あずみ苑守山/あじさいの壁面飾り作りとズッキーニマフィン
愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートスティ)」では、季節の工作レクとしてあじさいの壁面飾り作りと、収穫したズッキーニのマフィンをご提供しました![]()

あじさいの壁面飾りでは、折り紙で一つひとつ丁寧にあじさいを作り貼り付ける工程をお客様とスタッフとで繰り返し、作品が完成しました![]()
「あじさいとてんとう虫の壁面飾り」です![]()
折り紙であじさいの色合いの変化を綺麗に表現できました![]()

また、当施設で育てて収穫したズッキーニでおやつ作りも行いました![]()
ズッキーニはお店で売っているかのような見事な生育ぶりです![]()

このズッキーニをなんと、カップケーキの材料にしました![]()
栄養士が腕をふるいます![]()

ズッキーニを練りこんだマフィンが完成です![]()

ほんのりグリーンの色合いで味も美味しく、召し上がっていただいたお客様にもとても好評でした![]()
現在、キュウリやゴーヤもすくすく成長中です![]()
お客様と一緒に収穫する様子をブログでもご紹介したいと思います![]()
「あずみ苑守山」では、おやつレクや季節の行事をこれからも計画しておりますので、お楽しみにしてください![]()

