採用情報

カテゴリ「 岐阜県のあずみ苑」の114件の記事 Feed

2018年7月20日 (金)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でオーシャンサウンドを作りました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、7月16日に「海の日」のイベントとして、楽器『オーシャンサウンド』を制作しました。

作り方はとても簡単です。

まず、空箱を用意し、表面がギザギザのダンボールを底の大きさにあわせ、敷き詰めていきます。

紙箱がおすすめです。

1


最後に、小豆をお米半号分ほど入れて出来上がりsign01

貝殻やビー玉、おはじきなどを入れても良いでと思います。

完成品を演奏し、「海の優しい音がする」「とても安らぐ音色ですね」と大変好評でした!

3

皆さんも是非、作って見てくださいshine

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月12日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で七夕飾りを作りました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、皆で七夕飾りを作りました。

卓上型の飾りの為短冊が書きにくい面もありましたがスタッフと一緒に仕上げました。

002

005

003

008

7


皆さん家族の健康や「みんな明るく」と短冊に想いを込めてみえました。

廊下に展示してあるため毎日見にいかれてご自分の飾りを確認されてみえます。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月10日 (火)

夏本番!脱水予防を意識してこころもからだも元気に!!!

シルバー事業部 運営企画課の原嶋です。

関東甲信地方では梅雨明けが発表され、暑い毎日が続いています。

この時期、気をつけなくてはならないのは熱中症sign03

熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称です。

熱中症予防には「脱水予防」が基本です。

脱水症になりやすいのは、子どもと65歳以上の高齢者と言われています。

あずみ苑では、暑い夏を元気に乗り切って頂く為、森永乳業株式会社グループである株式会社クリニコ様と協業の上、以下の通り、脱水予防の啓蒙活動に取り組んでおります。

 ●株式会社クリニコ様による脱水予防対策講座の開催

脱水のメカニズムや対策について、あずみ苑施設でセミナーを開催していただきます。

昨年度も、同様のセミナーを行って頂き、あずみ苑のお客様だけでなく、近隣住人の方もお招きし、脱水予防対策についてお伝えいただきました。

 水分補給ゼリー「アクトウォーター」の特別販売

体液は真水ではなく、ナトリウムやカリウムなどの電解質と呼ばれる成分を含んでいます。

暖房、運動、発熱などで大量に汗をかいて水分を失った場合、電解質を含まない水やお茶をたくさん飲んでも、喉は潤いますが水分は蓄えられません。

そこで有効なのが、これらの成分を含む「経口保水液」と呼ばれる飲料です。

株式会社クリニコ様の販売する「アクトウォーター」も「経口保水液」です!

「アクトウォーター」は、コンビニエンスストアやスーパーなどでは販売がされていない商品ですが、あずみ苑とお付き合いのある方々に向けて期間限定の特別販売をしていただくことになりました。

ライチ味の爽やかなゼリーで、ご高齢の方やお子様も召し上がり易くなっています。

「アクトウォーター」の申込用紙は各あずみ苑にございますので、ご興味のある方は是非スタッフまでお問い合わせください。

Photo

 

「あずみ苑」に関するお問い合せはこちらよりどうぞ夏本番!!!あずみ苑では、スタッフ一丸となってこころもからだも元気にお過ごしいただけるようサポートをさせていただきます。

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で縁日イベントを行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月21日に縁日イベントを開催しました。

お客様と一緒に射的や輪投げに参加され景品に昔懐かしい駄菓子をご用意しました。

皆さん、一生懸命景品めがけて輪を投げたり射的の狙いを定めたりし、外れると「あー!」と叫ばれたり、悔しそうな表情をされ景品が当たると嬉しそうに喜ばれました。

Cimg4134

Cimg4136

7



皆さん昔を思い出しながら楽しまれたのではないかと思います。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜」セラバンド体操のご紹介

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、セラバンドを使用した体操を行っています。

バンドは3段階の強さのものがあり、その方に合った強さのものを使用しながら、安全にかつ楽しく運動しています。

お一人では続かないものもみんなで行うことで楽しく参加されてみえます。

006

007

064



ぜひ、皆さんも一緒に参加されませんかhappy01

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月 4日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」で麦わら帽子のミニチュアを作りました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、制作レクが大人気です。

今回は、型と様々なひもを使い、ミニチュア麦わら帽子を作っていただきました。

004

009

010



帽子の形にそって、ひもを巻くのが少し難しい面もありましたが、みなさん集中して作ってくださいましたnote

出来上がりを「すごくかわいい」ととても喜んでおられました。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月20日 (水)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でフラダンス鑑賞を行いました

あずみ苑岐阜では6月の施設イベントにてフラダンス「フラ モアニ」の皆様が来苑され、フラダンス鑑賞を行ないました。

スタッフ手作りハイビスカスを髪飾りにしてし、お客様とスタッフも全員参加しました。

063

109



華やかな衣装や女らしいダンスに施設内が一気に明るくなりました。

お客様から「とっても楽しかった!」と初めてのフラダンス!を楽しまれていました。

手作りのサンクスカードも渡していただきボランティアの皆さんも大変喜んでみえました。

118

126


「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で朝顔を植えました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、朝顔を植えました。

お客様とともに、スタッフとの水やりを行い、スタッフとともに日に日に大きくなってツルをのばしている朝顔に花が咲くのをス楽しみにされています。

013

 

017

また、「あずみ苑岐阜」は開所して3ヶ月目となりました。

それを記念誌、ホットケーキをつくりました。ご自分が食べる分をプレートに生地を流し込み、デコレーションを行なっていただきました。

「おいしい。こんなに美味しいホットケーキはじめてや」とお話くださいました。

001

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月15日 (金)

各務原市の「あずみ苑各務原」でハーバリウム作りを行ないました

岐阜県各務原市の「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月楽しいイベントを企画し開催しております。

今回は、今人気のハーバリウム作りを行いました、「やってみたい!」とご希望も多くいただき、ケアマネジャー様もご参加くださいました。

008

011

016


皆さん真剣に取り組まれ、完成したハーバリウムを「綺麗だね~」と笑顔で喜ばれていました。

これからも魅力あるイベントを行なって参ります!

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月 4日 (月)

【本部からのお知らせ】あずみ苑 でWEB面接を始めました!

いつもあずみ苑スタッフぶろぐをご覧いただき、ありがとうございます。

あずみ苑では、2018年6月1日より、施設スタッフの採用選考において、いつでもどこでもWEBで面接ができる「クラウド型採用管理システム」を導入いたしました。

インターネットに接続できる環境であれば、PCやスマートフォン、タブレットなど各種デバイスから、「あずみ苑」への採用面接が可能となります。

Web

遠方にお住まいで来社が難しい方や、多忙で面接の日程調整が困難な方も、時間等の負担をかけずに、面接が可能となります。

2018年6月1日時点で、関東・中部圏に84施設ございます。

雇用形態も、多様1日4時間からの短時間勤務、週2日からのシフト勤務、 夜勤専門勤務、Wワーク勤務等様々な形態があり、ライフステージや生活スタイルに合わせた働き方が可能です。

皆様ぜひご応募ください。

WEB面接を行なっている「あずみ苑」はこちらよりどうぞ

カテゴリ