採用情報

« イルミネーション見学とクリスマス会を行いました/野田市「あずみ苑清水公園」 | メイン | クリスマス会を開催しました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」 »

2024年1月18日 (木)

12月のイベントご紹介/館林市「あずみ苑館林」

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」で昨年12月に行ったイベントをご紹介いたしますnote

20日はもうすぐクリスマスを迎えることから、クリスマスケーキ作りを行いましたbirthday

今回は豪華に2段のケーキですsign01

皆様にはスポンジにシロップと生クリームを綺麗に塗っていただき、フルーツを乗せる作業をしていただきました。

切り分けてトッピングと粉砂糖をふりかけると、

「わー美味しそうheart04

と目をキラキラと輝かせていらっしゃいましたheart02

Dsc_5444

お茶と一緒におやつに召し上がっていただくと、

「美味しいよーlovely

「甘さがちょうどいいよcatface

とニコニコの笑顔がたくさん見られましたshine


22日はクリスマス会を行いましたxmas

皆様にサンタの帽子をかぶっていただき、気分を盛り上げながらクリスマス会のスタートですsign01

施設長が皆様と一緒にクリスマスソングを歌うなか、サンタとトナカイが、

「メリークリスマス~up

と言いながら登場しましたhappy01

Kimg0162_1

そしてサンタさんが持ってきたプレゼントをゲットしていただくべく、ビンゴゲームに挑戦ですpresent

皆様、真剣な表情でカードとにらめっこされていらっしゃいましたが、

「ビンゴーsign03

となると、一転してすばらしい笑顔にhappy02


27日は忘年会を行いましたnotes

今年最後のイベントのため、スタッフも力の限り頑張りましたrock

まずはクイズ大会で頭を柔らかくしていただきました。

なかなか答えが出ない時はヒントをお出しすると、

「あ、あれ、なんだっけsign02

となり、答えが出ると、

「あー、そうそうflair

と納得の表情をされていらっしゃいましたgood

その後はスタッフによるマジックショーあり、歌謡ショーありで、

「楽しかったよーsign01

「すごい良かったよーup

とお話ししてくださいましたheart04

Kimg0100

皆様に楽しんでいただけたようで、スタッフ一同、

「頑張って良かったーconfident

と思う一日となりましたheart02

今後も楽しいイベントやレクリエーションをご用意しておりますので、皆様のご参加をお待ちしておりますheart04

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ