採用情報

カテゴリ「 岐阜県のあずみ苑」の103件の記事 Feed

2018年5月16日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」でフラワーパークへ行ってきました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいイベントを企画し開催いたしております。

今回は、江南市にあるフラワーパークへ出掛けました。

風が強めでしたが晴天に恵まれ、色とりどりの花を目の前にし、「綺麗だね。」とお客様の笑顔が見られました。

休憩所でお茶やお菓子を召し上がられながら和やかなひと時を過ごされました。

010

031


これからも魅力あるイベントを企画していこうと考えています。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月15日 (火)

大垣市の「あずみ苑大垣」でお茶会を行ないました

岐阜県大垣市の「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日「お茶会」を行ないました。

お客様に、普段お茶の先生をされている方がいらっしゃり、その方のお力添えをいただきながら当日は本格的なお茶会を開催することができましたnotes

Photo_2

また、当日は大正琴のボランティアさんが来苑され実演してくださいました。

Photo_3

大正琴の優雅且つ和テイストな音色に、お客様は、「今日はお茶会に大正琴に、まさに『和の時間』だなあ」と、うれしいお言葉をいただくことが出来ました。

あずみ苑大垣デイサービスでは、日々の「あずみ苑学校」に加え、利用者様に充実した時間を過ごしていただけるようさまざまなイベントを企画しております。

ぜひ一度あずみ苑大垣まで足を運んでみてください。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月11日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」で小物作りを行ないました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいイベントを企画し開催しております。

今回は、毛糸で作るウサギ作りを行いました。

003_

010


かわいく出来上がり、家に持って帰り一緒に寝たい!と言ってくださいました。

心が穏やかになられ、笑顔いっぱいの楽しい一日になりました。

お客様に喜んでもらえるよう、また楽しいイベントを企画したいと思います!

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月 8日 (火)

第8回「あずみ苑芸術祭」入賞作品のご紹介!

先日行われました、第8回「あずみ苑芸術祭」

今回のテーマは「犬」と「笑顔」。

団体製作部門11作品、個人製作部門19作品、俳句部門24作品、ぬり絵部門48作品のエントリーがあり、どの作品も心のこもった素敵な作品ばかりでした。

厳選なる投票の結果、各部門において、最優秀賞・優秀賞・秀逸賞・入賞・佳作が決まりました。

入賞作品の一部をご紹介します!

【団体制作部門】 

優秀賞 「あずみ苑グランデ矢板」

018

213

秀逸賞 「あずみ苑高見原」

Dsc_0139

指や手、足をインクにつけ、貼り合わせて作りました。

Kimg0092


【個人制作部門】

最優秀賞 「あずみ苑本庄」ご利用のお客様

Photo

佳作「あずみ苑結城」ご利用のお客様

2

3

【俳句部門】

優秀賞 「あずみ苑グランデ常盤平」ご利用のお客様

~ 初笑ひ 笑顔笑顔の 誕生日 ~

_

秀逸賞 「あずみ苑高見原」ご利用のお客様

~ デイの日の 年寄り笑顔 花の門 ~

Dscn4704_

【ぬり絵部門】

秀逸賞 「あずみ苑ラ・テラス野木」ご利用のお客様

P1050835

佳作 「あずみ苑本庄」ご利用のお客様

Kimg0204

Kimg0399_

そして、あずみ苑スタッフぶろぐ部門の最優秀賞は「あずみ苑高見原」でした。

「あずみ苑苑高見原」のブログ こちら からご覧ください。

受賞されたお客様、おめでとうございましたhappy01

そして、ご参加いただきました皆さまありがとうございます。

次回も素敵な作品のエントリーをお待ちしております。

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年4月27日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」あずみ苑芸術祭の参加賞が届きました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では毎日楽しいレクを企画しております。

今回は、毎年全「あずみ苑」で開催している芸術祭において、作品を出品されたお客様に参加賞が届きました。

002

003


「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

残念ながら入賞にはなりませんでしたが、お2人とも素敵な作品でした。

賞品はあずみ苑オリジナルの湯呑みでした。お二人とも笑顔で受け取られてみえました。

これからも芸術祭に出品していこうと思っております。

2018年4月25日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」でふろしきポーチを作りました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいイベントを企画し開催しております。

今回は創作レクでふろしきポーチを作りました。

スタッフもお客様と一緒に悪戦苦闘しながら完成させることができましたhappy01

1_2

3_2


笑顔いっぱいの楽しい一日になりました。お客様に喜んでもらえるよう、また楽しいイベントを企画したいと思います。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月19日 (木)

大垣市の「あずみ苑大垣」でお花見にいってきました

岐阜県大垣市の「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日お花見に行ってきました。

「あずみ苑大垣」では、授業形式で楽しんでいただく『あずみ苑学校』に加えまして、外出レク等、お客様様に満足いただけるようにさまざまなアクティビティを開催させていただいております。

お花見当日は天気にも恵まれ、市内を流れる川と満開に咲き誇る桜を眺めて、季節を感じていただく機会とすることが出来ました。

当日お花見に参加されたお客様からは、「最近なかなか外に出る機会がなくなってしまっていたから、一生の思い出になります。本当にありがとう。」とのありがたいお言葉をいただいております。

Photo_7

Photo_8


これからだんだんと暖かい季節となってきますので、授業以外のイベントも増やして益々季節を感じていただけるような企画を行ないたい思います。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月16日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」近況のお知らせ

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」近況のお知らせをいたします。

①風船アートを楽しみました。

お子様のボランティアさんに来ていただき、いろんな形の風船アートを作っていただきました!

夢のある風船にお客様の目がキラキラしてみえました。

 

016

②シャンプーバイキングはじめました!

スタッフ一押し!のセレクトしたシャンプー、リンスの中でお客様にお好きなシャンプー・リンスを選んでいただくイベントを毎週おこなっております。

その日の気分で選んでみませんか?

 

Photo_10

③定期なパン販売

月に2回パン販売をおこなっています。

近隣のグッドジョブ羽島さんのパンは無添加のためその日のうちに召し上がっていただきます。

結構なボリュームがありますが、なんと1個100円!お求め安い価格ですね!

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜市の「あずみ苑岐阜」デイサービスは土曜日営業を開始しました!

岐阜県の「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、4月からデイサービス土曜日営業を行なうことになりましたsign01

初日ということで、プレミアムランチにおやつにはレオパリスくんのマカロンを召し上がっていただきました。

「かわいいね!」「食べちゃうのがかわいそう!」と皆さん、「食べるのがもったいない!」と惜しまれてみえました。

H3047_2

H3047png

また、レクではじゃんけんゲームを行い、体も動かし職員もお客様も全員で大きな声で笑い心と体のリハビリを行いました。

Azuh3047

Azuh3047_2

土曜日の枠は利まだまだ空いています!

私たちと一緒に楽しみませんか?お待ちしております。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月10日 (火)

「2018NACK5チームランinメットライフドーム」に参加しました!

平成30年3月31日(土)に開催された「2018NACK5チームランinメットライフドーム」に「あずみ苑」のスタッフが有志で参加しました!

 

各地の「あずみ苑」や本部から集まった様々な役職・職種のスタッフからなる15名のチームを結成し、「5時間チームラン」の部にエントリーをしました。

5時間チームランとは制限時間5時間の中で1週1.8kmのコースをチームでたすきリレーをしながら走る部門です。

 

当日は気持ちの良い快晴で、絶好の駅伝日和! 桜も満開でした。

8

コース途中の坂道や花粉に苦しみながらも、お互いに声を掛け合い、5時間で52.2kmを完走することが出来ました。

結果は384チーム中281位でしたが、普段運動をしていない人も、次走者へタスキをつなごうと限界まで走り抜きました。

2_3

お互い、仲間からの応援や信頼があったのでで、皆で諦めずに完走することができました。

 

3_2


他のチームも、企業や地域のお仲間で参加していて、本当に楽しそうに走っていました。

ひとつの事をみんなで成し遂げようとしている姿って、美しいですねshine

 

今回のチームランのように、一人ではなかなか難しい目標でも、仲間で仕事を分担し、各役割のタスキをつなぐことで目標を達成できるということ身をもってを経験しました。

9

7


この経験を活かし、チーム「あずみ苑」としてしっかりタスキを繋ぎ、共通コンセプト『こころの元気』をもとに、お客様に最高のサービスをご提供できるよう、精進してまいりたいと思います!

1_4

「あずみ苑」公式サイトはこちらよりどうぞ

「あずみ苑」に関するお問い合わせはこちらよりどうぞ

カテゴリ