採用情報

カテゴリ「 埼玉県のあずみ苑」の1869件の記事 Feed

2020年1月24日 (金)

ちんどん屋を楽しみました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」には、先日、ちんどん屋がやってきましたshine

太鼓や笛を鳴らし、お客様の周りを、とっても楽しく愉快に歩いていました。

1_4

2_3




風船の中におみくじが入っており、吹矢で「あずみ苑秩父」の今年の運勢を占いました。

3_2

6

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

ラーメン作りをしました/東松山市の「あずみ苑東松山」

「あずみ苑東松山(デイサービス・ショートステイ)」では、1月20日(月)ラーメン作りを行いました。

 

スープは、味噌か塩のどちらかを選びオリジナルのラーメンを作り召し上がっていただきましたnoodle

湯切りを体験し、お好きなトッピングを3種類選んでいただきました。

湯切り体験も楽しんでいただけたようです。

1_3

2_2

3

4_2




「すごい!」

「美味しい~」

などと美味しく召し上がっていただきました。

 

次回はうどん作りを検討しています。

ぜひ、お楽しみにしてください☆

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

初詣に行ってきました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

さいたま件さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、

今年も皆様が健康に過ごせますようにconfident

と願いを込めて大宮氷川神社へ初詣に行ってきました。

 

当日の朝は雨が降っていましたが、出発前にはその雨もあがり、無事に初詣を行うことができましたnotes

 

Img_0428

Img_0430


皆様はそれぞれどのような思いを込めて参拝されたのでしょうかconfident


「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年1月23日 (木)

クリスマス会を行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」

埼玉県さいたま市桜区「あずみ五関(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、昨年1225日(水)クリスマスパーティーを行いました。

スタッフの出し物やビンゴ大会をし、楽しい時間をお過ごしいただきましたsign01

ビンゴ大会では、景品があり、大盛り上がりhappy01

1_2

おやつはクリスマスプレートでお召し上がりいただきました。

参加された皆様は、

「楽しかった」

「いい景品をもらってうれしかった」

などと、嬉しいお言葉をいただきました。

「あずみ苑五関」の詳細はこちらよりどうぞ

新年会を行いました/さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」では、新年会を開催しました。

 

毎年恒例のイベントですが、昨年に引き続き獅子舞の登場ですsign01

なんとこの獅子舞、他の「あずみ苑」のスタッフの手作りなんです。

近くで見ても良く出来ていて、ご入居されているお客様も、皆様感心されていましたconfident

素敵な獅子舞に、無病息災を願い、お客様頭を噛んでいただきました。

 

Photo_8

2_4

3_3

4_2




また、皆で一緒におはぎ作りを行いました。

食べやすいように、小さめのサイズにしましたnotes

 

無病息災を願い、手作りおやつでお腹を満たして、今年一年も元気で過ごせそうです!

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

初詣に行ってきました/さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」新年1回目のイベントは、初詣sign03

 

今回は外の空気を吸いつつ、散歩を兼ねて近所の神社へ行ってきました。

外の空気は少し冷たかったですが、天気にも恵まれ晴れやかな気持ちでお参りできましたnotes

 

新年初の行事は無事に終えることができました。

Png

2_3

3_2

4




「あずみ苑グランデ桜」は、2020年4月で、開所4周年を迎えます。

これからもご入居者様が『笑顔』になるイベントや行事を考えていきたいと思っております。

 

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

育てていたアマリリスが花を咲かせました/北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」施設長の、小谷野と申します。

 「あずみ苑伊奈」では、事務所前付近にアマリリスを育てておりました。

苗から育てていましたが、先日、ついに花を咲かせましたsign01

 

Image0

Image1


大きく成長した茎から大きなお花が咲き、素晴らしい色合いですhappy01

お客様皆様、見に来てくださっています。

 

近隣にお住まいのお客様は、お立ち寄りの際にはぜひお立ち寄りいただければと思いますshine

 


介護に関するご相談がありましたら、「あずみ苑伊奈」までお気軽にご連絡をください。

様々な職種のスタッフがチームでサポートいたします!

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

節分の日の準備をしています/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市向古河「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、一足先に節分の雰囲気を味わっていますnotes

 

昔から、季節の分かれ目には、邪気が入りやすいと考えられており、中でも「年の分かれ目」はとても重要であったようです。

ご入居されているお客様からは、

旧暦では、立春の頃に新年のはじまりである元旦がやってきていたため、

立春の前日の「節分」は「大晦日」にあたる一年のなかでも最も大切な節目だと教わりました。

 

2

1

2_2

3

5





「年の数だけ豆を食べなきゃ豆に過ごせない。だけど節分の日に年の数は、毎年食べきれない」

との事で、早めに豆を食べ始めている方もいらっしゃいます。

「鬼は~そと!福は~うち!!」

と、外まで元気な声が聞こえているかもしれませんhappy01

 「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

お正月準備の様子をご紹介します/本庄市「あずみ苑本庄」

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」では、昨年、お正月の準備を進めていました。

 

近隣の秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」同様、「あずみ苑本庄」も毎年手作りの門松を玄関先に飾っています。

今回は、ショートステイの相談員が門松を作りました。

出来上がった門松に、お客様が書いてくださった「謹賀新年」と挨拶状を玄関に飾り、年越しの準備が終了となりましたnotes

 

Kimg1768

Kimg1769

Kimg1770

Kimg1771




本年も、皆様にとって良い年になりますようにconfident

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

新年会を開催しました/上尾市「あずみ苑上尾」

埼玉県上尾市「あずみ苑上尾(デイサービス・ショートステイ)」では、1月13日(月)にデイサービス・ショートステイ合同で新年会を開催しました。

今年も、ゲームやスタッフの出し物、ビンゴ大会等盛りだくさんの内容となりました。

 

ゲームは、3種類のお客様参加型のゲーム。

「頑張れ~」等との声もあがりとても盛り上がりましたsign03

 

スタッフの出し物では二人羽織を行いました。

3つのチームによる対抗戦を行い、おでん、そば、ケーキを食べました。

スタッフが食べるのに苦労している姿を見て、皆様笑いながら、

「しっかりと食べて!」

と応援をされていました。

 

Photo

Photo_2

最後はビンゴ大会。

ビンゴ大会は大きいイベント等に行っているデイサービスでも人気の企画となります。

今回はいつもと嗜好を変えた特別な内容となり、

「番号は何だった?」

とお客様皆様もいつもに増して真剣な面持ちでビンゴカードを見つめていましたnotes

Photo_3

 

今後もお客様に喜んでいただけるような企画を立案していきます。

ぜひご参加ください♪

 

 「あずみ苑上尾」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

カテゴリ