採用情報

« ガマの油売りをお楽しみいただきました!/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | ひな祭り会を開催しました/上尾市「あずみ苑上尾」 »

2024年3月21日 (木)

2月のイベント紹介/館林市「あずみ苑館林」

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」で2月に行ったイベントをご紹介いたしますnote

2月3日は節分ということで、鬼退治ゲームを行いましたup

スタッフ扮する赤鬼、青鬼の登場に皆さま手を叩いて喜ばれ、ワクワクしたご様子ですhappy02

お手玉を投げながら、

「鬼は~、外sign01

「福は~、内sign01

と元気良く声を上げてくださいましたrock

お手玉が青鬼の的に当たるたび鬼が、

「ガオ~sign03

と叫びます。

最後には鬼が倒れ、皆さま頑張って鬼退治してくださいましたgood

Dsc_5673


2月14日はバレンタインのイベントを行いましたheart

前日にスタッフがバルーンで可愛らしく飾り付けをしておくと、朝に来苑された皆さまが、

「わ~、すごい、すてきsign03

「可愛いね~happy01

「こんなに膨らませるの、大変だったでしょうsign02

などお声がけくださって、しげしげとご覧になっていらっしゃいました。

「せっかくなので、バルーン飾りの前で写真を撮りましょうcamera

とお声がけすると、

「こんなおばあちゃん撮んなくてもいいよ~sweat01

とおっしゃりながらも嬉しそうなご様子で、とてもいいお顔を見せてくださいましたheart01

Dsc_5714

ゲームを行ったり、お菓子のお土産をお渡ししたりと、盛りだくさんな1日でしたnote


2月21日は栄養教室でチョコレートパフェを作りましたdelicious

カップの中にカステラを入れて、生クリームを絞ってイチゴやバナナをトッピングしますbanana

さらにクッキーや麦チョコ、ハートのチョコものせてチョコレートソースをかけて完成ですscissors

「のせる物がいろいろあるんだね~happy02

「すごい美味しそうだね~heart04

と皆さまニコニコ笑顔ですhappy01

おやつにお茶と一緒に召し上がっていただきましたnote

Kimg0582

今後も「あずみ苑館林」では、皆さまにお楽しみいただけるよう、さまざまなレクリエーションを実施してまいります。

見学等いつでも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいtelephone

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ