採用情報

カテゴリ「あずみ苑 古河」の137件の記事 Feed

2020年1月24日 (金)

介護美容レクを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、1月21日(火)に、介護美容レクを行いましたnotes

昨年の冬よりスタートした介護美容。

「食事とお肌のケアで潤いを」をコンセプトに、本年も2回目の美容レクを


今回は「温泉水で肌に潤いを与えながら洗顔する美容泡パック洗顔」を使用し、

仕上げに「化粧水型のパックを肌に導入」するケアをご提供いたしました。

こちらのお客様のレク前・レク後を、ご覧くださいsign03

~介護美容前~

1221_1

1221_2

~介護美容後~

1221_3

お客様からは、

「肌が一段と明るくなったような感じがするわ」

「肌がすべすべになった~」

と大変喜ばれていましたup

「次回はいつやるの?」

と楽しみにされていましたnotes

1221_4

次回は、潤いたっぷりの美しい手を目指した介護美容レクを行う予定ですsign01

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月20日 (月)

あんこうの吊るし切り実演を行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様に大好評のイベント「あんこうの吊るし切りを実演」を行いました。

116_1

116_2

その日の、昼食に「あんこうの唐揚げ」と「あんこう汁」に調理し、召し上がっていただきました。

116_3

116_4


お客様からは、

「今年であんこうの吊るし切り実演を見るのは3回目だけど、毎年美味しい食事をいただけているわ!」

「見た目はあんまりだけど、あんこう汁は出汁が出てて美味しい」

「先日は美容レクでバックをして肌が潤ってきて、食事でも(コラーゲンをとって)潤って、いいとこ取りよ~」

と大変喜ばれていましたnotes

 

今年も、他の介護施設では、あまり行っていない珍しいイベントを開催してまいりますsign01

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月16日 (木)

美容レクを行いました/古河市の「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、1月7日に「美容レク」を行いました。

 

美容レクは昨年も好評なレクリエーションの一つでした。

今回も、

「楽しみができた」

「マスクが気持ちいのよね」

と大好評でしたhappy01

171_1_2

パックなどをする前と後のご自身や他のお客様の写真を見て、

お客様同士のコミュニケーションも図られ、とても活発な時間をお過ごしいただけています。

 

171_2

171_3

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

絵馬を作りました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、1月3日に、今年一年の願いを込めて、絵馬を作っていただききました。

「元気で過ごしたい」

「健康でいたい」

お客様の願いを込めて・・・


131

132

133


エントランスには、手作りのお賽銭箱や神社を設置し、

「初詣に行けた気分でうれしいわ」

と大変喜んでいただけたようでしたhappy01

 

 

2020年も、お客様の楽しいで頂けるレクやお食事イベントを企画しております。

皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月 6日 (月)

ビンゴ大会を行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、昨年12月31日(火)に忘年会のイベントとして、ビンゴ大会を行いましたsign01

景品は事前にお客様へ「プレゼントされたら何が嬉しいか?」をリサーチし、

お客様が希望された物や喜ばれる物をご準備いたしました。

ビンゴ大会、スタートする前からお客様の目はキラキラshine

「あの景品絶対ゲットしたい」

「この景品も当てたいけどこっちもいいわね~」

と気合十分ですnotes

「〇〇番」と読み上げられると

「あったあった~♪」

「違う~」

などと大盛り上がりup

「出た番号を見つけたり折る動作は手先の脳トレにもつながるわね」

などとおっしゃるお客様もいらっしゃいました。

1231_2

「ビンゴ~」

と第一声が上がると皆さんで拍手sign01

プレゼントを手にされたお客様からは、

「楽しいイベントに参加できてうれしい」

「来年もあずみ苑のデイサービスに通って楽しい時間を過ごしたいわ」

と言ってくださいました。

1231_3

1231_4

1231_1

 

2020年もお客様の楽しんでいただけるレクリエーションやおイベントを企画しております。

皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月25日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」でクリスマスイベントを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、12月24日(火)にクリスマスイベントを行いました。

今回は、昼食に骨付きチキンのクリスマスプレートを召し上がっていただき、午後には介護美容にて

クリスマス特別ケアを実施いたしましたshine


骨付きチキンは皮の焦げ目がパリパリで中身ホロホロdelicious

「美味しい~」

「身がホロホロしていて食べやすい」

大満足いただけたようでしたnote

1224_1

1224_2

1224_3



午後は、介護美容を実施shine

前回は「ホットアイマスク」を体験していただきましたが、今回はクリスマス特別ケア!として「保湿たっぷりパック」を体験していただきました。

「初めてパックをした」

「ホットアイマスクも良かったけどパックも良いわ!」

「今日は特別ね」

と今回の美容レクも大好評でした。

お肌の潤いが整った後はハーブティーで喉を潤わせていただきましたshine

1224_4

1224_5

1224_6

 「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

 

2019年12月17日 (火)

古河市の「あずみ苑古河」で実演寿司バイキングを開催しました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、12月12日(木)に寿司職人による握り寿司実演イベントを行いました。

本日ご準備したのは、まぐろ、サーモン、鯛、蒸エビ・イクラ・たまごnotes

握りたてのお寿司を前に、お客様も大興奮notes

お寿司は、なんとお代わり自由。

1212_1

1212_2

1212_3




「マグロ、おいしかったよ」

「大満足だよ~」

とたくさんのお言葉をいただきました。

 1212_4

今後もお客様の楽しいでいただけるレクやお食事イベントを企画しております。

皆さまのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月 2日 (月)

古河市の「あずみ苑古河」では、ご利用者を募集しています

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月様々なレクリエーションを行っております。

↓ 皆でフルーツポンチを作って召し上がっていただきましたnotes

812_2

812_3

↓  この日の昼食は、カレーライスにお好きなようにご自身でトッピングをしていただきました。



Photo_16


↓  開所12周年祭では、ボランティアの方々と一緒に踊りを楽しみましたshine

Kimg0437

ぜひ、一度ご見学にお越しくださいませnotes

「あずみ苑古河」のパンフレットをご覧になり、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑古河」パンフレット.pdfをダウンロード

2019年11月21日 (木)

古河市の「あずみ苑古河」で美容レクを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、保湿の大切さや必要性、眼精疲労について体験型の美容のレクを行いました。

乾燥するこれからの季節、保湿はとっても重要になりますよねshine

ホットジェルでマッサージ&スキンケアをし、肌への浸透具合を実感してもらう体験とホットアイマッサージ体験をしていただきました。

1119_1

1119_2

1119_3



ホットアイマスク体験ではリラックス感漂う空間で行いました。

「オルゴール調の曲が流れ思わず寝ちゃうところだったよ」

「マスクがほどよい温かさで気持ち良い」

1119_4

1119_5


次回は特別なクリスマス・スペシャルケアを12月24日に行います。

2020年の美容介護はワンランクアップした内容でお客様に体験していただく予定です。

回数を重ねる毎にきれいになっていくお客様をご期待くださいsign03



「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月18日 (月)

古河市の「あずみ苑古河」でピザを作りました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ピザ作りを行いました。

今回は、生地から手作りsign01

スタッフが作り方を説明し、各テーブルごとに調理開始です。

出来上がりも一つひとつ異なりましたが、

チーズがトロ~リdelicious

美味しく焼き上がりましたshine

1116_1

1116_2_2

1116_3

1116_5

1116_4_2

お客様からは、

「ボリュームがあってとっても美味しい」
「今度は違い材料で試してみたい」

といろいろな意見が上がりましたnote




今後も「あずみ苑古河」ではお客様のニーズに沿ったレクリエーションを企画、提供してまいります。

カテゴリ