採用情報

カテゴリ「あずみ苑 岩井」の102件の記事 Feed

2020年1月 6日 (月)

クリスマスケーキを作りました/坂東市「あずみ苑岩井」

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショーとステイ)」のデイサービスでは、昨年12月に毎年恒例の「クリスマスケーキ作り」を行いました。

 

今年はトナカイのケーキとロールケーキに挑戦sign01

トナカイのケーキはカップケーキを作り、ポッキーやマーブルチョコで可愛いお顔にデコレーションしました。

お客様からは、

「かわいいねー!」

「食べるのがもったいないよ。」

など会話も盛り上がっていらっしゃいました。

 

ロールケーキは生地から焼き上げ、上手にロール状にしていきます。

イチゴはサンタにデコレーションし、完成ですnotes

 

「やわらかくて美味しい」

「イチゴのサンタさん、よくできたね」

と喜ばれておりました。

 2_6

3_5

そして、サンタクロースが登場し、お客様全員にプレゼントをお渡しいたしました。

サンタクロースを見て手を振られる方や、手ばたきをして喜ばれる方もおられました。

 

 

今年もお客様に楽しんでいただけるよう、たくさんのイベントをご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

風邪やインフルエンザが流行しておりますので、十分にお気をつけてください。

 「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月23日 (月)

坂東市の「あずみ苑岩井」レクリエーションのご紹介

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行ったレクリエーションをご紹介します。

 
棒状に丸めた広告を何段積み上げる事ができるかを競い合いました。

多いお客様で30段も積み上げ、とても喜ばれていらっしゃいました。

Photo_10

Photo_11

また、ひと足先に「福笑い」を行いました。

お客様は目を閉じ、顔のパーツを置いていきます。

パーツを置いた場所がおかしく、周りのお客様からは笑いが飛びかっていました。

ご自身も、完成した顔をみて大笑いhappy02

 

Photo_9

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月17日 (火)

坂東市の「あずみ苑岩井」でパンケーキを作りました

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイで、パンケーキ作りを行いましたsign01


お客様同士協力し合いながら生地をしっかりとかき混ぜて、ホットプレートで焼き上げました。

たくさんの枚数が焼き上がり、お客様の中にはおかわりをする方もいらっしゃいましたnotes

また、トッピングにフルーツと生クリームをお好みでのせて召し上がっていただきました。

Photo_9

2_2




皆様沢山食べられており、お客様の中には、

「夕御飯食べれるかなー?」

と心配される方もconfident


次回も楽しいイベントを計画しておりますので、どうぞお楽しみにしてください。

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月29日 (金)

坂東市の「あずみ苑岩井」でうずまきあんこパイを作りました

 

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、うずまきあんこパイ作りを行いました。 

見た目もかわいいおやつ作りに挑戦ですnotes

 

パイ生地の上にパン粉とあんこを薄く乗せ、くるくると巻きカットすると、うずまき模様がhappy01

 

それをオーブンで焼き、完成です。

 

Photo_2

Photo_3


サクサクのうずまきあんこパイに、お客様は

「見た目もきれいでサクサクで美味しい!」

「いい匂いだなー」

と喜ばれておりました。

 

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

坂東市の「あずみ苑岩井」で芋ほりをしました

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、皆でずっと楽しみにしていた芋掘りを行いました。 

 

 

毎日、大切に育てたさつま芋。

やっと収穫の時がきましたup

 

堀りおこすと立派なさつま芋になっていて、お客様も大喜びnotes

 

Photo

「昔はよく作ったから懐かしかった!」

ととても喜ばれていました。

 

今月もお客様に楽しんでいただけるよう、たくさんのイベントをご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月18日 (月)

坂東市の「あずみ苑岩井」でデザートバイキングを開催しました

だんだんと寒くなってきましたね。

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」では、11月15日(金)、プレミアムランチとして、15時のおやつにデザートバイキングを提供させていただきました。

色とりどりのケーキやフルーツが沢山並んでおり、皆様「どれにしようかな~」と楽しそうに選ばれておりました!

「甘いものなのでついつい食べすぎちゃったよ~」
「デザートは別腹だよね」

と会話を楽しまれながら召し上がっており、大変喜んでいただきましたnotes

11pl2

11pl






また、ショートステイでは菊の花を見ドライブをしてきました!

見頃を迎えた菊はとても綺麗で、お客様もうっとりされた表情を見せてくれました。

お花に詳しいお客様からは、菊の花言葉を教えていただき、スタッフも勉強になりましたconfident


「またお花を見に連れてってね」

とお話くださいました。


インフルエンザが流行ってきております。皆様、風邪などに気をつけてお過ごしください。

次回のイベントもお楽しみにしてください♪

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年10月25日 (金)

坂東市の「あずみ苑岩井」でスタッフによる二人羽織を楽しんでいただきました

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、スタッフによる二人羽織の様子を楽しんでいただきました。

スタッフ二人が前後に座り、後ろのスタッフが布を被り、皆様からは見えないようにしました。

1

後ろのスタッフが前のスタッフに色々な食べ物を食べさせるも、なかなか上手に食べさせられずcrying

 

前に座っているスタッフの顔回りは真っ白になり、周囲からは笑い声が沢山響き渡りましたhappy01

お客様から次々と沢山の笑顔がこぼれ、我々スタッフもますます張り切ってしまいました!

 

寒さを吹き飛ばす程の温かい空間となったと思います!


次回のレクリエーションもお楽しみにしてください♪

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年10月18日 (金)

坂東市の「あずみ苑岩井」で秋刀魚の塩焼きを召し上がっていただきました

すっかり秋らしくなりましたね。

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは炭火を使った『秋刀魚の塩焼き』を召し上がっていただきました。

 

秋刀魚を炭火で焼いているところがお客様からも見え、皆さま興味深々notes

窓まで見に行かれるお客様もいらっしゃいました。

Photo_32

Photo_33

美味しそうな匂いがフロアまで届き、お昼まで待ちきれないご様子でしたconfident

食卓に並ぶと、

「美味しそうだな!」

「今年初めて食べるよ」

など喜ばれておりましたshine

Photo_34

 

 

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

坂東市の「あずみ苑岩井」でコサージュ作りを行いました

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、制作レクでコサージュ作りを行いました。

フェルトやレース、リボンを使って、素敵なコサージュが完成しましたsign03

 

Photo_30


お客様は出来上がったコサージュを胸につけ、

「素敵ね!」

ととても喜ばれておりました。

 

 Photo_31

 

10月もお客様に楽しんでいただけるよう、たくさんのイベントをご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年10月 7日 (月)

坂東市の「あずみ苑岩井」秋の天ぷら御膳をご提供しました

9月16日は敬老の日ということで、茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」では昼食に豪華なお料理「秋の天ぷら御膳」をご提供させていただきました!



サクッとした食感の天ぷらは、季節のお野菜を使用したため大変好評であり、皆様完食されておりました。


栗ご飯も一緒に召し上がっていただき、存分に秋を楽しんでいただけたかと思います!

Pl_2

また、ショートステイでは午後に調理レクリエーションを開催し、お客様と一緒に「紅白饅頭」を作りました。

ピンク色と白色のお饅頭の中にあんこを入れ、可愛らしく仕上げました!

ささやかながら、敬老の日をお客様と一緒にお祝いさせていただき、スタッフ一同嬉しく思います。

9_3



今後とも楽しいイベントを開催していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ