採用情報

カテゴリ「あずみ苑 高崎」の32件の記事 Feed

2018年11月 7日 (水)

高崎市の「あずみ苑高崎」で秋の秋刀魚祭を開催しました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(高崎市)」で10月30日(火)に「秋の秋刀魚祭」を開催いたしました。

敷地内にて脂の乗った旬の秋刀魚を炭焼きして、お客様達も「凄く美味しいそう」、「食べるのが楽しみ」と楽しみに見学されておりました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4



焼きたての秋刀魚は「凄く美味しかったですよ」と、とても喜んでいただきました。

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月18日 (木)

高崎市の「あずみ苑高崎」でドライブに行ってきました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、10月13日(土)に、高崎市の白衣観音へドライブに出かけました。

当日は天気が良く、白衣観音がとても輝かしく観られました。

気持ちの良い外出レクとなり、お客様にはとても楽しんでいただきました。

Photo

Photo_2

Photo_3

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月28日 (金)

高崎市の「あずみ苑高崎」で敬老会を行いました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、日頃の感謝の気持ちを込めて、お客様にプレミアムランチを召し上がっていただき、午後にはスタッフによる催しと、ビンゴ大会を行いました。

Dscn6339

Dscn6356

Dscn6357



ご参加いただいたきましたお客様には長寿を祈願して、埼玉県川越市の川越大師名物「羅漢餅」をお土産としてお渡しいたしました。

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

高崎市の「あずみ苑高崎」でおはぎを作りました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」、今月のおやつレクは「おはぎ作り」!

お餅をコロコロと捏ね、お好みで、きな粉をまぶしたり、あんこを塗ったりしていただきました。。

とても美味しく仕上がりましたので、皆様大満足sign01

Dscn6295

Dscn6297

Dscn6301

Dscn6305




笑顔の耐えないおやつレクとなりましたshine

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年7月12日 (木)

高崎市の「あずみ苑高崎」で移動販売がありました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、毎週木曜日の15時30分より、青木青果店様が移動販売にこられます。

施設の玄関前でお買物をとても楽しんでいただきました。

025

028

034



今後は近隣にお住まいの方々にも、ご利用いただきたいと思っております。

なかなかお買物に行くことが出来ない高齢の方々にも、近所でお買物が出来る機会を作っていければと思っております。

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月11日 (金)

高崎市の「あずみ苑高崎」で開所1周年のお祝いをしました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、4月12日に「一周年祭&書道アート祭り」と題して、開所1周年の節目をお客様と一緒に楽しみました。

 

「笑いヨガ」では、健康‘的な呼吸の仕方話も交え、最後は全員で思いっきり笑いました。

 

Dscn4813


「お化粧コンテスト」では、スタッフがモデルになり、お客様にお化粧をしていただきました。

ものすごい本格的な「メイク」のこだわるお客様。

簡単に「メイク」をするお客様。

お一人おひとり個性的で、大盛況でした。

お化粧をした男性スタッフは、なかなか不気味でしたhappy01

 

20180412_145139

最後は、日頃からお客様に書いていただいた書道の作品を見ながらケーキバイキングです。

Dscn4806

20180412_145929

今回も厨房スタッフには頑張っていただきました。「抹茶」をテーマにした和菓子から、洋菓子まで!盛りだくさん。ホテルのケーキバイキングみたいですね!どれも美味しいと好評でした。

近隣のケアマネジャー様もお招きし、お客様やスタッフとお話¥をしゆっくりとしたティータイムを楽しんでいただきました。

 

振り返ると、よく笑ったなーと思うくらい笑った1日でした。

笑顔で「楽しかったよ」とお話くださったお客様。

私自身、一年間頑張ってきて良かったと本当に思いました。

「あずみ苑高崎」をご利用くださるお客様に、心から感謝申し上げます。

来年2周年の時には施設に入りきらないくらいのお客様に来ていただけるよう、さらに頑張ります!

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月19日 (木)

群馬県高崎市の「あずみ苑高崎」でかわいい カップケーキを召し上がっていただきました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では3月29日に「地元有名お菓子めぐり」と題して、カラフルでかわいいカップケーキを召し上がっていただきました。

 

ここ3ヶ月間、ぐんまちゃんケーキ、味噌汁プリンと、楽しい食のイベント。

連続企画の最後をしめくくるのは、カラフルでかわいいカップケーキsign03

高崎市内にある、若者に大人気のお店「カラフルファクトリー」に協力していただきました。

見てください!とってもカラフルなケーキで、お客様は目を丸くして驚いていらっしゃいました。

20180329_151157

 ご高齢者のお客様は、あまり見たことがないお菓子では?と少し心配もしていましたが、とっても好評でした!

Dscn4637

Dscn4638


普段、甘いお菓子を召し上がらない男性のお客様も、興味本位で食べ、照れたご様子で「美味しい」と仰っていただきました。

企画したスタッフはガッツポーズhappy01

 

後日、お客様が、娘様とこのカップケーキをに買いに行ったとお話くださいました。

 

食のイベント、また企画したいと思います。

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月26日 (月)

高崎市の「あずみ苑高崎」でホワイトチョコフォンデュをしました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、ホワイトデーだった3月14日、お客様に日ごろの感謝を込めて「ホワイトチョコフォンデュ」を行ないました。

 

 「随分おしゃれなものを出してくれるんだね~」と流れてくるチョコレートにお客様もびっくりした様子。

 いちご、バナナ、プチシュー、鈴カステラ、マシュマロなどにホワイトチョコをコーティング。

 男性のお客様も自ら「竹くし」を持って挑戦!

023

20180314_151524

20180314_151715



笑顔でたくさんのチョコレートを召し上がっていました。

 「おかわりどうぞ?」と声をかけると「いちごが食べたい」といちごが大人気。

 「初めて食べたけどおいしいね~」と皆さんに喜んでいただきました。

 

 「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

高崎市の「あずみ苑高崎」で練り切りと味噌汁プリンを作りました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、栄養士スタッフの指導のもと、2月20日には「練り切りと栄養教室」を、2月26日には「あずみ苑カフェ」で味噌汁プリンつくりを行ないました。

 皆さん、「難しいね~」といいながらも器用に手を動かし、きれいな梅の花の練り切りが完成!!

ちょっとだけ春の訪れを感じさせてくれるような素敵なお菓子が出来ました。

Dscn4139

Dscn4136
 

 味噌汁プリン作りは、出来上がりはまるで味噌汁とお茶happy01

226_1

実はあま~いチョコプリン!「何これ~すごいね!」とびっくりのお客様。

2月のあずみ苑カフェは和カフェとなりました。

3月はどんなカフェになるのか、どうぞお楽しみに。

 

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ