採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ平沢」の154件の記事 Feed

2019年5月15日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で折り紙教室を行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、5月2日にスタッフ主催の折り紙教室を開催しました。

元号が「令和」に変わったことと、子どもの日にちなみ、掛け軸を制作しました。

材料は、折り紙と画用紙、紐などです。

折り紙で兜を折り、「令和」を白い画用紙に貼り、それをあらかじめお客様に選んで頂いた色のついた画用紙に貼り、ひもを取り付けました。

Kimg1016

皆様兜を折るのに悪戦苦闘しながらも、世界に一つだけの、ご自分だけの掛け軸を作られました。

完成した後は、皆様笑顔の花を咲かせておられました。

Kimg1018

Kimg1019

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月26日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」に、やすぎの会の皆様がお越しになりました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、4月25日にやすぎの会様が来苑されました。

演目はどじょうすくいや銭太鼓、大江戸玉すだれ、マジックなど目白押しでしたhappy01

Photo_15

Jpg

お客様も手拍子を打ちながら、ずっとそれぞれの演目に釘付けでした。

「とても良かったよ。楽しかった。」

とおっしゃってくださり、楽しんでいただけたようでした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月15日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でピザトースト作りをしました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、4月12日に手作りおやつレクでピザトーストを作りました。

まずは、玉ねぎやピーマンなどの材料を切り、ホットプレートで炒めていただます。

そして、トーストに炒めた具とチーズを乗せ、それをホットプレートで焼き、チーズが溶けたら完成です。

Mudai1

Png


参加されたお客様は、

「家では料理しないからね」

とお話しされながらも、材料を混ぜる作業に熱中され、笑顔もたくさん見られました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月 1日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でお花見ドライブをしました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、3月29日にしだれ桜のお花見ドライブを実施しました。

「あずみ苑グランデ平沢」の近くにある、しだれ桜で有名なお寺に出掛けました。

写真に写っているしだれ桜は、樹齢は不明とのことですが、このお寺に古くからあるとても大きな古木です。

この日は天気も良く、絶好のお花見日和でした。

190330154505938_deco

Kimg0926


お客様も「すごくきれいだね。いい所に連れて来てもらった。」とおっしゃって、とても喜んでいただけました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月20日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデン平沢」で鰤の解体ショーを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、3月14日に、鰤の解体ショーを開催しましたsign01

丸々と太った大きな鰤を、お客様達の目の前で捌いて刺身にし、海老の刺身と一緒に昼食に召し上がっていただきました。

一切れが大きい鰤を召し上がり、お客様も「脂がのっていて、とてもおいしい」と、舌鼓をうっておられました。

Kimg0301

Kimg0315

たくさんのお客様に来ていただき、とてもにぎやかな時間でした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月 4日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でマジック鑑賞を行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、2月28日にマジックのボランティアのアラジンマジック様が来苑されました。

BGMにのせて、トランプやひも、バルーンなどを用いたマジックを披露してくださいました。

スタッフもお客様も手の内を見極めようと食い入るように見ておられましたがわからず、感心しきりでした。

1_3

1_4

一つのマジックが終わる毎に拍手が沸きあがり、お客様はとても楽しんでいただけたようでした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月18日 (月)

あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」でスイーツバイキングを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、2月13日にスイーツバイキングを実施しました。

栄養士スタッフが午前中から準備を行い、9種類ものスイーツを作ってくれました。

見た目にも色鮮やかで、視覚でも味覚でも楽しめました。

1

お客様に食べたいものを選んでいただきましたが、「どれもおいしそうで、目移りしちゃうな」と、

とても楽しんでいただけたようでした。

3

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月31日 (木)

あきるの市の「あずみ苑グランデ平沢」でシャンソンを楽しみました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、1月28日に、華なでしこ様にお越しいただき、シャンソンの鑑賞会を行いました。

 華なでしこ様が選んだ歌詞カードをお客様にお配りし、アコーディオンの演奏に合わせながら、お客様にも歌っていただきました。

どの曲もお客様達が親しまれたものばかりで、皆様大きな声で歌われていました。笑顔を見せられたり、昔の思い出を話してくださいました。

Photo_28

Photo_29

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月24日 (木)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で福笑いをしました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、1月8日に福笑いを行いました。

お客様が2チームに分かれ、「おかめ」や「ひょっとこ」の顔を作りました。

それぞれの、チームの代表者は、他のお客様からのアドバイスを聞き、ご自分の手の感覚などを頼りに、悪戦苦闘しながら目や口などのパーツを置いていらっしゃいました。

Dscn0537

Dscn0538


皆様は出来映えを見て、「別嬪さんになった」「上手上手」とおっしゃられ、時折声を上げながら笑っておられましたconfident

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月26日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でクリスマス会を行いました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月25日にクリスマス会を実施しました。

今回は、昼食にクリスマスランチを、帰宅前にサンタによるプレゼント配りを行いました。

クリスマスランチでは、テーブルクロスを敷き、各テーブルにスタッフが配膳しました。

Kimg0361

Kimg0450


どれも好評で、「いつもより美味しかった。」と仰る方が多かったです。

サンタによるプレゼント配りでは、施設長がサンタに扮し、他のスタッフはトナカイに扮しました。

「メリークリスマス」と言いながら配ると、お客様に笑顔がうかび、とてもうれしそうでした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ