採用情報

カテゴリ「 栃木県のあずみ苑」の718件の記事 Feed

2018年11月14日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で運営懇談会を開催しました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム)」では、毎年2回、「運営懇談会」を開催しております。

「運営懇談会」とは…

栃木県有料老人ホーム設置運営指導指針に基づき、管理規定「運営懇談会細則」に定め、ホームの健全な運営と入居者の快適で心身ともに充実を実現するために必要な事項について意見を交換する場としています。

又、運営懇談会に合わせ遠方のご家族様もお越しになる為、ご入居されているお客様のご家族の良い面談機会ともなっております。

今回も沢山の方々にご参加いただき、平成30年度第2回運営懇談会を開催いたしました。

Photo_12

その日出勤しているスタッフ全員の自己紹介と、皆様へのご挨拶から始まります。

Photo_13

今回は、厨房に関するご説明もあったため、給食栄養課社員も出席したほか、日清医療食品株式会社北関東支店のご担当者様にもお越しいただきました。

Photo_14

皆様、準備させて頂いたお菓子や飲料を召し上がりながらも、資料に目を通し真剣にお話を聞いてくださいました。

4

運営懇談会閉会後はいつものように、お客様とご家族様の歓談のお時間となります happy01

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21



お忙しい中ご来苑いただきました皆様に心より御礼申し上げますsign03

今後ともよろしくお願いいたします。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月 9日 (金)

佐野市の「ラ・テラス堀米」で運営懇談会を開催しました

こんにちは!

 

栃木県佐野市「ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」です。

周辺の山々も紅葉を始めていますし、11月中旬には佐野駅前も例年通りイルミネーション開催されると思われます。

観光も兼ねて是非佐野市にいらしてください。

 

先月ラ・テラス堀米では10月21日(日)に、本年度2回目の運営懇談会を開催させていただきました。

管理者の横尾も着任後初の開催となりましたので、皆様からの貴重な意見を反映させて、今後より良い施設へとしてまいります!

「ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で運動会を行いました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム)」では、10月のイベントとして「運動会」を開催いたしました。 開会の挨拶後、各チームに別れ「玉入れ」合戦です! 皆様本気で挑みます♪

Photo_2

Photo_4


その後は円になり、「輪っかリレー」を行います。紐へ紙筒を通し順に送る協議ですが、紙筒が一箇所で滞らないよう、動作手順を考える力とチームワークが必要な競技です!

Photo_3

Photo_5


最後は、2人1組に向き合い「綱引き」に代わる「紙テープ引き」です。カラフルなテープの中央に線が書かれている紙を両サイドから引っ張り、中央の線が書かれているテープを手にした方が勝ちです。 力比べというよりは、運試し的な要素も含んでいるこちらの競技。 意外に盛り上がりました。

Photo_7

Photo_8


最後は皆様「頑張りましたで賞」手作りメダルを授与され、閉会となりました。 あずみ苑グランデ矢板では、有料老人ホーム・ショートステイ共に、天候や気温が良い日には皆様に外の空気を感じて頂けるよう、お散歩や屋外体操等も積極的に行っています♪

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月 5日 (月)

宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」で水族館に行ってきました

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、先日10月23日(火)、外出レクで、茨城県にある大洗水族館に行ってきました。

 

少し遠出の外出となりましたが車中ではこんな声が聞こえました。

お客様より、「水族館なんて何年ぶりかしら。」「どんな魚がいるんだろうね。」と楽しそうに話されていました。

 

水族館に到着し、館内をひととおりまわりました。

大洗水族館は日本の水族館でサメの種類が一番いるんだそうです。とても大きかったです。

Photo

 Photo_2

昼食はフードコートで天丼やうどんをいただきました。

 

Photo_3

 

その後は、イルカショーを見学。

「いやー、あんなにジャンプが出来るのか。すごいな。」とお客様。

 可愛いアシカのショーやダイナミックないるかのショーを堪能されました。

最後に記念撮影をして、帰路につきました。

 

Photo_4

 

遠方の外出で少し疲れてしまったようですが、帰りの車内でも「楽しかったよ」と談笑をしながら帰りました。

 

「あずみ苑宇都宮南」では、毎月、外出レク実施中ですsign01

 

 「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月 1日 (木)

【期間限定】有料老人ホーム5施設 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

「あずみ苑」では、キャンペーン期間内に、対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた際、前払金の20%を値引きいたします。

■キャンペーン期間

2018年11月1日(木)~2019年3月31日(日)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

■対象施設

※「前払金」とは、ご入居後、想定居住期間の家賃等の一部を事前にお支払いいただくシステムです。
償却期間が終了する前に退去された場合には未償却分が返還されるようになっております。

前払金20%値引きキャンペーン.pdfをダウンロード

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年10月31日 (水)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」でハロウィン前夜祭を行いました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では10月25日(金)にハロウィン前夜祭と題してお楽しみ会を開催いたしました。

スタッフが、お客様を楽しませようと仮装してカラオケ大会や演劇を披露しました。

仕事しているより真剣な方もいらっしゃいまして、お客様からは「今日も本当に楽しかったわ。笑い過ぎてお腹が痛くなったわ」や「また来年もやってね」とのお声が聞かれました。

「あずみ苑栃木大町」では様々なイベントをご用意しております。

 

 綺麗な衣装にご利用者様も喜んでいらっしゃいます。

 

Photo_10

 

Photo_11

Photo_12

Photo_13



あずみ苑栃木大町では、お客様のご要望に出来るだけお答えしていけるよう様々なイベントを開催しております。

様々なご要望に出来る限りお応えをしたいと思っております。是非あずみ苑栃木大町へお越し下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で外出レクで道の駅に行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、外出レクで道の駅「どまんなかたぬま」へ行ってきました。

 

道中、50分程度かかりますがワイワイおしゃべりをしているうちにあっという間に到着!

 

さて、まずは腹ごしらえですhappy01

同施設内に食堂があるため、そこで本日のランチを召し上がっていただきました。

佐野と言えば「佐野ラーメン」ということで、多くの方が佐野ラーメンを注文し、スープまで残さず飲み干し大満足のご様子でした。

「ラーメンより、私はこれがいいわ」とえび天重を選んだ方もいらっしゃいました。

こちらの写真の通り、とっても大きくてこれまた大満足の一品でした。

 

Kimg0361

食後はひと休みしてから楽しみにしていた「足湯」を体験しました。

「丁度いい温度ね~」「気持ちいいわね~」と皆様。

Kimg0370

 Kimg0374

この日はお天気に恵まれ、本当に気持ちがいい外出日和となりました。

Kimg0363



ご参加いただきましたお客様ありがとうございました。また行きましょうねsign03

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

佐野市の「ラ・テラス関川」でマジック鑑賞会を行いました

栃木県佐野市「ラ・テラス関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月25日にハッピーマジッククラブの皆さんによるマジックショー鑑賞いただきました。

Photo

 

切ったはずのロープが繋がっていたり、ビール瓶が次々にでてきたり、紙の中から現れた新鮮フルーツトマトがでてきたり、レコードディスクの色が変わったりと、どれも驚くマジックに、皆さま驚きの連続でした!!

Photo_2

Photo_3

Photo_4


 

そしてハッピーマジッククラブの方々の軽快なトークに会場は大笑い♪

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

「ラ・テラス関川」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年10月26日 (金)

宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で運動会を行いました

10月18日、栃木県宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮(有料老人ホーム)」で運動会を開催しました。

赤組、白組それぞれ代表選手の宣誓から始まり、競技開始です!

運動会では定番の玉入れ、筒流し競争など、年齢を重ねても勝負を気にする気持ちは変わらないようです!最後の勝敗を分けた職員による腕相撲大会では両軍ともに大声でチーム代表を応援していました!

 

Photo

Photo_2

Photo_3

4




年に一度の運動会。施設の開所から10年ずっと続いている行事です。

 

今日の笑顔と楽しさを忘れずに、今後もお客様の方々の安全と安心考え、施設運営を行って行きたいと思った秋の一日でしたconfident

「あずみ苑グランデ宇都宮」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年10月25日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でりんご狩りに行ってきました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)の有料老人ホームでは、毎月充実したレクリエーションを行っています。

この時期には、毎年、ぶどう狩りやりんご狩りを企画しています。

 

「矢板りんご」は有名で、りんご自体も然る事ながら、「矢板りんごジュース」は年末になるとお歳暮等として箱詰めで店頭に並んでいます。

 

今回も、去年お世話になりました「岡本りんご園」へ出かけてきました。

到着すると、試食用のりんごが用意されています。早速試食 happy01

酸味と甘みのバランスが絶妙でしたsign01

Photo_10

Photo_11

Photo_12

紅玉・ふじ・王林・ジョナゴールド・世界一等、沢山の品種がありますが、皆様気に入ったりんごを木から取り購入されました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_17



帰苑され、ご自分で召し上がる分と、ご家族へのお土産を購入したことを、スタッフに嬉しそうに話される笑顔が素敵でしたconfident

 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ