採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ平沢」の178件の記事 Feed

2020年6月16日 (火)

バターとパン作りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、6月12日にバターとパン作りを行いました。

まず、ペットボトルに生クリームと塩を入れて振り、バターを作りました。

皆で交代しながら一生懸命ペットボトルを振ってくださりましたnotes

中々固まらず、途中からはスタッフも参加sign01

Photo_6

Photo_3

栄養士が用意した乳酸菌入りのパン生地を、お客様のお好きな形に整えました。

形が戻ってしまうパン生地に、

「中々難しいわね」

などと悪戦苦闘しながら、コッペパンやハートなどの形に整えておられました。

その後、厨房でパンを焼き完成sign03

Photo_2

完成したパンに、作ったバターやジャムをつけて召し上がっていただきましたnotes

皆様パンを口に含んだ瞬間に笑顔になり、あっという間に召し上がりました。

Photo

しばらく新型コロナウイルス感染症予防のため、調理レクは控えていましたので、久し振りの調理に喜んでいただけたようでしたshine

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月30日 (月)

お花見を楽しみました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、桜の花見ドライブに出掛けました。

あきる野市内の桜の名所を巡りながら、車の中から桜を楽しんでいただきました。

当日は雲一つ無い晴天で、満開の桜が青空に映え、木洩れ日とも相まって最高のドライブ日和でした。

お客様も、

「いい目の保養になった」

「もうこんなに咲いてたなんて知らなかった。行って良かった」

などとおっしゃりとても楽しんでいただけたようでしたhappy01

Photo_13

Photo_14

Photo_15

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月11日 (水)

缶取りゲームを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、3月2日から7日にかけて1週間、曜日対抗の缶取りゲームを開催しました。


お客様には、輪ゴムにひもを4本結び1本ずつ持ち、ひもを引っ張ったり緩めたりして、ペットボトルや缶をかごに入れていただきます。

Photo_3

Photo_4

3

時間を計り一番早かったタイムを、その曜日の代表タイムとしました。

皆様、ご自分のチームの番になると、目の色を変えて熱中されていましたhappy01

2020年3月 2日 (月)

デイサービスのレクリエーションをご紹介します/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、様々なレクリエーションを行っております。


例えば、風船バレーのように体を動かすレクリエーションや、

脳トレ・クイズなどの頭の体操、折り紙や壁面装飾などの制作レク、

栄養士と一緒におやつを作ったり、節分レクや、桜のお花見など、季節に合わせたイベントなどを行ったりしております。



お客様も熱心に取り組まれ、楽しんでいただいていおりますsign01

こちらは、スタッフによる脳トレ・3択クイズのご様子です。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月14日 (金)

プチケーキ作りをしました/あきる野市「あずみ苑平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、2月10日に栄養士によるおやつレクを開催し、チョコレートやカスタードを使ったプチケーキ作りを行いました。

まず、ホットケーキミックスに牛乳や卵を混ぜます。

それをたこ焼き器に流し込み、お客様に割っていただいた板チョコを入れ、少し時間をおいてから、竹串を使ってこれもお客様にひっくり返していただきました。

焼けたものをマフィンカップに乗せ、イチゴやバナナでデコレーションします。

最後にチョコレートシロップをかけて出来上がりですnotes

召し上がったお客様からは、

「もっと食べたい。おかわりは無いの?」

「おいしかったから、あっという間に食べちゃった」

などと感想をいただきましたhappy01

Photo_12

Photo_13

Photo_11

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月31日 (金)

節分に関する制作レクを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、1月27日に2月の節分に合わせ、制作レクリエーションを行いました。

まず、厚紙に赤や青、緑の糸を巻き付けて鬼の頭部を作ります。

それに鬼の角や目、口などをボンドで付け、それを台紙に貼り付けます。

Photo_2

Photo_3

Photo_4


個性あふれる、かわいらしい鬼を作られていましたhappy01

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月17日 (金)

書初めを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、1月7日に書初めを行いました。

お客様に、「令和」「初夢」「正月」のいずれかの手本を選んでいただきました。

何枚か書いた中から、お客様が一番上手に書けたと思われたものを集めました。

お客様からは、
「中々うまく書けなかったけど、楽しかった」
などの声が聞かれました。

1

Photo

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ



筆遣いに四苦八苦しながらも、お好きなように筆を滑らせ、楽しまれていましたshine

2019年12月26日 (木)

あきる野の「あずみ苑グランデ平沢」でフランス料理のクリスマスランチを開催しました

東京都あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月25日の昼食にてクリスマスランチ(フランス料理)を開催しました。

コース料理になっていて、一品ずつ、料理が運ばれていました。

Photo_41

Photo_42

Photo_43

Photo_44



ボリュームもたっぷりで、見た目も質も量も華やかなものでした。

「量が多かったけど、どれもおいしそうだったから、全部食べちゃった。」

「普段中々食べれないものだから、来て良かった」

とおっしゃってくださり、大好評でしたshine


「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月17日 (火)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で豚汁を作りました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、12月11日に豚汁を作りました。


お客様にピーラーで大根や人参の皮をき、いちょう切りにしていただきました。

その後、スタッフが豆腐や豚肉などと一緒に煮込んで作りましたnotes

Photo_17

Photo_15

Photo_19

Photo_20





お客様からは、
「ちょっと熱いけどおいしかったよ」
「体が温まって良かった」

といった感想をいただきました。

やはりご自分の手でつくったものは一味違うようですconfident

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月 2日 (月)

あきる野市の「あずみ苑グランデ平沢」で玉すだれや手話ダンス等を楽しみました

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、11月22日に、ボランティア団体のザ・レインボーズ様にお越しいただき、玉すだれや手話ダンス、など様々なパフォーマンスを披露してくださいました。

スタッフも一緒にダンスを踊りました。

Photo

Photo_2

Photo_3



お客様は、プログラムが進む度に笑顔になり、大きな笑い声が飛び交っていましたnote

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ