あずみ苑下館/流しそうめんを行いました!
茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、暑い夏を乗り切ろう!と言うことで、流しそうめんを行いました![]()
当日も日差しの暑い日となりましたが、玄関先の日陰を利用して特設流しそうめん会場の完成です![]()
そうめんに薬味、ときどきトマト・・・。
そしてデザートのモモやゼリーなども流れてきます![]()


3時のおやつ時に開催しましたが、
「お腹いっぱい!夕食はほどほどにするわ
」
などのお声も聞かれ、皆さまにお楽しみいただけたご様子でした![]()
茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、暑い夏を乗り切ろう!と言うことで、流しそうめんを行いました![]()
当日も日差しの暑い日となりましたが、玄関先の日陰を利用して特設流しそうめん会場の完成です![]()
そうめんに薬味、ときどきトマト・・・。
そしてデザートのモモやゼリーなども流れてきます![]()


3時のおやつ時に開催しましたが、
「お腹いっぱい!夕食はほどほどにするわ
」
などのお声も聞かれ、皆さまにお楽しみいただけたご様子でした![]()
茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では月に1度のお楽しみ「プレミアムランチ」をご提供しています![]()
普段のお昼とはちょっと違う豪華なメニューをお楽しみいただいています![]()
今回は、最近ご提供したプレミアムランチ2品をご紹介いたします![]()
「カニちらし寿司と天ぷら盛り合わせ御膳」
色鮮やかで、目にも楽しいメニューです![]()

「うなぎチラシ御膳」
暑い季節にピッタリ!! 食べ応えのあるうなぎでスタミナアップ![]()

今後も皆さまに美味しいものを召し上がっていただけるよう、趣向を凝らしていきたいと思います。
ぜひお楽しみにしてください![]()
茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月プレミアムランチをお楽しみいただいております![]()
プレミアムランチでは季節に合わせた普段より豪華なメニューをご用意し、季節によってはお寿司やうなぎなどもお楽しみいただいております![]()
5月のプレミアムランチは・・・
ふんわりオムライスとエビフライのランチをご提供いたしました![]()


今後もいろいろなお食事を皆さまにお楽しみいただければと思います![]()
ぜひお楽しみにしてください![]()
茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)のデイサービスでは、4月15日にフルーツサンド作りを行いました![]()
まずは、食パンを切るところから作業していただきました![]()

皆さま丁寧に半分に切ってくださいました![]()

三角に切った食パンにホイップを塗って、さらにお好きなフルーツを好きなだけトッピング![]()

最後に・・・あんこも好きなだけトッピングして完成です![]()

皆さま、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました![]()
「あずみ苑下館」では、季節に応じたイベントを各種用意しております。
見学は随時受け付けております。ぜひ、デイサービスにお越しください![]()
茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ」のデイサービスでは、春らしいよもぎあんぱん作りを行いました![]()

春らしいよもぎ色の生地を丁寧にこねて中にあんこをたっぷりと包み込み、仕上げは真ん中に桜の花の塩漬けをあしらえば、とても春らしいよもぎあんぱんの完成です![]()

一足お先に春を先取りしていただきました![]()

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月の節分に豆まきレクリエーションを行いました![]()
特大の鬼の的にめがけて、皆さま思いっきり豆をぶつけていただき点数を競いました![]()

豆まきでひと汗流したところ・・・本物の鬼が登場![]()
見た目は怖いですが・・・
とても優しいようなので皆さまと記念写真をパチリ![]()
よい記念になりました![]()


無事に厄を払い、今年も一年の福を呼び込むことができました![]()
茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、新年のイベントとして初詣ツアーを開催いたしました![]()
お参り先は、お隣の真岡市にある「大前(おおさき)神社」です。
神社内には高さ20mのえびす様がいらっしゃいます![]()

皆さまからは、
「大きいね
」
「ご利益があるね
」
とその大きさに驚いたり感心されたりするお声が聞かれました![]()
本殿にてお参りを済ませ、えびす様の前で記念写真。
今年一年も良い年でありますように![]()


本年も「あずみ苑下館」をよろしくお願い申し上げます![]()
茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、クリスマス恒例のスイーツバイキングを皆さまにお楽しみいただきました![]()
色鮮やかなスイーツをご用意し、華やかな雰囲気のなか、お好きなものを選んで召し上がっていただきました![]()


皆さまからは、
「たくさんあって目移りしちゃう
」
「毎年楽しみにしていたわ
」
などのお声が聞かれ、クリスマスの楽しいひと時をお過ごしいただきました![]()

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、秋も深まり食べ物がおいしい季節!ということで、キノコいっぱいピザを皆さまで作りました![]()
ピザ生地を薄くのばして・・・。

秋の味覚のキノコと、とろーりチーズをトッピング![]()

こんがり美味しそうに焼きあがりました![]()

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、パンの訪問販売を行いました![]()
「しもだてパンの店える」様に、数十種の焼き立てのパンをご用意いただきました![]()

たくさんの種類にお客様も目移りしてしまうご様子です![]()
「自分には定番の・・・あんぱん
」
「孫にはかわいいどうぶつの形のパンを買うわ
」
など皆さまお買い物を楽しんでいただけたご様子でした![]()

