採用情報

カテゴリ「あずみ苑 本庄」の31件の記事 Feed

2018年5月24日 (木)

本庄市の「あずみ苑本庄」で道の駅へ外出レクにいってきました

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」では、4月に群馬県藤岡市にある道の駅「ららん藤岡」に外出、お鮨屋さんでの食事と買い物を楽しんでいただきました。

Kimg0388

買い物は野菜の産直はもちろんの事、都内でも人気のラスクのお店も入っていて、ご家族へのお土産を買っていらっしゃいました。

 

Kimg0375


また、2018年2月に行なわれた「あずみ苑芸術祭」では、「あずみ苑本庄」のお客様が、ぬり絵部門で入賞を、個人製作部門では最優秀を受賞されました。

 

Kimg0399

Kimg0403

おめでとうございます!

次回も素敵な作品を楽しみにしております。

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月27日 (金)

本庄市の「あずみ苑本庄」で開所10周年イベントを行ないました

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」では開所10周年のイベントを行いました。

今年の5月1日で開所10周年を迎える「あずみ苑本庄」。

今回はご利用いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて職人さんにより天ぷらを振舞ったり、ボランティアさんによる余興を楽しんでいただきました。

Kimg0346

Kimg0365

Kimg0331

Kimg0344




今年の夏には納涼祭として地域の皆様への感謝祭も予定しています。

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月28日 (水)

本庄市の「あずみ苑本庄」でハーモニカの演奏会を行ないました

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」では、3月3日「ひな祭り」の日に当施設一多彩な趣味を持つスタッフ、萩原さんによるハーモニカのソロ演奏会を開催。

普段は各お客様達の体調面を支える看護スタッフ。

いつもと違う姿に皆驚きながらも美しい音色に聴き入っていらっしゃいました。

 

Kimg0218


また、今月の外出はお隣の県、群馬県の県庁へ訪問。

31Fの和食処で食事を済ませた後は、32Fの展望フロアへ。32Fとあって見える景色も壮大でしたが、暖かい気候になったせいか山々が霞んでしまい、ちょっと残念でした。

Kimg0231

Kimg0245

Kimg0261

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月13日 (火)

本庄市の「あずみ苑本庄」2月のイベントをご紹介します

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」の2月のイベントを紹介いたします。

 

まずは職人さんによる「握り寿司」のイベントをご紹介。

小笠原師匠による握りの「技」を見ながら、お客様各々「鮪が好き、お代わりは何にしようか?」等、皆様笑顔で話されていました。

皆さんお腹いっぱい食べてくださいました。

 

2

4


次に、2月14日(水)のバレンタインです。

スタッフより男性のお客様にチョコレートのプレゼントをしました。

サプライズの演出に大変喜んでいただけました。

 

2_2

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年3月 6日 (火)

本庄市の「あずみ苑本庄」で握り寿司イベントを行ないました

本庄市の「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」では職人さんによる「握り寿司」のイベントを開催いたしました。

 

今日の昼食は厨房から寿司職人の小笠原さんに来苑いただき、ディサービス・ショートステイのお客様の目の前でお寿司を握っていただきました。

握りたてを皆で美味しくいただきました。

 

1_2

2_2

4

3_2


お代わりも自由なので、皆さん好きなネタのお寿司をお腹いっぱい召し上がっていました。

 次回は何のイベントにしましょうかhappy01春は天ぷらも良いかもしれませんね!

 

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月19日 (月)

本庄市の「あずみ苑本庄」でいちご狩りに行って来ました

今月は、埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」ディサービス恒例、外出レクリエーションの様子を報告いたします。

 

今回は秩父の福島いちご園まで「いちご狩り」に行ってきました。

見てくださいこの大きないちごnote

11

大きさもですが、甘さも抜群でとても美味しかったです。

いちご園の方達もとても親切で、皆さま楽しんでいただけたようでした。

 

13

その後はお楽しみの昼食。

回転寿司屋に行き、皆でお寿司を召し上がっていただきました。

2

 

来月はどこに行きましょうかhappy01

また、ご報告いたします!

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月24日 (水)

本庄市の「あずみ苑本庄」で新年会を行ないました

埼玉県本庄市の「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」では、「新年会」を開催しました。

今日はフルートと大正琴のコラボレーションが実現しました。

フルートは「ストロベリーキャンドル」の皆さま。

大正琴は金城流大正琴師範の高橋うめ代さんです。

6

お客様から大変好評で、フルートの曲を伴奏に皆で「見上げてごらん夜の星を」や「いつで

も夢を」等を合唱しました。

2

4

5

最後はお客様からのアンコールで大正琴のソロ演奏もしてくださいました。

ストロベリーキャンドルの皆さん、高橋師範、今日はありがとうございました!

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月17日 (水)

本庄市の「あずみ苑本庄」の正月飾りをご紹介します

あけましておめでとうございます。

本年も、埼玉県本庄市の「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」を宜しくお願いいたします。

今年の正月飾りは、手作りの門松ですnotes

Kimg0047

Kimg0045

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ


2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

 

カテゴリ