採用情報

カテゴリ「 愛知県のあずみ苑」の422件の記事 Feed

2024年3月15日 (金)

チョコフォンデュに挑戦しました/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月7日に初めてのチョコフォンデュに挑戦しましたhappy01

当日は2台のチョコレートファウンテンをご用意して、湧き出るチョコレートの泉にお好きなだけ季節のフルーツや焼き菓子などを浸していただきましたsign01

皆さまご自分だけの組み合わせに挑戦していらっしゃいましたgood

Photo_2

2度づけは禁止なので、角度を変えながらチョコをつけられる限界まで試していらっしゃいましたsmile

上手にチョコをつけることが出来て、勝利のVサインを披露してくださいましたscissors

Photo_2

皆さまとても良い笑顔で、初めてのチョコフォンデュを楽しまれていらっしゃいましたheart04

Photo_3

なお、組み合わせの1番人気は季節のフルーツ盛り合わせでしたwink

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月11日 (月)

桜の貼り絵制作を行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、3月3日のひな祭りに合わせ、創作レクリエーションとして桜の貼り絵制作を行いましたcherryblossom

花びらをひとつひとつ丁寧に、バランスを考えながら張り付けていきますdash

Photo_12

Photo_13

花びらの型抜きや台紙への貼り付けなど、細かい作業にもかかわらず、たくさんのお客様のご協力により完成することができましたshine

「細かい作業だから難しいけど、きれいにできると嬉しいねnote

「きれいな桜の木ができたねscissors

と喜んでいただけたご様子でしたheart04

今後も、お客様に楽しく参加していただける創作レクリエーションを企画してまいりますhappy01

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月 8日 (金)

ひな祭りを開催しました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、3月2日にひな祭りを開催しましたcherryblossom

Photo_10

ひなあられや甘酒もご用意して、楽しいひな祭りを皆さまとご一緒に過ごすことができましたheart04

Dscn3148_2

Dscn3151

これからも季節感あるレクリエーションを企画・開催していきますので、皆さまどうぞお楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月29日 (木)

ロリポップチョコレートを作りました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(ショートステイ・デイサービス)」のショートステイでは、2月26日にロリポップチョコレートを作りましたhappy01

皆様どのようなものが出来るのか、楽しみにしてくださっているご様子でしたlovely

作り方は簡単ですnote

まず最初に、2種類のチョコレートを溶かして型に流し込んでいきますdash

Kimg1046

冷蔵庫で固まったら、可愛くデコレーションをして・・・

ロリポップチョコレートの完成ですnotes

Kimg1075_4

お味はいかがでしたでしょうかdelicious

皆様とご一緒に和気あいあいと作ることができて、スタッフも楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

Kimg1080

少しずつ暖かくなり、外出しやすい季節となってきましたsun

「あずみ苑春日井」の施設の前には、桜が見える公園がありますcherryblossom

桜が咲くころにはお花見などを予定していますので、ぜひお楽しみにしてくださいshine

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月19日 (月)

「あずみ苑」求人・採用情報/本部からのお知らせ


「あずみ苑」では、生活相談員や介護職員、看護職員やに加え、現在「施設長」として勤務いただける方を募集していますsign01

ぜひ、本ブログにて施設の雰囲気をご覧になり、ご希望の施設にご応募いただければと思います。


ご利用いただく皆さまにご満足いただけるよう、

一緒に「あずみ苑」を支えてくださる貴方のご応募をお待ちしていますsign03

【 2024年2月19日現在の募集状況 】

■「施設長」募集施設

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(住宅型有料老人ホーム)」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」

東京都羽村市「あずみ苑羽村(ショートステイ)」

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢(住宅型有料老人ホーム)」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス)」

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」

募集要項は、「公式採用ホームページ」にてご確認くださいshine

2024年2月15日 (木)

いちご狩りに行ってきました/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月24日に外出レクとして「いちご狩り」に行ってきましたhappy01

当日はあいにくの雪模様でしたが、しっかり寒さ対策をしていちご農園へdash

Photo

後ろには一面に広がる鈴なりのいちごたちwink

皆様で記念撮影をした後、いちご狩りのスタートですsign01

Photo_2

「普段ならこんなにたっぷりつけられないよlovely

とたっぷり練乳をつけて、

「美味しいねheart04

と良い笑顔ですheart02

Photo_5

皆様笑顔で、

「おいしかった、大満足lovely

といちご狩りを楽しんでいただけたご様子でしたhappy02


「あずみ苑安城」では、今後も当施設に通ってくださる皆様が笑顔で楽しめるように、外出レクだけでなくさまざまな企画をご用意してお待ちしておりますhappy01

また、ご見学や体験利用も随時行っておりますので、お気軽にご連絡くださいtelephone

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 7日 (水)

節分の豆まき会を行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、2月1日に節分の豆まき会を行いましたhappy01

まず、豆まき会の前に準備運動としてタオル体操を行いましたdash

Dscn3083

Dscn3084

スタッフの

「1、2、3、4」

という掛け声に皆様も、

「1、2、3、4」

と声を出してスタッフの動きを真似て体を動かしていただきましたrun

体をほぐして準備万端ですscissors

皆様の力強いお声が鬼のもとへ届いたのか、鬼の姿が見えませんsmile

鬼も皆様のお元気な様子に弱腰になってしまっているようでしたwink

今回の節分の豆まきに使う豆は、事前にスタッフと皆様で一生懸命に作成した新聞のボールですscissors

Dscn3117

この新聞紙のボールを鬼に向かって投げますdash

皆様、

「鬼は外sign03

「福は内sign01

と大きな声とともに鬼に投げ付けていらっしゃいましたup

鬼は皆様の力に耐えかねて、すぐに退散していきましたscissors

今年は節分の豆まき会で、いい節目を皆様と迎える事ができましたshine

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 2日 (金)

Instagram公式アカウントのご紹介/本部からのお知らせ

いつも、「あずみ苑スタッフぶろぐ」をご覧いただきありがとうございますhappy01

「あずみ苑」では、既存の「あずみ苑スタッフぶろぐ」や「公式Facebookページ」等に加え、「公式Instagramアカウント」の開設をいたしました。
 
 
「公式Instagram」では動画投稿もあり、さらに多くの方々へ「あずみ苑」の雰囲気や魅力などをお伝えしてまいりますconfidentshine
 
 
ぜひ、公式アカウントのフォローと「いいね!」をし、応援いただけますと幸いですshine
 

■ あずみ苑 公式Instagram

「あずみ苑」公式Instagram(@azumien.jp)

https://www.instagram.com/azumien.jp/

Photo_4

2024年1月18日 (木)

新年のご挨拶/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」です。

明けましておめでとうございますfuji

本年も宜しくお願い申し上げますconfident

Dscn3059_2

Dscn3056

今年の抱負は、去年よりももっと皆様とご一緒に楽しいレクリエーションが行えるよう、企画していきたいと思いますsign01

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月15日 (月)

餅つき大会を行いました/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月26日に餅つき大会を行いましたhappy02

当日は一升炊きの炊飯器を使用し、もち米を朝から炊いて合計3Kgを使用しましたsign01

スタッフとご一緒に木の杵と石臼を使用して餅つきを体験していただき、お餅が出来た後はお客様お一人おひとりに鏡餅を手作りしていただきましたscissors

202312

Photo_2

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ