採用情報

カテゴリ「あずみ苑 古河」の146件の記事 Feed

2020年6月30日 (火)

感染症予防をご紹介/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」の庭先に、きれいな紫陽花が咲きました。

620_5

当施設では、感染症予防として下記のことを徹底しています。

 

・来苑時の手指消毒とうがい

620_1

・換気と座席の配置

620_2

・消毒

620_4

 

また、皆様と一緒に手作りマスクケースを作り、来苑時に活用していただいています。

620_3

 

継続して感染予防を行い、また、これからの時期は熱中症対策にも留意し、安心してお過ごしいただけるように努めてまいります。

 「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年4月 9日 (木)

フロアにてお花見をしました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」の苑庭に桜の木があります。

温かい日が続き現在は満開の桜を鑑賞する事ができます。

42_1

昨年は施設の庭にて花見をしていましたが、今年はデイサービスのフロア内からの鑑賞となりました。


お客様からは

「毎年あずみ苑の桜を鑑賞出来てうれしい」

「見事な桜だね~」

「フロア内で鑑賞できるなんて贅沢だわ」

と大変喜ばれていました。

お菓子やドリンクを片手に、スタッフもお客様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

 

42_2

42_3

42_4



今後も、お客様の喜ばれる楽しいレクリエーションを行ってまいりますshine


「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月26日 (木)

お庭の桜が満開になるのを楽しみにしています/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」のお庭には桜の木があり、デイサービスのフロアからはきれいな花を見ることができますcherryblossom

3月中旬より温かい日が続きましたので現在は三分咲となりました。

お客様は、

「満開の桜になるのが待ち遠しいわ」

と話されています。

桜が満開になりましたらお茶会を予定しておりますnote

321_3

321_4


感染対策のため、現在、晴天の午後はフロア内のレクのほかに苑庭でのレクを実施しています。

心地良いそよ風にふれて、楽しいレクを実施しておりますshine

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 5日 (木)

ひな祭りイベントを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、3月3日(水)にひな祭りイベントを行いました。

昼食にひな祭り御膳をご提供いたしました。

1_2

「桃の節句らしいお食事で美味しそう!」

と喜ばれていましたnotes


午後は顔抜きパネルで写真撮影up

2_2

3_2


おやつは可愛らしいお雛様とお内裏様のお饅頭。

他にひなあられや加甘酒を召し上がっていただきました。

4_2

「可愛らしくて食べるのがもったいない!」

「甘酒も美味しい」と喜ばれていました。

あずみ苑古河デイサービスではイベントは勿論、普段のレクやゲームもお客様と

楽しい時間を過ごしておりますconfident

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月21日 (金)

美容レクを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、2月18日(火)に毎月恒例の

美容レクを行いました。

今月は「イチゴの香りのスクラブマッサージ」がテーマsign03

スクラブには天然温泉水を含むスクラブが古い角質を柔らかくして取り除き、手や指先をすべすべのなめらかなお肌に整えるようにマッサージを行いました。

218_1

また、フロア中がスクラブの匂いがいちごの香りでいっぱいで、リラックスした空間のなか行うことができました。

「クリームがざらざらするよ~???」

「イチゴの香りがいいね~!!」

初めてのスクラブ入りのクリームを使用したのでお客様は若干びっくりされていましたhappy01

「手がすべすべになった~」

「ホットタオルで温めて手がしっとりした~」と

今回のハンドマッサージも大好評でしたshine

218_2

218_3

218_4



「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

スイーツバイキングを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、2月19日(水)にスイーツバイキングを行いました。

ケーキ、ゼリー3種、チョコレート、ポテトチップ、ポップコーン、クッキーチョコバナナなど豊富にご用意happy01

219_1

219_2


「こんなに食べれるかしら・・・」

と心配されているお客様もいらっしゃいましたが、

「やっぱり甘いものは別腹ね~」

と大変喜ばれていましたhappy01

219_3

219_4



「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月18日 (火)

勝手丼を召し上がっていただきました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、2月13日(木)に勝手丼を召し上がっていただきました。

今回の勝手丼は、まぐろ、ネギトロ、蒸エビ、サーモン、たまご、いくらをのなかで、ご自身の好みのネタを選んで作っていただきました。

213_1

213_2

今回初めての企画でしたが、お客様からは、

「自分の好みのネタを選べた!うれしい!」

「イクラだけにしようかと思ったけどイクラ&サーモンの親子丼にしてみた~」

などと、それぞれの丼ぶりが出来上がりました。

213_3

213_4

2131_5



「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月 6日 (木)

節分イベントを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、2月3日(月)に節分イベントを行いました。

昼食は、恵方巻御膳を召し上がっていただきました。

今年の恵方「西南西」へ丸かじりshine

「今年もイベントに参加できて良かった」

「色んな具が入っていて美味しい」

と喜ばれていました。

23_1

お楽しみ第2弾notes

豆まきのスタートです!

体を張ったスタッフが鬼役を、鬼退治の寸劇状態!

フロア中笑い声が響き渡り、楽しい時間があっという間に流れていきました。

23_3

23_4

午後3時のおやつも、節分の雰囲気を味わっていただきました。

23_5

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月30日 (木)

日常の一コマをご紹介します/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様とのコミュニケーションのひとつとして、「オセロ」を行っています。

「やるからには真剣勝負でやるぞ~」

とお客様happy01

集中している様子が伺えますね。

「あずみ苑古河」で、オセロが一番強いスタッフといざ勝負!

1_4

気が付けば、「オセロ」をする2人の周りに、お客様が集まってきましたhappy01

2_4

勝負の結果は・・・

「負けた~」「残念~」

お客様が負けてしまいました。


お客様は、1回の対戦では諦めません!

「真剣に取り組んでくれたhappy01

「早く2回戦!!やるよ!」

とお話されていました。

3_3

そして、2回戦の結果は、

お客様が勝利up

4

「次の勝負は、将棋をやろ~」

とやる気満々でしたhappy01

 

「あずみ苑古河」ではイベントはもちろん、普段のレクやゲームもお客様と楽しい時間を過ごしております。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月24日 (金)

介護美容レクを行いました/古河市「あずみ苑古河」

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、1月21日(火)に、介護美容レクを行いましたnotes

昨年の冬よりスタートした介護美容。

「食事とお肌のケアで潤いを」をコンセプトに、本年も2回目の美容レクを


今回は「温泉水で肌に潤いを与えながら洗顔する美容泡パック洗顔」を使用し、

仕上げに「化粧水型のパックを肌に導入」するケアをご提供いたしました。

こちらのお客様のレク前・レク後を、ご覧くださいsign03

~介護美容前~

1221_1

1221_2

~介護美容後~

1221_3

お客様からは、

「肌が一段と明るくなったような感じがするわ」

「肌がすべすべになった~」

と大変喜ばれていましたup

「次回はいつやるの?」

と楽しみにされていましたnotes

1221_4

次回は、潤いたっぷりの美しい手を目指した介護美容レクを行う予定ですsign01

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ