採用情報

カテゴリ「あずみ苑 静岡」の12件の記事 Feed

2019年7月18日 (木)

静岡市の「あずみ苑静岡」でふわふわ卵を作りました

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月様々なレクを企画しています。

今回はおやつレクでをご紹介しますsign01

袋井市のご当地グルメの「ふわふわ卵」です。

材料は出汁と卵だけ。

簡単そうですが技が求められる料理ですnote

皆さん、楽しんで調理されていました。

Dscn2249

Dscn2252

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月28日 (金)

静岡市「あずみ苑静岡」で外出レクに行ってきました

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月様々なレクを企画しています。

今回は、歴史と工芸の体験施設「駿府匠宿」へ地元食材メニューのお昼ご飯を食べに行きました。

色々なコースメニューがあり、その中でも多くの方が麦とろろ汁を頼まれていました。

Dscn2101

Dscn2102


皆さん、自分で麦ご飯をよそい賑やかにお食事をされました。

「皆で食べると美味しいわ」

とおっしゃっていました。

お食事が終わると、焼津魚センター、「あずみ苑焼津」にも立ち寄り、皆様外出を堪能いただけたようでした。

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月20日 (木)

静岡市の「あずみ苑静岡」で味噌ポテトを作りました

梅雨入りし、紫陽花が綺麗な季節になりましたね。

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月様々なレクを企画しています。

今回はおやつレクで、味噌ポテトを作りました。

味噌ポテトは埼玉県秩父地方の郷土料理ですnotes

Dscn2063

Dscn2062

皆様に、蒸かしたポテトにかける味噌のタレを作っていただき、完成sign03

Dscn2067

皆様、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月 5日 (水)

静岡市の「あずみ苑静岡」で五平餅作りを行いました

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月様々なレクを企画しています。

爽やかな五月晴れの中、今回は、飯盒からご飯を炊きご当地名物の五平餅を焼きましたhappy01

Dscn1966

Dscn1971


皆さん楽しそうに参加されましたshine

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年9月13日 (木)

静岡市の「あずみ苑静岡」で書道レクを行いました

徐々に涼しくなり、秋の気配を感じますね。

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」では、少し早いですが、“芸術の秋”ということで書道レクを行いました。

 

お客様には「秋」をテーマに、ご自由に筆を走らせていただきました。

Photo

Photo_2

皆さま、筆を使い慣れていらっしゃるで、達筆です。

 

秋の味覚や好きな言葉など内容は様々。

なかには半紙1枚では足りず2枚合わせて使う力作も!

作品はすべフロアに張り出しをしていますnotes

 

Photo_3

「あずみ苑静岡」では毎日様々なレクを開催しております。

ぜひ、一度見学にお越しください!

皆様のご来苑を心よりお待ちしております。

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月20日 (月)

静岡市「あずみ苑静岡」で夏祭りを行いました

8月に入り、より一層夏らしさも増してきましたね。

各地では夏祭りも毎週のように開催され、夏休みの子どもたちも大忙しかと思います。

夏祭りといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

出店の焼きそばやリンゴ飴、射的にくじ引き、花火に浴衣。子供の頃のお祭りはワクワクがいっぱいの夏の一大イベントです!

 

先日、静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」でも夏祭りを開催いたしました!

Photo_5

スタッフとお客様が一緒になり、何日も前から飾りつけをしましたnote

夏祭りムード満点です!

 

夏祭りと言えばやっぱり美味しい屋台飯!

たこ焼きやお好み焼き、かき氷をその場で作って召し上がっていただきました。

Photo_6

Photo_7


また、ヨーヨーすくいや輪投げ、魚釣りといったミニゲームもご用意し、皆さん、童心に返るように夢中になって楽しんでくださいました。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11



参加頂いた皆さんの素敵な笑顔が見れて、スタッフも頑張って仕込んできた甲斐がありました!

 

 「あずみ苑静岡」では毎日様々なレクを開催しております。

是非一度見学にお越しください!皆様のご来苑を心よりお待ち致しましております。

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

静岡市の「あずみ苑静岡」、近隣施設スタッフと富士山登山に挑戦しました!

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」では、近隣「あずみ苑」のスタッフとの親睦を兼ねて、有志6名のメンバーで日本最高峰の山、富士山登山に挑戦しましたsign01

参加したスタッフは、「あずみ苑静岡」の他に、近隣のデイサービス・ショートステイ施設「あずみ苑焼津(静岡県焼津市)」、「あずみ苑平塚(神奈川県平塚市)」、「あずみ苑山北(神奈川県足利上郡山北町)」所属のスタッフたち。

富士登山は、御来光を拝むため、夕方5時頃に5合目を出発し、朝方山頂で御来光を待つのが主流ようです。「夕方歩くのか!」と初めての事に戸惑いもありましたが、参加者2名が経験者ということもあり、挑むことを決めました。

1

6合目、7合目、8合目と10メートル登っては休憩をとり、ゆっくりと進んでいきました。

辺りは真っ暗でヘッドライトの灯かり頼りに進むのですが空気もだんだんと薄くなりました。

初登山のメンバーは頭痛等の症状もでてしまいましたが、経験者スタッフが持参した頭痛薬や山小屋での暖かいココア、懸命な介抱があり、声を掛け合い無事全員で富士山登頂に成功しましたshine

2

3

4

山頂には間に合いませんでしたが、9合目途中で御来光を眺める事が出来ました。

とても神秘的な光景でした。

山頂に到着後は山頂神社へ私たちの無事と感謝の気持ちと「あずみ苑」への祈願をしました。

記念碑の前でお揃いのあずみ苑ユニホーム着て、写真を撮りました。

5

最高峰あって、下山も大変でしたが、ゆっくり休憩しながら無事全員で降りる事が出来ました。

大変な登頂でしたが、このメンバーならば、また挑戦したいと思う登山になりました。

6

7_2

8_2


「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

 介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年7月31日 (火)

静岡市の「あずみ苑静岡」で調理レクを行いました

全国的に猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」でも、お客様に小まめに水分補給の声掛けを行い、各居室のの温度確認・調整を行ったりと、熱中症対策を実施しております。

室内でも熱中症になることがありますので、皆様も十分にお気をつけください。

 

さて、7月にオープンしました「あずみ苑静岡」ですが、お蔭様で連日多くの方にご来苑いただき、デイサービス、ショートステイともに賑わいを見せております。

 

デイサービスでは先日、調理レクで、栄養士と一緒にわらび餅を作りました。 

甘さ控えめ「大人のわらび餅」が完成です!

Photo

Photo_2

 

お好みで黒蜜をかけて召し上がっていただきました

お客様は「やっぱり手作りが一番美味しいね!」「久々にわらび餅を作って楽しかったよ!」とご好評をいただけました♪

 

「あずみ苑静岡」では毎日様々なレクを開催しております。

近隣の皆様、ぜひ、一度見学にお越しください!

皆様のご来苑を心よりお待ちしております。

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月27日 (金)

静岡市葵区の「あずみ苑静岡」でオープニングスタッフを募集しています!

こんにちはnotes

人事課から、オープニングスタッフ募集のご案内です。

4月に完成した、静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」では、

ただ今、オープニングスタッフを募集していますsign01

「あずみ苑静岡」は2018年7月1日にオープンの予定です。

ご応募はもちろん、問い合わせや見学だけでも大歓迎ですので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑静岡」施設の詳細はこちらよりどうぞ

------ 

【オープニングスタッフ募集職種】

◆生活相談員(社会福祉士・社会福祉主事・介護福祉士等) ※正社員

月給220,000円~(役割加算手当含)+その他手当+賞与年2回 

◆看護スタッフ(正看護師・准看護師)※正社員

月給250,000円~+資格手当+その他手当有+賞与年2回 

 

◆看護スタッフ(正看護師・准看護師)※パート

~未経験・ブランクOK!土日祝日時給+50円~

正看護師:時給1600円~+手当

准看護師:時給1500円~+手当

◆介護スタッフ ※契約社員

~無資格・未経験OK!~

◎月給例:276,280円 ※社会福祉士・夜勤5回・残業15時間の場合

(基本給180,000円+処遇改善手当27,000円+資格手当15,000円+夜勤手当32,500円+残業代21,780円=276,280円)

◎月給例:258,670円 ※介護福祉士・夜勤4回・残業15時間の場合

(基本給180,000円+処遇改善手当27,000円+資格手当5,000円+夜勤手当26,000円+残業代20,670円=258,670円)

 

◆介護スタッフ ※パート

~無資格・未経験OK! 週2日~OK!~

時給 1,157円 ~(介護職員処遇改善加算Ⅰ 含)オープン日により、支給額が異なります。

【特徴】

未経験可、ブランク可、日勤のみ可、夜勤のみ可、社会保険完備、無資格可、資格取得支援、交通費支給、扶養控除内考慮、新卒可、身体介護、制服貸与!

 -------

このほか、ドライバーも募集しています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

「あずみ苑」の採用情報はこちらよりどうぞ

 

2018年3月23日 (金)

中部地方の「あずみ苑」でスタッフの交流を図りました

3月14日、中部エリアでは、愛知県春日井市にある春日井総合体育館にて、スタッフの交流を図るためのイベントとして「ふらばーるバレー大会」を開催しました。

 

皆さん、「ふらばーるバレー」ってご存知ですか?

“ふらばーるという変形ボール”をワンバウンドさせたりして打ち合うバレーボール式のスポーツです。

スパイクや一度で相手コートに返すことも禁止なので、お子さんや初心者でも楽しめます。ボールは軽くてこんなおにぎりみたいな形をしています。

 

1

 

 この日は、中部エリアの各あずみ苑から、スタッフとそのご家族が約40人集まり、全参加者を8チームに編成し熱い戦いを繰り広げましたhappy01

どのチームもこのボールに四苦八苦。

ボールが変形しているので、バウンドしたあとどの方向に行くのか予測することができず、意外に大変でした。

コート内は笑いが絶えず、お子さんから中年のスタッフまで皆で楽しむことができました。

 

Photo

3

4

5



参加された皆さん、お疲れ様でしたhappy01

カテゴリ