採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス堀米」の156件の記事 Feed

2024年2月13日 (火)

芋ぜんざいを作りました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、おやつレクで「芋ぜんざい」を皆様とご一緒に作りましたdelicious

Kimg0824

あずきの入ったお鍋をかき混ぜていただきますdash

「あずきの美味しそうな匂いがするね~confident

とのお声が聞かれましたhappy01

Kimg0841

完成した芋ぜんざいは、あずきとお芋がほくほくの食感ですlovely

Kimg0836

「餅じゃなくて芋も美味しいねgood

「温まるね~lovely

と皆様、美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたheart04

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月15日 (月)

お正月に書初めを行いました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、お正月に書初めを行いました。

まずは昼食におせち料理を召し上がっていただきましたdelicious

「美味しそうdelicious

「かわいい~lovely

と皆様にご好評いただきましたheart02

Kimg0810

午後から書初めを行いました。

「何を書こうかしらsign02

「うまくかけるかしらsmile

とのお声が聞かれましたが、皆様素晴らしい筆運びで書いてくださいましたsign01

Kimg0817

Kimg0818

Kimg0821

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年12月19日 (火)

さつま芋蒸しパンを作りました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、11月9日におやつレクで「さつま芋蒸しパン」を皆様と協力して作りましたdelicious

まずはボールに材料を混ぜ合わせてカップに入れ、さつま芋をトッピングします。

Kimg0738

トッピングが終わったら、カップをホットプレートに並べて蒸しますdash

ホットプレートで蒸しパンができるのか、不安なご様子の皆様sweat01

ふっくら美味しそうに出来上がったときは、喜んでいただけたご様子でしたsign01

Kimg0749

お茶やコーヒーと一緒に出来立てを召し上がっていただくと、

「さつま芋が美味しいねheart04

「温かくて美味しいねlovely

とお客様同士お話が弾んでいらっしゃいましたnote

Kimg0752

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月21日 (金)

七夕ゼリーを作りました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、7月は「七夕」ということで皆様で七夕ゼリーを作りましたhappy01

さわやかなブルーと白の二層のゼリーにして、桃で星をかたどりました。

649_2

648

ゼリーにトッピングすると、とても素敵なおやつに仕上がりましたsign01

見ているだけで涼しそうですconfident

654_5

見た目だけでなく、お味もとっても良かったので来年も作りたいと思いますnote

さあ、来月は何を作ろうか、今から楽しみですup

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年6月27日 (火)

フレンチトーストを作りました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、6月12日に数年ぶりに手作りおやつレクが復活しましたsign01

メニューは「フレンチトースト」delicious

皆様で協力して作りましたdash

Photo_32

2_2

1_2

スタッフが、

「みんなで作りましょうhappy01

とお声掛けした最初に集まったのは少人数でした。ですが、手作り工程が進むにつれ、一人、二人と増えてきて・・・

バターの香りが漂ったら皆様いらっしゃいましたhappy02 

皆様で、

「美味しいねdelicious

と言いながら食べたフレンチトーストは絶品ですscissors

皆様で過ごせたほっこりしたひと時に感謝ですclover

次回は6月27日にフルーツサンドを作ります。

きっとまたおいしくできますwink

楽しみですnote

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年5月16日 (火)

制作レクでこいのぼりを作りました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、5月5日のこどもの日を迎えるにあたり、制作レクとして皆様でこいのぼりを作りましたsign01

色画用紙と折り紙で作ったこいのぼりに、それぞれお願い事を書いて玄関先に飾りました。

「今度は七夕の時にお願い事をしましょうねclover

と皆様でお話しされていらっしゃいましたhappy01

Kimg0470

Photo_31

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月24日 (月)

お花見散歩をしました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、お花見散歩に出かけてきましたcherryblossom

とても天気が良く心地良い風の中、苑周辺にある桜の木まで皆様でお散歩しました。

道中にもタンポポなどの季節のお花が咲いており、

「キレイねheart

「風が心地いいわねconfident

ととてもリフレッシュしている様子が見受けられました。

ご自身のカメラで桜の写真を撮影しているお客様もいらっしゃいましたcamera

お客様も喜んでくださり、スタッフ一同嬉しく思います。

来年も皆様で一緒にお花見したいですねshine

Kimg0354

Photo_5

Photo_6

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月13日 (月)

雛飾り制作をしました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、雛飾りを制作いたしましたsign01

トイレットペーパーの芯に折り紙の着物を着せてステキな雛人形が完成しましたshine

最初は、お内裏様とお雛様だけの作成予定でしたが、予想以上に張り切っていただき、三人官女や五人囃子も作成し、

「ここまできたら菱餅も桃の花もrock

と最終的には立派な雛飾りとなり、お客様からも

「きれいねぇheart04

と笑顔がたくさん見られましたhappy01

Kimg0331_1

Saved_file_1678264290804_1

これからもお客様に喜んでいただけるように共に季節に合わせた作品を制作していきたいと考えておりますshine

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月18日 (土)

節分の豆まきを行いました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、節分の豆まきを行いましたhappy01

毎年恒例となったこの行事ですが、今年も元気に、

「鬼は~外sign01

の掛け声とともに、豆に見立てた球を鬼に向かって投げていただきましたdash

Kimg0313

Kimg0312

Kimg0308

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年1月19日 (木)

書き初めを行いました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」

栃木県佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、お正月恒例の書き初めを行いましたsign01

「今年はなんて書こうかなsign02

と皆様それぞれにお好きな文字を選んで筆を走らせ、

「上手くできたscissors

と満足そうなご様子でしたhappy02

Kimg0451

2

展示場では、

「あなたの字、素敵ねwink

とお客様同士で談笑されたりなど、お正月気分をお楽しみいただけたようですconfident

今年も良い年でありますようにclover

1

「あずみ苑ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ