採用情報

カテゴリ「あずみ苑 古河」の117件の記事 Feed

2019年4月10日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」でお花見をしました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、敷地内にある4本の桜が満開を迎えましたので、4月4日(木)にお花見を行ないました。

 

綺麗な桜を眺めながらおやつを召し上がっていただきました。

Kimg1063


「お花見しながら食べると一段と美味しいね」と会話もやさしくなります。

そして、皆さんで桜の下で合唱をしました♪

心地よい風の中、皆さんお花見を楽しんでいただきました。

Kimg1065

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月20日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」で握り寿司の実演イベントを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、3月15日(金)に

握り寿司の実演を行いました!

 

毎回、お客様からご好評をいただいております握りの実演。

今回も、この日を楽しみにされていたお客様が大勢いらっしゃいました!

 

職人さんが握る姿を間近でご覧になり、「ここで食べていいの?」と美味しいそうなお寿司を待ちきれないご様子でしたhappy01

Kimg1387  

職人さんと記念写真を撮っていらっしゃるお客様もいらっしゃいました♪

 Kimg1393

お替り自由の握り寿司sign01

「もう何貫食べたか覚えてないよ」と言いながら、皆さんたくさん召し上がっておられました。

 

Kimg1408

Kimg1409


来月4月には「イチゴのスイーツバイキング」をはじめ、皆さんに楽しんでいただける企画を色々ご用意しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

 「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

2019年3月12日 (火)

古河市の「あずみ苑古河」でおでんバイキングを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、3月7日(木)におでんバイキングを行いました!

 

前回、好評をいただいたおでんバイキング。

今回、第2回目を開催しました!

 

お客様には、おでん種10種類の中からお好きな物を選んでいただきました。

 

Kimg1356



「大根とたまごと5種類くらいちょうだい!」

「汁を一杯ちょうだい。汁が美味しいね」

と皆さん食欲旺盛のご様子です。

お替りもご自由にしていただき、皆さん熱々のおでんをお腹一杯召し上がっていただきました。

Kimg1346

Kimg1344

 Kimg1366

寒い時期も終わりを告げ、これからは暖かくなりますが、気温差もある時期ですので、お客様の健康管理を万全に行なって春を迎えたいと思います。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月13日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」でバレンタインスイーツバイキングを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では、2月5日(火)にバレンタインスイーツバイキングを行いました!

 

テーブルには、スタッフが協力して美味しそうなスイーツをセッティングnotes

 

Kimg1127

お客様にはお好きなスイーツを選んでいただき、スタッフがトレーに盛り付けていきます。

Kimg1138

シュークリームをご覧になり「これはジャガイモかい?」と尋ねてこられたお客様happy01

召し上がっていただくと「こりゃジャガイモより甘くて美味しいなnote」と驚かれておりました。

 

Kimg1142

Kimg1155

皆さん、お帰りの際には「今日はもうお腹一杯で夕飯は食べられないよ」と話されておりました。

お腹一杯に召し上がれることはとても「幸せ」なことですねsign01

今後も皆様が「幸せ」と思っていただけるようスタッフ一同、頑張りますsign01

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月25日 (金)

古河市の「あずみ苑古河」で天ぷらの実演を行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、1月17日(木)に天ぷらの実演を行ないました。

 

お客様の目の前でキスや海老が次々と出来上がっていきます。

職人さんからは、天ぷらを揚げる時に「衣で花を咲かせる」という裏技の説明がありました。

「そんな事ができるんだね。」「なるほど。そうするとキレイに揚がるんだね」と皆さん感心されておりました。

 

Kimg0892

Kimg0897

Kimg0900

昼食前の時間ということもあり、皆さん揚げたての天ぷらと良い香りに「もう、ここで食べちゃいたいよ」や「お腹すいたね。楽しみだね」と待ちきれないご様子です。

先程の揚げたて天ぷらとお刺身の盛り合わせと豪華御膳となりました。

皆さん、サクサク・熱々の天ぷらを堪能されておりました。

Kimg0911

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月26日 (水)

古河市の「あずみ苑古河」ではまちの解体ショーを行いました

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では、12月19日(水)にはまちの解体ショーを行ないました。

 

この時期の恒例行事となりました解体ショー。

今回は「熊本県産のはまち」ですnotes

 

職人さんの手によって素早く華麗にさばかれていく「はまち」を、皆さん興味津々で見学されておりました。

「目の前で見たのは初めてだよ」「きれいにさばくね」と感動されておりました。

Kimg0750

Kimg0754

Kimg0767

はまちの他、まぐろ・サーモン・ボタン海老・ネギトロと新鮮な海鮮丼を召し上がっていただきました。

Kimg0784_2

 

Kimg0791

皆さん、笑顔一杯・お腹一杯と大満足のご様子でした!

 

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

古河市の「あずみ苑古河」でオリジナルの写真立てを作りました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では、12月13日(木)に写真立てにお好きなアクセサリーでデコレーションしていただきました。

 

Kimg0702

Kimg0714

Kimg0718

Kimg0724

Kimg0729





女性の方は「このキラキラしたのがいいわ」と男性の方は「シンプルなのがいいね」と皆さん個性的な作品に仕上がりました!

細かい作業でしたがとても集中して素敵な写真立てを完成させ、その中に皆さんの笑顔の写真が収められました。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月17日 (月)

古河市の「あずみ苑古河」で近隣保育園児との交流会を行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、12月5日(水)に近隣の保育園「アリス保育園」の園児の皆さんをお迎えし、交流会を行ないました!

 

元気一杯の踊りや、可愛らしい踊りや劇を一生懸命に披露してくださいました。

お客様は、終始、目を細めながら子ども達をじっと見つめていらっしゃいました。

最後には、お客様一緒にプレゼントの交換を行いました。

Dscn4846

Kimg0577


「今日は良い思い出になったよ」「また、来年も来てね、待ってるよ」と声を弾ませお話しされておりました。

子ども達と触れ合う事でお客様も元気をいただいたご様子でしたconfident

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月22日 (木)

古河市の「あずみ苑古河」でアニマルセラピーを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、11月19日(月)に「つくば国際ペット専門学校」の学生さんをお迎えしアニマルセラピーを行いました。

 

当日は学生さんと犬10頭が来苑note

「つくば国際ペット専門学校」では、学生が入学時に一頭ずつを犬のお世話を担当する仕組みさそうです。

食事等のお世話はもちろん、しつけまで行なうそうです。

 

初めに犬達の得意技が披露されました。

技を繰り広げる度に、お客様から感嘆の声と拍手が響きますhappy01

次は、皆さん待ち望まれていた犬達との触れ合いの時間です。

「本当に可愛いね。」「私にも抱かせて」と目じりを下げながら犬達と触れ合っていらっしゃいました。

Kimg0343

Kimg0360

Kimg0382

Kimg0398_2




お客様の中には、育てている犬について興味深々に学生さんに尋ねる姿もみられました。

腕に少し麻痺を持っていらっしゃるお客様が、何とか犬に触れたくて一生懸命に手を伸ばし犬に触れているのを見て、感動とともに改めて動物のパワーを感じました。

 

学生さんと犬達と触れ合う事で癒しとパワーをいただき大変素晴らしい時間を過ごす事ができました。

 「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月25日 (木)

古河市の「あずみ苑古河」で北海道フェアを開催しました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、10月19日(金)に

北海道フェアを開催しました。

 

当日は株式会社ふるさと商人様が、何種類ものケーキやお惣菜を車に積んで来苑されました。

 

お店が開店すると同時に、お客様が順番で品物選びです!

 

どれも美味しそうで、種類も豊富な中、真剣に選んでおりました。

「どれがいいかな?迷っちゃうね。お奨めは何かしら?」と店員さんに尋ねたり、

「私はおかきがいいの」と迷わずにお買い物をされる方と様々でした。

 

Kimg0297

Kimg0302

Kimg0309

Kimg0312



お会計を済まされ、お好きな物を購入できたことで大満足のご様子でした。

 

また、古河市内のケアマネジャーの皆様も来苑されお買い物を楽しまれておりました。

 

次回も再び北海道フェアを企画しております。お客様のご家族様、近隣の方々、どなたでも購入が可能ですので、見学を兼ねて是非「あずみ苑古河」に起こしください。

お待ちしております。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ