採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ平沢」の159件の記事 Feed

2019年7月10日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」大正琴の鑑賞会をしました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、7月8日に「箏の会すずらん」様が来苑されました。

3名のボランティア様が来苑され、みかんの花咲く丘など誰もが知っている歌を何曲も披露してくださいました。

お客様も曲が進む度に声量が増し、調子が良くなっていきましたhappy01

Kimg1010

Kimg1012

Kimg1013



大正琴とはまた違う音で、日本人の心に響くすばらしい演奏でした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月28日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で道の駅にドライブに行ってきました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、6月17日と18日に八王子市にある道の駅へ買い物ドライブに出掛けました。

地元の八王子市でとれた旬の野菜や工芸品、花などが売られていて、レストランもあってとても賑わっていました。

お客様達は買い物かごいっぱいに品物を買われ、また併設されているレストランでアイスクリームに舌鼓をうっていました。

Kimg1158

Kimg1159_2

Kimg1160


お客様も

「楽しかったわ、また行きたい」

とおっしゃられ、とても楽しんでいただけたようけでしたnote

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月13日 (木)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」に愛の星合唱団様がお越しくださいました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(デイサービス・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、6月11日に愛の星合唱団様によるコンサートを開催しました。

指揮者は、芸能人の方等に歌を教えたり、オペラやミュージカルに出演されるなど多方面で活躍されている方だそうです。

アメイジング・グレイスや青い山脈、北国の春など誰もが知っている名曲をお客様達とともに歌われていました。

Kimg0216

Kimg0905


指揮者の先生による独唱では、美しい歌声に、お客様もスタッフもみな聞きほれていましたshine

「最高でした」

「また来てほしいです」

といった感想が多くあり、楽しい時間を過ごしていただけたようでしたnote

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月 3日 (月)

「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」事業の認定事業所として登録されました

東京都にある「あずみ苑」全6施設おいて、

「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」事業の認定事業所として登録されましたsign03

Thumbnail_kimg0052

Thumbnail_kimg0055

Thumbnail_kimg0057

「あずみ苑」では、これからも、働きやすい職場づくりに取り組んでまいりますsign01

東京都にある「あずみ苑」はこちらよりどうぞ


「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」についてはこちら(東京都福祉保健財団サイトへ)

2019年5月26日 (日)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で手話を体験しました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、5月21日に手話サークル「虹」の皆様が来苑されました。

ふるさと等の童謡や、日常のあいさつ、年齢などの自己紹介を手話でどのように表すのかを丁寧に教えてくださいました。

普段、なかなか接することのない手話ですが、お客様達はボランティアの方々の手本を熱心に見て、真似されていました。

Photo_15

2

慣れ親しんでいる歌やあいさつも、表現が変わると、とても新鮮に写ったようでした。

歌は何回か練習しましたが、回数を増す度に動きを覚え上達されていきました。

ボランティアの方々が帰られた後も、お客様達がお互いに覚えた手話を披露されていました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月15日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で折り紙教室を行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、5月2日にスタッフ主催の折り紙教室を開催しました。

元号が「令和」に変わったことと、子どもの日にちなみ、掛け軸を制作しました。

材料は、折り紙と画用紙、紐などです。

折り紙で兜を折り、「令和」を白い画用紙に貼り、それをあらかじめお客様に選んで頂いた色のついた画用紙に貼り、ひもを取り付けました。

Kimg1016

皆様兜を折るのに悪戦苦闘しながらも、世界に一つだけの、ご自分だけの掛け軸を作られました。

完成した後は、皆様笑顔の花を咲かせておられました。

Kimg1018

Kimg1019

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月26日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」に、やすぎの会の皆様がお越しになりました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、4月25日にやすぎの会様が来苑されました。

演目はどじょうすくいや銭太鼓、大江戸玉すだれ、マジックなど目白押しでしたhappy01

Photo_15

Jpg

お客様も手拍子を打ちながら、ずっとそれぞれの演目に釘付けでした。

「とても良かったよ。楽しかった。」

とおっしゃってくださり、楽しんでいただけたようでした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月15日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でピザトースト作りをしました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、4月12日に手作りおやつレクでピザトーストを作りました。

まずは、玉ねぎやピーマンなどの材料を切り、ホットプレートで炒めていただます。

そして、トーストに炒めた具とチーズを乗せ、それをホットプレートで焼き、チーズが溶けたら完成です。

Mudai1

Png


参加されたお客様は、

「家では料理しないからね」

とお話しされながらも、材料を混ぜる作業に熱中され、笑顔もたくさん見られました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月 1日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でお花見ドライブをしました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、3月29日にしだれ桜のお花見ドライブを実施しました。

「あずみ苑グランデ平沢」の近くにある、しだれ桜で有名なお寺に出掛けました。

写真に写っているしだれ桜は、樹齢は不明とのことですが、このお寺に古くからあるとても大きな古木です。

この日は天気も良く、絶好のお花見日和でした。

190330154505938_deco

Kimg0926


お客様も「すごくきれいだね。いい所に連れて来てもらった。」とおっしゃって、とても喜んでいただけました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月20日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデン平沢」で鰤の解体ショーを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、3月14日に、鰤の解体ショーを開催しましたsign01

丸々と太った大きな鰤を、お客様達の目の前で捌いて刺身にし、海老の刺身と一緒に昼食に召し上がっていただきました。

一切れが大きい鰤を召し上がり、お客様も「脂がのっていて、とてもおいしい」と、舌鼓をうっておられました。

Kimg0301

Kimg0315

たくさんのお客様に来ていただき、とてもにぎやかな時間でした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ