採用情報

カテゴリ「あずみ苑 木更津」の40件の記事 Feed

2019年3月20日 (水)

木更津市の「あずみ苑木更津」のレクリエーションをご紹介します

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」のレクリエーションを、ご紹介いたします。

まずは、デイサービスから。

2月27日(水)には、毎年恒例 道の駅保田小学校に外出に行って来ました!

19名のお客様が参加されました。

片道40分でしたが、高速道路を通りお客様も喜ばれていました。天気も最高で、外出日和でした。道の駅での買い物では、ご自身の好きなものを選んで買っていらっしゃいました。

Photo_5

2_4


そして、3月11日(月)には、毎月開催している栄養士による、栄養教室!

今回は、「桜餅」を作りました。

皆様、手馴れており出来上がりも素敵に仕上がりました。

Photo_4

1_5

2_2




3月13日(金) には、毎月開催している調理レク!

今回は、「いちご大福」を作りました。

白玉粉をこねる作業が大変でしたが、とてもおいしくできました。

 1_3

2_3

次に、ショートステイのレクリエーション。

3月11日(月)には、近隣の幼稚園の子ども達がきて、チアダンス発表をしてくださいました!

ショートステイのフロアにて、デイサービス・ショートステイ合同にてチアダンスを見学されました。かわいらしい子供たちに、お客様も笑顔が自然に出ており癒されました。

1_2

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月18日 (月)

木更津市の「あずみ苑木更津」年末年始レクリエーションのご紹介

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」の年末年始に行ったレクリエーションをご紹介いたします。

まずは、デイサービス。

1月度のプレミアムランチをは、3日は、お正月にふさわしいお正月料理を、25日は、きつねそば・ミニはまち丼をご提供し、両日ともに大好評でしたnote

・3日 お正月料理

Kimg0781

・25日

きつねそばとミニはまち丼

Kimg0806

また、天気の良い日は、敷地内の散歩にて気分転換をしました。

Kimg0805

制作レクは、季節に合わせて、多彩に用意しております。

今回は、シールの貼り絵に挑戦!

シールのパーツを下絵に貼り、お正月バージョンの作品を作って、楽しんでいただきました。

Kimg0784

そしてショートステイ。

12月のお話しになりますが、もちつき大会を行いました。

毎年恒例のもちつき大会を、開催しました。お客様は見学でしたが一緒に「ヨイショッ」ともちをつく度に、大きな声で盛り上げていただきました。

Kimg0762

Kimg0764

Kimg0771

Kimg0774



もちつき名人のスタッフと厨房スタッフの息がぴったりでした。

鏡餅にして、施設内に飾りました。

 「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月16日 (水)

木更津市の「あずみ苑木更津」昨年12月のレクリエーションをご紹介します

千葉県木更津市の「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、昨年12月17日(月)ショッピングモールで買い物レクに行ってきました。

天気にも恵まれて、外出日和でした。参加者32名と大人数で皆様買い物を楽しまれました。

買い物後、アイスクリームを召し上がりました。

 

Photo_11

 

Photo_13

今月の物作りレクは、リース・ハーバリュームのキーホルダー・まつぼっくりのクリスマスツリーを、作って頂きました。リースは本物のクリスマスローズを使用しているため、お部屋の中やお手洗いに飾ると、ローズの香りがしてとても癒されます。利用者様からも大好評でした。

__2

12

_

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月31日 (水)

木更津市の「あずみ苑木更津」で秋の運動会をしました

10月26日、千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、秋の大運動会を開催しました。

ラジオ体操に引き続き、エプロンたたみ競争、玉入れ、パン食い競争など等、近所の保育園児もかけつけ、演技を披露してくださいました。

「いい天気で本当に良かった♪」

「頑張ったよ!」

とのお客様の声も聞かれました。

お昼ごはんは、懐かしいお母さんの手作り弁当をイメージして作りました。

 

1_3

2_2

3_3

4_3




皆様、お疲れ様でした!!

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月29日 (水)

木更津市の「あずみ苑木更津」で夏祭りを行いました

8月22日、千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、夏祭りを開催しました。

テーマは「屋台」。

射的、水風船釣り、たこ焼き、カキ氷、わたあめにチョコバナナ♪

夏の思い出を回想させる縁日の雰囲気を楽しんでいただきました。

「たこ焼き、本場大阪もんだね」「おいしいね~」

1

3

4

5





お客様も大満足いただけたようでした。

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年7月27日 (金)

木更津市の「あずみ苑木更津」で流しそうめんを行いました

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、7月18日に「流しそうめん」を行いました。

器用にお箸を使いながらも、それをすり抜けていきます。

「うまく取れたよ、美味しいね~♪」

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4




白糸が涼しげに流れるのを見て、暑い夏を乗り切れそうな気分です。

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年1月23日 (火)

木更津市の「あずみ苑木更津」でお琴の鑑賞会を行ないました

平成30年1月15日、千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、

新年を迎え、「琴の音」の皆様をお招きし、大正琴を演奏いただきました。

「昔の正月を思い出すね~」

Photo_7

Photo_8

Photo_9



新春の穏やかな日に、琴の音色が響きました。

「琴の音」の皆様、ありがとうございました。

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月25日 (月)

木更津市の「あずみ苑木更津」でマジック鑑賞をしました

平成29年12月19日、千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」にて、近隣の幼稚園児の皆さんをお招きし、マジック鑑賞を行ないました。

1_2

2_2

4

5





中身には何もないはずなのに、いろんなものが出てきます。

皆様も大喝采!!

お客様に子どもたちにも満足いただけたようでした。

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月21日 (木)

木更津市の「あずみ苑木更津」で握りずしを行ないました

平成29年12月15日、千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」にて、

寿司職人を招き、昼食に握りずしを召し上がっていただきました。

職人の手先も鮮やか、ネタも新鮮です!!

とっても大盛況のイベントとなりました。

お客様も、

「寿司は大好きだからうれしい♪」

「ネタがプリプリしてますよ~」

1_4

2_3

6




とお話くださり、喜んでいただけたようでした。

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ