採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ平沢」の172件の記事 Feed

2020年1月17日 (金)

書初めを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、1月7日に書初めを行いました。

お客様に、「令和」「初夢」「正月」のいずれかの手本を選んでいただきました。

何枚か書いた中から、お客様が一番上手に書けたと思われたものを集めました。

お客様からは、
「中々うまく書けなかったけど、楽しかった」
などの声が聞かれました。

1

Photo

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ



筆遣いに四苦八苦しながらも、お好きなように筆を滑らせ、楽しまれていましたshine

2019年12月26日 (木)

あきる野の「あずみ苑グランデ平沢」でフランス料理のクリスマスランチを開催しました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月25日の昼食にてクリスマスランチ(フランス料理)を開催しました。

コース料理になっていて、一品ずつ、料理が運ばれていました。

Photo_41

Photo_42

Photo_43

Photo_44



ボリュームもたっぷりで、見た目も質も量も華やかなものでした。

「量が多かったけど、どれもおいしそうだったから、全部食べちゃった。」

「普段中々食べれないものだから、来て良かった」

とおっしゃってくださり、大好評でしたshine


「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月17日 (火)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で豚汁を作りました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月11日に豚汁を作りました。


お客様にピーラーで大根や人参の皮をき、いちょう切りにしていただきました。

その後、スタッフが豆腐や豚肉などと一緒に煮込んで作りましたnotes

Photo_17

Photo_15

Photo_19

Photo_20





お客様からは、
「ちょっと熱いけどおいしかったよ」
「体が温まって良かった」

といった感想をいただきました。

やはりご自分の手でつくったものは一味違うようですconfident

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月 2日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で玉すだれや手話ダンス等を楽しみました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、11月22日に、ボランティア団体のザ・レインボーズ様にお越しいただき、玉すだれや手話ダンス、など様々なパフォーマンスを披露してくださいました。

スタッフも一緒にダンスを踊りました。

Photo

Photo_2

Photo_3



お客様は、プログラムが進む度に笑顔になり、大きな笑い声が飛び交っていましたnote

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月18日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で足湯をしに行ってきました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、11月8日に紅葉狩りもかねて足湯に出掛けました。

紅葉にはまだ早かったですが、他にもたくさんの人々でにぎわっていました。

参加されたお客様からは、
「普段はこういう所には来れないから良かった」
「これぐらいの温度の足湯なら、いつまでも入っていたいわ」
などとの声が聞かれ、大好評でしたnotes

Kimg1464

Kimg1465_2

Kimg1466



これからも定期的に外出レクを企画していきたいと思います。

2019年10月30日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で外出レクに行ってきました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、10月23日に外出レクを行いました。

豆腐をメインに揚げ物や惣菜を売っているお店に行き、アイスを食べたり買い物を楽しんだりされましたshine

お客様は
「いろんな物を売ってるのね。知らなかったわ」
とお話されながら、物珍しげに店内を歩かれていましたconfident

1

2





豆乳や巨峰、豆乳と巨峰のミックスからお好きな味を選び、美味しいアイスに笑顔で舌鼓をうたれていました。
気分転換ができ、とても楽しんでいただけたようでした。

5_2

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年10月18日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で音楽鑑賞会を開催しました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、10月9日にボランティア テナー志村様 が来苑され、素敵な音色を楽しんでいただきました。

当苑が選曲した歌をテナーサックスとマルチトラックレコーダーで演奏され、それに合わせてお客様が歌いました。

Photo_17

Photo_18

Photo_19






元々の曲とは違うリズムと楽器でしたが、歌詞カードを見ながら一生懸命歌われていました。

慣れ親しんだ歌でも演奏する楽器とリズムが違うと、全く違った印象になりますね。

「ちょっと難しかったけど、新鮮でおもしろかった」

とおっしゃられており、とても楽しまれていました。


「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ


2019年9月27日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でホットケーキ作りをしました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、9月26日に手作りおやつレクにてホットケーキを作りました。

スタッフが焼いた手の平サイズのホットケーキに、生クリームやメープルシロップ、白桃、みかんなどをお客様にトッピングしていただきました。

皆様それぞれオリジナルのケーキを作っていらっしゃいましたnotes

Photo

Photo_2

Photo_3

「家では、普段こういうものは食べないから良かった」

など大好評でした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年9月20日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で秋祭りを開催しました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、9月13日に秋祭りを開催しました。

残暑残るこの頃ですが、暑さを吹き飛ばしていただこうと様々な出し物を実施しました。

スタッフによるわんこソーメンや、ボランティアによるマジック、射的、盆踊りなど盛りだくさんの内容でしたnote

Photo_6

Photo_7



お客様もスタッフに声援を送るなど、終始笑顔で盛り上がっていました。とてもにぎやかな1日でした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年8月30日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でバーベキューを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、8月28日にバーベキューを開催しました。

スタッフが、お客様の目の前で焼き鳥やフランクフルトを焼きました。

Bbq_2

お客様には、しょうゆのタレが良いか、塩が良いか、選んで召し上がっていただきました。

飲み物もご自分で選んでいただきました。

Bbq

出来上がるとフロアには食欲を誘うおいしそうな匂いが漂い、

「家では中々食べられないから、来て良かった」

「塩がしっかり利いていておいしい」

など大好評でしたhappy02

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ