採用情報

カテゴリ「 埼玉県のあずみ苑」の1103件の記事 Feed

2018年9月21日 (金)

北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で敬老会を行いました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月12日に少し早めの敬老会をおこないました。

昼食は長寿のお祝いで近隣の日本料理店へ行きました。

お造りに、天ぷら、栗ご飯。旬の味覚をふんだんに取り入れた昼御膳に舌鼓!

Photo_6

Photo_7

Photo_8

午後のレクリエーションでは、ビンゴ大会をおこないました。ビンゴで当たった順に、好きな品物を選んでいただきました!

Photo_9

最後は、スタッフの出し物です!

施設長も変装し、某男性ユニットの曲を歌って踊りましたnote

Photo_10

Photo_11


お客様も手拍子をしてくださり盛り上げてくださいました!

これからもお元気に、「あずみ苑伊奈」に遊びにきてください。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

 

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で敬老会を行いました

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、9月14日に、敬老会を行ないました。

昼食はイベント食を、おやつにはケーキをご用意させていただきました。

敬老会では、ご長寿の賞状贈呈後に、スタッフのキーボード演奏に合わせ、歌会を行いました。

003

004


お客様は懐かしい歌に、昔を思い出しながら歌っていらっしゃるようでしたshine

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」でご長寿のお祝いを行いました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、春日部市からご長寿のお祝いがありました。

お客様は賞状をもらい、にっこり!「長生きはするもんだね」と話がありました。昼食はプレミアムランチをご提供させていただきました。

 

Dscn1825Dscn1820

 

9月11日には、ふるさと商人さんが訪問販売をおこないました。北海道物産の品物がズラリと並び、お客様は嬉しそうに商品を選び、買い物をしていました。

いちごブリュレ、おいしそうですね!

 

 Dscn1836


~スタッフ募集のお知らせ~

「あずみ苑ラ・テラス庄和」では一緒に働くスタッフを募集しています。

私たちと楽しく働きませんか?

あずみ苑採用応募はこちら

 Dscn1822

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月13日 (木)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で夏祭りを開催しました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、今年も元気よく夏祭りを開催しました。

お神輿も登場し、毎年恒例ボランティアさんによる美しいフラダンスショーを鑑賞していただきました。

031

その後はスタッフが本格的に仮装をして、ショータイムです。

124

一見、どのスタッフなのか分からなくなるくらいの本格的は仮装で、大爆笑の夏祭りとなりました。

049

最後は皆様と盆踊りで締めくくり、お客様と笑いを共有し楽しい時間となりました。

 「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」でボランティアレク

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、9月5日ボランティアレクを行いました。

今回お越し頂いたボランティアの方は、毎月1回来苑してくださる方々。

おかげさまで、すっかり顔なじみになり、お客様も「まってました!」と声をかけていらっしゃいました。

南京玉簾や、踊りなどを鑑賞し、楽しい時間を過ごされました。

 

Dscn1797

Dscn1800_2



 

また、当ホームのエントランスは、敬老の日にちなんでの飾りつけを行いました。日頃の感謝を込め、スタッフが一生懸命飾り付けを行い、可愛らしい作品が出来上がりましたshine

Dscn1811

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で饅頭作りを行いました

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、9月8日に、饅頭作りを行ないました。饅頭の粉に、かぼちゃを混ぜ、餡を包んで蒸かしました。

001

005

お客様は喜んでいただけたようで、「また、作りたい!」「次は、シュウマイを作りたい!」等とお話されていました。

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月12日 (水)

八潮市の「あずみ苑八潮」で外食レクに行ってきました

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、和食レストランに外食レクに行ってきました。

天ぷら蕎麦、カツ丼ランチ、すきやきうどん、お好きなものを選んで皆様、ご満悦いただけたようでした。いつもは食欲がない方も美味しいと喜ばれていらっしゃいました。

スタッフも一緒に食べたのですが、揚げたての天ぷらが、サクサクで美味しかったです!

Kimg0549

Kimg0550

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月10日 (月)

秩父市の「あずみ苑秩父」エコキャップ運動のご紹介

レオパレス21では、全支店でエコキャップ運動を行っています。


エコキャップ運動とは・・・

ペットボトルキャップを回収し、リサイクルメーカーに売却することで、売却益を『認定特定非営利活動法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)』に寄付。世界の恵まれない子ども達にワクチンや医療物資等の必要なものを送っています。また、回収後のペットボトルキャップは自立支援センターに送られ、障害者の仕事機会創出(異物除去作業等)への貢献に繋がっています。


埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」でも、エコキャップ運動を積極的におこなっており、スタッフだけでなく、ご利用されているお客様やそのご家族様、地域の皆さまも、ペットボトルキャップを集めて持ってきてくださっていますsign01

地域の皆さまには、お越しいただいたボランティアの方々の口コミで自然と広まりましたconfident

「世間の役に立つならもってくるよ!」と一生懸命貯めて持ってきてくださるご利用者の皆さま。

025

028

おかげさまで、2018年4月~6月回収量は15.7kgsign03

全支店でも11番目となりました。

これからも、皆さんと楽しみながら、活用ができればと思っています。

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月 7日 (金)

東松山市の「あずみ苑東松山」で秋の飾りつけを行いました

埼玉県東松山市「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」9月になり、秋の準備をしました。

 

少し早いですがハロウィンの飾りつけです。

 

1_2

Kimg1032


季節を先取りし、ご来苑されるお客様に楽しんでいただいています。

これから、もっと色々な秋の飾りつけをしていきます。

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

八潮市の「あずみ苑八潮」でカラオケを行いました

埼玉県八潮市「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では毎日、レクリエーションを行っています。

この日は、カラオケnote

昔懐かしい曲を歌われ、皆様楽しまれていらっしゃいました。

Kimg0068

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ