採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ土浦」の57件の記事 Feed

2018年9月 7日 (金)

土浦市「あずみ苑グランデ土浦」で納涼祭を行いました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、8月26日に納涼祭を行ないました!

 

今年は、からだ元気治療院様によるマッサージ、北海道スイーツ販売、介護相談会も同時に行ないました。

スタッフが焼きそば、たこ焼き、豚汁を作り、スーパーボールすくいやくじ引きなどのゲームも行ないました。

そして、今年も近所の皆様にも遊びに来ていただき、とても賑やかな納涼祭となりました!

 

1

2

3_2



いつもとは違った雰囲気にお客様たちも大変喜ばれていました。

また来年もお楽しみにしてください!

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年7月31日 (火)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で外食レクで鰻を食べに行ってきました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、7月20日に外食レクで鰻を食べにいってきました!

 

7月20日は土用丑の日!とのことで皆さま鰻を注文shine

鰻にはビタミンが豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できますよね。

 

P1080796

P1080801

P1080800



美味しい鰻をお腹いっぱい食べた皆様、今年の猛暑も乗り切りましょう!

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月24日 (火)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で七夕の飾りを行いました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、7月1日に七夕の飾り付けを行ないました。

皆様に願い事を書いていだだき、玄関先の笹の葉に飾りと一緒につけました。

 

中国から伝わった七夕の原型があった頃は、女性が裁縫などの上達を願うだけだったそうですが、江戸時代には願い事を書くという風習は男性も女性も行なわれるようになったそうです。

実際は願い事を叶えるのではなく、自分で願いも叶えることを織姫に誓うものだそうです☆

 

P1080764

P1080776_2

P1080778_2


皆様の願いが叶いますように。

元気で楽しい毎日が送れますように。

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月 6日 (金)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」でホットケーキ作りを行いました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、6月15日にホットケーキ作りを行ないました、

 

生地を混ぜて焼くだけの簡単おやつですが、トッピングはお客様にお任せ。

ご自分で好きなようにトッピングしていただきましたnote

 

Photo_4

Photo_2

Photo_3




美味しいおやつの前では、自然と笑顔が溢れ、会話も弾みますね。

皆様ペロっと完食!ご馳走様でした!!

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月 6日 (水)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で牛久大仏見学に行ってきました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、5月25日に牛久大仏に行ってきました!

 

何度行ってもあの大きさには圧倒されますね。

身長120メートル、ギネスブックに認定された世界最大の大仏です。

なんと自由の女神の3倍、奈良の大仏が手に乗る大きさだそうです。

P1080660

P1080667_2


 

広い敷地内には大仏だけではなく季節のお花もたくさん咲いており、小動物園があったり鯉のえさやりが出来たり、気持ちのいい散歩となりました☆

 

P1080668

P1080680


天候にも恵まれ、楽しい1日になりました。

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月19日 (木)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」のイベント食をご紹介します。

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、3月21日には春分の日メニューを、4月7日にはお花見メニューを楽しんでいただきました♪

 

春分の日はお刺身・茶碗蒸し。

皆様、久しぶりの生物で大変喜ばれていました!

 

P1080481

お花見の日は、ちらし寿司・天ぷらでした。

こちらも皆様ペロっと完食でした!

 

P1080540

美味しいご飯に会話も弾みますね。

「あずみ苑グランデ土浦」では、毎月様々なイベント食をご提供しております。

献立表を楽しみにされているお客様がとても多いです。

 

あずみ苑グランデ土浦の敷地内のお花もきれいに咲きました。

天気のいい日はお花の様子を見に行ったり、お散歩しています♪

P1080520

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月10日 (火)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」でお花見に行って来ました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、3月30日に霞ヶ浦総合公園にお花見に行ってきました。

 P1080496

昼食は土浦市にある飲食店で皆様食べたいものを頼んで美味しくいただきました。

 

Photo_2

その後はドライブしながらお花がきれいな霞ヶ浦総合公園へ。

桜もチューリップもとてもキレイでした☆

 

P1080514

公園のシンボルである風車は,市制50周年を記念して建てられたものだそうで、展望台からは土浦市の町並みを見渡すことが出来るそうです。

 

天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごせました。

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月16日 (金)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で歌謡ショーを楽しみました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、3月13日に予科練一座『七桜』

の皆様にお越しいただき、歌謡ショーを楽しみました。

 

様々な衣装に着替え、たくさんの歌を披露してくださいました。

最後の曲は、特攻隊の方の遺書の朗読から始まり、涙を浮かべるお客様もいらっしゃいました。

 

P1080437

P1080447


とても良かったと皆様大変喜ばれていました。

「あずみ苑グランデ土浦」の近くに予科練平和記念館があるので、みんなで行こう!と話されていました。

P1080469

P1080476


楽しい時間をありがとうございました。

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」ででクリスマス会をしました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、12月24日にクリスマス会を(ケーキ作り、ビンゴ大会)行いました。 

ケーキ作りはホットケーキにお客様にデコレーションをしていただき、グループに分かれ、協力しながら仕上げました。

 

Photo_14

その後はビンゴ大会!!

なかなかビンゴにならず、スタッフたちも大盛り上がりでした!!

 

Photo_16

Photo_17

4_4



最後は作ったケーキを食べて、談笑しているところにサンタさんが登場!

プレゼントをし、皆様大変喜ばれていましたshine

お客様もスタッフもともに楽しんだ1日になりました☆

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ