採用情報

カテゴリ「あずみ苑 高岡」の145件の記事 Feed

2024年1月19日 (金)

餅つきを行いました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月27日に新年に向けての「餅つき」を行いましたhappy01

厨房で蒸したもち米を木製の杵と臼を使って、スタッフとお客様の力を合わせて搗きましたshine

皆様率先して杵を振るってくださって、

「よいっしょーsign01

「がんばれーsign03

「まだまだーpunch

と周りからの掛け声も元気に響き渡りましたup

Kimg1088_2

Kimg1091

Kimg1098

Kimg1100

Kimg1085_2

出来上がったお餅は新年の鏡餅として、デイサービス・事務所入り口・ショートステイにそれぞれ飾りましたshine

おかげさまで良い2024年を迎えることができましたfuji

今年も楽しいイベントをたくさん企画しておりますsign01

皆様に充実した毎日を送っていただけるよう、デイサービス・ショートステイのスタッフ一同頑張ります。

今年もよろしくお願いいたしますsun

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年11月27日 (月)

大盛況!秋の大運動会/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月28日に「秋の大運動会」を開催しましたhappy01

紅組・白組に分かれて「紙ふうせん割り」「風船おくり」などで対戦しましたrock

皆様、勝負事となると笑顔の中にも闘志が漲り、白熱した戦いを繰り広げてくださいましたsign03

Kimg0517

Kimg0546

Kimg0579

Kimg0598

Kimg0619

運動会など行事に真剣に取り組み楽しむことが「健康」の秘訣の一つだと、皆様に教えていただいた秋の一日となりましたsign03

11月28日にも第2弾の運動会を控えておりますので、皆様のご参加、ご見学や体験利用などをお待ちしておりますconfident

「あずみ苑高岡」で笑顔で健康的な毎日を楽しみましょうnote

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年8月24日 (木)

夏祭りレクを開催しました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月7日に夏祭りレクを開催いたしましたhappy01

お祭りに行きたくても、外は暑いから、人込みはちょっと、そんな皆様にお祭り気分を味わっていただけるように企画いたしましたsign01

たこ焼き、クレープ、輪投げ、フランクフルト、かき氷をご用意しましたnote

皆様にはお手製のうちわをお渡しし、各ブースをスタンプラリーしていただきます。

回った毎にシールが貼られていくという流れですwink

Photo_29

その中の一つ、輪投げのブースをごらんください。

皆様とても真剣に遊んでくださっています。これこそが祭りのだいご味happy02

2_7

Photo_30

浴衣姿のスタッフとも、はいチーズscissors

1_6

Photo_32

Photo_33

皆様の笑顔が私たちの原動力ですsign03

皆様の元気を支えるデイサービスを目指して、出来る限りの感染対策を行いサービスの提供をさせていただこうと考えておりますrock

今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月 6日 (木)

涼を感じる流しそうめんイベント/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月26日に流しそうめんイベントを開催いたしましたdelicious

青竹風の樋を用意して、一本の流しレーンを作ります。

椅子を並べて右手に箸、左手に汁椀を持てば準備万端ですscissors

素麺が流れ始めると、皆様とても積極的に、集中して箸でつかんでいらっしゃいましたdash

Photo_17

2_3

夏日も多くなってきた今日この頃。一足先に涼を感じていただきましたconfident

お客様も、

「おいしいhappy01

「楽しいhappy02

と笑顔いっぱいですheart02

Photo_19

Photo_20

Photo_22

Photo_21

皆様の笑顔が私たちの原動力ですsign03

皆様の元気を支えるデイサービスを目指して、出来る限りの感染対策を行いサービスの提供をさせていただこうと考えておりますrock

今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年6月13日 (火)

プレミアムランチのご紹介/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月31日の昼食に、プレミアムランチ「紅白海老エビ中華」をご提供いたしました。

 

Photo

~お品書き~

・中華飯

・海老のチリソース

・海老のマヨソース

・トマトの中華サラダ

・豆腐サラダ

・点心(桃饅頭、ごま団子)

・帆立の中華スープ

 

赤と白を際立たせる彩りで内容もボリューミーにhappy01

皆様、
「わぁ~up

「美味しいdelicious

等と喜んでいただけたようでしたhappy02

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7



皆様の笑顔が私たちの原動力ですconfident

皆様の元気を支えるデイサービスを目指し、さまざまなイベントを開催しております。

お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。

 「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年5月 9日 (火)

お花見弁当をご提供いたしました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月29日の昼食にプレミアムランチ「お花見弁当」をご提供させていただきましたrestaurant

実際にはお花見弁当”風”ではありますが、春を感じていただけるようなお弁当が出来上がりましたsign01

Photo_25

~お品書き~

・桜ご飯

・鰆の塩焼き

・春野菜の天ぷら盛り合わせ

・鶏肉の野菜まき

・がんもとふきの煮物

・厚焼き玉子

・春キャベツのしらす和え

・あさりの味噌汁

・フルーツ

ご満足いただけるボリュームでご提供させていただきましたdelicious

皆様も召し上がられながら、とてもよいお顔を見せてくださいましたhappy02

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

Photo_30

皆様の笑顔が私たちの原動力ですsign03

皆様の元気を支えるデイサービスを目指して、出来る限りの感染対策を行いサービスの提供をさせていただこうと考えておりますrock

今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月 6日 (木)

プレミアムランチに握りずしバイキングをご提供しました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月31日にプレミアムランチとして「握りずしバイキング」をご提供いたしましたdelicious

お寿司のメニューを貼り出し、皆様のお手元にもお品書きをお渡しして、バイキングのスタートですnote

Photo

Photo_2

最初にご提供させていただいた5貫を皆様瞬く間に平らげられて、おかわりコールが続々と上がりますhappy02

ご用意していたお寿司が見る見るうちに無くなっていく様は圧巻の一言ですsign03

Photo_3

Photo_4

皆様、

「おいしい、おいしいdelicious

と笑顔でお召し上がりになり、普段食べる量以上におかわりされる方もhappy02

Photo_5

Photo_6

皆様の笑顔が私たちの原動力ですheart02

皆様の元気を支えるデイサービスを目指して、出来る限りの感染対策を行いサービスの提供をさせていただこうと考えておりますrock

今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月20日 (月)

お花見ドライブに行ってきました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは2月28日、近所の公園に一足先に河津桜のお花見ドライブに行ってきましたrvcar

向かったのは佐倉城址公園です。公園内には樹齢約400年の「夫婦モッコク(千葉県指定天然記念物)」をはじめとした大木がそびえる緑多い歴史公園です。

色とりどりの花もあり、四季を通して楽しめますhappy01

桜の中でも開花の早い「河津桜」は7分咲きといったところでしたcherryblossom

Photo

透き通るような青空の元で桜を愛で、皆様とても楽しそうsign01

Photo_2

Photo_3

これから季節も進み、色とりどりの花々が見どころとなりますtulip

ドライブレクも今後積極的に企画していきますので、お気軽にご連絡くださいnote

コロナ禍の中、皆様の元気を支えるデイサービスを目指して、出来る限りの感染対策を行いサービスの提供をさせていただこうと考えております。 

今後ともよろしくお願いいたしますconfident

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月14日 (火)

節分の豆まきを行いました/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月3日の節分に豆まきを行いましたhappy01

まずは新聞を丸めたものを豆に見立てて、鬼の絵を描いた的に投げる練習ですdash

的には赤鬼、青鬼が書かれています。

Photo_5

準備運動が一通りできたら、皆様豆を手に持って準備万端scissors

そろりそろりと鬼が後ろから登場します・・・sign01

1_3

この後鬼たちは皆様の円の中心で動き回りましたが、皆様の奮闘により無事に鬼を退治することができましたrock

この時の写真がすべてブレてしまったため、退治の場面をお伝えできないのが残念ですheart03

退治した鬼と写真撮影。皆様いいお顔ですwink

2_2

Photo_7

皆様の興味は鬼のお腹のふくらみに。ポンポンたたいたり、なでたりと楽しそうなご様子でしたhappy02

3

コロナ禍の中、皆様の元気を支えるデイサービスを目指して、出来る限りの感染対策を行いサービスのご提供をさせていただこうと考えております。 

今後ともよろしくお願いいたしますconfident

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年1月23日 (月)

年越し餅つき大会/佐倉市「あずみ苑高岡」

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月26日に年越し餅つき大会を開催いたしましたsign01

まずは、ふかしたもち米を臼に投入しますdash

1

もち米をつぶしながら臼と杵でこねていきます。この工程が大事sign01

2

掛け声とともに皆様でお餅を搗いていきます。杵を持つ手にも力が入るご様子ですrock

Photo_15

Photo_16

搗いた餅で、鏡餅を作りましたsign01

鏡餅の写真は、、、鏡開きしてしまいありませんcoldsweats01

皆で餅つきを行い、とても楽しく年越しの準備をすることが出来ましたhappy01 

コロナ禍の中、皆様の元気を支えるデイサービスを目指し、出来る限りの感染対策を行いサービスのご提供をさせていただこうと考えております。

お気軽にご連絡くださいnote

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ