採用情報

カテゴリ「 栃木県のあずみ苑」の777件の記事 Feed

2019年5月22日 (水)

「あずみ苑」の社会貢献活動(CSR)のご紹介

「あずみ苑」では、社会貢献活動(CSR)を積極的に行っています。

今回は、その活動の一つ「花いっぱい運動」の様子をご紹介いたしますsign01

「花いっぱい運動」は、「あずみ苑」のデイサービス施設で行っている活動ですtulip

お客様にお花を育てていただきます。

開花したお花は、地域の皆様が見えるところ飾り、町の景観に彩りを与えるとともに、近隣にお住いの皆様に目で見て楽しんでいただきます。


施設内での活動に留まらず、了解を得たうえで、施設付近の公共スペース等にて実施させていただくこともあります。

こちらは、先日、千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショーとステイ)」で行った「花いっぱい運動」の様子ですnotes

こちらの花壇に様々な種類の花を植えていきます。

Kimg0309_2

Kimg0257

Kimg0237

Kimg0256

とっても明るく華やかになりましたsign03

Kimg0322

あずみ苑では、「花いっぱい運動」を今後も続けてまいりますnotes

「あずみ苑」に関するお問い合わせはこちらよりどうぞ

2019年5月17日 (金)

宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で空き部屋がございます

こんにちはhappy01

 

栃木県宇都宮市にあります「あずみ苑グランデ宇都宮(介護付有料老人ホーム)」です。

 

5月15日現在、空き部屋が数部屋があり、1階、2階共ともに角部屋も空いていますshine

体験入居のほか、事前にご予約をいただければ昼食のご試食も可能です!

ぜひ、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ご連絡お待ちしております。

「あずみ苑グランデ宇都宮」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月16日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でつつじ鑑賞に行ってきました

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、毎月室内外行事を企画し皆様に楽しんでいただいております。

5月は、前月4月の桜のお花見に続き、つつじ鑑賞に出掛けましたnote

「レンゲツツジ」は矢板市の花で、八方ヶ原に広く分布しています。

矢板市にある長嶺公園は桜・芝桜・つつじが見事に咲き誇る、地元では有名な公園です。

敷地も広く、赤や白・ピンクやオレンジのつつじが見頃を迎えると、多くの人で賑います。

1_2

天候にも恵まれ、皆様とても良い表情ですconfident

2_2

3_2

4

5




広い公園内は整備も行き届き、心地良くジョギングや散歩が出来ます。

適度な運動をした後、目につつじや青葉を楽しみ、その後は公園前にあるコンビニエンスストアで、お好きなのおやつを購入され、屋外で召し上がっていただきました。

 

6

7

「あずみ苑グランデ矢板」の有料老人ホームでは、毎月の行事以外にも、ご利用される皆様の個別要望にも対応する「外出支援」等も行っております。

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月14日 (火)

佐野市の「あずみ苑ラ・テラス堀米」空室状況のお知らせ

こんにちはhappy01

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」です。

5月14日現在、3部屋空きがございます。

2階の角部屋も空いていますので是非ご見学ください。

 

体験入居のほか、事前にご予約をいただけれれば昼食のご試食も可能です!

施設長の横尾までご連絡お待ちしておりますnotes

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月13日 (月)

「あずみ苑」のユニフォームが新しくなりました!

いつも、あずみ苑スタッフぶろぐをご覧いただき、ありがとうございますhappy01

2019年4月より、私たち「あずみ苑」のユニフォームが新しくなりましたsign03

昨年、全スタッフにユニフォームに関するアンケートを実施し、色や素材について検討し決定いたしましたsign03

上が、介護スタッフがネイビー、看護スタッフがワインレッド、下のズボンは共通です。

Photo

Photo_2

我々スタッフも初心に戻り、共通コンセプト「こころの元気」を合い言葉に、お客様ご自身とご家族様に、快適と安心をお届けしてまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

2019年5月 7日 (火)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」ショートステイでお花見に行ってきました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、4月2日・3日の2日間に分けて、、デイサービスでも行った近隣の長福寺に、枝垂桜を見に行って来ました。

012

035_2

お客様からは、

「桜がとってもきれいだった」

「風が強かったけど、来て良かった」

「桜はやっぱり、いいね・」

などの話しがあって、大変好評でした。

 

006

030

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

栃木市の「あずみ苑栃木大町」デイサービス4月度レクリエーションのご紹介

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎週土曜日にイベントを行っています。

4月6日には、近隣の長福寺へ枝垂桜を見に行き、庭園等を散策して来ました。

047

4月13日はカラオケに行き、パーティールームを貸し切ってカラオケ大会を行って来ました。

082

4月20日には、「道の駅 にしかた」へ行き、買物を楽しんでいただきました。

099

4月27日はボランティアさんが来苑されて、フォークダンスの鑑賞をしました。

どのイベントも大変好評でした。

 

「あずみ苑栃木大町」では、季節に合ったイベントや行事等を行って、お客様に楽しんでいただくことを開催しています。

ぜひ「あずみ苑栃木大町」へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月 6日 (月)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で鰻屋さんに行ってきました!

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、毎月室内外行事を開催しております。

今回は、数名のお客様と、那須塩原市内の老舗鰻屋さんに行ってきました♪

 

正面玄関前で集合社員を撮り、中に入ります。

入口から店内へ続く扉までのアプローチには、おもてなしの気遣いを感じます。

1_3

3_3



車椅子の方でも座れる奥の間へ通していただきました。

4_2

心待ちにしていた鰻が皆様の膳に運ばれてきましたnotes

こちらの鰻屋さんは、現在で4代目店主さんとなる老舗だけあり、鰻の骨切りにしても仕事が細かく綺麗です。

皆様とても嬉しそうに舌鼓を打ちながら、美味しい鰻を召し上がっておりました。

5_2

6_2

7_2

8_2



今回の外出行事へ参加された方々は、特定施設計画書援助内容に「外出行事への参加」が位置付けされている方々です。

このように、あずみ苑グランデ矢板(予防)有料老人ホームでは、ご入居いただいている方々へのご意向を重視し、個別の援助を行っております。

是非、お気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月 3日 (金)

佐野市の「あずみ苑関川」でよもぎどら焼きを作りました

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月26日に栄養士と一緒に「よもぎどら焼き」を作りました。

 

まずはどら焼きの地作りsign01

皆様で協力し卵を混ぜていただきました。

混ぜた後によもぎを加えると綺麗なよもぎ色となり、皆様驚かれていました。

1_5

生地が出来上がったので、今後は焼き上げていきます。

ホットプレートに慎重に生地を流して、一人分を皆様で作りました。

1_6

生地に餡を挟み込み、春を感じる『よもぎどら焼き』の完成ですsign01

3_4

出来上がったよもぎどら焼きを召し上がっていただくと、

「もちもちして美味しい」

と皆様笑顔で話されていました。

4

これからも美味しいレクリエーションを企画したいと思いますので、どうぞお楽しみにしてください♪

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

佐野市の「あずみ苑関川」施設名称の変更のお知らせ

こんにちは。

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」です。

この度、4月より施設名を「ラ・テラス関川」改め、「あずみ苑関川」に変更にいたしました。

B

さらに、「あずみ苑」では、ユニフォームも新しくなりましたshine

A

 

これからも皆様に楽しんでいただけサービス、地域福祉に貢献できるような施設運営を行っていきたいと思います!!

今後とも宜しくお願いいたします♪

 

「あずみ苑関川」スタッフ一同

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ