採用情報

カテゴリ「あずみ苑 伊勢崎」の44件の記事 Feed

2019年2月27日 (水)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」スタンディングリハビリテーションの取り組みをご紹介します

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、昨年12月より「スタンディングリハビリテーション(スタリハ)」を始めましたsign01

毎週、木曜日と土曜日にプログラムを実践しています。

毎回、お客様は真剣に取り組んでいらっしゃって、

「姿勢が良くなった」「自宅で転ばなくなった」「横になっている時間が短くなった」等、プログラムを実施したお客様は、がそれぞれに感じる事があるようです。

お仲間同士取り組むので、楽しく取り組んでいらっしゃいます。

 

Suta1

Suta2

Suta3



皆様、自ら進んで取り組んでくださり、自宅でスタリハやっている方もいらっしゃいますhappy01

ご見学等ご気軽にお問い合わせくださいませ。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でゲルマンハープ演奏の鑑賞をしました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、2月8日(金)ゲルマンハープ演奏のボランティアさんに来苑いただき、演奏の鑑賞を行いました。

 

“ゲルマンハープ”という名前を初めて聞く方がほとんどでしたが、とっても音色がよく、1時間ほど、皆で癒しの空間にいました。

お客様もスタッフもリラックス、リフレッシュしました。

 

大きさは、通常のハープと違い、小型でなじみやすい大きさでした。

 

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9




皆さんチャレンジ精神旺盛で、次回はひいてみたい!というかたが、多数いらっしゃいました。

もう少し温かくなったら、また是非いらしてください。

 

お待ちしております。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月 9日 (水)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でスタンディングリハビリテーションをはじめました

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

 

12月から毎週土曜日に、起立、着席を行う、「スタンディングリハビリテーション」を開始いたしました。

 

講師の峰浦先生をお越しいただき、毎週、楽しく行っています。

1

2

3

4

お客様からは、「体が軽くなった」「膝の痛みがなくなった」「皆と一緒にやるから楽しい」 などと、好評をいただいています。

 

次回のご紹介はもう少し詳しくご紹介をいたしますので、お楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でクリスマス会を行いました

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、昨年12月20日(木)にクリスマスを開催しました。

手作りのケーキバイキングと特別ゲストを招きとても盛り上がった楽しい時間を過ごしました。

ケアマネジャーさんたちも10名来苑され、皆で大笑いの時間を過ごしました。

 

毎月、イベントをやっていて感じるのですが、利用者様、ケアマネさん、家族様そして私達スタッフ、楽しい時間を共有できる貴重な時間が日に日に増えていくことに感謝しています。

 

5

6


これからも、周りの方々と笑顔で楽しい時間を共有できればと思っています。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月22日 (木)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」に東京福祉大学の学生さんがお越しになりました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」で、東京福祉大学の演劇サークルが17日に来苑してくれました。

 

演目は現代版「桃太郎」オリジナルの役割の役者が出てきたり、大変楽しめました。

劇終了後には役者さんと一緒に写真撮影を行ない、お客様

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

近所にお住まいの方も起こしになり、40名以上の方が鑑賞されました。

 「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

東京福祉大学の皆さん、ぜひ、またお越しください!

2018年11月 9日 (金)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」に東京福祉大学の皆さんがお越しくださいました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、10月27日(土)、伊勢崎市内の東京福祉大学の皆さんが来苑くださいました。

昨年も行ったこちらのイベント。

今回は、吹奏楽サークル、手話サークルの学生さん達が来苑し、素敵な演奏等を聞かせてくださいました。

 

Photo_14

当日は、お客様、ご家族様を初めとする50名以上の方々が集まり、近隣の方々もお越しくださいました。

お客様になじみのある、日本歌謡曲を中心に演奏され、皆さん素晴らしい演奏に耳を傾けていました。

 

 また、11月17日(土)は同じく、東京福祉大学の演劇サークルの皆様が来苑してくださいますsign03

近隣にお住まいの皆さま、ぜひ、お誘いあわせのうえ、お越しいただければと思います。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年9月 4日 (火)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」手作りおやつのご紹介

8月30日(木)、群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、手作りおやつを楽しんでいただいています。

 

 今回はスイカにみたてた練りきりと抹茶を召し上がっていただきました。

Photo_3

1_3

Photo_4

Photo_5



美味しく、かわいくできあがった練りきりに、お客様は大満足いただけたようでした。

 なかには、「おかわりないの~?」とおっしゃるお客様も♪

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月20日 (月)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で納涼祭を行いました

8月8日(水)、群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、納涼祭を開催いたしました。

 

輪投げ、射的、くじ引き、ジャガバタ、ヤキソバ、フランクフルト、フロートの模擬店をご用意し、楽しいひと時を過ごしました。

 

Photo_12


ウクレレのボランティアさんも来苑していただき、華やいだ雰囲気を演出してくださいました。

来年の納涼祭も来ていただける事をお約束しました。

 

Photo_13

Photo_14

Photo_16

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月29日 (金)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で手打ちそばと天ぷらの実演を行いました

6月19日(水)、群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」で、毎年恒例となっている手打ちそばと揚げたて天ぷらの実演を行いました。

近隣事業所のケアマネジャーさんも15名ほど来苑してくださいました。

うちたてのお蕎麦と上げたての天ぷらに皆さん舌鼓!

 

2_2

3_2

4_2

6_4

13


15

次回は9月にも開催したいと思っております!

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月24日 (木)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で開所3周年を迎えました

5月、群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」は開所3年目を迎える事が出来ました。

日頃の感謝を込め、ご利用いただいているお客案さ、近隣事業所のケアマネジャーの皆さまに来苑していただき、感謝祭を行ないました。

手作りケーキと、ドライバーのウクレレ演奏、日頃レク活動で行なっている「おとなの学校」もお披露目いたしました。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14




大変盛り上がりました。

お客様が、帰り際に「今日は沢山の人が集まって楽しかったね。」とおっしゃってくださいました。

皆様、今後とも、あずみ苑を宜しくお願いいたします。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ