採用情報

カテゴリ「あずみ苑 伊奈」の52件の記事 Feed

2019年2月14日 (木)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で「はつみの小箱」マジックショーを観賞しました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月8日に「はつみの小箱」出張マジックショーを観賞いたしました!

三部構成になっていて、夢・歌・華がつまった小箱を開けてマジックや歌を歌ってお楽しみいただきました。

さて、いよいよ始まります!!!

夢の小箱では初美さんが和妻と日本舞踊を披露してくださいました。

1

2

歌の小箱は、ハーモニカのメロディに合わせ皆様で歌いました!

そして最後の華の小箱は、初美さんのマジックを思う存分楽しみました♪

3

残念ながら、鳩が飛び出してきたところは写真におさめられませんでしたが、大歓声!

お利口な鳩さんはお家の上でおとなしく待っていましたよ。

お客様も参加できるマジックもありました!

お客様が空っぽを確認した袋からは、いろいろなものがどんどんでてきて、「本当に何も入っていなかったのよ~」と驚いていらっしゃいました!

5

6

「はつみの小箱」でお越しいただいた皆様、素敵なマジックショーをありがとうございました!

Photo

 「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月30日 (水)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でパステル画に挑戦しました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎日さまざまなレクリエーションを行っております。

パステル絵画教室を開催いたしました。

パステルで色を重ねて塗って、綿でぼかしていきます。

今回の題材は梅の花♪

皆様真剣に取り組まれております。

2_4

1_2

どれも綺麗に仕上がりました!

「うまくできなかったわ~」との声も聴かれましたが、どの作品も違う味をだしていて、どれも良い仕上がりでした♪


Photo_2

 

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月21日 (月)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」新春イベントのご紹介

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デ

イサービス・ショートステイ)」では、今年もたくさんの新春イベントを開催いたしました。

2019年1月3日、新年初笑いレクは「福笑い」。

1_3


皆さま目隠しをしていたのにとてもお上手です♪

翌日1月4日は新年会を行いました!

ボランティアの村上様が日本舞踊を披露してくださいました。

なんと、沖永良部島よりはるばる「あずみ苑伊奈」に遊びに来てくれました。

技が決まったあとは、お客様よりかけ声や拍手が飛び交いました。

2_2

Photo_10


そして、1月8日は伊奈町の氷川神社へお参りに行き、皆様の健康を祈願いたしました。

4_2

新春のお祝いイベントといえば、お餅つきですね。

スタッフがお手伝いをしながら、頑張ってお餅をつきました。

5_2

Photo_11


本年も「あずみ苑伊奈」をどうぞ宜しくお願いいたします。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月10日 (木)

北足立郡伊奈町「あずみ苑」でクリスマス会を行いました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは、12月22日にクリスマス会をおこないました。

あずみ苑伊奈のスタッフは仮装好き!!

1

2

こんなに美味しそうだけど、食べられません!!

フェイク・アイシングクッキーに挑戦しました♪

アイシングの材料を丁寧に絞りのせていきます。

竹串で微調整。

そして出来上がった物はキーホルダーにして参加してくださった方全員にプレゼントいたしました。

世界で1つだけのオリジナルキーホルダーです!

3

4


 

そして、翌日は、手作りケーキと飲み物でお祝いしました。

6

5

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

クリスマスムードたっぷりの1週間となりました♪

2018年12月20日 (木)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でショッピングモールに行ってきました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」では、12月10日~12日にかけて、クリスマスツリーを見にショッピングモールへ行ってきました。

2階まで届くくらいのクリスマスツリーは見ごたえがありますね。

1

2


せっかくのお出かけなので、皆でたい焼きを食べました。

うすかわでパリパリのたい焼きに、皆さまご満悦のご様子♪

 

12月下旬はクリスマス会がありますので、是非ご参加ください!!

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月 6日 (木)

北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で紅葉祭を行いました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」では、11月15日に紅葉祭を行いました。

葉はまだ色づいていませんでしたが、秋の風を感じながら、秋を満喫するイベントとなりました!

1_4

2_4

3_3

少し風も出てきましたが、焚き火にあたって暖をとりました。

焼きあがったお芋は、ほくほくしていて、とても美味しかったです!

また、スタッフが一生懸命練習した「ソーラン節」をご披露させていただきました。

4_3

体調に気をつけて、あずみ苑に元気に遊びにいらしてください♪

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月 7日 (水)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でハロウィンパーティを開催しました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは、10月26日にハロウィンパーティーをおこないました。

ハロウィンは、もとは海外発祥の秋の収穫を祝うお祭りで、

海外では、「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ。」と街を練り歩いくので有名なイベントですよね。

日本でも、仮装し、パレードに参加して楽しむ風潮があります。

あずみ苑伊奈の今年のハロウィンパーティーイベントは、

目隠しをして、お菓子やおもちゃを詰め込んだ紙のくす玉を叩き割ります!!

「もうちょっと右!」

「行き過ぎ!後ろだよー!」と皆様大きな声で誘導していきます。

1

2

割れたくす玉の中からはたくさんのキーホルダーが出てきて、皆様にプレゼントいたしました。

3

大きな声を出したあとは、おやつバイキングを楽しんでいただきました♪

毎年、厨房スタッフの方が腕をふるって手作りしてくださってます!

4

皆様、甘いものは別腹です。

「フルーツおかわりちょうだい!」とたくさん召し上がっていただきました。

 

来月も楽しいイベントを企画しています。

ぜひ「あずみ苑伊奈」に是非遊びにきてください!

5

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年10月16日 (火)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で秋の運動会をしました

埼玉県伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは、10月9日に秋の大運動会をおこないました。

まずは選手宣誓。

「明日からの機能訓練に支障がない程度に全力で頑張ります!!!」

1種目は、風船送りです。

向かいの方と協力して、次の方に運びます!皆様真剣ですね。

1

2


2種目は借り物競争。

箱の中にある紙に書いてあるものを探してゴールを目指します。

探し出す物は、ボールやぬいぐるみなどです。

3

4

こちらのお客様は、ラジカセだったようですね!

5

最後はスタッフ対抗戦!早着替えにあめ玉探し。まっしろな顔にお客様も大爆笑!

6


ケガもなく無事に運動会を終えることができました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!

 「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月21日 (金)

北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で敬老会を行いました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月12日に少し早めの敬老会をおこないました。

昼食は長寿のお祝いで近隣の日本料理店へ行きました。

お造りに、天ぷら、栗ご飯。旬の味覚をふんだんに取り入れた昼御膳に舌鼓!

Photo_6

Photo_7

Photo_8

午後のレクリエーションでは、ビンゴ大会をおこないました。ビンゴで当たった順に、好きな品物を選んでいただきました!

Photo_9

最後は、スタッフの出し物です!

施設長も変装し、某男性ユニットの曲を歌って踊りましたnote

Photo_10

Photo_11


お客様も手拍子をしてくださり盛り上げてくださいました!

これからもお元気に、「あずみ苑伊奈」に遊びにきてください。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

 

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ