採用情報

カテゴリ「あずみ苑 伊勢崎」の39件の記事 Feed

2018年11月 9日 (金)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」に東京福祉大学の皆さんがお越しくださいました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、10月27日(土)、伊勢崎市内の東京福祉大学の皆さんが来苑くださいました。

昨年も行ったこちらのイベント。

今回は、吹奏楽サークル、手話サークルの学生さん達が来苑し、素敵な演奏等を聞かせてくださいました。

 

Photo_14

当日は、お客様、ご家族様を初めとする50名以上の方々が集まり、近隣の方々もお越しくださいました。

お客様になじみのある、日本歌謡曲を中心に演奏され、皆さん素晴らしい演奏に耳を傾けていました。

 

 また、11月17日(土)は同じく、東京福祉大学の演劇サークルの皆様が来苑してくださいますsign03

近隣にお住まいの皆さま、ぜひ、お誘いあわせのうえ、お越しいただければと思います。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年9月 4日 (火)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」手作りおやつのご紹介

8月30日(木)、群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、手作りおやつを楽しんでいただいています。

 

 今回はスイカにみたてた練りきりと抹茶を召し上がっていただきました。

Photo_3

1_3

Photo_4

Photo_5



美味しく、かわいくできあがった練りきりに、お客様は大満足いただけたようでした。

 なかには、「おかわりないの~?」とおっしゃるお客様も♪

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月20日 (月)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で納涼祭を行いました

8月8日(水)、群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、納涼祭を開催いたしました。

 

輪投げ、射的、くじ引き、ジャガバタ、ヤキソバ、フランクフルト、フロートの模擬店をご用意し、楽しいひと時を過ごしました。

 

Photo_12


ウクレレのボランティアさんも来苑していただき、華やいだ雰囲気を演出してくださいました。

来年の納涼祭も来ていただける事をお約束しました。

 

Photo_13

Photo_14

Photo_16

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月29日 (金)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で手打ちそばと天ぷらの実演を行いました

6月19日(水)、群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」で、毎年恒例となっている手打ちそばと揚げたて天ぷらの実演を行いました。

近隣事業所のケアマネジャーさんも15名ほど来苑してくださいました。

うちたてのお蕎麦と上げたての天ぷらに皆さん舌鼓!

 

2_2

3_2

4_2

6_4

13


15

次回は9月にも開催したいと思っております!

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月24日 (木)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で開所3周年を迎えました

5月、群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」は開所3年目を迎える事が出来ました。

日頃の感謝を込め、ご利用いただいているお客案さ、近隣事業所のケアマネジャーの皆さまに来苑していただき、感謝祭を行ないました。

手作りケーキと、ドライバーのウクレレ演奏、日頃レク活動で行なっている「おとなの学校」もお披露目いたしました。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14




大変盛り上がりました。

お客様が、帰り際に「今日は沢山の人が集まって楽しかったね。」とおっしゃってくださいました。

皆様、今後とも、あずみ苑を宜しくお願いいたします。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でお花を植えました

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、皆で花植えをしました。

 

「あずみ苑伊勢崎」自慢の大きな花壇に植えよう!と張り切っていましたが、当日は雨。。。

 

プランターへと変更になりましたが、楽しく花植えが出来ました。

 

Photo_9

Photo_10


次回、花壇へリベンジいたします!

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月10日 (火)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」でお花見にいってきました

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」、4月3日(火)本日、花見に行って来ました。

 

桜色のじゅうたんが何ともきれいで、感動!

Photo_12

Photo_11

本日、花見に行って来ました。

 

桜色のじゅうたんが何ともきれいで、感動!

 

「来年はお弁当をもっていきたいね~。」

「きましょうね~」

 

と話がはずみました。

 

Photo_14

「来年はお弁当をもっていきたいね~」

「こようね~」

 

と話がはずみました。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で手打ちうどん実演イベントを行いました

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」で、3月12日(月)でお客様と一緒に手打ちうどんを打ちました。

担当されているケアマネジャー様もご招待して、旬の天ぷらと、手打ちうどんに舌つつみ!

 

1_3

Photo_9

Photo_10


ケアマネさんもお客様も楽しんで、おなかも膨れたひと時でした。

 

2_2

ちなみに、春の天ぷらといえど一番人気はエビ!

とにかく エビ!

揚げたての天ぷらは格別でした。

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2017年12月21日 (木)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で手打ち蕎麦をつくりました

群馬県伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」、お客様と一緒に手打ち蕎麦を作りました。

手際よく職人さんが皆様の目の前でおそばを打ってくださり、お客様も「昔よくやったねー。」「水加減が難しいんだよねー。」と会話も弾み、おぞばを職人さんと一緒にトントンと切る体験もやってみました。

中には、若干、きしめんに近いようなそばもありましたが、それもご愛嬌shine

1_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8



上げたての天ぷらもおいしくてお客様ケアマネジャーさんも笑顔一杯でした。

皆様、「今日は楽しかったと笑顔一杯でお帰りになられました。」ご来苑有難うございましたsign01

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ