採用情報

カテゴリ「あずみ苑 岩井」の112件の記事 Feed

2020年4月20日 (月)

桜の壁画を制作しました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、3月に、少しでも春を感じていただきたく、お客様と一緒に桜の壁画を制作いたしましたcherryblossom


坂東市の桜も見頃を迎え、満開のところがたくさん!



居室からフロアへと来られる際、皆様一度足を止め壁画を眺められており、

「綺麗だね~。本物も見てみたいわ」

と話されておりましたconfident

Sakura

施設敷地内の桜が満開でしたので、みなさんで本物の桜を鑑賞しましたcherryblossom


お客様は、

「やっぱり本物は綺麗だね~。満開だったよ。あぁ、嬉しかったなぁ」

と大変喜ばれておりましたshine

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月30日 (月)

敷地内にある桜でお花見をしました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、敷地内にある桜でお花見を行いました。

すっかり春になり、桜も見頃を迎えました。

 

送迎時、あちこちに咲いている桜や桃の花を観賞しながら来苑されるお客様。

 

「あずみ苑岩井」の桜も見事満開になり、天気のいい日にお庭でお花見を行いました。

満開の桜をみてお客様も大喜びnotes

「植物はどんな事があっても咲くのがわかってるんだね。ちゃんと季節になると必ず忘れず咲いてくれる」

となんだか心温まる言葉を聞き、感動しました。

 

Photo_39

Photo_40


デイサービスのフロアにも、今は水仙の花が飾ってあり、春一色になりましたcherryblossom

 

 

 「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

変わり風呂をしました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、週ごとに日替わり湯を行いました。

 

だんだん暖かくなり、春らしくなりましたねcherryblossom

3月は日替わり湯を行いました。

Photo_37

Photo_38

生姜湯や備長炭風呂、柑橘風呂やりんご風呂、檜風呂、薬草風呂など週変わりで楽しんでいただいております。

 

お客様は、


「今日はなんのお風呂なの?」

「こうゆう変わったお風呂もいいね」

など毎日、楽しみにされていますshine


 

 

 「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年3月 9日 (月)

パンプディング作りを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイで、パンプディング作りを行いました!


お客様には、パンを切る、卵を割る、混ぜる作業を行っていただきましたnotes

Photo_4

Photo_5

完成したパンプディングは見た目も香りも良く、

「良い香りだな~早く食べたい」

とお話されておりましたshine




次回のイベントもお楽しみにしてください♪

 

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

ミルクプリンつくりを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ミルクプリン作りを行いました。

 

午前中に材料を混ぜ、生地をカップに流し、冷やします。

完成したミルクプリンにフルーツを乗せて完成sign01

 

Photo_3

お客様からは、

「甘くて美味しい!」

と好評でした。

 

少しずつ、春が近づいてきましたね。

「あずみ苑岩井」の梅も満開になり、お客様も春の訪れを心待ちにしていますcherryblossom

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月19日 (水)

甘い恵方巻を作りました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、節分の日に、ホットケーキミックスを使い、甘い恵方巻作りを行いました。

 

ホットケーキミックスにココアを混ぜ、海苔に見立てた生地を作っていきます。

中に入れる具材は生クリームにみかんやバナナ、いちごジャムを挟み、のり巻きのようにくるりと包めば、甘い恵方巻の完成ですsign03

 

今年の方角は西南西という事で、お客様は西南西を向き、がぶり!!

「甘くて美味しい!」

「こうゆう恵方巻もいいな!」

などと、とても喜ばれておりました。

 

Photo_9

その後は、新聞紙を丸めた玉を鬼の絵めがけて投げ、鬼退治に挑戦しました。

とても楽しそうに参加されておりましたhappy01

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2020年2月12日 (水)

豆まきをしました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、節分の日に豆まきを行いましたnotes

スタッフが鬼となり、豆まきスタートup

お客様かは、

「鬼は外!鬼は外!」

という大きな掛け声とともに豆をまき、フロアには楽しそうな笑い声がたくさん響きました。



豆まきイベントを楽しんだ後は、甘いスイーツで一休みshine

可愛らしい鬼の練りきりを召し上がっていただきました。

「あら~かわいい。勿体なくて食べられないなぁ」

などと、おっしゃっていました。

 

Photo_37

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

焼き芋を召し上がっていただきました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、おやつに焼き芋を召し上がっていただきました。

 

茨城はさつまいもが名産sign01

この時期にぴったりな焼き芋を召し上がっていただきました。

 

「紅天使」という種類のさつまいもを使用し、直火で焼いた物と、専用の焼き台で焼いた物と両方ご用意しましたが、

どちらも甘くて、とても美味しい焼き芋ができあがりましたhappy01

Photo_35

Photo_36


お客様からも、

「これは甘い!!やっぱ焼き芋は美味いな!」

と好評のお言葉をいただきました。

 「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月 4日 (火)

クリスマス会を開催しました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月、クリスマスイベントとして、サックス、ピアノ、歌のアンサンブルを披露してくださるボランティアの方々をお招きし、「三重奏コンサート」を開催しました。

 

クリスマスの曲や誰もが知っている有名な曲の美しい音色や歌声に、お客様はうっとりconfident

涙を流すお客様もいらっしゃいました。

 

Photo

最後はお客様もご一緒に歌い、とても楽しい演奏会になりました。

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月24日 (金)

初詣に行ってきました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、初詣に行って参りました!


新たな年を迎え、今年も元気に過ごせるよう皆様でお参りをしてきました。


お客様からは、

「今年も無事迎えられて良かったよ」

とのお言葉をいただきましたhappy01


また、プレミアムランチとして「手まり寿司」を召し上がっていただきました。

Kimg1264


華やかな見た目と可愛らしい一口サイズのお寿司を見て、

「かわいいなぁ~、美味しそう!」

と笑顔が溢れておりましたshine

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ