採用情報

カテゴリ「あずみ苑 古河」の120件の記事 Feed

2019年6月14日 (金)

古河市の「あずみ苑古河」でコロッケ作りを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では、6月6日(木)に調理レクでコロッケ作りを行ないました。

 

お客様には、材料を切り、ジャガイモを潰して材料を混ぜ、成型する工程をお願いしました。


作っている最中には、

「昔はよく作ったわよねえ」

「私のうちのコロッケはこんな形だったけど、あなたのうちはどんな形だったの?」

と会話も弾みながら楽しくコロッケ作りが進行しました。

Kimg2098

Kimg2121

Kimg2113

昼食で召し上がっていただき、

Kimg2087

「あずみ苑古河」では、このようなレクリエーションを行い、「作る、食べる“喜び”」を感じていただき、いつまでもキラキラとした笑顔を持ち続けていただきたいと思っておりますconfident

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月10日 (金)

古河市の「あずみ苑古河」で開所12年祭りを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、5月1日(水)に開所12周年祭を行ないましたsign03

 

あずみ苑古河におきましては、令和元年5月1日をもち開所12周年を迎えることができ、いつも「あずみ苑古河」をご利用いただいているお客様に、感謝の気持ちを込めて楽しんでいただける企画をご用意いたしました。

 

当日の昼食には豪華なお弁当をご用意いたしました。

昼食前に施設長より、皆様に感謝のご挨拶をし、お客様とスタッフが揃って乾杯ですsign03

 

Dscn5168

お弁当の蓋を開けた瞬間、

「おー、豪華だね~!」

「きれいね。食べるのがもったいないね!」

などと、皆様から感動のお言葉が聞かれましたshine

召し上がっていただいている時も、

「こんなに食べられないと思ったけど、美味しくて全部食べちゃうね」

と皆様、ほとんど残すことなく召し上がっておりました。

 Dscn5174

午後からは、「隆星会」による民謡や踊りをご覧いただきました。

踊りの時間では、お客様とスタッフも輪の中に入り踊りを披露しました!

踊っていただいたお客様は、少し恥ずかしそうでしたが、とてもお上手でした。

 

Kimg0405

Kimg0437



お帰りの際には、

「これかもずっと、あずみ苑にお世話になるからよろしくね」

「職員さん達が明るくていいね!いつも元気をもらってるよ」

と、とっても励みになるお言葉をいただきましたconfident

 

また、「あずみ苑古河」12年間の思い出写真コーナーを設け、長くご利用いただいているお客様は

「これはいつの写真かしら?ちょっと若いわよね」

と微笑んでいらっしゃいましたconfident

Kimg1827

 

これからも、「あずみ苑古河」をご利用いただくお客様と長いお付き合いをさせていただきたいと思っております。

皆様が「あずみ苑に行きたい」と思っていただけるような施設をスタッフ一丸となり築いて参りたいと思っております。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますsign03

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2019年4月25日 (木)

古河市の「あずみ苑古河」でいちごのスイーツバイキングを行いました

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、4月16日(火)にいちごのスイーツバイキングを行ないました。

 

毎回、ご利用いただいているお客様や近隣のケアマネジャー様に大人気のスイーツバイキングnotes

今回はいちごづくしのスイーツをご用意しました。

 

テーブルには可愛らしく盛り付けたいちごのスイーツが並び、お客様はもちろん、スタッフも目をキラキラ輝かせておりましたhappy01

Kimg1716

 

お客様には、それぞれ、お好きなスイーツを召し上がっていただきました。

選んでいらっしゃる時も

「これは何かな?初めて見るからワクワクしちゃうね」

と笑顔が溢れておりましたshine

 

ご招待したケアマネジャーの皆様からも、

「一つひとつが可愛らしくて感動しました!」

嬉しいとお言葉をいただきましたnote

Kimg1717

Kimg0338


 

「あずみ苑古河」は、来月5月で開所12周年を迎えます。

日頃の感謝を込めてお客様に楽しんでいただけるイベントをご用意にておりますsign01

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2019年4月10日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」でお花見をしました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、敷地内にある4本の桜が満開を迎えましたので、4月4日(木)にお花見を行ないました。

 

綺麗な桜を眺めながらおやつを召し上がっていただきました。

Kimg1063


「お花見しながら食べると一段と美味しいね」と会話もやさしくなります。

そして、皆さんで桜の下で合唱をしました♪

心地よい風の中、皆さんお花見を楽しんでいただきました。

Kimg1065

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月20日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」で握り寿司の実演イベントを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、3月15日(金)に

握り寿司の実演を行いました!

 

毎回、お客様からご好評をいただいております握りの実演。

今回も、この日を楽しみにされていたお客様が大勢いらっしゃいました!

 

職人さんが握る姿を間近でご覧になり、「ここで食べていいの?」と美味しいそうなお寿司を待ちきれないご様子でしたhappy01

Kimg1387  

職人さんと記念写真を撮っていらっしゃるお客様もいらっしゃいました♪

 Kimg1393

お替り自由の握り寿司sign01

「もう何貫食べたか覚えてないよ」と言いながら、皆さんたくさん召し上がっておられました。

 

Kimg1408

Kimg1409


来月4月には「イチゴのスイーツバイキング」をはじめ、皆さんに楽しんでいただける企画を色々ご用意しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

 「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

2019年3月12日 (火)

古河市の「あずみ苑古河」でおでんバイキングを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、3月7日(木)におでんバイキングを行いました!

 

前回、好評をいただいたおでんバイキング。

今回、第2回目を開催しました!

 

お客様には、おでん種10種類の中からお好きな物を選んでいただきました。

 

Kimg1356



「大根とたまごと5種類くらいちょうだい!」

「汁を一杯ちょうだい。汁が美味しいね」

と皆さん食欲旺盛のご様子です。

お替りもご自由にしていただき、皆さん熱々のおでんをお腹一杯召し上がっていただきました。

Kimg1346

Kimg1344

 Kimg1366

寒い時期も終わりを告げ、これからは暖かくなりますが、気温差もある時期ですので、お客様の健康管理を万全に行なって春を迎えたいと思います。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月13日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」でバレンタインスイーツバイキングを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では、2月5日(火)にバレンタインスイーツバイキングを行いました!

 

テーブルには、スタッフが協力して美味しそうなスイーツをセッティングnotes

 

Kimg1127

お客様にはお好きなスイーツを選んでいただき、スタッフがトレーに盛り付けていきます。

Kimg1138

シュークリームをご覧になり「これはジャガイモかい?」と尋ねてこられたお客様happy01

召し上がっていただくと「こりゃジャガイモより甘くて美味しいなnote」と驚かれておりました。

 

Kimg1142

Kimg1155

皆さん、お帰りの際には「今日はもうお腹一杯で夕飯は食べられないよ」と話されておりました。

お腹一杯に召し上がれることはとても「幸せ」なことですねsign01

今後も皆様が「幸せ」と思っていただけるようスタッフ一同、頑張りますsign01

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月25日 (金)

古河市の「あずみ苑古河」で天ぷらの実演を行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、1月17日(木)に天ぷらの実演を行ないました。

 

お客様の目の前でキスや海老が次々と出来上がっていきます。

職人さんからは、天ぷらを揚げる時に「衣で花を咲かせる」という裏技の説明がありました。

「そんな事ができるんだね。」「なるほど。そうするとキレイに揚がるんだね」と皆さん感心されておりました。

 

Kimg0892

Kimg0897

Kimg0900

昼食前の時間ということもあり、皆さん揚げたての天ぷらと良い香りに「もう、ここで食べちゃいたいよ」や「お腹すいたね。楽しみだね」と待ちきれないご様子です。

先程の揚げたて天ぷらとお刺身の盛り合わせと豪華御膳となりました。

皆さん、サクサク・熱々の天ぷらを堪能されておりました。

Kimg0911

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月26日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」ではまちの解体ショーを行いました

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では、12月19日(水)にはまちの解体ショーを行ないました。

 

この時期の恒例行事となりました解体ショー。

今回は「熊本県産のはまち」ですnotes

 

職人さんの手によって素早く華麗にさばかれていく「はまち」を、皆さん興味津々で見学されておりました。

「目の前で見たのは初めてだよ」「きれいにさばくね」と感動されておりました。

Kimg0750

Kimg0754

Kimg0767

はまちの他、まぐろ・サーモン・ボタン海老・ネギトロと新鮮な海鮮丼を召し上がっていただきました。

Kimg0784_2

 

Kimg0791

皆さん、笑顔一杯・お腹一杯と大満足のご様子でした!

 

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

古河市の「あずみ苑古河」でオリジナルの写真立てを作りました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では、12月13日(木)に写真立てにお好きなアクセサリーでデコレーションしていただきました。

 

Kimg0702

Kimg0714

Kimg0718

Kimg0724

Kimg0729





女性の方は「このキラキラしたのがいいわ」と男性の方は「シンプルなのがいいね」と皆さん個性的な作品に仕上がりました!

細かい作業でしたがとても集中して素敵な写真立てを完成させ、その中に皆さんの笑顔の写真が収められました。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ