あずみ苑津久井浜/お花見ドライブを行いました
神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、4月3日にお花見ドライブに行ってきました![]()
お天気も良く、桜も満開だったため最高のお花見日和でした![]()

皆さま、綺麗に咲いた桜を見て感動されていらっしゃいました![]()



満開の桜に、自然と笑顔が広がります。
記念撮影も行い、皆さま大満足いただけたご様子でした![]()
神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、4月3日にお花見ドライブに行ってきました![]()
お天気も良く、桜も満開だったため最高のお花見日和でした![]()

皆さま、綺麗に咲いた桜を見て感動されていらっしゃいました![]()



満開の桜に、自然と笑顔が広がります。
記念撮影も行い、皆さま大満足いただけたご様子でした![]()
神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、3月27日におやつレクで桜餅を作りました![]()
出来上がった桜餅を、皆さま美味しそうに召し上がっていらっしゃいました![]()



フロアに笑顔が広がりました![]()
季節感も感じていただくことができ、皆さま大満足のご様子でした![]()
神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、2月3日に節分の豆まきを行いました![]()
皆さま鬼に向かって、
「おには~、そと~
」
と元気に豆をまいてくださいました![]()


中には豆をまかずにポリポリと召し上がるお客様も・・・![]()
最後に鬼と記念撮影をして、おやつに甘納豆を召し上がっていただきました![]()


神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、1月23日におやつレクで寒い季節にぴったりのお汁粉を作りました![]()

白玉の入った温かいお汁粉を、皆さま美味しそうに召し上がっていらっしゃいました![]()


神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、12月22日にクリスマス会を実施しました![]()
お客様にはハンドベルを演奏していただきました![]()
皆さまこの日のために練習を重ねてくださって、とてもきれいな音色を奏でていらっしゃいました![]()


スタッフはフラダンスを披露すると、皆さま爆笑されていらっしゃいました![]()
おやつにはプリンに生クリームやフルーツをトッピングして召し上がっていただきました![]()


たくさん笑って、楽しいクリスマスのひと時をご一緒に過ごすことができました![]()
神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、11月21日にボランティア様によるベリーダンスを観賞しました![]()
素敵なダンスを披露いただき、皆さまとても楽しそうに観賞されていらっしゃいました![]()
お客様も一緒に踊らせていただく場面もありました![]()

最後はご一緒に記念撮影![]()
皆さまとても喜んでいただけたご様子でした![]()


神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、10月24日におやつレクでおはぎを作りました![]()
お客様には、丸めたお米をあんこやきな粉で包んでいただきました![]()


皆さまとても楽しそうに作業してくださって、出来上がったおはぎも美味しそうに召し上がっていらっしゃいました![]()




笑顔が広がり、大満足のおやつレクとなりました![]()
神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、9月12日に敬老会を行いました![]()
敬老会では、民謡ボランティアさんをお招きしました![]()

いろいろな地方の民謡を歌っていただき、皆さま手拍子や合いの手を入れて楽しそうなご様子でした![]()



皆さま笑顔があふれ、大満足いただけたようです![]()
昼食には祝い膳をご用意して、皆さまにお召し上がりいただきました![]()

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、7月7日に七夕の飾りつけを行いました![]()
皆さまには今年もお願い事を短冊に書き込んでいただき、笹に飾り付けしました![]()


皆さま、いろいろなお願い事を書かれていらっしゃいました![]()

キレイに飾り付けが出来て、大変喜んでいただけたご様子でした![]()
神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、6月24日にボランティアの杉淵会様をお招きし、民謡を演奏していただきました![]()
炭坑節やソーラン節などいろいろな民謡を演奏していただき、皆さま手拍子をして大盛り上がりでした![]()



曲の紹介や曲の間のお話でも盛り上げていただき、皆さまとても楽しんでいただけたご様子でした![]()