採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ花咲の丘」の193件の記事 Feed

2020年6月25日 (木)

壁面装飾を行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、お客様と一緒に壁面装飾を行いました。

梅雨の時期と言えば紫陽花shine

ビニール袋の中に新聞紙を詰めて丸みをつくり、その周りに折り紙を貼り付けて完成させました。

 

「ここらへんでいいかしら?」

「季節ごとに装飾を変えるのはいいわね!フロアの雰囲気が明るくなるわ」

Photo_15

Photo_16



「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年4月20日 (月)

庭のお花が綺麗に咲きました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、4月に入り庭のお花がきれいに咲きました。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

ポカポカと暖かくなり、色々なお花が咲いているのを窓から見ると

「きれいだね!本当はお外に行って見たいけど、今は我慢だね」

とお話されていました.。

 

この状況が早く落ち着きますようにconfident

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月30日 (月)

敷地内にある桜でお花をしました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、3月26日、27日に桜のお花見を行いました。

施設の敷地には大きな桜の木があり、今年も見事に咲きました。

Photo_33

玄関から外に出ると、

「うわー、見事だね!」

「もう少しで満開だね♪」

とにこやかな表情のお客様。

 

お花見をしながら、おやつには道明寺を召し上がっていただき、

「やっぱり花より団子だね」

「桜の葉っぱのいい匂いだ!」

と喜ばれておりました。

Photo_35

 Photo_34

敷地には枝垂桜もあるので、長い期間お花見を楽しめます♪

またお花見しましょうね♪

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

移動販売を楽しみました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、お客様に移動販売を楽しんでいただきました。

玄関前に商品を積んだトラックが到着し、お買い物のスタートですsign01

Photo_4

「美味しそうだね♪」

「どれにするか迷ってしまうね」

と、どのお客様も楽しまれていらっしゃいました。

Photo_5

Photo_6

定期的に来苑してくださる予定です

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カレンダー制作をしました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、先日カレンダー制作を行いました。

カレンダー制作は毎月行っているので、お客様も、

「今度のカレンダーはどんな風に作るのかな?」

と楽しみにしておられましたhappy01

スタッフの説明を聞き、お隣のお客様同士で

「ここはどうやるの?」

などと教えあいながら集中して取り組まれていらっしゃいましたshine

Photo

Photo_2

Photo_3


 

次回のカレンダー制作もお楽しみにしていてくださいnotes

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月18日 (火)

マリンバ演奏の鑑賞会を行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、2月10日にボランティアの方にお越しいただき、マリンバの演奏の鑑賞会を行いました。

 

マリンバの音色は、柔らかく、幻想的で、お客様もうっとりと聴き入っているご様子でしたshine

 

01

02

03

「荒城の月」「白い恋人達」「小さな旅」「カプリ島」「愛の賛歌」など、昔の素敵な曲を演奏していただきました!


「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月 7日 (金)

脳トレを行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、スタッフ手作りの脳トレを楽しんでいただきました。

今回の脳トレは、バラバラに書いてあるひらがなを入れ替えし、有名人や偉人の名前を答えていただくものです。

Photo_9

Photo_10

「え?誰の名前?」

「全然わからないわ」

と、頭を抱えていたお客様。


しばらくすると

「わかったわ!」

とひらめいたご様子で、用紙に記入していらっしゃいましたnotes

 

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

いちご大福作りをしました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、1月30日におやつレクを行いました。今回お客様に作っていただいたのは「いちご大福」sign01

まず材料の説明をし、作っていただきました。

白玉粉・水・砂糖をしっかり混ぜ合わせ、電子レンジで温めます。

何回か、この作業を繰り返すと段々とねっとりしてきて

「段々と色が変わってきたわね」

「もうこれくらいでいいかしら?」と

栄養士に確認しながら進めていきます。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

生地で漉し餡といちごを包み

いちご大福の完成ですnote

 

皆様、

「美味しい!もうひとつ食べたいぐらいだわ」

と大満足のご様子でしたdelicious

 

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

 

 

 

2020年2月 5日 (水)

新年会を行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、1月16日に新年会を行いました。

 

伊奈学正調安来節同好会の皆様にご来苑いただき、演目を披露していただきました。

スタッフも一緒に南中ソーランを踊らせていただき、フラダンスではお客様も一緒に踊られましたhappy01

1

2


大勢の前で踊るため、はじめは恥ずかしそうにされていらっしゃいましたが、徐々にその恥ずかしさもなくなったご様子で、最後にはとっても活き活きと踊っていらっしゃいましたconfident

 

3

 

施設長もノリノリでフラダンスを踊り、皆様から温かな拍手をいただきましたsmile

 

4

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月30日 (木)

節分の制作レクを行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、2月3日の節分にむけて制作を行いました。

 

折り紙でおった鬼と箱を合わせ、そこに粘土で作った豆を貼りつけました。

「本物みたいね」

「たくさん貼り付けたほうがいいわね」

と夢中になって制作してくださりました。

 

1_3

2_3

素敵な作品が出来上がりましたhappy01

 

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ