採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ平沢」の191件の記事 Feed

2021年1月15日 (金)

「華ふぶき舞踊団」の皆様が来苑されました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月10日に日本舞踊などを披露してくださるボランティア団体「華ふぶき舞踊団」の皆様が来苑されましたsign01

コロナウイルスの影響で延期になっていましたが、久々の来苑となり、お客様はイベント告知をした1ヶ月前から、この日を楽しみにしていらっしゃいましたnote

役者が登場したり、ポーズを決めると、

「よ、待ってましたsign03

「〇〇ちゃん、良いよup

などたくさんの合いの手が入れられ、大盛り上がりでしたshine

Photo_17

Photo_18

Photo_19

4_3



最後には、お客様より華ふぶきの皆様に「感謝状」をお渡しいただき、地域の方々との触れ合いが深まったご様子でしたshine

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

絵馬による初祈願を行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、1月4日に絵馬による初祈願を行いました。

スタッフが予め用意した絵馬の台紙に願い事を書き、それを壁紙に吊るしたひもにかけていただきました。

Photo_16

_li

皆様、様々な願い事を書いていらっしゃいましたが、明るい良い一年になるようにという思いを込められていました。

私達フタッフ一同も、今年がお客様達にとって良い一年になるよう全力でお手伝いさせていただきたいと思います。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年12月14日 (月)

絵手紙作りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月8日に絵手紙制作を行いました。

ご用意した台紙に、絵の具や色鉛筆などで絵を描いたり切り絵を貼り付けたりしていきます。

皆様工夫を凝らし、オリジナルの絵手紙が完成しました。

「最初は難しそうだったけど、やってみたら意外とできたup

「絵具なんてすごく久しぶりだったけど、楽しかったわsign01

などと感想ありましたshine

Photo

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7



「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年12月10日 (木)

音楽ボランティアの方々に来苑いただきました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月3日に音楽ボランティアのGGバンドの皆様に来苑いただき、演奏の鑑賞を行いました。

GGバンドの皆様は、何度かお越しいただいておりましたnotes

以前は、演奏に合わせてお客様に歌っていただいていましたが、今回は新型コロナウイルスの感染予防対策で、歌わずに演奏の鑑賞のみ行いました。

Photo

Photo_2

Photo_3


オカリナやケーナ、ハーモニカ、サックスを使い、お客様達に馴染み深い歌をたくさん演奏してくださり、演奏中には、時折鼻歌も聞こえるなど、皆様素敵な演奏に聞き入っていらっしゃいましたshine

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月26日 (木)

パン作りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、11月17日に栄養士と一緒にコロネパン作りを行いました。

お客様には、予めスタッフが用意した生地をパン型に巻き付けていきます。

その後、厨房で発酵させて焼き、中に餡子と生クリームを混ぜたものを入れて完成ですsign03

1

2

3

4



巻き方によって、焼きあがった後の形や膨らみ方に違いがあり、個性あふれるコロネパンが完成しましたnotes

出来上がったパンをお召し上がりになると、

「意外とボリュームがあって、食べ応えがあったshine

「甘さがちょうど良くて、美味しかったnotes

とお話くださいました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

車椅子ダンスを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、11月18日にボランティアの皆様による車いすダンスを行いました。

皆様、車椅子に乗ったままで行うダンスに慣れないご様子でしたが、徐々に笑顔が見られるようになりました。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

お客様の中には、順番を待っている間に動きを練習したり、手拍子をされている方もいらっしゃいました。

ダンスで優雅に踊り、心も弾む楽しい時間となったようでしたhappy01

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月18日 (水)

紅葉見学に行ってきました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、11月13日にあきる野市五日市にある「瀬音の湯」へ紅葉見学に行ってきました。

数台の車に分かれ、車中からの景色眺めたり、「瀬音の湯」の敷地内を皆で歩き紅葉を楽しんでいただきました。

「きれいだったよnotes

「ちょっと寒かったけど、行って良かったscissors

と、皆様に喜んでいただけたようでした。

Photo_5

また、施設に戻り、おやつに焼き鳥とフランクフルトお召し上がりいただきました。

ノンアルコールビールもあり、いつもと異なる雰囲気でのおやつ。

大好評でしたscissors

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月22日 (木)

コスモスが咲きました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」では、スタッフが敷地内に植えたコスモスが見ごろを迎えました。

白や薄いピンクなど色とりどりのコスモスが咲き誇っていますnote

3

Photo_9

Photo_10

先日、皆様をお誘いし敷地内の散歩をしながらコスモスを見に行きました。

Photo_8

2


お客様は、

「たくさん咲いているねconfident

「すごくきれいshine

などとお話されていらっしゃいました。


今年は雨が多く天気が安定しませんでしたが、無事に咲いたコスモスの力強さも感じましたconfident

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

たこ焼き作りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、10月19日に栄養士と一緒にたこ焼き作りを行いました。



お客様には材料を混ぜ合わせ、たこ焼き器の焼き面に流し込んでいただきました。

そして、スタッフと一緒にたこ焼きをひっくり返していきますnote

Photo_4

Photo_5

焼きあがったら器に移し、ソースやマヨネーズ、青のりなどで飾り付けをしていきます。

Photo_7

たこ焼きをひっくり返すという普段あまりすることの無い作業に、少し苦戦されながらも、

「きれいにできたhappy01

「とてもおいしいよdelicious

などと大好評でした。

Photo_6

皆様で「大成功up」と言い、美味しく召し上がりました。

Photo_3

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月15日 (木)

スイートポテト作りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、10月5日に、スイートポテト作りを行いましたhappy01

お客様には、材料を混ぜ、お好きな形に成型していただきましたsign03

Photo_3

富士山やおむすび、星などさまざまな形のスイートポテトが完成up

Photo_5

「甘さがちょうど良かったshine

「おかわりちょうだいdelicious

と、味も大好評でしたnotes

Photo_6

Photo_7





「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ