時間と戦いながら、皆様個性的なうさぎとねずみを完成させていらっしゃいました。

作り終わると、

「アイスだけど、食べるのがもったいなくて食べられないわ」

「もう少し眺めてから食べようかしら」

とお話しされていました。

Photo_4

Photo_5

 

 

今年も、「あずみ苑焼津」で一緒に楽しい時間を過ごしましょうconfident

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月14日 (火)

新年会を行いました/静岡市葵区「あずみ苑静岡」

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

先日、皆さまで新年会を行いました。

ボウリングのほか、初詣に行けない方のために手作りのおみくじや賽銭箱をご用意し、

手作りの賽銭箱を用意し新年のお祈りをしていただきました。

ボウリングの後には、皆様で甘酒を美味しく召し上がっていただきました。

Dscn2914

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月10日 (金)

年越しドライブを行いました/富士市「あずみ苑富士」

 明けましておめでとうございます。

本年もあずみ苑富士をどうぞよろしくお願い申し上げます。

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月31日に「年越しイベントライブ」を行いました。

 

今回の目玉は、なんといってもお客様や招待ゲストの出し物です。

 

まずはお客様が、詩吟風に「ふるさと」を披露してくださいました。

Photo_25

チアダンスを習っているスタッフのお子様が、お披露目に特別出演ですsign01

Photo_26

一生懸命なお子様のダンスに、お客様は大声援を送っていらっしゃいましたnotes

Photo_27

Photo_28

その他にも、ハンドベル演奏や皆さんで歌を楽しみ、にぎやかな年越しとなりました。

「あずみ苑富士」は、今年も様々なイベントや行事・工夫を凝らした授業展開を行ってまいります。

体験利用やご見学随時受け付けております。お気軽にお立ち寄りください。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

修学旅行レクを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「修学旅行 レク」と称し、山形県に修学旅行出かけたレクリエーションを行いました。

実際に旅行にいくのではなく、お食事や装飾、レクリエーションなどで、雰囲気をあじわっていただきます。

今回は、

山寺→蔵王温泉→昼食(牛焼肉丼や、芋煮など)→銀山温泉→御釜

というスケジュールのイベントを行いました。

 

Dscn5403

旅行の最後は、記念撮影sign01

今回は、かわいらしいさくらんぼの中に入っていただき、写真をパチリhappy01

皆さんノリノリで写真撮影に臨まれていらっしゃいました。

 

Photo_22

Photo_23

Photo_24

 

次回の旅行先は「岐阜県」です。

白川郷や飛騨高山に“心”だけツアーを決行いたしますshine

ご見学や体験利用も受け付けておりますので、お気軽にご参加ください♪


「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月 7日 (火)

忘年会を行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年末、忘年会を行いましたsign03

 

昼食を食べた後は、大晦日の恒例行事、歌合戦を行いました。

皆様素敵な歌声を響かせてくださいましたnotes

 

思い切り歌った後は、お楽しみビンゴ大会sign03

 

Photo_10


皆様、どのような景品が当たりましたでしょうか?

 

Photo_11

Photo_12

 

お帰りの際には年越しそばのお土産もご用意いたしました。

 

Photo_13

2020年も「あずみ苑焼津」をよろしくおねがいいたしますnotes

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

おばんざい作りをしました/焼津市の「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、恒例になりました、おばんざい作りを開催いたしましたsign01

今回で3回の開催です。

 

今月の三品は

「大学芋」

「小松菜の煮浸し」

「卯の花」

今回も皆さま大活躍sign01

手早い包丁さばきにいつも驚かされます。

Photo_4

Photo_5

湯切りや混ぜ合わせる作業でも大活躍されていました。

 

Photo_6

完成したおばんざいがこちらshine

今回のおばんざいも皆様絶賛のお味でしたnotes

「お芋が柔らかくていいね」

「しっかり味がついてておいしいね」

とお箸が止まりませんでした。

Photo_8

Photo_9

 

今月の一番人気のおばんざいは、大学芋でしたconfident

 

今年ものおばんざい作りのメニューにもご期待くださいhappy01

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月27日 (金)

焼津市の「あずみ苑焼津」でクリスマススイーツを召し上がっていただきました

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスではクリスマススイーツを召し上がっていただきました!

 

当日は、クリスマスイブということで、豪華なスイーツとフルーツがズラリと並びました。

 

Photo_20

 

美味しそうなスイーツを前にした皆様は

「全部乗せて!」

と、お皿に収まらないくらいのスイーツを乗せていました。

 

スイーツを盛り合わせたら、シャンメリーで乾杯shine

「メリークリスマス!」

の声が響き渡っていました。

 

Photo_21

Photo_22


 

スイーツを食べてお腹いっぱいになった頃、「あずみ苑焼津」にもサンタがやってきました。

 

Photo_23

 

 

Photo_24

今年のイベントも残すところあとひとつとなりました。

最後まで令和元年を一緒に楽しみましょうnotes

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

磐田市の「あずみ苑磐田」でクリスマス会をしました

磐田市の「あずみ苑磐田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月25日にクリスマス会を行いました。

 

 

あずみ苑では、サンタの到着を楽しみに、角や帽子をつけて皆様準備万端happy01

2


サンタクロースとトナカイも登場ですshine

3

サンタクロースやトナカイとお客様とで、会話にも花が咲きましたhappy01

また、サンタクロースからプレゼントをし、お客様に喜んでいただけたようでしたshine

4

 

これからもお客様が、元気にお楽しみいただけますよう、さまざまなイベントや外出・レクリエーションをご用意してスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

見学・体験等お気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑磐田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ