採用情報

カテゴリ「あずみ苑 行田」の95件の記事 Feed

2019年1月16日 (水)

行田市の「あずみ苑行田」で書初めをしました

皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

埼玉県行田に「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」では、年初めと言うこともあり書初めを開催いたしました。

 

今回手本をご用意したのは、書道がとてもうまいスタッフ。

 

お客様には、その手本を見ながら書いていただきましたが、皆様お上手です。

2

3

4

Photo

完成したものはエレベーター近くに掲示してあります。どうぞご来苑し、ご覧ください!

 

今後も季節感を感じられるようなイベントを組んでいきたいと思っております。

 

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月10日 (木)

行田市の「あずみ苑行田」で作品を玄関に飾りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」では、新年を迎え、玄関の下駄箱の上の部分に「行田」の絵を飾りつけました。

行田の有名な場所を描き、お客様がスタッフと一緒に色をつけたものです。

「あずみ苑行田」にお越しの際は、ぜひ、見ていただければと思います。

Kimg0369

Kimg0370

Kimg0371




さて、12月は25日にクリスマス会を行い、とても楽しく過ごすことができました。

年賀状や凧など皆さんといっしょに作品を作りました。

皆さんの作品をたくさん飾っております。

 

本年も「あずみ苑行田」スタッフ一同、皆様が安全に楽しくお過ごしいただけますよう努めて参ります。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月25日 (火)

行田市の「あずみ苑行田」でイルミネーション見学に行ってきました

埼玉県行田市の「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」では、12月16日、行田市内にある「古代蓮の里」へイルミネーションを見に行ってきました。

15分ほどのドライブで見えてきたのは高さ50mの展望台から延びるクリスマスツリー型イルミネーション。

お客様もワクワクしているご様子。

 

駐車場から見える景色は青・白・赤に光る地上に降りてきた星の海のようで、屋根からは滝の様にも見えるイルミネーションがあり、中に入ると見えてくる数々のイルミネーションがありました。

1

2

帰りの車中でも、「また見たい」「違う所のイルミネーションも見たい」という声もいただき、喜んでいただけたようでしたhappy01

他の場所についても現在検討しています!

さて、今年も一年間ありがとうございました。

また来年も「あずみ苑行田」のブログを見ていただければと思います。

そして「あずみ苑行田」の魅力をお伝えできるようこれからも精進してまいります。

 

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さまよいお年をshine

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

行田市の「あずみ苑行田」で餃子を作りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

12月15日(土)に調理レクで餃子を作りました。

デイサービスでは、今まで、おやつ作りは行っていましたが、昼食のおかず作りは初めてのことでした。

 

具のにらをあっという間に切り終えてしまったお客様。

お肉と混ぜる力仕事と、餃子の皮つつみは、皆様苦戦されていましたが、ホットプレートでジュージューと音がし始めると、笑顔になっておりました。

 Kimg0838

Kimg0861

Kimg0864

Kimg0865



とても美味しい餃子ができあがり、いつもより食欲が増したようでした。

 

大成功に終わり、「次は何にしようかhappy01

皆様とお話しがつきませんでした。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月14日 (金)

行田市の「あずみ苑行田」でクリスマスの装飾を制作しています

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」ではクリスマスにむけて、皆さんで飾りを制作しております。

 

12月6日(木)に工作レクを行い、クリスマスツリーを作りました。

皆さんは松ぼっくりをツリーに見立てて、小さなツリーを飾りつけました。

細かい作業に、スタッフをはじめ皆様苦戦しておりましたが出来上がった作品はとてもかわいらしい素敵な物でした。

 

Kimg0366

ホールの壁の大きなツリーには皆さんの一言を加えさせていただきました。

こちらにもクリスマスツリーが出来上がりました。

 

Kimg0365

Kimg0828

最近ぐっと寒くなりましたので、体調管理にご注意ください!

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月30日 (金)

行田市の「あずみ苑行田」でボランティアの方々が来苑されました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ボランティアの方々が来苑されております。

 

13日(火)は健康講座を開催。

市内の「からだ元気治療院」の先生が来苑されマッサージや簡単な健康体操を教えてくださいました。

ツボや指圧など、一人でもできることを教わり、皆さん真剣にお話を伺っておりました。

 

Kimg2686

Kimg2687

17日(土)は「若葉ミュージッククラブ」の皆さんが演奏を披露してくださいました。

歌やハーモニカ、ハンドベルなど、楽しく演奏してくださいました。

 

毎月様々なボランティアの方が来苑され、お客様と触れあいます。

皆さま、ボランティアの方といっしょに歌や踊りを楽まれております。

Kimg2712

Kimg2717

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月16日 (金)

行田市の「あずみ苑行田」で秋のちぎり絵を行いました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月9日(金)に制作レクを行いました。

 

今回作ったのは「秋のちぎり絵」です。

 

お客様はそれぞれ秋の味覚をイメージされ、和紙をちぎっていきます。

 

秋茄子、柿・りんご・レモン、バナナ等、秋の野菜や果物が色紙に貼られていきました。

 

「これは、難しいねぇ」

「ハサミは使わないのね・・・」

 Kimg2626

Kimg2632

とても真剣に取り組まれてすてきな作品が出来上がりましたshine

Kimg0345

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月14日 (水)

行田市の「あずみ苑行田」で熊出を作りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月3日(土)に制作レク「熊出」を作りました。

 

11月1日は酉の市です。

酉の市は例年の11月の酉の日に行われる祭りです。

酉の市といえば、「熊出」ということで、皆さんで制作いたしました。

 

うちわで代用した熊手ですが、とても上手に仕上がりました。

 

Kimg0339

Kimg2488

Kimg2531



「酉の市はね・・・」

と、思い出話が盛り上がり

笑顔が絶えない工作になりましたconfident

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

行田市の「あずみ苑行田」でりんごパイ作りを行いました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月18日(木)に調理レクを行いました。

 

今回は「りんごパイ」を作りました。

りんごを細かく切り、りんごを砂糖といっしょにいためます。

パイ生地にカスタードをいれ、きったりんごを乗せ、生地を細く切ってパイの上にのせます。

Kimg2233

Kimg2259

Kimg2261

オーブンで20分焼き上げてできあがりです。

 Kimg2306

完成したりんごパイを見て、みなさんから歓声があがりました。

とてもおいしくできあがり、皆さん大満足でした。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月16日 (火)

行田市の「あずみ苑行田」で運動会を行いました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月5日(金)に「秋の大運動会」を開催いたしました。

 

毎年恒例の運動会です。

春にもミニ運動会を行いましたので、「秋の大運動会」となりました。

 

スタッフもいっしょになり赤チームと白チームに別れ競技を行いました。

皆さんで準備体操をし、競技スタートです。

玉入れや大玉送りお玉リレーと、皆さんの競技を行いました。

Kimg2116

Kimg2117

Kimg2131



チームが一丸となってそれぞれの競技に取り組んでくださいました。

赤チーム、白チーム両チーム接戦となり、勝敗はスタッフ競技に託されましたbearing

・車椅子リレー

・飴玉探し

スタッフ競技では、スタッフがくるくるまわり、真っ白になりとても大健闘でした。

そんな我々の姿をみなさんは笑顔で応援してくださり、勝敗がかかっていることをすっかり忘れてしまいました。

 

今年の優勝は白チームです!

両チーム勝敗に関係なくとても楽しんでくださいました。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ