採用情報

カテゴリ「 愛知県のあずみ苑」の122件の記事 Feed

2018年11月 7日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」で近隣の保育園児たちとハロウィンイベントを行いました。

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、10月31日(水)に毎年恒例のハロウィンイベント「ちびっこハロウィン」を行いました。

近隣の保育施設『こどものまち保育室にょいさる』から、園児たちが18名、かわいい仮装をして遊びに来てくれました。

1_3

2_5

お客様たちは園児たちの歌とダンスに目を細めて手拍子されていました。

びっくりしてちょっぴり泣いてしまう子もいましたが、「ボク来たことあるよ」と昨年の訪問を覚えている子もいて、お客様たちも楽しそうに子どもたちとふれあっていらっしゃいました

3_34_5

そして、お客様から手作りのプレゼントを手渡して頂き、子どもたちも大喜びでした。

5_3

6

7

あずみ苑春日井では、このような地域に密着したイベントを色々ご用意致しております。ご質問ご見学希望などお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年11月 1日 (木)

【期間限定】有料老人ホーム5施設 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

「あずみ苑」では、キャンペーン期間内に、対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた際、前払金の20%を値引きいたします。

■キャンペーン期間

2018年11月1日(木)~2019年3月31日(日)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

■対象施設

※「前払金」とは、ご入居後、想定居住期間の家賃等の一部を事前にお支払いいただくシステムです。
償却期間が終了する前に退去された場合には未償却分が返還されるようになっております。

前払金20%値引きキャンペーン.pdfをダウンロード

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年10月30日 (火)

春日井市の「あずみ苑春日井」でハロウィンパーティーを行いました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(ディサービス・ショートステイ)」では、10月25日にハロウィンパーティーを行いました!

 

皆さんそれぞれ仮装をしてBINGOを楽しみました。

 

Cimg5369

Cimg5374

Cimg5378

最初にBINGOした人も、最後まで残ってしまった人も全員で楽しみました。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年10月18日 (木)

豊田市の「あずみ苑豊田」で運動会を開催しました

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月8日の体育の日に『あずみ苑豊田運動会』を実施しましたhappy01

 

今回が初めての運動会なので、お客様は、開催前から「何をするの?」「外で運動会なの?」など興味津々でいらっしゃいました。

中には「服装はジャージで来た方がいいかしら」とやる気を見せていただける方もいらっしゃいましたnote

 

さて当日は、運動会メニューとしてお弁当風ランチを召し上がっていただき、午後からあずみ苑運動会開催です。

赤白のチームに分かれて頂き、開会宣言からラジオ体操そして各種目の開始です。

まずは玉入れ、「近いのになかなか入らない」と苦戦されていました。

Photo_7

そして、徒競走さながらのタオル引き!!

上手くペットボトルを倒さないようにしながら、足だけを使ってタオルを引くのは、難しい様子でした。

Photo

休憩も兼ねて、スタッフの対抗戦を行いました!!

スタッフが足の下のタオルをどちらが早く取れるかのゲームに対して、お尻がぶつかってタオルが取れない私達を見て、皆様笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

 

最後は筒通し!!「

どんどん送らないと」と糸に筒を通して渡していくのに夢中になって取り組まれてしました。

Photo_2

 

勝ったチームに手作りの金メダルをお渡しし、惜しくも敗れたチームには銀メダルの贈呈を行いました!!

両チーム楽しみながら身体を動かして「楽しかったわ」と喜ばれていました。

Photo_10

Photo_11

あずみ苑豊田では、毎月様々なイベントや活動をご用意しています!

 「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」で地域の秋祭りを見学しました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、地域の方々との交流を大切にしております。

 

先日10月14日には、町内で秋祭りが行われ、今年もお客様とご一緒に見学をしました。

苑の駐車場に「ワッショイ、ワッショイ」の掛け声とともにお御輿や獅子舞がやってきてとても賑やかな日となりましたnotes

お客様たちも「懐かしいわね」「昔はこれが楽しみでね」と笑顔で会話をされていました。

 

1_3

2_4

3_2

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」で鬼まんじゅう作りをしました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイで、鬼まんじゅうを作りました。

先週の芋掘りで収穫したサツマイモを使って、お客様たちと鬼まんじゅう作りに挑戦しました。

鬼まんじゅうとは、愛知の郷土菓子で、薄力粉と砂糖で作った生地に、さいの目に切ったさつま芋を混ぜ合わせて蒸したものです。皆さん、地元のお菓子ということで作り方もよくご存知で、手際よく作ってくださいました。

1_2

ホットプレートに並べて、15分蒸して、はい完成です。

2_3

3

「とってもおいしい。懐かしいわ」と皆様喜ばれていました。

お客様たちと一緒に育てたサツマイモで作ったお菓子は、とっても美味しかったですhappy01

4_2

「あずみ苑春日井」では、このような季節を感じるイベントを色々ご用意致しております。

ご質問やご見学希望などお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年10月16日 (火)

春日井市の「あずみ苑春日井」でさつま芋掘りにいってきました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、今年から野菜作りに挑戦しています。

6月にお客様たちと一緒に植えたさつま芋が、いよいよ収穫の時期となり、お天気の良い日に皆様と芋掘りに出かけました。

 

1_2

畑に到着すると早速芋掘り開始!

昔は畑仕事が得意だったお客様が、「この蔓(つる)をそっと持ち上げなさい。その下辺りに芋が隠れているから。見当をつけて掘らんとね」と的確なアドバイスをくださり、手馴れた手つきで作業されていましたshine

2_2

そして沢山のさつま芋が採れました。採れた芋の中にはお尻のような変な形のものもありました。

 

3_2

4_2

あずみ苑春日井では、このような季節を感じるイベントを色々ご用意しております。

ご質問やご見学希望などお気軽にお問い合わせください。

 「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月12日 (金)

春日井市の「あずみ苑春日井」でミニ運動会を行いました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(ディサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月8日(月)体育の日にミニ運動会を開催しました!

赤白チームともに接線でとても良い運動会になりました。

選手宣誓や表彰式も行い、本格的でスタッフも共に行ったりもしてとても盛り上がりました。

昼食も運動会仕様のお弁当にし、普通のお弁当よりは豪華でとてもおいしかったです!

 

Cimg5185

Cimg5191

Cimg5245

Cimg5257



「あずみ苑春日井」では季節のイベントも行っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年10月 9日 (火)

春日井市の「あずみ苑春日井」近隣の公園に散歩に行きました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、近くの前高公園に散歩に行きました。

天気も良く、風もあり散歩をするには丁度良い気候でした。

コスモスや女郎花などが綺麗に咲いており、とても良い風景でした。

1_3

ベンチで一服し、シャボン玉やフリスビーで身体を動かしました。

2_3

3_2

あずみ苑春日井では、このような季節を感じるイベントを色々ご用意致しております。

ご質問やご見学希望などお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月28日 (金)

豊田市の「あずみ苑豊田」で開所2周年を迎えました

愛知県豊田市にある「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」では、9月1日に開所2周年を迎えました。

 

17日には、敬老会も兼ねて、2周年のお祝いイベントを行いました。

和太鼓のボランティア様に来ていただき、素敵な演奏を披露していただきました。


 

秋になったとは言え、まだ暑い中でしたが、外に出て初めての演奏に喜ばれていました。

また、園児から中学生までの可愛い演奏者に「一生懸命でかわいいわね」とホッコリ!!

近所の皆様も来られて一緒に楽しまれていました。

 

途中、皆様も一緒に演奏をと恥ずかしがりながらも皆様も太鼓に触れて

音楽に合わせて叩き楽しまれているご様子でした。

 Photo_23

Photo_24

Photo_25

最後は、可愛い演奏をしてくれた子ども達とふれあい、皆様喜ばれていました。

 Photo_26

あずみ苑豊田では、毎月様々なボランティア様をお呼びしています。

 

 「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ