採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ平沢」の150件の記事 Feed

2019年3月20日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデン平沢」で鰤の解体ショーを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、3月14日に、鰤の解体ショーを開催しましたsign01

丸々と太った大きな鰤を、お客様達の目の前で捌いて刺身にし、海老の刺身と一緒に昼食に召し上がっていただきました。

一切れが大きい鰤を召し上がり、お客様も「脂がのっていて、とてもおいしい」と、舌鼓をうっておられました。

Kimg0301

Kimg0315

たくさんのお客様に来ていただき、とてもにぎやかな時間でした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月 4日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でマジック鑑賞を行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、2月28日にマジックのボランティアのアラジンマジック様が来苑されました。

BGMにのせて、トランプやひも、バルーンなどを用いたマジックを披露してくださいました。

スタッフもお客様も手の内を見極めようと食い入るように見ておられましたがわからず、感心しきりでした。

1_3

1_4

一つのマジックが終わる毎に拍手が沸きあがり、お客様はとても楽しんでいただけたようでした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月18日 (月)

あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」でスイーツバイキングを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、2月13日にスイーツバイキングを実施しました。

栄養士スタッフが午前中から準備を行い、9種類ものスイーツを作ってくれました。

見た目にも色鮮やかで、視覚でも味覚でも楽しめました。

1

お客様に食べたいものを選んでいただきましたが、「どれもおいしそうで、目移りしちゃうな」と、

とても楽しんでいただけたようでした。

3

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月31日 (木)

あきるの市の「あずみ苑グランデ平沢」でシャンソンを楽しみました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、1月28日に、華なでしこ様にお越しいただき、シャンソンの鑑賞会を行いました。

 華なでしこ様が選んだ歌詞カードをお客様にお配りし、アコーディオンの演奏に合わせながら、お客様にも歌っていただきました。

どの曲もお客様達が親しまれたものばかりで、皆様大きな声で歌われていました。笑顔を見せられたり、昔の思い出を話してくださいました。

Photo_28

Photo_29

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月24日 (木)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で福笑いをしました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、1月8日に福笑いを行いました。

お客様が2チームに分かれ、「おかめ」や「ひょっとこ」の顔を作りました。

それぞれの、チームの代表者は、他のお客様からのアドバイスを聞き、ご自分の手の感覚などを頼りに、悪戦苦闘しながら目や口などのパーツを置いていらっしゃいました。

Dscn0537

Dscn0538


皆様は出来映えを見て、「別嬪さんになった」「上手上手」とおっしゃられ、時折声を上げながら笑っておられましたconfident

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月26日 (水)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でクリスマス会を行いました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月25日にクリスマス会を実施しました。

今回は、昼食にクリスマスランチを、帰宅前にサンタによるプレゼント配りを行いました。

クリスマスランチでは、テーブルクロスを敷き、各テーブルにスタッフが配膳しました。

Kimg0361

Kimg0450


どれも好評で、「いつもより美味しかった。」と仰る方が多かったです。

サンタによるプレゼント配りでは、施設長がサンタに扮し、他のスタッフはトナカイに扮しました。

「メリークリスマス」と言いながら配ると、お客様に笑顔がうかび、とてもうれしそうでした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月20日 (木)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でさつま芋パンを作りました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月7日に手作りおやつレクリエーションを実施しました。

今回は、さつま芋柚子餡のパンを作りました。

配られた生地を、軽くこねてから手の平と同じくらいに丸く広げます。

広げた生地に、餡子を包みます。

Kimg0361

スタッフが、クッキングシートにお客様の名前を記名し、集めます。

厨房にて発酵させ、焼きます。

フロアにて、お茶と共に喫食していただききます。

Kimg0360

お客様は、餡子を包み、形を整えるのに悪戦苦闘されていましたが、完成したパンを食べられると、皆様笑顔になり、喜ばれているご様子でした。「柚子とさつま芋が合うなんて知らなかった。とてもおいしい。」とおっしゃっていました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月30日 (金)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で華ふぶき舞踊団の皆さんがお越しくださいました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、11月26日に華ふぶき舞踊団の方々がお越しくださいました。

5人の役者の方が来苑され、1曲ごとに役者の方が入れ替わりながら、日本舞踊を踊ってくださいました。

Dscn0442

Dscn0445


毎回好評で、お客様も「楽しかったわ。また、来てね。」と役者の方々におっしゃっていました。

とても楽しんでいただけたようです。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で押し花レクリエーションを行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、11月23日に押し花レクリエーションを実施しました。

今回は、12月のクリスマスにちなんだテーマ『クリスマスツリー』xmas

工程は、まずスパンコールが入った入れ物を各テーブルに配り、お客様に好きな柄の物を選び、小さなケースに移していただきました。

そして、あらかじめクリスマスツリーが印刷されている台紙に、ボンドで自由にスパンコールを貼っていただきました。

スタッフがラミネートを施して完成sign01

Dscn0423

Dscn0427


お客様も「色合いやバランスを考えるのが大変だったけど、とても楽しかった」と、楽しんでいただけたようでした。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月 1日 (木)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」でアコーディオン演奏の鑑賞会を行いました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、10月26日にボランティアの華なでしこ様にお越しいただき、アコーディオン演奏の鑑賞会を行いました

アコーディオンの演奏に合わせてお客様も一緒に歌を唄い楽しい一時になりました。

Dscn0327

Dscn0329



歌が好きなお客様が多く、「みんなで唄うと気持ちがいいね」という声も聞かれていました。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ