採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ平沢」の134件の記事 Feed

2018年7月18日 (水)

あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」でボランティアのパフォーマンス集団にお越しいただきましたを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、6月27日に人気のパフォーマンス集団「ザ・レインボーズ」の方々に来ていただきました。

Cimg2935

Cimg2942


ユニークなコスチュームで色々な出し物を披露していただき、スタッフも一緒に踊ったり楽しい一時となりました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月29日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」クリームあんみつを作りました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」の有料老人ホームでは、6月19日に手作りおやつレクリエーションを行いました。

今回はクリームあんみつをお客様と一緒に作りました。

黒蜜・寒天・みかん・さくらんぼ・桃・あんこ・バニラアイスを使用し、お客様には容器への盛り付けを手伝っていただきました。

Img_2014

Img_2019

Img_2025


「甘くておいしかったね」「涼しげでとても良かったです」とお客様に好評で、楽しく作ることが出来ましたhappy01

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月18日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で菖蒲を見にいってきました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」の有料老人ホームでは、5月29日に近隣の青梅市の吹上菖蒲公園に行ってきました。

今年は例年より少し早めの菖蒲見学で、早咲きの品種の菖蒲を見ることが出来ました。

Img_1967

Img_1980

Img_1981


見学当日は過ごしやすい気温で、他にも多くの方が見学に来てました。お客様は「今年も見ることが出来てよかったよ」と話されていました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月 1日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グラングランデ平沢」で外食レクにいってきました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、5月23日に外食レクリエーションを実施しました。

今回は、お寿司や丼物など和食がメインのお店へ。

お客様はお寿司、海鮮丼、天重を目の前に「食べるのがもったいないくらいだね」と話されていましたhappy01

Cimg2623

Cimg2624

Cimg2626

Cimg2632

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月24日 (木)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(デイサービス・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、5月11日に羽村市の郷土博物館に見学に行ってきました。

この博物館では、玉川上水の歴史や仕組みについての資料などが展示されていました。

Cimg2457

Cimg2461

Cimg2463



また、特別展示として五月人形や鯉のぼりも展示されており、お客様は「貴重なものが見れて良かった」と話されていました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月 9日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で日本舞踊を楽しんでいただきました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは4月19日にボランティアの華ふぶき舞踊団様にお越しいただき、日本舞踊などをお客様にご覧いただきました。

平沢のデイサービスでは、毎月恒例の行事に成りつつあり、お客様も楽しみにされています。

お客様は「こういう踊りはなかなか見る機会はないから嬉しいね」と話されて喜ばれていました。

Cimg2320

Cimg2323

Cimg2333

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月20日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で演芸鑑賞をしました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、4月4日にボランティアのやすぎの会様をお招きし、色々な演芸を披露していただきました。

Cimg2211

Cimg2215

Cimg2198



どじょうすくいや南京玉簾などの演目を鑑賞し、お客様も手拍子をされ、「面白かったね」と喜ばれておりました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月 5日 (木)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」敷地内の桜が満開

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」では、今、施設内の桜などの花々が見頃を迎えております。

桜は例年よりは早めに咲きはじめ、室内で育てていたアマリリスもちょうど同じ時期に大きな花を咲かせてました。

Img_1945

Img_1944



Img_1940

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月16日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でおやつレクを実施しました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(デイサービス・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、2月28日に手作りおやつレクリエーションを行ないました。

今回のメニューは焼きそばパン。

お客様にはパンの生地を成型していただき、施設長が作った焼きそばを真ん中に乗せて完成です!

お客様も頬張り「美味しいね~」と話されておりました。

2_3

3_2

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

カテゴリ