採用情報

« スポーツの秋ですね/狭山市「あずみ苑狭山」 | メイン | 敬老の日をお祝いしました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」 »

2023年10月19日 (木)

9月のレクリエーション紹介です/群馬県館林市「あずみ苑館林」

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った活動をご紹介いたします。

まずは、書道と塗り絵の作品紹介です。

Dsc_4540

月初めのレクリエーションは、書道とぬりえを行っています。

今回は秋らしく「稲刈」や「月見」、「銀杏」などの言葉を選んでいただきました。

「昔やったことあるんだけどね~confident

などお話しをされながら、皆様とっても真剣な表情で取り組まれていましたshine


書き終わると、お隣の方の作品を見て、

「上手だねぇsign01

「ほんとだsign01上手だよsign01

などと会話がうまれ、褒めていただいたお客様もとても嬉しそうな笑顔でいらっしゃいましたheart04

個性豊かな作品を壁に飾ると、皆様じっくりとご覧になっていらっしゃいました。


そして、こちらは大好評プレミアムランチsign03

Dsc_4652_2


この日の献立は「海老フライカレー」でした。

配膳をすると、

「すごいねーhappy02heart04

「美味しそうlovely

と嬉しそうな声が聞かれました。

皆様ペロリとお召し上がりになり、ご満足いただけたようでしたdelicious

こちらは敬老会のご様子。

Kimg0121

まずは皆様でビンゴゲームを楽しんでいただましたsign01

出た数字がカードの中にあるかどうか探していただきます。

「はい、56が出ました!56ありますかsign02

などとスタッフが大きい声で発表すると、

皆様も

「56…56…」

とカードを見つめながら探します。

「あったflair

「ないよー💦」

などと盛り上がり、なんとか皆さまが「ビンゴ」となる事ができましたnotes

その後ご長寿様の表彰式を行いました。

表彰状とお花を記念にお渡しし、皆様からお祝いの拍手があがりました。

これからも、「あずみ苑館林」で元気で楽しくお過ごしいただきたいと思いますshine

Kimg0134

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ