採用情報

カテゴリ「あずみ苑 古河」の149件の記事 Feed

2020年8月11日 (火)

納涼祭を行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、8月4日(火)に納涼祭を行いましたsign01

新型コロナウィルスの感染予防を徹底しての開催、今年も楽しい時間を過ごしました。

入浴後は種類豊富なかき氷で“涼”を感じていただきましたshine

その他、ヨーヨー釣り、輪投げ、風鈴作りなどを体験していただきましたnote

84_1

84_2

昼食では屋台形式でnotes

焼きそば、おにぎり、フランクフルト、冷やしトマト、豚汁などをご準備いたしました。

84_3

ご参加いただいたお客様からは、

「今年は市内のお祭りが中止の中、あずみ苑の納涼祭に参加できてとっても嬉しい」

「昔懐かしのヨーヨー釣りが体験できるなんて!孫におみやげね!」

などとと大変喜ばれていましたshine

84_4
「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月 3日 (月)

鰻をお召し上がりいただきました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、7月21日(火)「土用の鰻の日」に毎年恒例の実演イベントを行いました。

毎年恒例のイベントですが、お客様からは

「今年も『あずみ苑』で皆と美味しい鰻を食べられて嬉しい!」

「フロア内に香ばしい匂いが漂い早く食べたいわ!」

などと今年もたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

721_1

721_2

721_3

8月4日(火)は納涼祭の開催を予定しておりますsign03

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月20日 (月)

フルーツポンチ作りを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、涼を感じるフルーツポンチ作りを行いました。

使用したフルーツは

メロン、スイカ、バナナ、パイナップル、桜桃、ブルーベリー、サクランボshine

なんとメロンは3種類使用しましたnotes

78_1_2

78_2

78_3



最後に炭酸水で割って美味しくいただきました。

「暑くなってきたからフルーツで水分も栄養も摂れるし、何よりとっても美味しい!」

と大好評でしたhappy01

明日、7月21日(火)は毎年大好評の「実演!うなぎのイベント」を行います。


「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月30日 (火)

感染症予防をご紹介/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」の庭先に、きれいな紫陽花が咲きました。

620_5

当施設では、感染症予防として下記のことを徹底しています。

 

・来苑時の手指消毒とうがい

620_1

・換気と座席の配置

620_2

・消毒

620_4

 

また、皆様と一緒に手作りマスクケースを作り、来苑時に活用していただいています。

620_3

 

継続して感染予防を行い、また、これからの時期は熱中症対策にも留意し、安心してお過ごしいただけるように努めてまいります。

 「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年4月 9日 (木)

フロアにてお花見をしました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」の苑庭に桜の木があります。

温かい日が続き現在は満開の桜を鑑賞する事ができます。

42_1

昨年は施設の庭にて花見をしていましたが、今年はデイサービスのフロア内からの鑑賞となりました。


お客様からは

「毎年あずみ苑の桜を鑑賞出来てうれしい」

「見事な桜だね~」

「フロア内で鑑賞できるなんて贅沢だわ」

と大変喜ばれていました。

お菓子やドリンクを片手に、スタッフもお客様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

 

42_2

42_3

42_4



今後も、お客様の喜ばれる楽しいレクリエーションを行ってまいりますshine


「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月26日 (木)

お庭の桜が満開になるのを楽しみにしています/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」のお庭には桜の木があり、デイサービスのフロアからはきれいな花を見ることができますcherryblossom

3月中旬より温かい日が続きましたので現在は三分咲となりました。

お客様は、

「満開の桜になるのが待ち遠しいわ」

と話されています。

桜が満開になりましたらお茶会を予定しておりますnote

321_3

321_4


感染対策のため、現在、晴天の午後はフロア内のレクのほかに苑庭でのレクを実施しています。

心地良いそよ風にふれて、楽しいレクを実施しておりますshine

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 5日 (木)

ひな祭りイベントを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、3月3日(水)にひな祭りイベントを行いました。

昼食にひな祭り御膳をご提供いたしました。

1_2

「桃の節句らしいお食事で美味しそう!」

と喜ばれていましたnotes


おやつは可愛らしいお雛様とお内裏様のお饅頭。

他にひなあられや加甘酒を召し上がっていただきました。

4_2

「可愛らしくて食べるのがもったいない!」

「甘酒も美味しい」と喜ばれていました。

あずみ苑古河デイサービスではイベントは勿論、普段のレクやゲームもお客様と

楽しい時間を過ごしておりますconfident

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月21日 (金)

美容レクを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、2月18日(火)に毎月恒例の

美容レクを行いました。

今月は「イチゴの香りのスクラブマッサージ」がテーマsign03

スクラブには天然温泉水を含むスクラブが古い角質を柔らかくして取り除き、手や指先をすべすべのなめらかなお肌に整えるようにマッサージを行いました。

218_1

また、フロア中がスクラブの匂いがいちごの香りでいっぱいで、リラックスした空間のなか行うことができました。

「クリームがざらざらするよ~???」

「イチゴの香りがいいね~!!」

初めてのスクラブ入りのクリームを使用したのでお客様は若干びっくりされていましたhappy01

「手がすべすべになった~」

「ホットタオルで温めて手がしっとりした~」と

今回のハンドマッサージも大好評でしたshine

218_2

218_3

218_4



「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

スイーツバイキングを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、2月19日(水)にスイーツバイキングを行いました。

ケーキ、ゼリー3種、チョコレート、ポテトチップ、ポップコーン、クッキーチョコバナナなど豊富にご用意happy01

219_1

219_2


「こんなに食べれるかしら・・・」

と心配されているお客様もいらっしゃいましたが、

「やっぱり甘いものは別腹ね~」

と大変喜ばれていましたhappy01

219_3

219_4



「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月18日 (火)

勝手丼を召し上がっていただきました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、2月13日(木)に勝手丼を召し上がっていただきました。

今回の勝手丼は、まぐろ、ネギトロ、蒸エビ、サーモン、たまご、いくらをのなかで、ご自身の好みのネタを選んで作っていただきました。

213_1

213_2

今回初めての企画でしたが、お客様からは、

「自分の好みのネタを選べた!うれしい!」

「イクラだけにしようかと思ったけどイクラ&サーモンの親子丼にしてみた~」

などと、それぞれの丼ぶりが出来上がりました。

213_3

213_4

2131_5



「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ