採用情報

« お正月のリース作り/木更津市「あずみ苑木更津」 | メイン | アニマルセラピーを開催しました/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2023年12月26日 (火)

「茨城版 あずみ苑芸術祭」入賞作品のご紹介/茨城エリアからのお知らせ

茨城県内の「あずみ苑」では、県内の施設を対象に「茨城版 あずみ苑芸術祭」開催しましたshine

社員投票により入賞した「団体部門」「個人部門」の作品を一部ご紹介いたしますので、ぜひご覧くださいsign03


notes団体部門notes

■最優秀賞 「あずみ苑高見原(茨城県つくば市)」

・作品『爪楊枝アート ~花火~』

・作品説明

約9,600本の爪楊枝に色を付けて、一つひとつ刺して壁画を制作しました。

芸術祭の作品を決める時期に近隣で収穫祭の花火大会やお隣の土浦市での花火競技会があり、当施設でも大輪の花火を咲かせようと取り組みました。

Photo


■優秀賞 「あずみ苑水戸(茨城県水戸市)」

・作品『水戸黄門』

・作品説明

”水戸”を表現のテーマに、梅の時期に全国行脚する黄門様をちぎり絵で作成いたしました。

細部まで色彩豊かに作り、梅を背景にして華やかさを演出しました。

Photo_2


■特別賞 「あずみ苑下館(茨城県筑西市)」

・作品『綿棒アート』

・作品説明

2,970本の綿棒を半分に切って合計5,940本の綿棒を使い、こころの元気のロゴを立体的に表現してみました。

1


■その他入賞作品(一部)

「季節の壁画/あずみ苑古河」

Photo_3


note個人部門note

■最優秀賞「あずみ苑古河(茨城県古河市)」ご利用のお客様

・作品『あずみ苑古河に福が来た「福郎」』

・作品説明

日頃から物づくりが趣味でデイサービスのレク時間が制作の日だと、とてもワクワクするほど大好きです。

特に「ふくろう」をモチーフにした制作は得意なので今回出展しました。

Photo_4


■優秀賞「あずみ苑水戸(茨城県水戸市)」ご利用のお客様

・作品『水辺に佇むキタテハ蝶』

・作品説明

野鳥観察や動植物の撮影が趣味で、妻と一緒に全国を回っておりました。

水戸では、ダム湖によく野鳥の撮影にでかけたものです。今となっては歩くのが大変ですが、自分の作品をせっかくなので出品させていただきました。

水辺にたたずむキタテハ(蝶の名前)を撮影したものです。

Photo_5


■その他入賞作品(一部)

「押し花カレンダー」

Photo_6

「油絵~筑波山~」

Photo_8
茨城版あずみ苑芸術祭は「あずみ苑」の共通コンセプトである“こころの元気”を推進する取り組みのひとつです。

今回の取り組みを通して、当施設をご利用いただいているお客様だけでなく、作品をご覧いただいた皆様の“こころの元気”にも繋がると嬉しく思いますconfidentshine

茨城県内の「あずみ苑」ではスタッフを大募集中ですsign01

お気軽にお問合せください。

「あずみ苑」へお問い合わせはこちらよりどうぞ

カテゴリ