採用情報

カテゴリ「あずみ苑 守山」の70件の記事 Feed

2024年9月25日 (水)

あずみ苑守山/おやつレクと施設菜園のご報告

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」で行った、おやつレクと施設菜園の様子をご紹介いたしますhappy01

8月30日に、暑い夏を乗りきるためにおやつレクでかき氷を作りましたpenguin

Photo_19

「かき氷につけるシロップは何味がお好みですかhappy01

「私は、イチゴかなnote

シロップをかけて、マンゴーとイチゴをトッピングして完成ですsign03

皆さまとご一緒に、この暑さを乗り切れそうですlovely


続いて施設菜園のご報告ですbud

Photo_20

菜園にコスモスを植えましたcute

その隣には、まだ色づく前のコキアも育っていますsign01

Dscn3532_3

次回のブログでは、真っ赤に色付いたコキアをご報告したいと思いますwink

春に植えたさつま芋と里芋も大きくなりましたbud

Dscn3539

Dscn3543

収穫が楽しみですnote

そして最後は・・・

Photo_21

な、なんとsign01

「あずみ苑守山」の庭にはパパイヤがすくすくと育っているのですsign03

パパイヤの実も大きくなっていますhappy02

こちらも収穫が楽しみですhappy01


「あずみ苑守山」では、お客様に楽しんでいただけるようにさまざまなイベントを企画しております。

ぜひご見学にお越しくださいnote

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年8月29日 (木)

あずみ苑守山/ところてん作りをしました

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山」(ショートステイ)」では、夏のおやつを作りを行いましたsign03

Photo_2

今回作ったのは、こちらを使用した食べ物sign01

そう、「ところてん」ですhappy01

Photo_3

まず、栄養士から、ところてんの歴史などの説明がありました。

Photo_4

「ところてん、懐かしいなぁnotes

「やったことあるから、こんなの簡単だよhappy02

と、皆さま懐かしみながら作り、楽しんでいただけたようでした。

Photo_5

皆さま、ところてんはどのような味付けがお好みでしょうかhappy01

今回は、三杯酢と、黒蜜ときな粉、どちらかお好きな味付けを選び、お召し上がりいただきましたnotes

Photo_6

「やっぱり、ところてんは、三杯酢だろup

「私は甘党だから、黒蜜ときな粉にするわhappy01

などと会話も弾み、今年の暑さを涼しさに変えるおやつのレクリエーションとなりました。

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

あずみ苑守山/夏祭りを開催しました!

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、8月8日に夏祭りを開催しましたsign01

夏祭りの前に・・・

「あずみ苑守山」のお庭では枝豆が成長し、皆さまで収穫しましたhappy02

Photo_6

Photo_7

Photo_8

「おいしそうな枝豆だねscissors

「いい色だねnote

皆さまで分け合って、おいしくいただきましたdelicious

そして、いよいよ夏祭りですsign01

Photo_9

皆さまご一緒に、盆踊りからスタートですdash

「月が~でた、でた~notes

炭坑節に合わせて踊りましたhappy02

Photo_12

ほかにも輪投げや千本釣り等をお楽しみいただきましたsign03

Photo_10

Photo_13

今後も「あずみ苑守山」では、皆さまに喜んでいただけるようなイベントを企画してまいりますhappy01

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年7月26日 (金)

あずみ苑守山/野菜が大収穫となりました!

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、春から育てた野菜が無事に実り、大収穫となりましたsign03

Photo_7

お客様とご一緒に収穫を行いましたhappy01

Dscn3309

Dscn3312

Photo_8

「あら、たくさん実ったわねぇwink

「大きく育ったわねぇscissors

「見事だわgood

「たいしたもんだわhappy02

たくさんの笑顔がはじけましたsign01

白ナスも育ちましたnote

Photo_9

みずみずしいお野菜たちですheart04

Photo_10

Photo_11

このお野菜で暑い夏が乗り切れそうですscissors

「あずみ苑守山」では8月8日に夏祭りを開催しますsign01

皆さまのご参加をお待ちしております。

暑さに負けず、これからもたくさんのイベントを企画してまいりますnote

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年6月28日 (金)

あずみ苑守山/夏野菜が成長してきました

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、施設菜園をはじめましたbud

今回はご報告第二弾ですsign01

(第一弾のブログはこちらをご覧くださいhappy01

菜園の野菜たちの苗が少しずつ成長し始めましたclover

Photo_8

緑のネットを伝って伸びてきたのは、きゅうりの苗です。

蒸し暑いこの時期、ぐんぐんと成長は止まりませんdash

「あずみ苑守山」の園芸担当スタッフが、仕事の合間をぬって一生懸命にお世話をしてくれて、スタッフ一同とても感謝していますshine

Photo_9

「育ってきたよ~up

と現場のスタッフやお客様に、野菜の成長を知らせてくれますwink

これからますます成長していく夏野菜。

収穫がとても楽しみですhappy02

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

あずみ苑守山/プレミアムランチで洋食をお楽しみいただきました

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、6月23日にプレミアムランチを実施いたしましたnote

プレミアムランチのテーマは「洋食ランチ」ですrestaurant

Photo_7

メニューは、

・オープンサンド

・鯵のムニエル ~檸檬バターソースを添えて~

・じゃがいもとそら豆のソテー

・オニオンスープ

ですdelicious

洋食カフェのようなメニューに、

「今日は、なんて豪華なのlovely

「見ただけでもお腹いっぱいのボリューム感だねnote

「外でランチをしているみたいだhappy01

と皆さまから嬉しいお言葉をいただきましたshine

「あずみ苑守山」のお食事は、多くのお客様よりご好評をいただいておりますheart04


「あずみ苑守山」では初めてご利用されるお客様へ施設内見学を実施しております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいhappy01

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年5月16日 (木)

施設菜園を始めました!/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、施設菜園を始めましたhappy01

Photo_13

皆さまとご一緒に野菜の苗を植えますrock

「土いじりは得意よscissors

とスコップを握りしめ、とても頼もしい皆さまshine

スタッフと一緒に苗を植えていきますbud

Photo_14

「こんな苗があるのねぇ~note

「おいしく育ちますようにup

と願いを込めて作業をしてくださいましたconfident

Photo_17

Photo_18

皆さまのご協力のおかげで、たくさんの苗を植える事ができましたsign01

ナスやトマト、オクラやさつまいもなどなど、これからの成長と収穫がとても楽しみです。

今後は野菜が成長する姿もブログでご紹介していきますhappy01

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年4月25日 (木)

お花見に行ってきました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、4月4日にお花見に行ってきましたhappy01

桜が開花したというテレビのニュースを見て、皆さまと桜を一目見たいと早速お出かけしましたdash

お天気にも恵まれてお花見日和でしたsun

Photo_3

満開ではないですが、咲き始めの桜も綺麗でしたshine

Photo_5

「お天気も良くて、桜も見れて最高だねぇ~lovely

「桜を見ながら、歩いて、いい運動になったよgood

皆さまの喜んでくださる笑顔も、桜のように綺麗に咲きましたheart04

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月11日 (月)

桜の貼り絵制作を行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、3月3日のひな祭りに合わせ、創作レクリエーションとして桜の貼り絵制作を行いましたcherryblossom

花びらをひとつひとつ丁寧に、バランスを考えながら張り付けていきますdash

Photo_12

Photo_13

花びらの型抜きや台紙への貼り付けなど、細かい作業にもかかわらず、たくさんのお客様のご協力により完成することができましたshine

「細かい作業だから難しいけど、きれいにできると嬉しいねnote

「きれいな桜の木ができたねscissors

と喜んでいただけたご様子でしたheart04

今後も、お客様に楽しく参加していただける創作レクリエーションを企画してまいりますhappy01

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月 8日 (金)

ひな祭りを開催しました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、3月2日にひな祭りを開催しましたcherryblossom

Photo_10

ひなあられや甘酒もご用意して、楽しいひな祭りを皆さまとご一緒に過ごすことができましたheart04

Dscn3148_2

Dscn3151

これからも季節感あるレクリエーションを企画・開催していきますので、皆さまどうぞお楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ