採用情報

カテゴリ「 愛知県のあずみ苑」の96件の記事 Feed

2018年5月16日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」でテラリウム作りをしました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、5月14日(月)にボランティアの講師の方に教わりながら「テラリウム」を作りました。

「テラリウム」とは、植物などと、ガラスの器の中で育てることで、様々な楽しみ方がでると人気が出ています。

5月13日が母の日でしたので、今回は瓶の中にドライフラワーのカーネーションを使っていただきました。

Cimg4368

Cimg4370

Cimg4383



様々な色のカーネーションや木の実などを、ピンセットや割り箸を使って配置する細かい作業でしたので、皆さま真剣な表情で取り組んで見いらっしゃいました。

素敵な作品ができ、喜んでいただけました。

Cimg4389

Cimg4398

Cimg4389_2

Cimg4403

Cimg4394



毎回好評の制作レク、今後もご期待ください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月15日 (火)

春日井市の「あずみ苑春日井」でおやつバイキングを行ないました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、5月11日(金)に「おやつバイキング」を行いました。どらやきにロールケーキ、パンケーキ、おせんべいと色々とあるなかで、一つずつ選んでいただきました。

Cimg4332

Cimg4333

皆さま素敵な笑顔で「いつものおやつも美味しいけれど、今日のもたまにはいいねぇ」とお話いただけました。

Cimg4334

Cimg4335


これからも皆さまに喜んでいただけるイベント行いたいと思いますhappy01

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月11日 (金)

春日井市の「あずみ苑春日井」でバラ園に行って来ました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(ディサービス・ショートステイ)」では、5月3日に王子バラ園へ行って来ました。

 

雨の予報でしたが、幸いにも曇りなり、無事に当日行く事が出来ました。

会場のバラが満開でとっても綺麗でしたconfident

Photo_11

Photo_12

Photo_13



 

歩きつかれたらベンチなどに座って一休み。

綺麗なバラを見ながらのジュースはまた格別ですね。

 

Photo_14

 

剪定したバラをいただくこともでき、スタッフも大喜びです!

 

当苑では他にも様々なイベントや外出レクリエーションを行っております。

またのブログ更新をお楽しみください!

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」でフラワーアレンジメントを行ないました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(ディサービス・ショートステイ)では、5月4日にフラワーアレンジメントのイベントを行いました。

 

Photo_7

Photo_8


 

季節で違う花々を生けて、完成品はお持ち帰りいただけます。

「久しぶりにお花を楽しめた」とお話しいただき、私どもスタッフも嬉しい限りです。

 

Photo_9

Photo_10
 

「あずみ苑春日井」では、様々なイベントを企画しております。

無料体験も受け付けております。ご質問などお気軽にお問い合わせください!

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月 9日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」で移動販売が来ました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では5月2日に春日井市に有る大型スーパーの移動販売が来ました。その名も『道風君』。

先週から毎週水曜日にかわいい車がやってきます。

皆さんお財布を持って嬉しそうな顔でお買い物されています。

地域の方やスタッフも野菜や果物、お菓子、パン、漬物、アイスクリーム品揃え豊富で毎週楽しみにしています。

Cimg4164

Cimg4162

Cimg4158



お近くの方は、10時頃に「あずみ苑春日井」の駐車場にて行っていますので是非のぞいてくださいね!

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」でマジックショーを行ないました

 愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では4月23日に歌とマジックのボランティア【春風マジックハーモニー】の皆様が来てくださいました。

懐かしい歌も皆様、笑顔で口ずさみ、マジックでは真剣な表情や驚きの表情でした。

Cimg4115

Cimg4109

Cimg4145

Cimg4149

Cimg4117




春日井市でも引っ張りだこの人気のボランティア様ですので、またのご訪問をお待ちしています。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月 8日 (火)

第8回「あずみ苑芸術祭」入賞作品のご紹介!

先日行われました、第8回「あずみ苑芸術祭」

今回のテーマは「犬」と「笑顔」。

団体製作部門11作品、個人製作部門19作品、俳句部門24作品、ぬり絵部門48作品のエントリーがあり、どの作品も心のこもった素敵な作品ばかりでした。

厳選なる投票の結果、各部門において、最優秀賞・優秀賞・秀逸賞・入賞・佳作が決まりました。

入賞作品の一部をご紹介します!

【団体制作部門】 

優秀賞 「あずみ苑グランデ矢板」

018

213

秀逸賞 「あずみ苑高見原」

Dsc_0139

指や手、足をインクにつけ、貼り合わせて作りました。

Kimg0092


【個人制作部門】

最優秀賞 「あずみ苑本庄」ご利用のお客様

Photo

佳作「あずみ苑結城」ご利用のお客様

2

3

【俳句部門】

優秀賞 「あずみ苑グランデ常盤平」ご利用のお客様

~ 初笑ひ 笑顔笑顔の 誕生日 ~

_

秀逸賞 「あずみ苑高見原」ご利用のお客様

~ デイの日の 年寄り笑顔 花の門 ~

Dscn4704_

【ぬり絵部門】

秀逸賞 「あずみ苑ラ・テラス野木」ご利用のお客様

P1050835

佳作 「あずみ苑本庄」ご利用のお客様

Kimg0204

Kimg0399_

そして、あずみ苑スタッフぶろぐ部門の最優秀賞は「あずみ苑高見原」でした。

「あずみ苑苑高見原」のブログ こちら からご覧ください。

受賞されたお客様、おめでとうございましたhappy01

そして、ご参加いただきました皆さまありがとうございます。

次回も素敵な作品のエントリーをお待ちしております。

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年4月11日 (水)

豊田市の「あずみ苑豊田」移動スーパーをご紹介します

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」では、『移動スーパーとくし丸』様のご協力のもと、毎週木曜日の午後、買い物を楽しんでいただいております。

お菓子やパン、野菜や惣菜など、軽トラックの荷台に約300品目sign03

1

2_2

3_2



「この漬物は孫が気に入って、ちゃんと買ってきてよ!って言うんだ」

「今日はうどんはないのかしら?あとあのサンドウィッチもいただくわ」

と皆さま思いおもいの品を購入されていました。

普段買い物に出かけることが出来ないお客様も毎週楽しみにされています。

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」デお花見弁当を召し上がっていただきました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、4月5日の昼食で、プレミアムランチとして色とりどりのお花見弁等を召し上がっていただきました。

Img_5317

お客様に喜んでいただけたようで良かったです。

Cimg3906

午後のレクリエーションではあずみ苑の栄養士による栄養講座の後、イチゴヨーグルトパフェを作りました。

Cimg3910

Cimg3914

Cimg3908

Cimg3909




先ほどまでお腹いっぱいといって見えた皆様もペロリと召し上がっていらっしゃいました。

Cimg3934

プレミアムランチは月に4回あります。来月もお楽しみにしてください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月10日 (火)

「2018NACK5チームランinメットライフドーム」に参加しました!

平成30年3月31日(土)に開催された「2018NACK5チームランinメットライフドーム」に「あずみ苑」のスタッフが有志で参加しました!

 

各地の「あずみ苑」や本部から集まった様々な役職・職種のスタッフからなる15名のチームを結成し、「5時間チームラン」の部にエントリーをしました。

5時間チームランとは制限時間5時間の中で1週1.8kmのコースをチームでたすきリレーをしながら走る部門です。

 

当日は気持ちの良い快晴で、絶好の駅伝日和! 桜も満開でした。

8

コース途中の坂道や花粉に苦しみながらも、お互いに声を掛け合い、5時間で52.2kmを完走することが出来ました。

結果は384チーム中281位でしたが、普段運動をしていない人も、次走者へタスキをつなごうと限界まで走り抜きました。

2_3

お互い、仲間からの応援や信頼があったのでで、皆で諦めずに完走することができました。

 

3_2


他のチームも、企業や地域のお仲間で参加していて、本当に楽しそうに走っていました。

ひとつの事をみんなで成し遂げようとしている姿って、美しいですねshine

 

今回のチームランのように、一人ではなかなか難しい目標でも、仲間で仕事を分担し、各役割のタスキをつなぐことで目標を達成できるということ身をもってを経験しました。

9

7


この経験を活かし、チーム「あずみ苑」としてしっかりタスキを繋ぎ、共通コンセプト『こころの元気』をもとに、お客様に最高のサービスをご提供できるよう、精進してまいりたいと思います!

1_4

「あずみ苑」公式サイトはこちらよりどうぞ

「あずみ苑」に関するお問い合わせはこちらよりどうぞ

カテゴリ