採用情報

カテゴリ「 埼玉県のあずみ苑」の1023件の記事 Feed

2018年5月18日 (金)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で介護相談・見学会開催いたします

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」で、【介護相談・見学会(要予約】を開催いたします。

在宅介護でお困りの方、老人ホームの入居を検討されている方、将来のために見学したいという方、皆様のお越しをお待ちしておりますsign01

ご希望の方は、下記までお問い合わせください。

Photo

Photo_2


介護相談・見学会はご予約が必要となります。

お食事を無料体験されたい方は、5月23日(水)までにご予約ください。

お食事が不要の場合は、5月26日(土)までにご予約ください。


【介護相談・見学会(要予約)詳細】

日時:2018年5月27日(日)10:00~17:00

場所:あずみ苑グランデ花咲の丘(所在地:埼玉県上尾市大字原市228-1)

問い合わせ先:048-724-3421


「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月14日 (月)

行田市の「あずみ苑行田」でクレープ作りをしました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月3日に栄養士による栄養教室を行ないました。

今回のテーマは「ビタミンについて」でした。

ビタミンの種類や栄養についてなど様々なお話をきき、クレープを作りました。

小麦粉と砂糖、卵に牛乳を少しずつ入れ生地を作り、塊ができないように丁寧に混ぜていきます。

皆さん順番に行い、あっという間にトロトロの生地が出来上がりました。

 

Kimg0963

Kimg0979



次にホットプレートで小さく焼いていきます。

クレープですから、薄く焼きます。

 

クレープの中に入れる果物はバナナとパイナップルです。

小さく均等に切り分けることは意外と難しく色々な大きさになってしまいました。

 

焼きあがった生地に果物をのせ、クルクルっと巻いていき出来上がりです。

 Kimg1005

お客様は「次は何を入れようか?」「おいしくできたね」と、喜んでくださいました♪

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年5月11日 (金)

羽生市の「あずみ苑羽生」でマジックショー鑑賞をしました

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・デイサービス)」のデイサービスでは、ではボランティア様をお招きし、マジックショーの鑑賞会を行ないました。

 

音楽にあわせて、何も持っていないはずの手のひらからハンカチが出てきたり、長さの違うひもがつながったりと不思議で楽しい時間を過ごしました。

 

201805b1

201805b2

201805b3



「マジックのタネがわかるとつまんないので教えないですhappy01また来ます」のお言葉に、お客様も笑顔でした。

 

次のマジックショーが、今から楽しみですね!

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

 

羽生市の「あずみ苑羽生」でこいのぼりの装飾をしました

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス、ではこいのぼりの装飾をしました。

 

お客様がとても熱心に作ってくださったおかげで、素敵な飾りで施設内がとてもにぎやかになっていますshine

201805a1

201805a3

201805a4



小さなこいのぼりも、これだけそろうと壮観です。

大きなこいのぼりが、とても気持ちよさそうに泳いでいます。

 

また、藤だなやアヤメの装飾も季節を感じますね。

 201805a2

 

今は6月に向けて、あじさいの貼り絵を制作中です。

完成が楽しみですね。

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

北本市の「あずみ苑北本」で肉まん作りをしました

 埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)のショートステイでは、4月11日に、毎月開催しているおやつレクを実施しました。

今回は肉まん作り。

シュウマイを生地で包んで作る作業は、簡単に思えて包むのに意外とコツがいる作業で、皆さん四苦八苦しながらも楽しんで、レクリエーションにご参加いただいておられました。

006

010_2

019

016



久しぶりに料理をされるお客様も多く「料理は楽しいわね」とみなさんで話されながら楽しまれていました。

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で音楽療法を行ないました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」でお客様に大人気の音楽療法。

太鼓や楽器を使いながら、懐かしい曲を合唱しました。

今回はアコーディオンを弾いてみたい!というお客様のリクエストにお応えし、音楽療法士の先生がお客様お一人ずつ、沢山のボタンや鍵盤の音を実際に弾かせてくださいました。

大きい音に驚きながらも、皆さん笑顔で参加されました。

最後は炭坑節に合わせて、歌いながら輪になって踊りました。

Ds2018426_026

Ds2018426_031


これからも定期的に音楽療法を行っていきたいと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜で」鉄道博物館にいってきました

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」では、鉄道博物館見学に行って来ました。

 

5月とは思えない暑い日差しが続き、初夏とも思える日々でしたが、当日は急に天気が崩れてしまいました。

雨が降る中目的地の鉄道博物館に着くと、黒い車体をライトで照らされたSLの姿がありました。

 

他にも、既に路線を走っていない古い電車が並ぶ姿に、お客様たちは「懐かしいね」「昔乗ったわね」と、朗らかに懐かしそうに展示された車両を眺められていました。

鉄道モデルのジオラマが動く様子に、会話も弾んでいらっしゃいました。

 

Tetudou5

Tetudou2



お昼には館内で販売されていた駅弁を。

皆様お好きな弁当を選ばれ、休憩スペースでお昼ご飯を召し上がっていただきました。

 Tetudou4

帰る頃には車内で眠られるお客様もいらっしゃり、楽しかったけど疲れちゃったとお話されながらも、皆様最後まで楽しそうな笑顔を見せてくださいました。

Tetudou_1

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

富士見市の「あずみ苑みずほ」で畑つくりを行ないました

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、敷地内の庭に畑を作りました。

1_2

2_2

3_3

4_2




お客様と野菜の苗を植えていきます。

トマト・きゅうり・なす・バジル・スイカ等々。

皆様で毎日お水をあげたり、これから成長を楽しみに育てていきたいと思います。

 

5_2

次回は畑の装飾を作る予定です。楽しみですね!

 

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

富士見市の「あずみ苑みずほ」で開所12周年を迎えました

こんにちは!

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」です。

おかげさまで、
5月1日をもちまして開所12周年を迎える事ができました。

3

 

2



 

職員でマミドーマのダンスを披露し、ご利用者様と一緒にカチャーシーを踊りました!

 

1

 

あずみ苑みずほ12年の歴史のクイズ大会!!

皆様、張り切って参加してくださいました。優勝者には素敵な商品が。

 

4

 

みずほのスローガン「人に優しく笑顔で」をモットーにこれからも職員一同笑顔でがんばって行きたいと思います。

 

12deco

 

「あずみ苑みずほ」では、毎月、楽しいイベントを企画・開催しております。

是非、一度遊びにいらしてくださいね。

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月 9日 (水)

八潮市の「あずみ苑八潮」であずみ苑カフェを開催しました

埼玉県八潮市の「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、GW期間中、少しでも皆様に楽しんでいただこうと「あずみ苑カフェ」を開催しました。

 

紅茶やコーヒー、緑茶などいろんなドリンクを飲みながら、スタッフやお客様同士お茶会を楽しまれました。わたあめ機を使ってちょっとした縁日気分も味わっていただきましたshine

Kimg0027

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ