採用情報

カテゴリ「あずみ苑 館林」の96件の記事 Feed

2018年9月21日 (金)

館林市の「あずみ苑館林」で敬老会を行いました

9月12日、群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」で敬老会を行いました。

人生の先輩でもある先輩方に、賞状や念品をお渡しし、この日のためにスタッフが練習してきた余興を披露させていただきました。

1_3

2_3

3_3

お客様の、素敵な笑顔があふれる敬老会になりました。

皆様今後もずっとお元気で「あずみ苑」に遊びに来てくださいね!

 

次回のイベントも、ご期待くださいhappy01

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

 

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月30日 (木)

館林市の「あずみ苑館林市」で納涼祭を行いました

群馬県館林市の「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、8月23日に納涼祭が開催されました。

 

昼食には屋台んでおなじみのメニューをご用意しました。

午後からはウクレレとフラダンスのショーを開催。

Photo_4

2_2



 お昼で屋台や、おやつのカキ氷を召し上がっていただき、皆様の笑顔があふれるそんな一日になりました。

皆様「一番楽しかったよ。今までで、一番おいしかったよ!」とお褒めの言葉をいただきました。

 Photo_5

皆さんまだまだ暑い時期が続きますが、暑さに負けず、「あずみ苑」に元気に来てくださいね!

 

来年の納涼祭もお楽しみにしてください!

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年7月27日 (金)

館林市の「あずみ苑館林」でマドレーヌを作りました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、7月24日におやつレクを行いました。

 

今回皆さんと作ったのは、マドレーヌ。

 「マドレーヌってお菓子屋さんで買ったことあるけど作れるの?」とおっしゃる方もnotes

ベーキングパウダーや溶かしバター、小麦粉をボウルの中で混ぜ合わせていただきました。

1_2

2_3

3_2

4_2




 お客様は本当に手際が良くて、いつも美味しいおやつを作っています。

 

デイサービスでは、おやつレクのほかにも、フラワーアレンジメントや前回ブログでご紹介したうなぎの蒲焼実演のようなイベント等楽しい催し物が沢山ございます。

 

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

館林市の「あずみ苑館林」で鰻の蒲焼イベントを行いました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、土用丑の日が近いということで、16日にうなぎの蒲焼イベントを開催しました。

 

やっぱり鰻の炭火焼は美味しいですよね!

職人さんが一匹ずつ串に刺しては手焼きをしていきます。

鰻の滴る脂や滴るタレ、香ばしい煙と匂いにお客様もスタッフも良い気分。

食べる前から食欲が沸いてきます。

 

1

2_2

3




皆様大好評にて完食されていました。

皆さん今年は特に暑い年になりそうですけど、鰻パワーでこの暑さを乗り切りましょうね!!!

 

スタッフも元気いっぱいでレクを行いました。

4

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月26日 (木)

館林市の「あずみ苑館林」お食事をご紹介します

こんにちは!

群馬県館林市にある「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」です。

 

4月下旬から5月下旬にかけて、館林市ではつつじの花が満開となりますので、是非足をお運びくださいhappy01

 

今月のお食事メニューを2つご紹介します。

 

①しらす丼ランチ(プレミアムランチ)

 おかずに豚汁、揚げ出し豆腐、めかぶと大和芋の和え物、デザートに抹茶ロールケーキ

 

Photo

②春の行事食ランチ(イベント食)

 桜と青豆のご飯、清し汁、かれいの桜蒸し、アスパラの天ぷら、

 三つ葉とささみの酢味噌和え、漬け物、フルーツ

 器も素敵で彩りもバッチリです。

 

2

 

 施設駐車場に咲いている「ハナミズキ」です!

Photo_2

 今年は例年よりも美しく咲き誇っていましたshine

 是非皆様のご利用をお待ちしております!

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

館林市の「あずみ苑館林」昼食のご紹介

こんにちは!

群馬県館林市にある「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」です!

 

本日は、日々の通常食と月に4回実施しておりますプレミアムランチについてご案内いたします♪

 「あずみ苑館林」では、今まではデイサービスだけの実施でしたが、昨年の12月よりショートステイでも実施しています♪

栄養士により、カロリー等も計算してご提供させていただいておりますので栄養面もバッチリです☆

◎山菜うどんとかぼちゃのコロッケ(通常食)

春に向けて少しずつ暖かくなってきてはいますが、温かいうどんは

心も身体もポカポカになりますね♪

Photo

 

◎ハンバーグステーキランチ(通常食)

こちらはちょっと洋風です。

厨房スタッフが一生懸命毎日調理しています。

スタッフも検食で食べましたが、とっても美味しかったです。

Photo_2

 

③マグロとサーモンの海鮮丼(プレミアムランチ)

冬季期間のみご提供しているお刺身等の生物。

皆さん、楽しみにされています。

Photo_3

 ぜひ、皆様のご利用をお待ちしております!

 「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

 

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年2月 6日 (火)

群馬県館林市の「あずみ苑館林」でマグロの解体ショーを行ないました

こんにちは!

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」です!

 

今年も、毎年恒例のマグロ解体ショーランチ実施しました。

職人さんと司会スタッフの息もぴったり☆

近隣のケアマネジャー様も参加してくださり、「ほんとに色々と良くやっていらっしゃいますね。」とお褒めの言葉をいただきました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5

Photo_7



 

マグロ丼は赤身、トロ部分両方入っており最高!

 

来年も実施したいと考えています!

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月19日 (火)

館林の「あずみ苑館林」でクリスマスツリーを飾りました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月25日に開催されるクリスマス会の準備としてクリスマスツリーを皆で飾りましたsign01

Photo

1


 

25日のクリスマス会。皆で盛り上がって楽しんでいただけるように企画しております♪

2017年の年末をあずみ苑館林で楽しんで、新年を迎えましょうshine

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月21日 (火)

館林市の「あずみ苑館林」でシニアヨガ教室を行ないました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、“食欲と運動の秋”11月に、ヨガの先生をお招きし、シニアヨガ教室を開催いたしました。

 

「体が硬いから、出来ないかな・・・?」と消極的な発言をされていたお客様も、柔らかなBGMと優しい先生のご指導に、どんどん引き込まれ体を動かされていました。

 

Photo_6

『呼吸が大切です』と教えていただき、集中していたらあっという間に時間が過ぎ、身体がポカポカになりました。

Photo_7

4_3

5_2



 

なんだか心も柔らかになり、スタッフも癒されていました。

皆さんも『体が温かくなったよ!』『出来ないかな~と思ってた動きが出来た!』大喜びされていました。

またぜひおこしください!とお願いをし、今回の教室は大盛況で終わりました。

寒さも本格的。皆さんお体を大切にされてください!

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ