採用情報

カテゴリ「あずみ苑 津久井浜」の162件の記事 Feed

2023年5月18日 (木)

ゲーム大会を実施しました!/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、5月8日に1階、2階チーム対抗のゲーム大会を実施しましたsign01

射的、ボウリング、輪投げ、玉入れの4つの種目の合計点を競いましたhappy01

第1種目は射的です。皆様よーく狙って打っていらっしゃいましたdash

Dscn3399

Dscn3402

第2種目はボウリングです。勢いをつけて転がして、たくさん倒して気分爽快happy02

Dscn3416

第3種目は輪投げです。皆様とても上手に輪を投げていらっしゃいましたscissors

Dscn3405

Dscn3406

第4種目は玉入れです。皆様夢中になってどんどん玉を入れていらっしゃいましたrock

最後は結果発表ですsign03

結果は、54対60で2階チームの勝利でしたup

皆様、1階と2階の対抗戦ということで、とても頑張ってくださいましたhappy01

対抗戦は初の試みでしたが、皆様楽しんでいただけたご様子でしたので、第2回も開催したいと思いますnote

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月25日 (火)

練り切りを作りました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、4月14日におやつ作りレクで練り切りを作りましたhappy01

まずはスタッフが生地を作成してあんこを丸めます。

お客様にはスタッフと一緒に生地を伸ばし、あんこを包みこんで、最後に模様をつけていただきましたdash

Dscn3353

Dscn3340

皆様とても楽しそうに参加してくださいましたnote

完成した練り切りは、御覧のとおりとても美味しそうに出来上がりましたhappy02

Dscn3378

Dscn3372

皆様とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたdelicious

Dscn3342

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月 9日 (日)

花の植え替えを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、4月1日に花の植え替えを行いましたtulip

スタッフと一緒に玄関の花を植え替ていきますdash

花の植え替えのご経験があるお客様もいらっしゃり、とても手際よく植えてくださいましたbud

Dscn3298

色とりどりの花を手に持って、記念撮影も行いましたnote

Dscn3313

Dscn3324

Dscn3325

Dscn3328

皆様きれいな花に触れて、とても楽しそうな笑顔をされていらっしゃいましたheart02

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月20日 (月)

毎日ラジオ体操を行っています/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、毎日ラジオ体操を行っていますsign01

皆様リズムに乗ってのびのびと体操しています。

Dscn3231

Dscn3247

朝から元気よく体操し、気分もリフレッシュして気持ち良く1日を過ごせそうですhappy01

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月14日 (火)

節分の豆まき/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、2月3日に節分の豆まきを行いましたhappy01

スタッフが扮する鬼に向かって、

「鬼は外~sign01

「福は内~sign01

と元気よく豆をまきましたdash

Dscn3220_2

Dscn3221_2

皆様楽しそうなご様子で豆をまいていましたが、まくのがもったいないと口に入れているお客様もsmile

無事に鬼を追い払え、皆様とても満足されたご様子でしたnote

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年1月19日 (木)

初詣に行きました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、1月4日にご近所の諏訪神社に初詣に行きましたhappy01

お客様とスタッフで歩いて神社まで行き、新年の無事と平安を祈願いたしましたshine

今年も元気で過ごせるよう、スタッフも一緒にお祈りをしてきましたconfident

Dscn3157

Dscn3165

Dscn3162

皆様、お正月の気分を味わえたと、とても喜んでいただけたご様子でしたhappy01

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年12月28日 (水)

クリスマス会を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、12月23日にクリスマス会を行いました。

 

スタッフによるバルーンアートや、皆様で参加する箱の中身あてゲームとハンドベルを行いましたhappy01

バルーンアートでは犬やウサギなど、さまざまなものを作り皆様「かわいい!」と喜んでいただけたようでしたnotes


箱の中身あてゲームでは、箱の中に手を入れ、手触りで中のものを当てていただきました。

皆様最初は恐るおそる手を入れていましたが、慣れてくると次々と正解されていらっしゃいましたshine

 

Dscn3066

 

最後に、この日の為に練習していたハンドベルを披露していただき、クリスマスらしい奇麗な音色を響かせてくささいましたlovely

 

Dscn3088

 

昼食にはピザ、ポテト、チキン等をお召し上がりになり、おやつのケーキで一層クリスマス気分を味わっていただきましたsign03

Dscn3102_2

Dscn3114

Dscn3122

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年12月17日 (土)

クリスマスツリーの飾り付けをしました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、12月10日にクリスマスツリーの飾り付けを行いましたxmas

皆様、それぞれお好きな飾りを手に取って飾り付けをしてくださいましたhappy01

Dscn3048

Dscn3049

Dscn3050

とても綺麗なクリスマスツリーが出来上がりましたshine

「キラキラしていてとっても綺麗だねlovely

と皆様、出来上がったツリーを見て大満足していただけたようでしたsign01

 「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年11月17日 (木)

さつま芋茶巾絞りを作りました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、11月10日におやつ作成レクリエーションを実施いたしましたhappy01

今回は、「さつま芋の茶巾絞り」を作成しましたheart04

お客様には、さつま芋をつぶすところと丸めて形を整えるところを手伝っていただきました。

Dscn2955

Dscn2956

しっかりとつぶして、きれいに形を整えてくださいましたshine

Dscn2973

皆様、

「とっても美味しいheart

と美味しそうに召し上がっていましたhappy01

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年10月22日 (土)

ボウリング大会を実施しました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、10月13日にボウリング大会を実施しましたhappy01

皆様、

「えいsign01

と掛け声を出し、勢いをつけてボールを転がしていきますdash 

Dscn2924

Dscn2929

Dscn2932

派手に倒れるピンに、皆様気分爽快!といったご様子でしたhappy02 

皆様とてもお楽しみいただけたご様子で、

「またやりたいねwink

とお話しされていらっしゃいましたnote

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ